Buddycomの評判・口コミ
Buddycomは、店舗や工場など現場ではたらくデスクレスワーカーのためのライブコミュニケーションプラットフォームです。人数無制限でユーザーに一斉発信ができるため、業務連絡として使えます。音声だけなく、画像や映像、位置情報も共有できます。
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はプロモーションを行う際にオンライン上だけでなくオフラインでセミナー開催などもするのですが、その運営をする際に利用しています。iPhoneのアプリ1つで利用できる点が非常によくセミナーが地方で開催されていても、内線外線を使わずにやり取りできるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までもセミナー開催はしていたのですが、そのときはインカムを使用していました。もちろんやり取りはできるのですが、インカムだと聞こえにくく聞き返すことが何回もありました。しかし導入後は聞き返さなくても文字起こしもしてくれているので、聞き取れなかった場合はスマホを見れば良いので非常に助かり、ストレスなくセミナー運営できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホがあれば、どこでも連絡が取れて、うるさい場所でも聞こえることがよい。仮に聞くことや対応ができなくても、スマホを見れば確認できたので便利。無線ではできないのでとてもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連絡をとっても、うるさいや忙しく返信や指示対応ができないということがあっても、スマホで内容確認できるので、指示や連絡がきちんと伝わり、無線ではできなかったことができて業務改善できていると感じた。
これはいい。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は無線を使用していたが、無線と同様に複数人と同時に会話ができます。操作もUIが簡単で分かりやすいです。音声を文字化することができ、聴覚に障がいのある仲間でも使用することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍のテレワークのために導入しましたが、チャット機能などで円滑に同僚とコミュニケーションが取れ、ファイルやフォルダの共有やスケジュール・タスクの管理も容易に行うことが出来、出社時と変わらない環境で、他のメンバーとコミュニケーション・協業しながら業務を進めることが出来ます。周囲が騒がしい場所で通話せざるを得ないときも専用機器で問題なく使用できます。また音声を文字起こししてくれるので、重要な事項も聞き逃すことがありません。
コロナ前は現場スタッフは現場での確認・共有のために無線を使用することも多かったのですが、BuddycomはIP無線でしたので、無線の設備の維持にかかる費用(免許など)を考慮するとBuddycomのほうが低コストで運用することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インカム代わりに使えるので業務の連携時に役立つ。
専用の周辺機器も用意されており、外出中騒音が激しいとこや雨が降っているとこでも安全に通話できる。
利用実績が多数で導入時の不安がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連携が今まで高騰でしか行っていなかったが、Buddycomを導入してからはトランシーバーのように連携できるだけではなく、音声もテキスト化してくれるので、シンプルな操作性で現場を把握できるようになった。
防音や防水機能が備わっており外出や移動中でもスムーズに業務連携ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Buddycomの最大の特徴は、チャット機能です。コミュニケーションが円滑になり、業務の進捗状況を共有したり、タスクのアサインやファイルの共有を簡単に行うことができます。特に、緊急性の高い案件など、すぐに対応が必要な場合には、すばやくチャットでやりとりすることができるので、迅速な対応が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Buddycomを導入した結果、弊社では以下のような効果・メリットを得ることができました。
コミュニケーションの効率化:Buddycomのチャット機能を利用することで、コミュニケーションの効率化が実現されました。連絡や情報共有がスムーズになり、業務のスピードアップにつながりました。
スケジュール管理の強化:Buddycomのカレンダー機能を活用することで、スケジュール管理がより簡単になりました。業務のスケジュールが可視化され、スケジュール調整もスムーズに行うことができました。
業務プロセスの改善:Buddycomのタスク管理機能を使うことで、業務プロセスの改善が可能になりました。タスクの進捗状況が可視化され、管理がしやすくなりました。これにより、業務の効率化と品質の向上が実現されました。
以上のように、Buddycomの導入により、社内コミュニケーションや業務プロセスの改善、スケジュール管理の強化など、様々なメリットが得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ハンズフリー通話が可能
- 現場の状況のリアルタイム配信が可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 双方向通信が可能
- グループ通話が可能
【価格面(他社と比較したとき)】
- 若干コストが高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前から使用していたインカムは「通信範囲が狭い」「音質が悪い」「通話が不安定」などの課題を抱えていた。
IP無線アプリであるBuddycomを導入したところ、上記課題が解決した。
また、携帯電話通信事業者の回線を利用していることから、コストを抑えられるというメリットもある。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンのアプリでインカムのように複数人と会話することができる。インカムだと届かない場所もあったが、スマホなので通信環境があればどこでも使える。UIもわかりやすいので使いやすいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗の従業員向けにインカムを配布していたが、機器も重く使い勝手が悪かった。BuddyComでインカムを不要になった。離れた距離でもすぐに会話することができた。また話した内容を文字起こしできる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリをダウンロードして合わせるだけでインカム、無線になるのでわざわざ機械を買う必要がなくなるのがコストを抑えられて良いです。通信の安定性も高く、問題なくインカムとして使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントにて、無線でのやり取りや報告が必要になった際に活用しましたが、設定も簡単に出来てすぐにスマホをインカムとして使用できたので大変助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットサービスは複数存在するが、その中でもビジネスチャットと呼ぶにふさわしい機能性が備わっており、各スタッフの通話内容は自動録音から自動クラウド保存されるので言った言わない問題がすぐに解決できる。
そして同時に異なる通話グループへの参加が可能なことや、割と精度の高い音声入力機能があること、現場で強い味方となった外国人スタッフ向けの通話音声翻訳など、あったらいいながあるアプリ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場スタッフ、オフィススタッフ、自宅勤務などそれぞれ勤務場所の異なるスタッフを効率よく管理できる。
私個人として管理職をしていてもっとも煩わしい作業がスタッフに回したタスクの期日遅れとそれに伴うスケジュールの帳尻合わせなのだが、その状況にプラスして該当のスタッフが音信不通が重なってしまうことがある。
タスクの内容によっては連絡が取れるまで心労と言えるレベルのストレスを感じることになることもしばしばであるが、その点buddycomは製品のアプリをインストールしているデバイスであれば遠隔操作でbuddycomのアプリを強制起動させることができ、それに加えて該当スタッフが今いる場所も把握することができる。
アプリの強制起動や位置情報取得を良く思わないスタッフが存在するのも事実であるが管理職としては非常にありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小売り店舗としての表店舗とストックとの連携を最大限高めてくれる非常に心強いツールと感じました。
またスマフォでのデバイス使用を行うことによって、接客時のセルフバックアップも可能となり購買率向上につながるツールともいえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスを採用してどの様な課題が解決したかというと、バックストックとフロントフロアの人員同士がリレーションをより深く取り、在庫の有無、ヘルプの可否、スムーズな休憩など、これらを戦略的に行うことによってカスタマーの販売機会損失を限りなく最小限に抑えることに成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Buddycomは現場で使える機能が多い事が優れた点だと思います。情報伝達スピードがかなり速くなりました。また用途に応じて設定を変える事も出来るので各々の現場に合った使い方が出来ています。またBuddycomはマニュアルを見なくても使えるUIの良さもとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場の通信の状況に余り作用されずに連携を取る事が出来ています。電話番号やラインなどの番号を交換しなくても、その場で直ぐに利用出来るので、作業の安全管理に大きく役っています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ通話が可能なので同時に発信することができます。音声テキスト化機能があるので、音声を再生できない事情があっても安心です。現場の連携を強化する時に役立つビジネスコミュニケーションツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場スタッフが使うコミュニケーションツールがなく、来場者数が増えたり、雑音が多い場所だと指示や連絡事項が伝わりにくくなっていました。外的要因の影響を受けることなく、スムーズなコミュニケーションを可能にするためにBuddycomを導入しました。イヤホンマイクを使えば雑音は気にならないですし、言葉を聞き取れなくても通話内容は自動でテキスト化されるので後で再確認できます。導入後は現場のコミュニケーションで困ることはなくなりました。
Buddycomの概要
Buddycomは、店舗や工場など現場ではたらくデスクレスワーカーのためのライブコミュニケーションプラットフォームです。人数無制限でユーザーに一斉発信ができるため、業務連絡として使えます。音声だけなく、画像や映像、位置情報も共有できます。