楽楽精算の評判・口コミ
楽楽精算
4.15
口コミを見る(789件)
<<経理に寄り添って累計導入社数No.1(※1)、「楽楽精算」だから可能な経費精算全体の効率化>>
申請から仕訳、会計ソフトへのデータ連携まですべてをデジタル化!
手入力の負担やミスを削減し、経費精算業務がラクになります
★CM放映中!充実したサポート体制でお客様満足度94%(※2)
★AI-OCRの自動読み取りや自動仕訳・会計ソフト連携で経費精算業務を80%(※3)削減
★電子帳簿保存法に対応、領収書等の原本ファイリングが不要
「楽楽精算」なら、申請から承認、仕訳や会計ソフトへの転記など全ての経費精算業務の効率化が実現できます。
豊富な機能に、高いカスタマイズ性と柔軟なワークフローを併せ持ち、現在の承認フローやフォーマットをそのまま電子化。
会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。
※1:デロイト トーマツ ミック経済研究所「クラウド型経費精算システム市場の実態と展望」(ミックITリポート2025年1月号)より
※2:自社調べ
※3:自社調べ
評判・口コミの概要
4.15
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(82)
11~30
(37)
31~100
(128)
101~500
(234)
501~
(269)
口コミによる項目別評価
楽楽精算
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書の取り込み機能が使いやすく、明細の科目が自動で割り振られるなど便利な機能を多数搭載し、簡単に利用できます。特に日々の経費精算業務において最適で、手間のかかる申請・承認作業がクラウド上で完結し、交通系のICカードとの連携も可能です。精算業務効率の大幅な向上とペーパーレス化の推進効果が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は従来の紙ベースの経費精算での領収書の糊付けや申請書の作成、勘定科目の手入力、上長への回覧といった一連の作業が非常に手間と時間がかかり、申請者・承認者双方の負担が大きく、人的ミスも発生しやすい状況でした。楽楽精算導入後は領収書をスマートフォンで撮影してアップロードするだけで簡単に取り込めるようになり、OCR機能によって明細の科目が自動で割り振られるため、手入力の手間が大幅に削減されました。交通系のICカードと連携することで、利用履歴から直接経費申請が可能になり、手間のかかる作業がクラウド化されたことで、場所を選ばずに申請・承認が行えるようになり、精算の知識がない従業員でも直感的に利用できるため、経費精算業務全体のスピードと正確性が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費規程に合わせた自動チェック機能や、承認フローの明確化により、不正経費のリスクが大幅に低減され、社内のガバナンスが強化されたと実感しています。
紙代や印刷代、保管コストまで考えると、長期的に見て大幅なコスト削減にも繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、領収書の清算を、手書きやExcelで申請書を作成し、領収書を糊で貼って提出。経理担当はそれを一つひとつ目視で確認し、仕訳を入力、そして銀行振込の手配…と、膨大な時間と労力がかかっていました。
導入後は、楽楽精算を導入してからは、社員はスマートフォンからスキマ時間に申請できるようになり、領収書もスマホで撮影して添付するだけ。
自動でデータ化され、交通費は経路検索と連携して自動計算されるため、入力ミスも激減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースのため、出張時などにオフィスにいなくても、出張先や自宅から経費申請が可能になり、上長も場所を選ばずに承認作業が行えるため、業務の遅延を防ぐことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
テレワークや出張中などの経費申請ができずに、後日出社してからの処理が必要だった。
【導入後の効果】
クラウドベースでの申請が可能となったため、出張先やテレワーク中にも申請可能となり作業忘れが無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・スマホで簡単申請!いつでもどこでも経費入力OK
・領収書はスマホでパシャ!OCR機能で自動データ化
・ペーパーレスで管理ラクラク!紛失リスクも軽減
・承認フローも自由自在!自社に合った設定が可能
・会計ソフト連携もスムーズ!入力の手間を大幅削減
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、社員が手書きで経費申請書を作成し、領収書を糊で貼り付けて提出、経理担当者がそれを一つ一つ確認し手入力するという、非常に手間のかかる作業を行っていました。
申請ミスや領収書の紛失も頻繁に発生し、経理担当者の残業も慢性化していました。
楽楽精算を導入したことで、申請者はスマホから簡単に申請でき、領収書もデータ化されるため、大幅に手間が削減されました。
経理担当者もシステム上で承認作業を行うだけでよくなり、入力ミスも激減。月末月初の経費精算業務にかかる時間が大幅に短縮され、業務効率が格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・スマホ申請OKなので、いつでもどこでも経費申請が可能
・自動入力で手間が無く、領収書をスマホでパシャッと自動データ化が優秀
・ペーパーレス化推進!紙の申請書、領収書管理から解放され、スムーズな経費承認を実現
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、社員一人ひとりが紙の申請書に手書きで経費を記入し、領収書を貼り付けて提出、経理担当者がそれを確認・手入力するというアナログな経費精算業務を行っていました。
毎月、月末月初は経費精算業務に追われ、担当者の残業も常態化していました。
楽楽精算導入後は、社員はスマホやPCから経費申請が可能になり、領収書もスマホで撮影するだけで自動データ化されるため、申請者の手間が大幅に削減されました。
経理担当者は、システム上で申請内容を確認・承認するだけでよくなり、手入力作業や紙の管理から解放され、大幅な業務効率化を実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽精算は、スマホからも簡単に操作でき、領収書の自動読み取り機能が便利です。
従来の紙ベースでのやりとりがなくなり、ペーパーレス化がの促進効果や、資料の紛失防止、より忘れの防止などに繋がり、全体的に効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は経費申請に時間がかかっていましたが、楽楽精算を導入してからは、スマホからすぐにアクセスできるようになるため、申請プロセスが迅速化し、効率化しました。
特に出張時の交通費精算が簡単になり、スマホからの申請で済むため、手間が省けました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費精算がとても楽で簡単にできます。他のサービスでは入力に手間がかかることも多かったですが、楽楽精算は簡単に入力することができ使いやすいシステムだと思っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを使う前は、別のシステムを使用していましたが、楽楽精算は自動計算も行ってくれるため簡単に入力することができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費精算や経費申請の効率を向上し、定期区間を登録しておけば、駅名を入力するだけで自動で経路と価格が算出されます。これにより、手動で行っていた経費精算の負担が軽減され、作業がスムーズに進みます。また、申請フローがシステム化されたことで、漏れやミスが防止でき、経費精算の業務効率が全体的に改善されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
交通費を精算する際に定期区間や経路を手動で検索し、金額を確認しながら申請していたため、経費精算に時間がかかり、作業のたびにやり方を確認することも多く、手間がかかっていました。しかし、楽楽精算の導入によって、定期区間を事前登録するだけで経路と価格が自動で算出されるため、交通費精算が簡略化されました。さらに、申請フローがシステム化され、ミスや申請漏れもなくなり、経費精算の業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社での導入は、業務効率化を目的に導入しました。以前は月200枚以上の紙の精算書を処理する必要があり、締め日前には営業に出社を求める必要があるなど、経理部門の負荷が非常に高い状況でした。しかし「楽楽精算」を導入したことで、スマートフォンからの申請・承認が可能となり、紙の精算書がゼロになりました。操作性の良さと迅速なサポートにも助けられ、短期間で本格運用を実現できたのも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社では、業務効率化と働き方改革の一環として、出張経費の申請・精算の効率化が課題でした。紙ベースの精算書が月200枚以上にも上り、経理部門の業務負荷が非常に高い状況。
【導入後の効果】
導入により、紙の精算書がゼロになり、スマートフォンからの申請・承認が可能となったことで、出張の都度すぐに精算できるようになり、経理部門の業務負荷が大幅に軽減されました。さらに、出張のための出社も不要となったため、営業担当者の業務効率化にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
交通費の自動計算は便利です。
【操作性・使いやすさ】
領収書の登録がスマホカメラで撮るのですが、いちいちスマホからログインしてるので、手間がかかります。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
利用してません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はエクセルにて管理してました。
移動区間の料金が、システム内でできるところや、定期区間も自動計算などはとても便利です。
ただ、スマホのICと連携できるのかがわからないのできちんと利用出来てるかは不明です。
総務に利用ガイドは渡してると思いますが、導入先の従業員にきちんとした利用方法まで浸透できてるかは不明です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽精算は、スマホからも操作できるため、どこからでも経費申請が可能であり、使い勝手がとても良いです。
領収書の自動読み取り機能もあり、手入力の手間が省けることや、間違いが少ないことで業務効率をUPできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張旅費を精算するため、レシートなどをシステムに手入力する手間が大変でしたが、導入後は経費申請の正確さとスピードが格段に向上しました。
特に出張後のレシートのスキャンと添付が迅速かつ正確に処理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費精算が定期区間を除外して算出できるのと、弊社規定の定期経路最安区間の計算が自動でできるのが非常に便利です。特に業務の性質上、実費精算が区間バラバラで出てくるので、定期区間除外で計算してくれるのは大変助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前任担当から、以前利用していたシステムから楽楽精算に変えたことで、経費申請の承認と修正がしやすくなったのは非常に良かったと聞いております。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイスの登録番号を正確に読み取れるので、申請作業がスムーズに進みます。また、当初は認識できなかった会社名などの情報も、システムの学習機能によって読み取れるようになっていきます。これにより、手作業での入力が減り、作業時間の短縮につながり、さらに、精度が向上することで、ミスも減少し、業務の負担軽減にも貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請や精算の処理に手間がかかり、場所や時間の制約も大きな課題でした。導入後は、これらの問題が大幅に改善されました。クラウドベースのシステムにより、どこからでも申請と承認が可能になり、業務の柔軟性が向上しました。領収証の読み取り機能によって、必要事項が自動的に入力されるため、業務の省力化が実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが見やすく操作性も良い。自社に合ったカスタマイズがある程度自由にでき、料金も良心的です。
会計システムとの連携の設定は難しい部分はありますが、一度設定すれば毎月の作業は簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当時在籍していなかったため、不明ですが、サポートのサクセスナビで意外と広範囲の問題が解決できて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナウイルス時期に導入したが、今までは出張費や経費は申請用紙にその都度記入しての申請だったのですが、導入のおかげで在宅時も申請することが可能となり、用紙代もかからなくなり、経費節減になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙での申請でしたので、申請の大幅な遅れや紛失時の対応に苦慮することがあったのが、導入後はそのような事もなくなり業務の効率が上がった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業員などの外訪がある社員にはコーポレートカードを持たせているが、クレジットカードの利用履歴が自動で取り込めるので、各人の精算業務が楽になったほか、承認者もWEB上で確認ができ業務負担が減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の立替精算はそれまでアナログな方法で、紙の申請書に領収書を貼り付けて、上長に回していた。金額計算の間違いも多くかなりの手間であった。
楽楽精算を導入することで、例えば交通費は自動で運賃計算ができたりと、各人の精算業務にかかる時間が大幅に短縮できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカード連携や、モバイルブラウザ連携がとても楽で助かっています。その他にも自動車燃料費精算機能など便利な機能がとても多く、導入して良かったと常日頃思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
精算といった課題があった。
自動車燃料費精算の機能によって、通帳管理が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
クレジットカード連携機能をつかうことで買い物の効率化を実感している。
領収書データ化代行機能をつかうことで仕事効率化ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経路検索が自動で出てきたり、1度入力した出張精算経路をコピー出来たりと使いやすくて助かっている。
領収書のデータを別画面で登録するのが少し面倒。
エラーを教えてくれるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入は別部署が行っていたため不明ですが、他の経費精算システムよりもUIが分かりやすい。
日当費用などがカスタマイズされて、タブから選べるようになっているなども分かりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
携帯があれば経費精算出来るようになり、業務の効率化が図れた。紙の領収書を保管する必要が減りペーパーレス化が図れた。一度で複数枚領収書を撮れるようになると更に効率的になると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙の領収書を指定の紙に貼り付けていたが現在は携帯一つで事足りるので非常に便利だと感じた。紙を保管する必要がないので安心
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタル化したい領収書やレシートをスマホで撮影するだけで、デジタル化される機能がとても良く重宝しておりこの評価と致しました。
アプリを使うことでどこからでも経費申請できるところもとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前までは、経費を申請する際に手書きでミスがあった際は、いつも訂正して再度提出する必要があり時間効率が悪かったが導入後はスマホで撮影するだけで自動読み取りしてくれることで、入力ミスが無くなり時間効率が良くなったことに対してメリットを感じました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こういったソフトウェアで一番大事なことは、導入自体が簡単であること。簡単に使える。誰でも出来る。特に若年層以外にも年配層も使いやすいと評判であった。経費削減にも十分つながると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の申請データが簡単に管理できるのは最高です。何でもそうですが、操作性に慣れるまでは負担がかかってしまう。でも十分簡単な方かと個人的には思ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直近で使い始めたばかりのためまだ慣れておらず、特に電子帳簿保存法対応で領収書を登録する際の操作では、かなり迷いました。操作に慣れてくれば、楽々になるのかな、とは思います。(領収書PDFの読み取りは問題なく一発で読み取ってくれており、さすがと感じました。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電子帳簿保存法への対応
【サービスを利用していて実感しているメリット】
色々な機能が充実しているように感じます。
路線検索や定期の自動計算など、使い勝手が良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではYahoo路線アプリ等で利用した路線の金額を調べる必要がありました。時間と労力を加味して結構めんどくさい印象がありましたが、楽楽精算に変わってから、発着到着場所を入力すると自動で金額が入力され、効率が非常に上がりました。
また過去の同じ精算履歴を再利用できるので、そこでも便利だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は精算がすごく手間でした。自分で調べたり同じルートでも同じ項目を入力したりと時間がかかっていました。導入後はそのあたりが解消されて効率が非常に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的な情報が非常に分かりやすく、現在の伝票で対応しきれていないものがどこにあるかがすぐに分かります。また、過去の一覧もすぐに見ることができるので、どのような申請ミスがあったのかなどを振り返ることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・紙を利用した運用をしていたため、とにかく申請→承認までの時間がかかっていた。現場で会わないと対応ができなく、それによる時間のロスとストレスがあった。
【導入後の効果】
・とにかく申請→承認まで時間がかかることがなくなった。仮に時間がかかったとしても、それは人為的なミスであり、システムの問題ではなくなった。(承認を忘れている・承認依頼のメールを見落としているなど)書類が溢れていて複雑になっていたが、過去の一覧やそれぞれの伝票に対するコメントなども見ることができ、過去の伝票を参考にして、伝票を作れるようになった。それに伴い、他のことに時間を使うことができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認作業を行う際に外出中であっても申請内容の確認・修正ができるようになり効率的で便利になりました。
外出中や海外出張により不在である場合などは移動中の社内などでちょっとした空き時間を利用して、経費などの申請・承認作業を行えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelやスプレッドシートで作成した精算書を採用しており、申請の際のデータ入力のミス、それに付随する申請書の差戻しの発生、承認者がいないことによる申請書類の停滞、その結果振込が遅れる、といった申請ミスによる負の連鎖が日常化していました。
導入後はあらかじめ設定されて勘定科目を選択、金額を入力して自動で集計されるのでミスがほぼなくなりましたし、データを基幹システムにアップロードすれば良いだけなので非常に楽になりました。また申請のステータスを一覧で簡単に確認も可能です。
楽楽精算の概要
楽楽精算
4.15
口コミを見る(789件)
<<経理に寄り添って累計導入社数No.1(※1)、「楽楽精算」だから可能な経費精算全体の効率化>>
申請から仕訳、会計ソフトへのデータ連携まですべてをデジタル化!
手入力の負担やミスを削減し、経費精算業務がラクになります
★CM放映中!充実したサポート体制でお客様満足度94%(※2)
★AI-OCRの自動読み取りや自動仕訳・会計ソフト連携で経費精算業務を80%(※3)削減
★電子帳簿保存法に対応、領収書等の原本ファイリングが不要
「楽楽精算」なら、申請から承認、仕訳や会計ソフトへの転記など全ての経費精算業務の効率化が実現できます。
豊富な機能に、高いカスタマイズ性と柔軟なワークフローを併せ持ち、現在の承認フローやフォーマットをそのまま電子化。
会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。
※1:デロイト トーマツ ミック経済研究所「クラウド型経費精算システム市場の実態と展望」(ミックITリポート2025年1月号)より
※2:自社調べ
※3:自社調べ
