Lychee Redmineの評判・口コミ
導入企業数7,000社超え、直感的に操作できるガントチャートやカンバン、リソース管理やコスト分析、レポートなどプロジェクト管理に必要な機能が豊富に揃ったツール「Lychee Redmine」。クラウド版・オンプレミス版の2つの形態で提供。30日無料で全ての機能がお試し可能。
評判・口コミの概要
4.26
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Lychee Redmineはスムーズに導入でき、煩雑なサーバの設定や保守管理にかかる時間を劇的に削減できます。直感的なガントチャートの利用も可能で、これによりプロジェクトの管理が格段に容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Lychee Redmineの導入により、物理サーバーの煩雑な管理作業が一掃され、手軽に利用できるようになりました。これに加え、従来は専門家向けだったガントチャートも直感的なGUIで操作可能となり、利用率が大きく向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで進捗管理をExcelで実施していました。マネージャーのPC上でEXCEL管理しマネージャーが毎回更新しそれをプロジェクトスタッフへメール添付しており
プロジェクトスタッフは各自でEXCELを更新できずタイムリーに情報を共有できておりませんでした。
Lychee Redmineを導入したところ、スタッフ全員で工程管理を共有でき、各自で修正を加えタイムリーに反映され、進捗管理に大変役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗管理を各メンバーと共有でき、タイムリーに修正、共有ができて大変役立っております。
今までは各自の判断で工数申請がされていて、どの作業にどれだけ時間が取られていたかが分かりづらかったのですが、
どれだけ工数が掛かったのかなどの進捗も管理でき、Excelでは対応できない機能が充実しており、大変便利です。
日々バージョンアップもしておりサポートも充実しています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Redmineをベースに開発されたツールであるため、様々な業種で柔軟な使い方ができます。またカスタマイズも依頼可能なので、各社の実情に合わせたスムーズな導入を行うことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービス導入前までホワイトボードを使用して進捗状況を管理しており、リアルタイムでの状況把握などが一切できない状況でした。プロジェクト管理ツールを導入することで進捗やタスクがオンラインで見える化し、柔軟な対応を迅速に取ることができるようになりました、
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理に必要な機能が一通りそろっていると思いますので、迷ったらLychee Redmineを導入すればOKだと思います。特に不満なく、必要な機能がそろっており、低価格のため、評価5となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント先のプロジェクト管理ツールとして使用していました。スケジュール管理から、タスクの一覧、リソース管理、コスト管理と、一通りそろっていますので、特に困ることはありませんでした。特に気に入っているのがガントチャートで、非常に見やすいUIで、メンバーの進行中のタスクが一目でわかります。本家Redmineよりかなり見やすくなっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々Excelを使った手作業での業務進捗管理をしていましたが、管理プロジェクトも多く管理コストが増大していました。
Lychee Redmineを使うことで各プロジェクト毎の各タスクの進捗見える化を実現することができ、管理業務コスト削減につなげることができました。
まだ導入してからの日数が浅いですが、うまく運用を続ければさらに効果を感じられると思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、所属長がプロジェクト毎に手作業で進捗整理をしていたので、時間が非常にかかりリアルタイム性もあまりありませんでした。
クラウドサービスを皆で使うことで、リアルタイム性の担保、管理業務時間の削減につながっています。さらにガントチャート表示にて直感的に進捗度合いを把握できています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャート機能など直感的に操作出来るように作られており、ユーザビリティの高いプラグインだと思います。
また、ソフトウェアアップデートの頻度も高く、継続的に機能追加がされているので満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社部署内において、Redmineユーザー数が少ない点が課題でした。理由の一つとして、デフォルトのredmineの使い勝手が良くないという点がありました。Lychee Redmine導入により、使いやすくなったという声を多数聞くようになり、アクティブユーザ数の増加に繋がりました。
Lychee Redmineの概要
導入企業数7,000社超え、直感的に操作できるガントチャートやカンバン、リソース管理やコスト分析、レポートなどプロジェクト管理に必要な機能が豊富に揃ったツール「Lychee Redmine」。クラウド版・オンプレミス版の2つの形態で提供。30日無料で全ての機能がお試し可能。