基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
集めた顧客のメールアドレスに一つ一つ配信するのではなく一括で配信する事が可能です。その際は細かい設定をする事ができたので、営業をする上で欠かせないツールでした。またデータのインポートがExcelから一括ダウンロードできたので、本製品に慣れてない人もすぐに利用できる点は素晴らしいと思いました。
サービスの説明

サスケLeadは、リードデータ(潜在顧客・見込み顧客)専用の顧客管理システムと、多様なアウトプット機能で質の高いリードナーチャリングを実現するMAツール(BtoB)です。リードデータを一元管理し、見込み客を顧客に育成します。
【サスケLeadでできること】
・リードデータの一元的な顧客管理
・CRMの外付けシステムとして並行運用
・オーダーメイドな管理体制の構築
・データ抽出・活用・解析のPDCAサイクルを簡単に実現
・テレマーケティングの稼働率向上
・メールマーケティングから多彩なアクションを提供
・インサイドセールスの管理と分析を強化
・Webトラッキングデータ自動取り込み
・Web入力フォームとリードデータデータベースの自動連係
リードデータの顧客管理は、Webページ訪問履歴などのオンラインデータ、展示会やセミナーで取得したオフラインデータもまとめて統合されます。同一のリードデータがあった場合は、高度な「名寄せ技術」で必要な情報だけを取り込み、万件単位の膨大な情報量でも一括自動のデータ統合を実現します。
名刺や接点、対応履歴、進捗など、顧客に関するすべてのリードデータを一元管理して、データを適切に分析し、見込み顧客一人ひとりの熱量に合わせた効率的なアプローチ手法の選択を実現します。
サービス資料

サスケLead資料
2021-01-07更新
提供企業作成
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口コミ・評判
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客に合わせたメール配信ができる
集めた顧客のメールアドレスに一つ一つ配信するのではなく一括で配信する事が可能です。その際は細かい設定をする事ができたので、営業をする上で欠かせないツールでした。またデータのインポートがExcelから一括ダウンロードできたので、本製品に慣れてない人もすぐに利用できる点は素晴らしいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
URLをクリックした企業や顧客に対し電話やメールなどでアプローチが可能になりました。またクリックした時とそうでない時のABテストのデータ分析により営業方法の種類が増えました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Excelから落としこめる
- 一斉にメール配信できる
- ABテストが容易
このサービスの改善点はなんですか?
- 他の社員の操作がすぐに反映されない時がありました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスのパフォーマンスを最大限まで引き出す
リードデータを一元管理することでインサイドセールスのパフォーマンスを最大限まで引き出すことができますし、マーケティングの効率を上げて高い効果を生み出すことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業のきっかけや手がかりを見逃さないためにはリードデータの一元管理が必要だと感じたので、それをサポートしてくれるサスケLeadを導入しました。以前はリード分析の弱さが目立ち、購入や契約の可能性が高いリードの絞込みに手こずっていたのですが、サスケLead導入後はオンラインデータ、オフラインデータを完璧に管理できるようになり、対応の進捗やマーケティング効果の分析もリアルタイムで行えるようになりました。営業のきっかけや手がかりを見逃すこともなくなり、売り上げに直結する行動が増えました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サスケはUIがわかりやすい
主観的な感想でしかありませんが、他のMAツールと比較し、UIがかなり使いやすいと感じ。初めて利用される方や、それほど頻繁に利用しない方でも導入がしやすく感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングに関する専門知識がなくてもマーケティング・インサイドセールスの基本ベースシステムとして利用できると思います。グルーピングごとに登録するデータのセッティングを変えることが出来るので、繊細なアプローチもしやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データの管理が楽になりました
顧客リストなどの管理だけならExcelで充分ですが、サスケLeadは顧客の管理以外にも、顧客へのアプローチであるメール配信も同時にできるのでとても便利です。顧客データの重複もなく管理が簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客や会員データの管理が楽になりました。的確なメール配信でのアプローチからの集客やマーケティング分析により営業利益を上げる事ができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
小宮山 厚
ユーザー
東京特殊電線株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わかりやすい
自社Webサイトへの顧客からの問合せ情報について、会社名や製品カテゴリ・地域など、さまざまな要素から統計・分析ができるので、今後の営業戦略を立てる上での参考にすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、顧客からの問合せ情報を統計・分析するのにエクセルなどを使っていたが、サスケを導入することにより、それが簡単にできるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
野田 勇次郎
ユーザー
エン・ジャパン株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的な操作と簡単にメール配信が可能
直観的な操作ができる点です。そのためメール配信時も簡単にメールも送れます。項目などの編集も自分たちでシンプルに
変更もできますので、そのあたりを評価しています。一方でシナリオメール等はこれから期待したい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメール配信システム自体をもっていなかったため、Excelで管理をしたりなどで個々で配信を行っていました。
送る際にも1-2時間ほどとられることもありました。そのため非常に楽になった印象です。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺アンケート用紙をすばやくデータベース化できます
名刺情報やアンケート用紙をスキャンして取り込むだけで最短即日でデータベースに取り込むことができて便利です。専用のスキャナを使用しないと取り込めない点や、基本料金の高さは少し不満です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報と、名刺の人物にアンケートやヒアリングした情報とをExcelファイルに手入力で入力していたのを、最短即日でデータ化できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分に合った営業スタイルのリストを作成する事が出来る
リストマーケティングを行うにあたって、自分が担当しているエリアの分別を行うのに便利です。
理由としてはリスト登録をするにもシンプルな構成になっている為、簡単に登録が出来る事と、分別を行うのにもエリアを分けるだけで自分好みの地域に絞ってリストを作成する事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと自社のシステムでリストを運用していたが細部の地域まで分別をすることが出来なかった為、生産性が悪かったが、サスケに変えたことでエリアマーケティングの生産性が上がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
提供会社

株式会社インターパーク
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区道玄坂2-16-8 坂本ビル8階
資本金
2000万円
代表者名
舩越 裕勝
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.interpark.co.jp/
設立年月
2000年4月
提供サービス
その他のCTIのサービス
4.2
Comdesk Leadは、モバイル回線と連動できるCTIです。特許取得済みの技術で携帯回線と連動し、通話料を固定できることにより定額でかけ放題のシステムを実現しています。自社サービスにもタグを一つ設置するだけでCTI化できるのも特徴です。
まだ評価はありません
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5.0
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