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RECOGの評判・口コミ

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。

評判・口コミの概要

4.60
レビュー分布
(85)
(36)
(8)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(32)
31~100
(67)
101~500
(15)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
RECOG
カテゴリ平均

口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ
SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
サンキューレターのみの機能だけではなく、個人・グループチャットや掲示板機能がある
RECOGの改善点
送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
コメント記入を増進させる仕組みがあってもいいかと思いました
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面と向かって言えないことでも気軽に言える。 感謝の言葉などが言いやすいように感じる。 嬉しい気持ちの3段階リアクションが便利で、それによって個々の感情表現が増して、いいコミュニケーションに繋がっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段、部署間や支社支店間などで顔を合わせる機会が少ない人とでも、会った時のコミュニケーションが円滑に進むようになったので、関係性構築には非常に役立っていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGを導入した要員はシンプルなUI/UXの使いやすさです。複雑なUIでは社員が利用しない可能性がありました。しかし、RECOGを導入することで、専用アプリやSlackなどから気軽にメッセージを送信でき、コミュニケーションが簡単に行えるため、日々様々なメッセージが活発に交わされています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECOGの導入以来、社内の繋がりが驚くほど明らかになり、従業員の知られざる素顔が垣間見えるようになりました。これにより互いに称賛する文化も着実に形成されつつあり、今年のストレスチェックにおいて、以前よりも優れた結果が期待できるでしょう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場内のコミュニケーションが躍進的に向上し、モチベーションの向上が一層重要視されていますが、RCOGはSNSの要素を取り入れ、社員同士の感謝の表現を効果的に可能にしました。これにより、社内のコミュニケーションが活発化し、職場環境の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職場内のコミュニケーションは特定の方向に偏りがちですが、RECOGの導入により、SNSのようなメッセージのやり取りが可能になり、コミュニケーションの促進役となり、職場全体の雰囲気が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/11
口コミありがとうございます。 社内のコミュニケーションが活発化し、職場環境の向上に寄与しているとのこと大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見をありがとうございます。 社内で検討させていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士が感謝や称賛を伝え合うことで、職場の雰囲気やモチベーションを高めることができました。社員数が増えたり、複数の拠点や部署があったりすると、社員同士のつながりや業務内容が見えにくくなりますが、RECOGを使うことで、それらの壁を取り除くことができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔写真やプロフィールを見ることで、遠くにいるメンバーやオンラインで働くメンバーの顔や特徴を覚えることができ他の社員の仕事への取り組みや能力を知ることができ、「あの人はこんなことができるんだ」という発見があり話題作りにもなりました。また他の社員の業務内容や成果も知ることができ社内全体が良い雰囲気になり、社員の自信ややる気が高まり、ストレスも軽減されました。また、社員同士の交流も増えて、新人の馴染みやすさも向上したと思います
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 職場の雰囲気やモチベーションを高めることができたとのこと大変うれしく思います。 「アプリの通知が多すぎる」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 通知はオンオフの設定が可能になっております。もしよろしければ、RECOGのハンバーガーメニュー→個人設定→通知設定から設定をしてください。 不明なことがあれば、弊社サポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、互いに尊重し合う文化を育てることができました。RECOGの導入後にストレスチェックの結果が向上しました、社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、自分の仕事への自信やモチベーションが高まりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間や拠点間のコミュニケーションが難しくなっていましたが、RECOGを使うことで壁をなくすことができました。レターを送ることで、初対面のメンバーや関わりのないメンバーとも気軽に話すきっかけが増えました。また、顔写真やプロフィールを登録することで、遠隔地やオンライの相手の顔や特徴を覚えることができ新人の馴染みやすさも高まりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 ストレスチェックの結果が向上したり、モチベーションが高まったとのこと大変うれしく思います。 「アプリの通知が多すぎる」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 通知はオンオフの設定が可能になっております。もしよろしければ、RECOGのハンバーガーメニュー→個人設定→通知設定から設定をしてください。 不明なことがあれば、弊社サポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内や社員間で普段言いにくい感謝の言葉をポイントで贈ることが出来る。そのため、社員間のコミニュケーションが円滑に進み、職場の雰囲気が良くなるのが良い点です。モチベーションアップにも繋がる良いシステムだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レターを使用して今までよりも社内で褒め合う環境を構築出来たので、職場の雰囲気が良くなりました。また、普段接する機会のない部署や社員とのコミュニケーションが取りやすくなり、職場全体のパフォーマンスも上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 職場の雰囲気が良くなったり、コミュニケーションがとりやすくなったとのこと大変うれしく思います。 「投稿機能で複数のファイルを添付出来ない」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 全ファイルの合計が500MBまでであれば複数のファイルの添付が可能です。 もし、500MB以下で複数のファイルの添付ができなければ、お手数おかけしますがRECOGサポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良くてわかりやすく、スマホからもアクセスできるので気軽にできますまた、ゲーム感覚でポイントを贈り合えることで、感謝や褒める文化が育まれ、社内のコミュニケーションが活性化し、チームワークやモチベーションが向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークや多拠点展開により、社員同士のコミュニケーションが減少し、チームワークやモチベーションが低下していましたがこのソフトを使うことでチャットやレター機能を使って、社員同士が気軽にコミュニケーションを取り合えるようになりました。仕事の進捗や報告だけでなく、感謝や労いの言葉も伝えられるようになり社内コミュニケーションが活発化して社内の雰囲気が良くなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 価格に関しては社内で検討させていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、無料トライアルで商品の機能、操作を熟知することが出来ます。 有料プランへの移行もスムーズであり、全社員のコミュニケーションツールとして非常に良いです。上司、部下の関係性も改善されており、今後も期待しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社員1人1人を上司、上役が仕事内容、ヤル気等、把握するの難しく、コミュニケーション不足で、昨今、リモートワークも増えており、更にコミュニケーション不足が加速するのではと危機感を募らせておりましたが、導入後は、社員が今何をしているのかを、見えるようなり今までは、褒める事が皆無であったため社員を誉める事が出来るようになり、社員のモチベーションが上がり、生産性の向上につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/09
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 価格に関しては社内で検討させていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 聖里愛
ユーザー
ウェルネス保育園
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGの導入により、社員数の増加や新設部署によるコミュニケーションの困難さを解消しました。関わりのない社員同士のやり取りが見られるため、人柄や業務について理解できました。操作性が良くてわかりやすく、使っているとポジティブな気持ちになれるので、利用したいと思えます。自分の投稿に反応があるのも嬉しく、素敵なサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別メッセージとポイント付与により、チームワークが向上し業務の効率化に貢献しました。また、顔写真登録により初対面のメンバーに事前に関わりを知ることができ、初接点のコミュニケーションがスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/04
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのやり取りや、レター機能などを利用しています。他社アプリとは違い、社内用のやり取りのツールとしては、メールよりもリアルタイムに情報共有が可能で、便利に利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECOGを導入することによって、レター機能で社内メンバーののいいところを見つけ、それを投稿する仕組みを作り、離職率減少につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/04
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報を送ったり、社内で共有したい情報を投稿する投稿掲示板や気軽にコミュニケーションを取るチャット機能など、コミュニケーションを活発化させるツールとしてシンプルでよく出来ている印象です。気軽に使えるUIでスマホからも見やすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙のカードを利用して意見を交換していたりしましたが、デジタルに移行することで紙のコストカットにつながりますし、気軽さもアップした印象です。意見交換の様なものばかりでなく、気軽な挨拶や感謝などにも大いに活用していますね。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/07
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内で褒め合い、ポイントを贈ることができるので士気が高まったり雰囲気が良くなる効果があるのが良いです。お互いに気にかける様になるので必然とコミュニケーションが増えてありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中々チーム内でコミュニケーションをもっと円滑に出来ないかと考えていたので導入にいたりました。チャットとしての機能はもちろんですが、こちらを導入してから機能のおかげで感謝や気遣いをし合うことが増えたので雰囲気が良くなったのがメリットを感じました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/07
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに、サービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークでは直接コミュニケーションが難しくなり、ちょっとした感謝を伝えづらい場合も多いかと思いますが、このツール活用してお互いに少しずつ発信し合えることで感謝をし合い、互いのモチベーションに繋げることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あまり会話してない社員同士の人となりが把握しやすくなった点です。この人がこんな業務をしていて、どんなスタンスで業務に向かっているのか、そういった点がわかるだけでもコミュニケーションコストを抑えた連絡がし合えるので、その点で大きなメリットにつなっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/07
レビューありがとうございます。 また貴重なご意見もありがとうございます。 投稿率上げる方法については弊社からもご提案できればと存じますので、お手数おかけしますが、よろしければサポートチャットへお問い合わせください。 いただいたレビューを励みに、サービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員同士がポイントを贈りあうことで、お互いに感謝や労いの気持ちを伝えることができます。これにより、社内のコミュニケーションが活性化し、チームワークやモチベーションの向上も実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポイントを贈ることで、社員同士のコミュニケーションが増えてきました。また、ポイントをもらった側も、そのポイントを使ってリラックスしたり、楽しいことをすることができるため、モチベーション改善にもつながります。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
上司から褒められることがあってもチーム内でのやり取りで互いを褒め合うことはなかったのでいいきっかけになりました。使い勝手も悪くなく、アクセスややり取りもしやすいのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お試しで導入してみましたが、チームでの仕事を進めるうちにいい点を賞賛しあういいきっかけになったと思います。それまで担当制ということもあり干渉し合わない雰囲気がありましたが、互いに関心を持ついい機会となり意外な得意分野も分かり雰囲気が良くなったのがメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナでリモートがベースとなり直接的なコミュニケーションが図ることが出来なくなった現代でSNSの様な形で感謝の気持ちを伝えられることが組織構築において大きな役割を果たすこととなった今、このソフトは非常に効果を示すものだと感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織内、チーム内でのタスクは勿論、そのアクションに対してのリアクションをSNSの様な感覚で示すことが出来るので電話、メール以外の形でやりがいを個人個人に感じてもらうことが出来るのはモチベーションにつながるのを実感する。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な部署・フロアが異なる・支店・グループ会社等がある勤務先で、直接言えるタイミングが中々ない場面でも、このサービスを通じて業務についての感謝の気持ちを伝えられる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前質問でも述べた通り、普段直接言えない感謝の気持ちを伝えられる。 またこのサービスに参加している従業員全てが、閲覧可能なので、【実はこの人こんな事を普段から行なっていて感謝されている】と思われる為、個々のモチベーションアップや、評価制度に役にたつ
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
recogは、社内チャットサービスの一つですが、さまざまなことに対して、褒めることができる機能がついています。社員のモチベーションをゲーム感覚で上げることができて、おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に使ってみると、さまざまな情報の共有はもちろんのこと、仕事の伝達がスムーズにできました。それも簡単にできました。大変優れていると思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
多くの人へ発信するということが苦手な私ですが、レターを送ることによって少しずつ発信するということに慣れる環境を作ることができました。 また、レターをもらった際には、自信がつき、仕事のモチベーションも上がるため、今後も上手く使わせていただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の中で会話する人とのみの環境でしたが、業務外でコミュニケーションをとるきっかけを作ることができたと思います。 感謝されて嬉しくない人はいないと思うので、送った側は感謝を伝えられる、貰った側は自信がつくというwin-winなコミュニケーションツールだと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/19
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
意外と楽しく取り組んでいます。 ただ経費を掛けてまで「褒める」というのに抵抗がある方もいます。 「褒める」は、自然と出てくる(出す)ものではないでしょうか。 とはいえ、褒められた従業員はやる気が出てきているとも思われます。 結果、導入してみていい方向に行っているのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が楽しく取り組んでいるのは良い事だと思います。ポジティブな思考で業務を遂行するのは生産性が上がると思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内で称賛し合ったり、感謝を伝え合ったりする文化の醸成がなかなかうまくいっていなかったが、導入後すぐに活発にクロスファンクションでのやりとりが始まり、周囲にも社員同士のつながりや各々の業務内容が可視化されて分かりやすくなりました。またコロナ禍により在宅勤務が増えた結果、オフィスで直接声を掛け合うことが少なくなってきた中、気軽に感謝を伝えたり、自分の活動内容を共有するのに大変役立っているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで見えていなかった社員同士のつながりが見えるようになりました。またいままで見えていなかった他部門の業務内容や、他部門間の仕事のつながりも見え、会社全体の動きを理解するのに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普段仕事をしていて人に褒められる機会が少ない分、自分の努力が評価されて褒められる点は、やりがいにもつながり いい点だと思います。 ただ目立った業務をこなしている方が、高評価をされている傾向がみられるので、コツコツと陰ながらに努力をしている人にとっては、デメリットもあるのではないかと感じます。 また、業務でかかわりのない方の評価を見て、その人の意外な一面が垣間見れるのはすごくいいなと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
褒めあう習慣が身についてきている気がします。 子供同様、大人も褒めて褒められるのは仕事へのやりがいにも繋がると思うので。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 エラーによりご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作画面がシンプルで誰でも触りやすいシステムだと感じました。登録後、アプリの通知がかなり多く困っていましたが、設定で変更ができ、通知のオンオフだけでなく必要な通知と不必要な通知を分けられるのは便利だと感じました。 アプリの導入から組織内で新たなコミュニケーションが生まれたり、プロフィールの設定などによって他社員の新たな一面を知ることが出来て良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番大きく感じたメリットは他社員の業務内容の把握でした。「あの人がどんな仕事をしているのかわからない」というのがかなり減った気がします。その人の業務内容を知ることで「あの人そんなことができるんだ」という発見がかなり大きいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/06
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
経営方針から落とし込まれた行動基準、価値観を会社全体にこのRRECOGというツールを通して浸透させていくというのはとても良いアプローチだと思いました。導入時に会社の行動基準、共通の価値観を社内であらためて考えるきっかけにもなります。ただ、歴史が古い会社で中小企業のトップダウン経営に染まっている場合、行動基準・価値観の共有や浸透の重要さをいかに社員に理解してもらうかという課題も別にあるかと思いました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段、口には出していないことが文字にされ共有されるので、レターを贈った人、贈られた人それぞれの考え方、仕事内容などがわかるようになり、あらたな発見があった。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
小林 智樹
導入決裁者
株式会社アイカム
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内のコミュニケーション強化のために、導入しました。 コールセンターを運営していますが、同一業務で複数拠点構えている事から 拠点間のコミュニケーション、およびシフト制なので、 同一拠点でも管理者間のコミュニケーションが難しく、課題と感じてました RECOGを導入することによって、改善が見られたので、評価5としています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記の通り、課題は解決しつつあります。 また、コールセンターではよくある、離職率の課題や 働きがいの課題についても一助となるツールではないかと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

RECOGの概要

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
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