KiZUKAIは、Saasやサブスクリプションプロバイダー向けの顧客ロイヤリティー改善ツールです。複数に散らばるデータを手軽に集約、即席の見える化で活用を支援。LTVや解約に影響する要因をAIが抽出し顧客のステージ別に管理できます。
既存顧客の解約リスクを洗い出してリストを作成し、明確なロイヤリティー向上の企業アクションをサポートします。
【このサービスの5つの特徴】
●1.大量の顧客データを分析可能な形に整理
顧客への改善アクションをする為には、各所に散らばるデータ収集/加工において、担当の膨大な工数、高度なノウハウが必要になります。KiZUKAIはそのボトルネックを解消します。データを連携すればユーザーの活用や利用データが手軽に集約され、数クリックで顧客の状態が可視化されます。
●2.重要KPIの自動計算管理
サブスクリプションのビジネスモデルにおいて重要項目である、LTVや解約率などのKPIを自動算出します。施策のPDCAなどで収益改善ができているかが明確になります。
●3.AIが解約リスクを算出
専門的な知識が必要なくとも、AIが簡単に解約要因を把握、自動的に要因や現状のリスクを算出します。これまで掴めなかった要因も明確に。
●4.顧客ステージ別で可視化/管理
顧客ステージの定義を見極め、サービスにおける顧客全体の動きを可視化。上のAIのリスク把握も含め、顧客ステージに応じたそれぞれのKPIやリスク把握、明確な改善コミュニケーションを実現。
●5.明確なロイヤリティー向上アクションへ
AIによる機械学習により解約リスクなどの予測分析を実現。フォローが必要なセグメントの顧客リストを抽出。
顧客ステージやリスク別で明確な、アクションが可能となります。
私共KiZUKAIは、有名企業からも多数のオファーをいただいており、多くの導入事例を有しております。状況に合わせた柔軟なご提案を実現、アフターフォローを実施します。資料請求やお問い合わせお待ちしております。