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anybotの評判・口コミ

anybot
anybotは、LINE上での顧客とのやり取りや、アクションなどの情報を自動で集められるサービスです。集めた顧客データは、カテゴリごとで管理できます。また、メールやSMSの既存顧客データもCSVでインポートし、一つにまとめて管理可能です。

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(4)
(11)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
anybot
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
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使いやすさ
9件
お役立ち度
3件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
6件
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードで設定、サイトへの実装ができてしまうチャットボットで、商品を探しているユーザーに対して選択式、イメージマップなどの方法で質問し、商品を絞り込んでレコメンドすることができます。 顧客管理機能やステップメッセージ機能もあり、LINE、メッセンジャーを使ったマーケティングもできています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営サイトへ新たにチャットボットを搭載したことで問い合わせの約7割をチャットボットの対応で解決することができるようになりました。同時にユーザーの疑問にリアルタイムで対応できるようになったことで顧客満足度の向上にも貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE上で動くミニアプリをノーコードかつ短時間で作成、公開することができます。 ミニアプリメインで利用を始めましたが、LINEのメッセージに対するbotを作成することもでき、よくあるシンプルな問い合わせに関してはbotによって24時間体制で対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々な施策を試したのですがLINEアカウントの集客効果がなかなか表れず、試しにミニアプリを作ってみようということでanybotが導入されました。 その後、クーポン券や景品があたるミニアプリガチャをLINEアカウントに追加したことでLINEでの告知や配信の閲覧数が増え、集客効果の向上と売り上げの増加に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム開発が不要でサイトへの実装がスムーズでした。ダッシュボードからアクティブユーザーやコンテンツの閲覧状況、新規メッセージなどを視覚的に把握できるのが気に入っています。 顧客情報を自動でセグメーションしてくれるので顧客管理業務を削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットを導入したことによって電話、メールでの問い合わせが減少し、顧客対応のリソースを大幅に削減できました。同時に顧客からの質問へ迅速な回答が可能になったことでユーザーエクスペリエンスの向上にも貢献してくれています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディング不要でサイトにチャットボットを実装できました。 メール、LINE、FBメッセンジャーなど複数の連絡チャンネルにメッセージを一括送信することができるのが便利で、チャットボット利用者のセグメンテーションも自動で行ってくれるのでお客様のセグメントに合わせて返答を最適化することができます。無料から使えて小規模チームでも導入しやすい製品です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでチャット対応は有人での対応のみだったので、リアルタイムで対応できる時間が限られていたのですが、anybotの導入によってお客様のチャットでの問い合わせに24時間体制で返答できるようになり、迅速かつ効率的なサポートで顧客満足度の向上につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで他のサービスで導入したことのあるものは、長いスパンをかけて実装までしていましたがanybotは簡単に導入できました。 また専門的な知識も特に不要で、不明点があった際もサポートが迅速に対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせを一部チャットボットが対応してくれるので、人件費の節約に繋がりました。 顧客の対応で手一杯の状態が多かったですが、サービスを導入したことでそういった問題を解決することができました。 他の業務に手が回るようになったので社内での評判も良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットを自社で制作する必要があったが、プログラミング知識が不要でも構築する必要性から導入を決定しました。LINEなどへの問い合わせも自動返答してくれることはもちろん、的確な返答をするので顧客対応が効率かつスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セグメント配信においては、顧客の求めていることに応じたシナリオを送れるので、見込み客から顧客に出来て業績アップに貢献しています。データ収集も的確に行えるので、見込み客のリサーチとしても優れています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトにチャットボットとして導入したが、プログラミング不要なためハードルが低かった。 LINE等での問い合わせにも自動返答してくれるので、顧客対応がかなり楽になっている。 セグメント配信も可能な為、顧客の属性に応じたきめ細やかなアプローチができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーサポート系の業務負荷がかなりの程度自動化されたため、分析等に割くことのできる時間が増えた。 対応品質も一元化されることで向上している感触があり、導入のメリットは非常に大きかったと実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内FAQ、質問解答の効率化のために使えないか色々と試している。シナリオが上手く作れればかなりスムーズに解決可能なため、業務効率の改善に活用可能。社内で疑問になりやすい点もデータ収集できるのはありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のFAQとしてバックオフィスに集まる質問解答の効率化に貢献している。課題のデータ収集にも使えるため、課題解決にも有用。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接客、問い合わせ対応の自動化のために比較的安価で操作性も良いことからanybotが導入されました。FacebookやLINEといったSNSサービスとの連携が容易で、特にLINEとの連携に関しては専用のPFであるLIFE(LINE Frontend Framework)が不要でノーコード開発ができたことで非常に作業がスムーズに進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
設定に手間がかかりますが、顧客の質問に対して3パターンの返答をランダムに選んでくれる機能でチャットボットの対応をより人間らしくしてくれて、結果的にチャットボット利用率の向上に繋がりました。 また、各種SNSアカウント、運営するウェブサイトの顧客対応を一元管理できるようになり作業効率が上がりました。 アナリティクス機能も備わっており、顧客対応に加えてユーザーごとの利用経路を分析したり、キャンペーンの効果を数値化したりとさまざまなデータ収集、分析にその効果を発揮しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
anybotはセグメント配信を行う事ができるようになるなど、CRMツールとして複数の機能を利用する事ができるところが気に入りました。また友達追加の経由によってメッセージを変更することが可能になるなども他の同様のサービスより優れていると感じます。 またチャットボットの利用であれば無料プランもあり、まずはお試しで使えるところもこのサービスを使おうと思うきっかけになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来場予約、来場管理だけに使うなら本当に何も分からない人(ITスキルが全くない人)でも直感的に簡単に使うことができます。アプリに情報を入力するだけで来店予約もできるので、初心者にも非常に優しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず開発作業を必要としないのでウェブサイトへチャットボットを導入するのがとても簡単であるということ、そしてLINEとの連携も可能となっており、収集されるデータをもとにさまざまなマーケティング施策を実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動接客ではメッセージでの返信や選択肢を用意してチェックしてもらったり、予約作業を自動化することも可能なので有人対応にかける時間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの自動チャット返信など、CRMツールとしてリッチなUIで活用できる。 セグメントを切ってメッセージを配信することができるなど、公式の機能だけでは実現できないことを行うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に合わせたメッセージを送信することができるため、より顧客との関係構築がやりやすくなり、業務改善に繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
anybotは友達追加の経由によってメッセージを変更してくれたり、セグメント配信を行う事ができるようになるなど、CRMツールとしてより多くの機能を利用する事ができる。またチャットボットの利用であれば無料プランもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セグメント配信、アンケート機能を利用した顧客データの集計機能により、顧客に対応したメッセージ送信が可能になった事でより的確な対応をする事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、我々はショールーム、イベントの来場予約としてしか利用していませんでした。これを考えるとコストは高いかもしれません。しかし、さまざまな付加機能を利用する前提ならコストパフォーマンスも高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来場予約、来場管理なら非常に簡単に利用可能です。アプリに情報を入力するだけで来店予約もできます。高いITスキルも必要ないこともありがたいと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットで訪問者を案内することができるので、操作方法が分からなくて途中離脱する訪問者の数を減らすことができます。LINE上で商品販売できるので、お得意様相手に効果的なアプローチができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE上で商品を販売することで特定のお客様相手に商品やサービスを販売することができます。あえて特定のお客様を相手にすることで「私のために販売してくれている」という特別感を感じてもらい、結果的に満足度と売り上げが向上しました。

anybotの概要

anybot
anybotは、LINE上での顧客とのやり取りや、アクションなどの情報を自動で集められるサービスです。集めた顧客データは、カテゴリごとで管理できます。また、メールやSMSの既存顧客データもCSVでインポートし、一つにまとめて管理可能です。
プロが教える後悔しない選び方
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