Growwwingの評判・口コミ
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業が利用していたSalesForceのSalesCloudと独自のカスタマーサクセスデータを同一のプラットフォーム上で連携できることで、特別な情報共有の場を持つことなく、組織全体が一気通貫で顧客にサービスを提供できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Growwwing導入前は、営業情報はSalesCloud、サービス導入後のお客様に対するオンボーディング、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの情報はエクセルなどでグループ毎に別々に管理されていました。導入後は、Growwwingで一元管理できるようになり、データ共有の時間が不要になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】カスタマーカルテ
【操作性・使いやすさ】Salesforceを使ったことがあれば馴染みやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】十分
【営業担当やサポート面】充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
サブスクリプション型ビジネス開始に伴い、カスタマーサクセス組織の立上げを検討開始。
営業組織がSalesforceを利用していたため、連携可能なツールを調査した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Salesforceプラットフォーム上で稼働しているため、ビジネスの変化に対し変更が可能なシステムであること。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
カスタマーカルテ
【操作性・使いやすさ】
使いやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
gmail.slackと連携をしています。
【営業担当やサポート面】
早めに回答などもいただけるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
カスタマーサクセス部のリソース不足といった課題があった。
カスタマーカルテの機能によって、カスタマーサクセス部のリソースが足りなくても、プロジェクトの管理がしっかりとできるような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
カスタマーカルテ機能をつかうことで脱エクセルから全て一元管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
思い描いていたカスタマーサクセス活動を十分に実行できる機能が搭載されていました。かゆいところまで手の届くサービスです。また、Growwwingを利用したカスタマーサクセス施策により、お客様の情報が一か所に集約されて透明性が上がることで、事業貢献が目に見える数字として現れました。これからも使いたい機能がまだまだたくさんあります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題となっていた、営業部門とアフターセールス部門の情報の分断が解消されました。また、それによりお客様満足度(NPS)のスコアが目に見えて上がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を一元管理することで状況判断の正確性が向上します。データを可視化して運用することでタスクが明確になり、タスクの優先順位を決めることで提供するサービスの品質が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安定した成長のためにはLTV向上による利益率のアップが必要不可欠だと判断してGrowwwingを導入しました。蓄積したデータを的確に活用することでカスタマーサクセス活動の優先順位が決まり、より良いサービスの提供が可能になりました。利益率のアップにより、安定した成長を続けるための土台作りができました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスを主軸にした自社サービスの根幹を担うアプリケーションになっています。
Sales CloudとGrowwwingでプリセールス/導入/アフターセールスといった顧客のライフタイム情報を一気通貫として活用しています。
情報を活用する上での機能はもちろんのこと、サブスク型のビジネスモデルにも耐えうる機能を具備しているため、
サブスク管理指標とカスタマーサクセスとの分析も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス品質をボトムアップするために、業務の俗人化解消、プロセスの定型化を推進することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SaaSビジネスのカスタマーサクセス部門にて、自社の型を作っていくためのITツールとして利用できます。カスタマイズ性が高いため、お客様とコンタクトを取りながら、自社にて必要となった項目、見たいデータのレポート作成を簡単に行うことが可能です。
また、他システムからデータを連携するためのオプションサービスもあるため、拡張性が高いです。
走りながら、自社の型を作っていくツールとしては最適と考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは、カスタマーサクセス部門でのお客様とのコンタクト情報を蓄積をスタートしています。
また、導入支援のお客様のタスク管理にも利用しております。
今後は、お客様のご利用状況のログなども連携しながら、自社のカスタマーサクセス部門で必要な情報をより一元的に確認できるカスタマーサクセス部門のプラットフォームに成長させられるよう使い込んでいければと考えております。
Growwwingの概要
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。