請求書発行システムの関連情報

楽楽明細
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月21日 01:39
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 料金の妥当性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

売上シェア・導入社数シェアNo.1(※1)「楽楽明細」は、請求書をはじめ、納品書・支払明細などの帳票発行も自動化できる、電子請求書発行システムです。
面倒な請求書発行業務を効率化することで、経理担当者にしかできない大事な仕事に集中できます。
紙代・発送費などのコストも大幅削減できる為、システム導入費用を差し引いても短期間でコスト削減効果を実感できます。
導入実績10,000社突破(※2)しており、上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、契約継続率99%の安心サービスです。
※1 デロイト トーマツ ミック経済研究所「クラウド帳票発行サービスの市場の実態と展望」(ミックITリポート2023年9月号)における「売上シェア」、「導入社数シェア」第1位
※2 2024年4月時点

サービス画面 / UI

楽楽明細のスクリーンショット1
楽楽明細のスクリーンショット2
楽楽明細のスクリーンショット1
楽楽明細のスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社テレビ朝日
  • 株式会社ドワンゴ
  • 東映株式会社
  • 株式会社産業経済新聞社
  • 全日空商事株式会社
  • 東急リバブルスタッフ株式会社
  • GMOソリューションパートナー株式会社
  • ピー・シー・エー株式会社
  • 株式会社メディカ出版
  • CSアカウンティング株式会社
  • Sansan株式会社

サービス資料

3分で分かる!「楽楽明細」ご紹介資料
3分で分かる!「楽楽明細」ご紹介資料
2024-10-01更新・提供企業作成
ご導入事例‐「楽楽明細」
ご導入事例‐「楽楽明細」
2023-10-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用+月額費用+従量課金

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
楽楽明細
請求書発行システムの平均点
帳票テンプレートの利便性
評価件数:152
4.2
4.3
帳票のカスタマイズ機能
評価件数:152
4.2
4.2
見積書作成
評価件数:108
4.2
4.3
見積書から注文書に変換
評価件数:100
4.1
4.2
納品書作成
評価件数:113
4.1
4.2
請求書の一括作成
評価件数:147
4.4
4.3
帳票の自動作成/自動送信
評価件数:144
4.3
4.3
帳票ステータス管理
評価件数:156
4.3
4.3
帳票の一覧表示
評価件数:153
4.3
4.2
期限切れ請求書アラート
評価件数:119
4.1
4.1
英文・外貨の書類作成
評価件数:63
3.9
3.8
取引先管理
評価件数:134
4.1
4.2
商品管理
評価件数:83
4.1
4.1
ワークフロー管理
評価件数:109
4.0
4.1
クレジットカード処理機能
評価件数:77
4.0
4.1
Excelから出力/入力
評価件数:123
4.1
4.2
スマホアプリ
評価件数:73
3.9
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-21 01:39 時点のものです。

連携サービス

ZAC
SAP Business One
flam
kintone
楽商
Salesforce Starter
アラジンオフィス
楽楽販売
Oracle NetSuite
GLOVIA SUMMIT
EXPLANNERシリーズ
GRANDIT miraimil
OBIC7
PCAクラウド 商魂
弥生販売
mcframe
Biz∫(ビズインテグラル)

楽楽明細の口コミ・評判

4.31
レビュー分布
(74)
(98)
(10)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(17)
11~30
(10)
31~100
(34)
101~500
(57)
501~
(62)

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口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格も適当であると感じる
専任サポートが手厚く、操作の習熟を大いにサポートしてくれる
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
まだまだ郵送希望の契約先がいるのでメールに切り替える案が欲しい
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいです。これまで通り紙での請求書も郵送代行してくれる(印刷~封入~郵送)が、正直弊社で発行していた請求書よりも見栄えが良い。導入までのサポートも、手取り足取りで万全でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ対策として、全社リモートワーク化を一気に、かつ早急に進める事となった。一番の課題は経理部、特にペーパーレス対策であった為、まずはとっかかりやすそうな請求書発行から導入。他社と比較検討した結果、最も操作が「誰にでもできそう」で値段も安かった楽楽明細に決定。自宅にいながら請求書発行業務の完結が可能になった。顧客もリモートワークが急増しており、PDFでの送付希望に手軽に対応できる様になった点も非常に助かっている。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルに帳票発行の機能に絞っているためか、請求書発行側も受け手側も画面や操作性が使いやすく感じます。 別システムで作成するPDFを取り込んでアプリで配信する、という業務手順に対応できるのは、楽楽明細だけでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙での請求書発行、封入作業、郵送手配などの業務が 全く必要なくなり、クラウド上での一元管理ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 取引先のダウンロード状況なども確認ができるので、 請求書郵送漏れなどのミスがなくなった。
本田 隼一郎
システム管理者
アシマ株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽シリーズは販売、清算、明細と3つ利用していますが、明細に関しては販売との相性もよくすぐに請求書をデータ化できたので使い勝手は良いです。一度、初期設定して導入してしまえばその後の請求書管理は継続的にラクになる点はまさに楽楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は完全に紙ベースでの請求書でしたので数年前の請求書確認には書庫から引っ張りだしたりと手間ひまが掛かっていました。請求枚数も多いこともあり、地味に送付作業にも手間がかかっていましたが、楽楽販売導入後はクリック作業のみで発送でき、業務効率はかなり向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
財務部で請求書作成を担当していますが、複雑な明細項目にも対応できる自由度の高さが魅力です。縦横のサイズ制限内であれば列数制限なく帳票が作成でき、当社特有の複雑な請求形態にも柔軟に対応できています。ただし、デザイン面での細かい調整機能が不足している点が惜しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 化学製品の製造販売を行う当社では、製品ごとに異なる明細形式や、研究開発に関する詳細な項目設定が必要でした。従来のシステムでは、こうした複雑な帳票に対応できず、手作業での修正が発生していました。 【導入後の効果】 帳票のカスタマイズ性が高く、製品別の明細項目を自由に設定できるようになりました。特に研究開発費の請求において、詳細な項目設定が可能になり、顧客への説明も分かりやすくなりました。さらに、電子配信により、請求処理時間が短縮され、郵送コストも削減できています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客ごとのニーズに応じたカスタマイズが可能な点が大きな利点です。例えば、自治体向けの特殊な形式の請求書も作成できるため、多様な取引先に対応できます。これにより、請求書作成の手間が軽減され、ミスも減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求書の受け取りに時間がかかり、紛失のリスクもありました。また、再発行の手続きが煩雑で、請求書の管理に多くの労力を要していました。導入後は、即時に請求書を受け取れるようになり、業務のスピードが向上しました。さらに、帳票を何度でもダウンロードできる機能により、紛失の心配がなくなり、保管や参照が容易になりました。発行のお知らせメールにより、請求書の見落としも防げるようになりました。

楽楽明細の提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
代表者名
中村崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL
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