「マネーフォワード クラウド契約」は、契約書の申請ー承認ー締結ー保存ー管理までをカバーする、ワンストップ契約管理サービスです。
電子契約データと紙の契約書もまとめて保管し契約業務の効率化、内部統制強化を実現します。
送信料無料なので契約締結数の多いお客様にもおすすめです。
<特長・できること>
*ワークフローと契約締結をシームレスに
押印申請や社内承認とセットで電子契約書を送付します。
ワークフローシステムと電子契約システムを突き合わせて確認する作業がなくなるほか、
契約ステータスの確認も社内、相手先含めて見える化できることで
契約締結そのもののスピード、効率を向上させます。
*内部統制
ワークフローは固定化することも可能です。
法務担当が承認済みの安全な状態で契約締結が可能です。
*契約締結におけるスピードアップ、コスト削減
相手先がマネーフォワード クラウド契約のアカウントをもっていなくても
メールアドレスさえあれば最短数分で契約締結が可能です。
「郵送費用」も「紙の費用」も必要なくなります。
*送信料無料の定額制
契約の締結数による従量課金がなく、送信料無料でご利用いただけます。
契約締結数が多いが費用を抑えたい、という方はぜひご相談ください。
*締結済みの電子契約書を自動で保管
締結した契約書はそのままマネーフォワード クラウド契約上に保管されます。
契約金額や契約更新期限なども自動で反映されるため
手早く契約書の確認が可能です。
*マネーフォワード クラウド契約以外で締結した契約書も一括管理
既存の紙の契約書や他社の電子契約サービスで締結した電子契約書も
ひとつのシステム内で管理が可能です。
押印記録簿としてもご利用いただけます。
*契約書単位でのユーザーの閲覧権限設定
ユーザー単位で設定可能なため情報管理も確実におこなうことができます。
*最新のAIを用いた自動入力機能による管理台帳の自動作成
締結済みの契約書PDFを取り込む際、契約書の種類や項目名などをAI-OCRが読み取り、
契約書情報を自動入力します。
これにより、記入漏れや転記ミスなどのヒューマンエラーを防ぎ、契約台帳作成の自動化・効率化を支援します。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
バックオフィス全体のデジタル化を支援してきた
マネーフォワード クラウドシリーズだからこその便利機能も続々リリースします。
デモや他社の活用事例など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。