CRM(顧客管理システム)の関連情報

楽テル
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月01日 16:27
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

楽テルは、電話営業・インサイドセールスの電話対応業務を効率化するクラウド型の顧客・対応履歴管理ツールです。
効率化によって営業の活動量を担保することに貢献し、インターネットとPCのみで利用できるクラウドなので、
在宅勤務やテレワークにも対応できます。

【楽テルで実現できること】
実現できること① 営業の対応時間が短縮 → 人件費の削減
 ・クリックコールで架電率UP!営業の架電数が増加します。
 ・入力しやすい画面にマウス操作で簡単にカスタマイズ可能、後処理の時間を大幅短縮できます

実現できること② 受電・架電結果の集計・分析が容易に → 管理者の報告作業の負担軽減
 ・3軸までの集計がワンクリックで!レポート作成時間が一瞬に
 ・個別データへのドリルダウンで、現状把握も簡単にできます

実現できること③ 社内共有の品質が向上 → 顧客に合わせて対応!
 ・案件登録と同時に、フィールドセールスにメールを自動送信!
  伝達ミス・対応漏れがなくなり、すばやい対応で顧客満足度向上へ直結します
 ・過去の対応内容を時系列に細かく履歴管理可能、
  急な担当者変更にもスムーズに対応ができます

【楽テルが選ばれる4つの理由】
「楽テル」はなんと利用継続率99%!
皆様に選ばれ、満足いただいているのには、理由があります。

■テンプレート付で、短納期・早期稼働OK!
 案件管理、テレアポ(アウトバウンド)、
 社内FAQ管理、注文受付管理等に対応したテンプレートを初期搭載!
 テンプレートを活用すれば、早期スタートも可能です。

■カスタマイズ、自由自在
 入力画面や項目はもちろん、分析時の集計軸の変更もワンクリックで!
 開発不要、マウス操作一つで誰でも簡単に、自社にぴったりのシステムがつくれます。

■他部署へのメール送信など、機能の拡張性が高い
 問い合わせ管理以外にも、承認フローや社内FAQなど、様々な機能を標準搭載。
 ワークフロー機能を使えば、営業・商品部門担当等、他部門への連携もスムーズに実現します。

■安心の、充実運用支援サポート
 「一般的な他サービスと比べても、楽テルではより親切・丁寧・迅速なサポートが受けられるので、
 安心して導入・稼働スタートができた!」とご好評いただいております。
 運用開始までの時間を大幅に短縮させ、できるだけ早く稼働したい!という声にお応えします。

サービス画面 / UI

楽テルのスクリーンショット1
楽テルのスクリーンショット2
楽テルのスクリーンショット3
楽テルのスクリーンショット1
楽テルのスクリーンショット2
楽テルのスクリーンショット3
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導入実績

  • 株式会社カカクコム
  • エレクトロラックス・プロフェッショナル
  • 株式会社アッカ・インターナショナル
  • ギグワークスアドバリュー株式会社
  • MICIN少額短期保険株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

ご利用料金は導入時の支援内容やご利用ユーザー数等に応じて変動いたします。
詳しくは資料請求・お問い合わせください。

機能ごとの評価

楽テルの口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(15)
(19)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(4)
501~
(8)

口コミサマリー

楽テルの良い評判・口コミ
着信時にポップアップと過去の対話履歴からそれぞれの顧客へ最適な対応ができる
以前の履歴を確認することで対応がスムーズにいくようになり効率的になったこと
顧客情報、FAQページなどにおいて検索性能が高いです。
楽テルの改善点
機能が多いのでそれぞれの活用事例が多く紹介されると分かりやすい
操作ガイドはありますが、初期設定が複雑なため社員のサポートがないと導入動作は厳しいと感じました。
サポートがややよわくマニュアルもわかりにくい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサービスでのお客様対応管理はもちろん、クレームや書類などのデータ管理なども含め、色々な事ができるCRMツールです。 権限の設定などを細かく会社の実情に合わせてカスタマイズできる点、加えてコストがあまりかからず、コストパフォーマンスが良い点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてあったのは、以前のシステムでは入電件数などのKPIを抽出するのが難しく、PBXを参照していたのですが、正確な数値の把握が難しくて集計もかなり面倒でした。 ツール導入後は集計機能のカスタマイズが簡単にできて、入電件数やメール件数、問い合わせのジャンルごとなど、細かく分類して集計が可能です。KPIを求めている集計軸に合わせて調整できるので、そのまま分析やレポート作成にもデータが使えて非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
項目選択の自由度の高さや管理画面の表示設定などのカスタマイズが自在にできて、以前利用していたものと操作が似た感じのシステム構築ができたと感じています。アップデートがスムーズになったことや移動が問題なく行えて助かりました。またアプリの不具合によって作業が止まったり、必要以上にアップデートに時間がかかってしまったりすることもなくなったため、安心して作業ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「課題」 一ヶ月ごとにデータをシステムからエクスポートして、数式が組まれたExcelなどで分析していました。さまざまな条件で抽出されたデータの場合は複雑な集計が必要なので、時間的に1〜2週間かかることもあって、大変でした。 「効果」 集計はあらかじめ設定されており、月毎にオートで結果が一覧表示されるため、あとはフォーマットに放り込むだけで集計作業が完了するようになりました。時間としては半日から二日ほどで完了するようになったため、作業にかかる時間が大幅に短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コールシステムにおける入力画面の項目の編集・削除などを社員が自前で行えるようになり、それぞれの会社・事業所に合わせて使いやすい画面を作りこむことができました。またデータベースに登録された情報を自動で転記して特定のメールアドレスへ送信してくれる機能はとても便利で、コール後の確認・修正作業がとても楽になりましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入以前は毎月1000件ほどのエスカレーションが発生しており、その度にメールアプリを立ち上げて、アドレスを入力、電話中に取ったメモの内容を転記、というルーティン作業が発生していました。業務が停滞する原因となっており、スタッフの負担にもなっていましたが、楽テルを導入した後はクリック一つで相手に送信できて非常にスムーズです。内容も転記する必要がなくて、時間もかからないですね。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではプロモーション事業もしていますが、プロモーション時には広告費をかけて集客する分だけ電話での問い合わせも必然的に多くなります。そのため顧客管理が必要だと考え導入しましたが、問い合わせされたお客様の情報を吸い上げ、どの媒体からだと成約が多いのか、どの媒体からだとクレームや返金希望の問い合わせが届くのかなどCRM上で管理できるため、アフターフォローや売上損失を未然に防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常業務ではお客様からの問い合わせなどはメールのみでの対応だったのですが、大規模なプロモーション時には費用対効果の最大化を狙うため電話での対応を解禁しました。しかし、電話でお問い合わせが来るのは良いですが、最初はExcel管理していたため、情報を吸い上げるだけで改善点や顧客特徴を明確化するのに手こずりました。しかし、本サービス導入後はCRM上で問い合わせ率や返品率が明確になった他、顧客満足度の高かったお客様には熱が冷めないうちにネクストアクションを指示することもできるので、売り上げ増大と損失改善になり、利益率を上げることに繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オペレーターの履歴情報の入力が重複することなく、一つ一つの登録・確認がスムーズにできるようになりました。また、細かい点では電話番号のハイフンの有無や、全角・半角などの入力調整をツール上で自動でやってくれるので、データ管理における確認作業に要する時間が大幅に削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件の中には、急いでやる必要がある案件もあります。 こちらのツールを使うことで案件ごとに入力画面を簡単に設定できて、データ管理に関してもスピーディーに準備ができています。弊社ではベースとなる入力フォーマットをあらかじめ作成しておき、新規案件がスタートする時には基本のフォーマットをコピペして案件に合わせて項目の追加・修正などのカスタマイズを行うだけ、という形で運用しております。

楽テルの提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
代表者名
中村 崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL

提供サービス

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