COMPANY 勤怠管理システムの評判・口コミ
時間での勤怠管理に加えて、フレックス・裁量労働・変形労働・在宅勤務といった多様な勤務形態を一つのシステムで管理。特殊な就業形態の管理や従業員の長時間労働を抑制するための機能も標準搭載。
評判・口コミの概要
4.03
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理側(バックオフィス側)は使いやすいという声を聞くがユーザー側(入力する側)は結構使いにくい
デザイン性がないのでどこから何を申請していいのかパッと判断できない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
入社前から導入されているため不明
【サービスを利用していて実感しているメリット】
工数かからず打刻できる
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社当時から導入されている勤怠管理ですが、勤怠を打刻し個々でシフトを入れ、調整するのですが、土日休みだったら元々土日祝は休みにテンプレート化していただくと効率が良い。有給申請などの各種申請も申請も上長にあがるのですが、上長は何かアラートが来ることもないので毎日の業務終わりか開始あたりに確認する必要がある。アラートが来る仕組みがあると良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCがあり、社内イントラが繋がっていれば何処でも勤怠を打てるのは良いと思う。在宅ワークが始まった際に助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
有給休暇の申請
フレックスタイムでの勤怠記録
出張時の記録
各種社内申請、個人方針提出
【操作性・使いやすさ】
直感的で使いやすく、エラーもきちんと表示されて、入力にストレスがないので、毎日続く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ後に在宅勤務に対して、全社的に勤怠管理を合わせる必要と課題があったが、companyのカスタマイズ性の高さから非常に迅速に新しい働き方に対応することができ、社員の働き方が大幅に改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理、給料管理、評価管理など人事面での一定の機能を備えています。
履歴保存ができますが、もう少しカルテ的な要素を持ち合わせ、過去分を容易に検索できれば
よいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠が、PCの電源オンオフでも管理されており、実態とあった使い方ができます。
有給休暇の残数や給料の履歴も閲覧でき、紙保存しなくてもよくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトチームの発足時にメンバーの勤怠管理システムとして導入しました。
ダッシュボード上での勤務状況が直感的に把握でき、すぐさま連携が可能な点、GPSを使用しどこでいつ打刻がされているか確認できる点が評価点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで使用していた勤怠管理システムでは打刻時のいつどこでが把握できませんでしたがGPS機能を使用したことで管理がより正確になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズしてるからかもしれませんが、勤怠、評価、自己申告、給与関係、税関係など、全て同じツール内でできて便利です。30分でタイムアウトしてしまうので、入力内容は一時保存必要ですが、内容がセンシティブになりがちなので、仕方ないかと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価等は特にワークフローを部下や上司等で組めるので、紙で他人の評価が見られてしまった、などの事故が無くなったと思います。年末調整も自動計算なので、紙より劇的に楽になりました。勤怠部分は標準的なものは実装されているので、普通のイメージです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB打刻に加え、シフト登録、休暇管理、残業時間管理など、勤怠システムに必要な機能が網羅的に搭載されている。ERPとして、人事システムや、タレントマネジメントなどのモジュールも用意されており、単独のシステムだけでなく、人事周りの総合システムとして利用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでEXCELで作成した個別の勤怠管理シートを使用していたが、給与計算や休暇管理、残業時間管理など、従業員数が増えるにつれ、管理が煩雑になってきていた。COMPANY 勤怠管理システムを利用することで、WEB打刻の仕組みが簡素化されたことはもちろん、休暇管理や残業時間の管理など、企業として管理すべき項目が一覧で確認できるようになり、月末一回だけでなく、日次・週次で管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
驚くほど多機能ではないが、社員の休出勤の異動、勤務時間及び各種工数の計算等、勤怠関連の管理は比較的容易であり、ユーザー側もWEB上で直感的に操作でき、幅広い年齢層の社員に対して問題なく運用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCに慣れていない年齢層の高い社員も打刻だけでなく休日の申請等の操作し易い、上長変更による権限移譲の設定も容易であるため、勤怠関連の管理をフレキシブルに行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力項目がシンプルであることと、また、打刻もしやすいため、使いやすいと思います。また、companyではその他の機能(個人情報登録や各種申請)も同時につかっているため、一つでまとめてつかっているので、利用しやすいと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理で、たとえば超過残業を誰がどれだけしているかがわかりやすいため、勤務スタイルや業務効率を上げるための指導はしやすいと思います。また、それによってコスト削減にもつながっていくと感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入退室時間の記録・休暇・休憩時間など自社の働き方に合わせた登録メニューがカスタマイズできている。
操作方法(登録方法)は、直感的にはわかりにくい部分はあるが、
一度該当の項目を適切な順番で入力すれば、それなりには理解できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
適切な勤怠管理に役立っている印象があります。
入退室時間、PCの起動時間などが記録でき、始業時刻・終業時刻と矛盾がないかを上司が適切に照査できます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理だけでなく、就業者の個人情報管理、就業予定や実績を自分で管理できるため、社内の変形労働制の労務体制にとてもマッチしている。また、給与明細などもわざわざ郵送で送ってもらうわけではなく、自分でダウンロードできるため、とても便利なため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは社内での就業管理において紙媒体で行っており、印刷代や郵送代などのコストも大きくかかっており、また人事の負担も大きかったが、システム導入後、システムで完結することが増え、負担削減とコストカットに成功した。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠や、休暇入力画面のカスタマイズ機能
それほど融通がきくわけでなくデザイン性や動作の違和感はあるが、要望を叶える柔軟性はある
【営業担当やサポート面】
若くて勢いがあるが、反面無礼で殿様商売な面もある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社システムの老朽化といった課題があった。
カンパニーの導入により解決できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
画面のカスタマイズ機能によりユーザが望む画面をある程度形にすることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とてもお安く、かつ誰でも分かりやすくこのアプリを利用できるような作りになっていて、とても使いこなしやすかったです!
このアプリのおかげで業績も上がり、とても感謝してもしきれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスは勤怠管理システムだけでなく、給与計算や人材育成など多くの分野にも対応していて、多くの場面で効果的に活用できました。このサービスを利用する前は給与計算がうまく進められず困っていましたがうまくサポートしてくれ仕事の効率が上がり、とても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB打刻で自動的に勤務時間を集計してくれるので勤務時間の管理が楽になりました。残業申請や休日出勤申請など勤怠に関わる基本的な機能があり、直感的な操作で使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かなり昔にはなりますが、もともとは勤怠管理を手書きの紙で管理していたので、それに比べれば勤怠管理にかかる時間が減り、圧倒的に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠入力や有休申請がオンライン上で簡単にできます。有休の残り数や、現在の残業時間を確認したり、上司が自分の有休取得状況や残業時間を確認することもできるので報告の必要もなく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークが多い職場なので、会社に行かずとも(オンライン)で勤怠の申請ができ便利です。給与明細もオンラインで閲覧できるのでペーパーレスな点もいいと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理は若干扱いにくさ(時間や理由のコピペができない等)はあるものの、イレギュラーな勤務にも対応できるし、コロナ以降はテレワークの管理もワンクリックで対応してます。給与、人事評価の履歴が確認できたり、休暇、各種変更等の各種申請までできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、デジタル化されたものがエクセルのマクロを使った勤怠管理だけで、他は紙でした。勤怠管理だけでなく、各種申請から履歴確認までひとつのWebサイトでできるようになり、ユーザーとしては非常に便利になりました。人事の工数も大幅に減ったのではないでしょうか。また、3年くらい前から年末調整にも対応するようになり、これもかなり楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性はよく、利用しやすいが画面が見にくい。また社員の勤怠を一括管理できるものの、社員一人一人が残業計画値に対する進捗をよりよく把握できるように、70%を超えるとアラーム機能で該当社員へメールで忠告が行くなどしてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理者が管理を行う人数は20人ほどいるので、一括管理できることに大変満足している。また有給計画取得の管理もしやすくいい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では勤怠の管理システムや給与の管理システムで
利用をしております。
使いやすさや見やすさは普通に良いと思います。
ただ、勤怠管理が1日ごとしか出来ず、複数の日程を
一気に処理できる機能などあればもう少し便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々エクセルなどで勤怠管理を処理しておりましたが
明らかに楽になりました。
また有休消化の日数なども一目でわかる為その点は使いやすく
なりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もよく、勤怠入力で不自由したことがない。残業時間が36協定の上限に近づくと、1番上にアラート表示されるので残業超過する前に気づくことができて良い。年間の有給取得日数、残日数の確認も容易で、計画を立て易い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間や休憩取得のアラート表示がされるので、登録する際に意識できる。年休の残日数、取得日数を年度ごとに確認できるので計画を立て易い
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすいと感じます。日々の打刻のしやすさもちろん、フレックスタイム制なので、月何時間働いているか等もわかりやすいと思います。休暇に関わる申請も分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が入社した時、既に導入されていたため、どのような導入背景があり、効果・メリットがあったかは不明です。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理システムとして利用しています。出退勤、超過勤務、休暇等の管理は非常に使いやすいです。申請承認のワークフローも含めて割りと直感的に操作できるので、一般ユーザであればマニュアル等は特に必要性を感じません。難点を挙げるとすると、ワークフローの承認実績が増えるに連れて動作がやや重くもっさりとした感じになることくらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
超過勤務の申請承認が紙ベースの頃は月末締め後の計算がエクセルで手作業のため、給与部門への提出にあたって作業に追われていましたが、システムの導入で自動化され、作業から開放されました。給与に絡む申請の大半はこのシステムのワークフローに織り込まれているので、カスタマイズ性も高いのだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
COMPANY 勤怠管理システム自体は専用のアプリケーションをインストールすることなくブラウザで利用できるので便利です。月単位でのシフトや退勤時間、時間外勤務の申請なのができてユーザとしては使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは病院に特化しかシステムを使用しており柔軟性に欠いていましたが、CCOMPANYは柔軟性があり作りこみさえすれば要望にあったシステムが構築できるので、一部紙で運用していたものが完全に移行できた
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方が基本的にシンプルで初心者でも使いやすい方だと思います。デザイン的にも見やすいく、多くの人の休んでいるとき、出張期間がわかるので手続きしやすいです。初めてデジタルで導入したときだったので革新的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体での印を押して出勤管理はアナログでとても手間と時間がかかっていました。出勤と欠勤の管理ができて、余計な事務時間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
カスタマイズ性が良いので、コロナ禍に在宅ワークを取り入れた際に、勤怠画面で在宅勤務かどうかのチェックボックスをつけたりできるので助かっている。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
勤怠だけではなく、他にも機能がたくさんあるので使い勝手がよい。
【価格面(他社と比較したとき)】
妥当な金額
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務のあり方が分かりつつある中で、カスタマイズ性が強いことによって、様々なシーンで対応することが出来るのが助かっています。※在宅勤務、通勤費の有無などの設定が特に
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入してからは部下の勤怠管理が非常にしやすくなりました。
何時に出社して何時に退社したかが一目ですぐわかりますし、
月間の残業時間もわかる為、とても管理がしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではエクセルでパソコンのログを管理していましたが、それであると一人一人の確認に膨大な時間がかかりました。ツールを導入してからは正確な勤務時間が上長でわかるようになり管理が簡単になりました。
COMPANY 勤怠管理システムの概要
時間での勤怠管理に加えて、フレックス・裁量労働・変形労働・在宅勤務といった多様な勤務形態を一つのシステムで管理。特殊な就業形態の管理や従業員の長時間労働を抑制するための機能も標準搭載。