WCCの評判・口コミ
【こんなニーズを満たすコールセンターシステムをお探しの方におすすめです!】
➤ 自社のニーズに合わせて自由にカスタマイズできるPBXがほしい
➤ PBXを使った新しいサービスを提供したい
➤ インバウンドだけでなく高機能なダイヤラーも欲しい
➤ メールやチャット、ビデオ通話、SNSメッセージングなどの様々なチャネルにも対応したい
➤ 素早くコールセンターを立ち上げたい
【WCCの高機能なプレディクティブダイヤラー】
WCCは「プレダイヤル」と呼ばれる高機能なプレディクティブダイヤラーを標準搭載しています。プレダイヤル機能では、システムが自動的に顧客にダイヤルし、コールをエージェントに割り当てます。エージェントは、電話番号を検索しダイヤル、応答するまで待機するといった、手動でのアウトバウンドダイヤラーにつきものの一連のアクションが不要になり、時間を節約できます。
【WCCのマルチチャネル機能】
WCCは、音声やビデオ通話、メール、SMSといった従来のコンタクトチャネルだけでなく、ウェブチャットやSNS、モバイルアプリといったデジタルチャネルにも対応しています。
➤ チャネル切り替え時にも、途切れることなく対話を継続できます。
➤ すべてのチャネルにわたってモニタリングやレポートが利用できます。
➤ すべてのチャネルのルーティング処理をシナリオビルダーで完全に制御できます。
●インバウンド音声通話
様々な条件でのルーティング、キューイング、IVR、通話録音など、インバウンド音声通話に必要な機能をすべて搭載しています。ピーク時に一旦電話を切り、エージェントの空きが出次第コールバックするバーチャルキュー機能も利用可能です。
●SMS
単に通知をお客様に送信するだけの一方向のSMS機能ではなく、双方向のSMS対話が可能です。例えば、SMSを利用して電話後に満足度調査を実施することができます。
●ウェブチャット
ウェブサイトにチャット機能を導入するには、サイトのコードに既成のHTMLスニペットを貼り付けるだけです。顧客情報を入力するフォームを表示し顧客の識別、正確なルーティングを行います。独自のカスタマイズも可能です。
●メール
キューからメールをプルすることも、プッシュ方式で受信することも可能です。メール処理の基本機能に加え、機密データのマスキングなど、より高度な機能も提供します。
●ビデオ通話
チャットのやり取り中に、ビデオ通話に切り替えることができます。セッション開始後にビデオはオフにし、音声とチャットのみでやり取りを続けることも可能です。
●モバイルアプリ
モバイルSDKにより、お客様にモバイルアプリケーションからの問い合わせ手段を提供できます。モバイルアプリからは、音声・ビデオ・テキスト・写真によるやり取りができ、状況や好みに応じてチャネル使い分けることができます。本人確認の手間も省けます。
●SNS
Facebook, Twitter, WeChat,マイクロブログなどの人気のSNSとシームレスに統合できます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.00
従業員分布
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口コミによる項目別評価
WCC
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アウトバウンドに利用していましたが、自動ダイヤリング→通話対応オペレーターの自動振り分けをしてくれるプレコール機能がとにかく便利で手動ダイヤリングにかかる時間と通話開始までの待ち時間を削減できたことでオペレーター一人当たりの平均発信数が増加した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応には電話以外にもリアルタイムチャット、メール、SMS、SNSサービスとの連携ができて要望があれば顧客ごとにチャネル変更ができチャネル切り替え中も通話が途切れないなど顧客側の使いやすさが配慮されています。
WCCの概要
【こんなニーズを満たすコールセンターシステムをお探しの方におすすめです!】
➤ 自社のニーズに合わせて自由にカスタマイズできるPBXがほしい
➤ PBXを使った新しいサービスを提供したい
➤ インバウンドだけでなく高機能なダイヤラーも欲しい
➤ メールやチャット、ビデオ通話、SNSメッセージングなどの様々なチャネルにも対応したい
➤ 素早くコールセンターを立ち上げたい
【WCCの高機能なプレディクティブダイヤラー】
WCCは「プレダイヤル」と呼ばれる高機能なプレディクティブダイヤラーを標準搭載しています。プレダイヤル機能では、システムが自動的に顧客にダイヤルし、コールをエージェントに割り当てます。エージェントは、電話番号を検索しダイヤル、応答するまで待機するといった、手動でのアウトバウンドダイヤラーにつきものの一連のアクションが不要になり、時間を節約できます。
【WCCのマルチチャネル機能】
WCCは、音声やビデオ通話、メール、SMSといった従来のコンタクトチャネルだけでなく、ウェブチャットやSNS、モバイルアプリといったデジタルチャネルにも対応しています。
➤ チャネル切り替え時にも、途切れることなく対話を継続できます。
➤ すべてのチャネルにわたってモニタリングやレポートが利用できます。
➤ すべてのチャネルのルーティング処理をシナリオビルダーで完全に制御できます。
●インバウンド音声通話
様々な条件でのルーティング、キューイング、IVR、通話録音など、インバウンド音声通話に必要な機能をすべて搭載しています。ピーク時に一旦電話を切り、エージェントの空きが出次第コールバックするバーチャルキュー機能も利用可能です。
●SMS
単に通知をお客様に送信するだけの一方向のSMS機能ではなく、双方向のSMS対話が可能です。例えば、SMSを利用して電話後に満足度調査を実施することができます。
●ウェブチャット
ウェブサイトにチャット機能を導入するには、サイトのコードに既成のHTMLスニペットを貼り付けるだけです。顧客情報を入力するフォームを表示し顧客の識別、正確なルーティングを行います。独自のカスタマイズも可能です。
●メール
キューからメールをプルすることも、プッシュ方式で受信することも可能です。メール処理の基本機能に加え、機密データのマスキングなど、より高度な機能も提供します。
●ビデオ通話
チャットのやり取り中に、ビデオ通話に切り替えることができます。セッション開始後にビデオはオフにし、音声とチャットのみでやり取りを続けることも可能です。
●モバイルアプリ
モバイルSDKにより、お客様にモバイルアプリケーションからの問い合わせ手段を提供できます。モバイルアプリからは、音声・ビデオ・テキスト・写真によるやり取りができ、状況や好みに応じてチャネル使い分けることができます。本人確認の手間も省けます。
●SNS
Facebook, Twitter, WeChat,マイクロブログなどの人気のSNSとシームレスに統合できます。