コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

AI電話サービス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 02:44
サービスの説明

AI電話サービスのおすすめポイントは、電話業務全般はもちろん、それらに付随するパソコン操作や定型業務をAIが自動化する点です。

ドコモのAI対話技術と既存のPBXやAmazon Connect(アマゾン ウェブサービスが提供するクラウド上にコールセンターを構築できるサービス)を組み合わせた電話業務自動化サービスです。電話は固定電話や携帯電話、スマートフォン、公衆電話でも電話ならばAIが対応できます。

AIは自然な会話で電話応対ができ、定型的な電話業務を代行可能です。受電でも架電でも事前に対話シナリオを設定しておけば対応できることから、さまざまなシーンで活用できるでしょう。

また、RPAツールと連携すれば、電話業務に付随するパソコン操作や定型業務などのプロセスを一元的に自動化でき、作業負担を減らしてくれます。

電話業務の生産性を向上させたい企業や、オペレーターの採用に課題がある企業におすすめです。

サービス画面 / UI

AI電話サービスのスクリーンショット1
AI電話サービスのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 電力会社様
  • 自治体

料金プラン一覧

エントリープラン(用途固定)
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
30,000円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

サービス利用料:月3万円~各種プランがございます。別途初期設定費あり。
※サービス利用料<席数(最大同時接続数)に応じた月額料金>

詳細はお問合せください。

お試しパッケージ
プラン価格
300,000円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

このプランは、代表電話の取次ぎやサービス予約受付に特化したユースケースにおいて、3ヶ月20万円(税別)でご利用いただけます。

ご利用料金や詳細は「公式サイト」よりお問い合わせ下さい。

機能ごとの評価

連携サービス

Slack
Microsoft Teams
MiiTel

AI電話サービスの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(2)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI電話サービス導入後には24時間いつでも電話での顧客対応ができるようになりました。 今までは電話対応サービスの利用時間は何時から何時までと決まっていましたが、今ではいつでも対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約の受付や社内お問い合わせ対応もメールだけではなく電話で24時間対応できます。 それと同時に人手不足解消やコストの削減もできるようになったので電話対応サービスの効率化にはとてもメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
時間を取られがちな電話対応業務を自動化することで負担を大幅に減らすことができる。またクラウド型サービスなので数日で導入することも可能、AI技術の最先端の力を発揮したサービスである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声認識技術により自然な会話が実現している。一見難しいような会話でもきちんと対応できているため負担を大幅に軽減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高齢者がスマートフォンを扱えない時など、また電話連絡で対応できない時間帯など、AI音声で対応できるのは非常に楽です。ユーザーの使用感も確実に反映されますので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、サイトへの入力や細かなスマートフォンへの入力でまごつくことがありましたが、AI電話サービスのおかげで、スムーズに顧客からの設定変更などが可能となりました。

AI電話サービスの提供会社

株式会社NTTドコモ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
124_新選び方ガイド:コールセンターシステム(インバウンド)選び方ガイド_20240208.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点