
サイボウズ メールワイズ
導入社数5,500社を突破!1ユーザー月額500円から!メールワイズは、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。・複数の担当者でメール共有が可能・処理状況を瞬時に判断でき、大量メールも楽々処理・クレームに繋がってしまう対応漏れも防止
導入実績 | このサービスを使っている企業
ボクシルマガジンでの掲載記事
説明
メールワイズは、届いたメールを複数人で共有できるツールです。
メールごとに担当者やステータスを設定でき、複数ユーザーで対応を分担できるので、対応漏れや重複対応を未然に防ぐことが出来ます。
利用シーンを問わず、営業・カスタマーサポート・人事(採用)・広報・ECサイト・スタートアップ企業など、実に様々な職種や業種に有効なツールで、特に問い合わせ管理・案件共有・顧客管理などで活用できます。
また、サイボウズの開発プラットフォームの「kintone(キントーン)」とシームレスな連携が可能です。例えばkintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、在庫情報や受注情報などとまとめてメールや電話の履歴も顧客情報として管理できます。
3つのポイント
メールごとに担当者や処理状況を設定でき、複数ユーザーで対応を分担できるので対応漏れや二重対応などのトラブル発生を未然に防ぐことが出来ます。
また、メールと電話、訪問すべての履歴を記録する機能により、それらを一覧表示できるので、過去の対応内容をすぐに追うことができます。
案件ごとに担当者・日別・種別などの項目を集計し、レポーティングすることも可能です。
対応用のテンプレートが用意されているので、担当者ごとに生じる対応の質のムラを一定にすることができ、処理速度の向上も期待できます。
営業での顧客管理や、カスタマーサポートでの問い合わせ管理、人事なら採用案件の共有、ネットショップを運営する上で必要な在庫管理など、実に様々なシチュエーションにあわせて利用可能なツールです。
利用する人数の大小を問わず、数人のチーム内のみでの利用から、大きい会社で全社員の利用までカバーしてくれます。
サイボウズが提供している開発プラットフォームの「kintone(キントーン)」とメールワイズ間で、シームレスな連携が可能です。
たとえば、kintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、kintoneの顧客管理アプリに登録されている顧客にメールを送るだけでなく、そのアプリ上で絞り込んだ複数の顧客に対して一斉にメールを送信することも可能です。
資料
特長
機能・仕様 | |
推奨社員数 | 1人~ |
無料トライアル | 情報なし |
無料プラン | 情報なし |
モバイル | |
日本語対応 | 情報なし |
連携サービス | kintone(キントーン) |
プランと料金
メールアプリケーション:1個まで
メールスペース:1個まで
メールアプリケーション:20個まで/1スペース
メールスペース:5個まで
口コミ


会社概要

会社名 | サイボウズ株式会社 |
---|---|
代表者名 | |
資本金 | |
従業員規模 | 501~1000人 |
所在地 | 東京都 |
設立年月 |