適性検査の関連情報

カオナビ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月04日 15:56
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS質問箱セクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

導入社数3,600社超! 人材管理市場 8年連続シェアNo.1※ の『カオナビ』 < IT導入補助金 対象 >
人材の基本情報だけでなく過去の評価、スキル、キャリアといったあらゆる人材情報を可視化して組織をマトリクスで俯瞰できるタレントマネジメントシステムです。

大切な人事情報を取り扱うため、IPアドレス制限やデータベース二重化、外部の専門機関により定期的な脆弱性診断を受けるなど、他にも様々なセキュリティ対策を実施。大手企業や金融機関の厳しいセキュリティチェックもクリアしています。

【 IT導入補助金 対象 】
導入システム費用の50%、最大150万円未満が最長で2年分交付されます。
ランニング費用はもちろん、初期費用や有料オプションの費用なども含まれます。
※IT導入補助金の対象:制度条件にあてはまる中小企業・小規模事業者

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※2024年3月末時点
※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)

サービス画面 / UI

カオナビ のスクリーンショット1
カオナビ のスクリーンショット2
適性検査の結果をマップ表示
社員が適性検査(SPI3)を受講した結果をポジションマップで分類。 各部署で定着率の良いタイプや活躍しているタイプを把握し、採用時の適性検査結果を照らし合わせることで、ミスマッチの対策ができます。
社員タイプ分析
エニアグラムによって、社員をタイプ別に分類し、今の組織に合うタイプ・今の組織に足りないタイプを分析できます。 各タイプの特徴が明文化されているため、採用時の面接担当者が、応募者とコミュニケーションを取る中でどのタイプに当てはまりそうかを見極めながら、求める人材像を明確化した採用活動が実現できます。
カオナビ のスクリーンショット1
カオナビ のスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社トゥモローランド
  • 三菱電機株式会社
  • 森永乳業株式会社
  • 株式会社ジェーシービー
  • 学校法人立命館
  • SOMPOひまわり生命保険株式会社

サービス資料

サービス紹介資料_適正検査
サービス紹介資料_適正検査
2024-08-29更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

HERP Hire
マネーフォワード クラウド給与
SmartHR
採用一括かんりくん
ジョーシス
Bundle
マネーフォワード Admina
ラフールサーベイ
YESODディレクトリサービス
BizteX Connect
infoScoop x Digital Workforce
デクセコ
オフィスステーション 労務
リクナビHRTech
パナリット
HENNGE One
LOCKED
learningBOX
OPTiM
KDDI Business ID
GLOPLA LMS
Pathos Logos
SmartSkill Campus
バリューカフェテリア®システム
Okta Workforce Identity Cloud
Chalaza
クラウド型学習管理システム LStep(エルステップ)
Anyflow
CData API Driver
Slack
Galileopt DX
SPI3
GMOトラスト・ログイン
sonar ATS
給与奉行クラウド
i-Compass WEB給与明細
moconavi
Reckoner
OneLogin
CloudGate UNO
ORIZIN
ITboard
bindit
MJSLINK DX 給与大将・人事大将
ActRecipe
Yoom
Extic
SeciossLink

カオナビ の口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(130)
(256)
(60)
(11)
(5)
従業員規模
1~10
(25)
11~30
(17)
31~100
(68)
101~500
(153)
501~
(176)

口コミサマリー

カオナビ の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
特に説明書などなくても、導入後に誰もが簡単に操作ができたこと。
カオナビを使うと、全従業員の情報(キャリア、成果、スキルなど)を一元管理できて、必要なときにすぐに参照・分析ができて便利だと感じました。
カオナビ の改善点
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ヘルプデスクがほとんど機能しておらず、問い合わせても、返事が無い点。返事があったとしてもとても時間がかかる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
考課情報を時系列で記載閲覧できるので、後任の評価者にとっては非常に重宝する。一過性の情報とならず蓄積していける部分が良い。 蓄積された情報の視認性については改善の余地がある。 本製品に限らないが、毎日使うような製品ではないため適切な運用者がいない場合、形骸化が早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後任の評価者にとって、前任者からの非評価者情報がメインとなり、過去情報の粒度もバラバラで、評価者/非評価者双方にとって納得のいく評価プロセスではなかった。 過去の評価情報が蓄積され、それを後任評価者が閲覧できるようになると評価プロセス上のこれほど有用な情報資源はない。 全社導入をする上では運用しっかりしていかないと、更新する部署、更新しない部署などがでてくる場合がある点は気をつけなければならない。考課情報以外にもプロファイルとして従業員の情報を検索できる。これは初見のやり取りの際などには事前に検索しておくことで相手の事が想像でき、無駄な時間/やり取りを無くせる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
欲しいなというサービスがすぐそこにあるので、大変使いやすいと言う印象。 担当者の皆様も丁寧で質問などもしやすいなという印象があります。今後も積極的に利用したいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一からカスタマイズするのが非常に大変だった。ただ最初だけが大変で、一度設定して仕舞えば問題は感じない。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/09/11
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
目標設定を作り込む必要があったので、レイアウト設計しやすいカオナビは有用だった。それにして安価であるため、他への変更も考えづらい。契約後のフォローが手厚く、管理にも想像以上に効率化できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 3000名の目標設定をエクセルで管理していた。内勤者と外勤者ではシートの内容が異なっていた。特に外勤者の目標設定項目は、目標管理プロセスとしてKPIマネジメントを導入しており、かなり独自の項目設定となっており、作り込む必要があった。様々なマネジメントシステムをみたが、作り込めるものは少なかった。 ②メリット 事業側のニーズに合わせて作り込めることが簡単にでき、同僚から評価を得られている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/20
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIがわかりやすく直感的に操作ができるため、どんな年代の方でも使いやすいのがとても良いです。 柔軟に作り込みができるため、管理者の能力と時間次第でいかようにも幅が広がるのも魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 EXCELで評価を行っており、集計や管理が大変だった。 また修正も如何様にでも出来てしまう事も課題だった。 効果 とにかく集計や管理が楽になった。また権限設定が可能なため余計な修正なども無くなりスムーズな運用が可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 スマートレビュー、ワークフロー 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作ができます 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 csvでのUL・DLが可能なので便利です 【営業担当やサポート面】 問い合わせフォームからの質問などに迅速に対応してくださるので大変助かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は人事のみが保有している情報も多く、各現場からの確認に都度対応をして時間を取られていました。 また、評価や申請などもExcelや紙ベースだったため、スムーズな対応・管理が課題がありました。 導入後は必要な情報を各々がタイムリーに確認することができ、また一元管理によりデータ収集の効率化も図ることができました。

カオナビ の提供会社

株式会社カオナビ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
代表者名
佐藤 寛之
資本金
11億4,377万円 ※2023年3月末時点
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
設立年月
2008年5月
資本金
11億4,377万円 ※2023年3月末時点
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
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