Buddycomの評判・口コミ
Buddycomは現場で働くデスクレスワーカーのためのコミュニケーションツールです。
相手が電話に出ない、メールやチャットを送っても見てもらえない。そんなお悩みありませんか?
Buddycomは、だれでも「かんたん」に、操作ミスや想定外の動きなど「間違わない」で使え、刻々と変わる状況に対応した「速い」情報共有を実現します。
【基本機能】
・音声通話
ボタンを押すだけでグループ内のユーザーへ一斉発信ができます。グループやユーザー数は無制限。
電話やチャットと異なり、常に音声での会話が出来るようにしているため、気軽に・かんたんにコミュニケーションできます。
また発信する際は電話のように双方向に話せ、受信も複数のグループの会話を同時に聞くことが出来ます。
・録音&テキスト化&翻訳
通常のチャット機能のように文字や画像でのコミュニケーションや、話した内容の聞き直しが出来ます。
また話した内容はテキスト化され、文字で送った内容を読み上げることが出来るほか、23か国の言語に翻訳することも可能です。
・ライブキャスト (映像配信)
現場の状況をライブ映像で共有しながら、話すことが出来ます。
Buddycomは高速処理に強みがあり、映像でも遅延することなく、共有することが出来ます。
・MAP通話
ユーザーの位置情報の確認、MAP上の指定したユーザーとのコミュニケーションが出来ます。
緊急時に現場に近いユーザーと話したい、同じエリアの複数店舗間で情報共有し、連携を図りたいと言ったニーズに応えます。
【その他特徴】
・大企業から中小企業まで、1000社以上、ほぼ全ての業種に導入実績あり
・継続率は約94%/年と高評価
・既存のセンサーや監視カメラなどと連携することで、迅速な対応を実現
【お客様からの声】
・騒音下でもクリアな音声コミュニケーションが可能になりました。
・ 店内での「人・物・場所を探す時間」を大きく短縮し、お客さまサービスが向上しました。
・記録システムとの併用で、介護スタッフ1人あたり月間15~20時間の効率化を実現、お客様サービスの質が向上しました。
・専用の無線機から移行することで、荷物が500g軽くでき、1台あたり月額数千円の節約になりました。
【導入時に必要なもの】
・使用する端末(iOS、Android、windowsに対応)
・Buddycomアプリ
・必要に応じて、現場に合わせたイヤホンマイク
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.25
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(4)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Buddycom
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はプロモーションを行う際にオンライン上だけでなくオフラインでセミナー開催などもするのですが、その運営をする際に利用しています。iPhoneのアプリ1つで利用できる点が非常によくセミナーが地方で開催されていても、内線外線を使わずにやり取りできるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までもセミナー開催はしていたのですが、そのときはインカムを使用していました。もちろんやり取りはできるのですが、インカムだと聞こえにくく聞き返すことが何回もありました。しかし導入後は聞き返さなくても文字起こしもしてくれているので、聞き取れなかった場合はスマホを見れば良いので非常に助かり、ストレスなくセミナー運営できるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンのアプリでインカムのように複数人と会話することができる。インカムだと届かない場所もあったが、スマホなので通信環境があればどこでも使える。UIもわかりやすいので使いやすいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗の従業員向けにインカムを配布していたが、機器も重く使い勝手が悪かった。BuddyComでインカムを不要になった。離れた距離でもすぐに会話することができた。また話した内容を文字起こしできる。
Buddycomの概要
Buddycomは現場で働くデスクレスワーカーのためのコミュニケーションツールです。
相手が電話に出ない、メールやチャットを送っても見てもらえない。そんなお悩みありませんか?
Buddycomは、だれでも「かんたん」に、操作ミスや想定外の動きなど「間違わない」で使え、刻々と変わる状況に対応した「速い」情報共有を実現します。
【基本機能】
・音声通話
ボタンを押すだけでグループ内のユーザーへ一斉発信ができます。グループやユーザー数は無制限。
電話やチャットと異なり、常に音声での会話が出来るようにしているため、気軽に・かんたんにコミュニケーションできます。
また発信する際は電話のように双方向に話せ、受信も複数のグループの会話を同時に聞くことが出来ます。
・録音&テキスト化&翻訳
通常のチャット機能のように文字や画像でのコミュニケーションや、話した内容の聞き直しが出来ます。
また話した内容はテキスト化され、文字で送った内容を読み上げることが出来るほか、23か国の言語に翻訳することも可能です。
・ライブキャスト (映像配信)
現場の状況をライブ映像で共有しながら、話すことが出来ます。
Buddycomは高速処理に強みがあり、映像でも遅延することなく、共有することが出来ます。
・MAP通話
ユーザーの位置情報の確認、MAP上の指定したユーザーとのコミュニケーションが出来ます。
緊急時に現場に近いユーザーと話したい、同じエリアの複数店舗間で情報共有し、連携を図りたいと言ったニーズに応えます。
【その他特徴】
・大企業から中小企業まで、1000社以上、ほぼ全ての業種に導入実績あり
・継続率は約94%/年と高評価
・既存のセンサーや監視カメラなどと連携することで、迅速な対応を実現
【お客様からの声】
・騒音下でもクリアな音声コミュニケーションが可能になりました。
・ 店内での「人・物・場所を探す時間」を大きく短縮し、お客さまサービスが向上しました。
・記録システムとの併用で、介護スタッフ1人あたり月間15~20時間の効率化を実現、お客様サービスの質が向上しました。
・専用の無線機から移行することで、荷物が500g軽くでき、1台あたり月額数千円の節約になりました。
【導入時に必要なもの】
・使用する端末(iOS、Android、windowsに対応)
・Buddycomアプリ
・必要に応じて、現場に合わせたイヤホンマイク
