メール共有・問合せ管理システムの関連情報

サイボウズ メールワイズ
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月20日 13:42
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
サービスの説明

導入社数12,000社を突破!1ユーザー月額500円からご利用可能!
「サイボウズ メールワイズ」なら複数の担当者でメール共有が可能に。
処理状況を瞬時に判断でき、大量メールも楽々処理。クレームにつながってしまう対応漏れも防ぎます。

利用シーンを問わず、営業・カスタマーサポート・人事(採用)・広報・ECサイト・スタートアップ企業など、実に様々な職種や業種に有効なツールで、特に問い合わせ管理・案件共有・顧客管理などで活用できます。

また、サイボウズの開発プラットフォームの「kintone(キントーン)」とシームレスな連携が可能です。例えばkintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、在庫情報や受注情報などとまとめてメールや電話の履歴も顧客情報として管理できます。

導入実績

  • (財)沖縄美ら島財団 沖縄美ら海水族館
  • 株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
  • 株式会社星野リゾート
  • ブックオフオンライン株式会社
  • 株式会社ワーク・ライフバランス
  • 株式会社翔泳社

サービス資料

メールワイズ サービス資料
メールワイズ サービス資料
2021-04-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードコース
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:1個まで
メールスペース:1個まで

プレミアムコース
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:20個まで/1スペース
メールスペース:5個まで

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

kintone(キントーン)

サイボウズ メールワイズの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(16)
(16)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(15)
11~30
(7)
31~100
(9)
101~500
(5)
501~
(5)

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口コミサマリー

サイボウズ メールワイズの良い評判・口コミ
テンプレートの登録によってスムーズにメール業務を行うことができる
シンプルで使い勝手が良い
ベテランのメールも当然確認できるため新人にとっては勉強になる
サイボウズ メールワイズの改善点
メール連絡の情報整理、管理の必要がなく、単純な連絡のみの場合、単純にコストがかかると感じるかもしれません。
間違えて送ってしまったメールを止める機能がもしあれば誰もが使うサービスになると思いました。
値段とコストパフォーマンスが合わず
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/12
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スモールビジネスから大規模な企業まで幅広くメール連絡業務、コミュニケーションをカバー可能なクラウドツールだと感じました。評価は、月額料金はお手ごろで導入しやすくビジネスに必要な機能がしっかりつまっている点で決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なチームで案件を請け負ったときに安価で利用しやすいと思い、導入いたしました。機能のシンプルさ、慣れるのに時間がかからない親切さをもったツールだと感じました。導入後はチーム内の連携もスムーズ、ツールの不具合もなく、納期をきっちり守ることができて、導入結果に満足しております。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応業務にて、必要な振り分け・案件管理が可能 メールアドレス数毎に料金が変動 自動振り分け機能もあり、管理者を助けるサポート機能も多い サポートセンターの対応品質が期待より引くい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
20アドレスを超えるメール対応業務にて、オペレーターごとに案件の割り振り、状態管理を実施する必要ができました。 本ツールを使うことで、対応中なのか、どのような状態なのかを確認でき、業務がスムーズに進むことができました
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズ メールワイズは、メールにおける顧客名簿の管理は当然の事一括配信の機能があり、顧客全員にメールを送る際に大変便利になりました。しかも、無料でできる期間もあるのでぜひお試ししてみてください。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客に連絡するときにメールの文章の内容を変えたり、一つ一つ送るかどうかをチェックしながらメールをしていましたが、これを導入してから一括送信を行うことができ、対応をどのようにしたか履歴も残るので大変楽に、メールをおくることができるようになりました。以前はよく起きていた誤送信といったミスを事前に防ぐことができるようになり感謝しかないです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内でメール管理をしている中で、何をしているのか以前にどのようなメールを送っていたのがわかるのがよい。しかし、振り分けで迷惑メール設定が出来ないのがマイナスポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理が難しく、担当者が休みの時に過去何を送っていたかを探すのが難しかったか、それが解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
客先からの問い合わせに複数人でメール応対するために使用。メールの担当者別の割り振りや引継ぎなど基本的な機能がそろっていて手軽に使うことができる。操作も簡単で特別な指導なく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの対応などチームでのやりとりが共有されていなかったのがオンラインで共有できるようになりました。

サイボウズ メールワイズの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
代表者名
青野 慶久
資本金
613百万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円
企業URL
https://cybozu.co.jp/
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