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MakeLeapsの評判・口コミ

MakeLeaps
見積書、発注書、請求書など合わせて9種類の書類が作成でき、セキュア送信や郵送代行、さらには入金管理が可能で承認機能も付いています。シンプルな画面と直感的でわかりやすい操作性が特長で2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。

評判・口コミの概要

4.39
レビュー分布
(69)
(78)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(61)
11~30
(41)
31~100
(19)
101~500
(14)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
MakeLeaps
カテゴリ平均

口コミサマリー

MakeLeapsの良い評判・口コミ
クラウド上での管理ができるので、エクセルで個人に依存していた請求書発行業務をメンバーで共有できる
価格が安い。MakeLeapsは初期導入費用がかからず、利用した分のみ課金されるシステムなのでランニングコストが圧倒的に低い。
見積書から請求書への書類変換機能があるので、書類作成時のミスや管理の手間が激減した
MakeLeapsの改善点
例えば請求書を作成した後に「次は送付」など次のアクションを知らせてくれる機能があるとありがたい
200件程の請求書をアップロードしたり、請求書から送付へ移行したりする時にかなり時間が掛かる
取引先を作成する際、同名企業を複数登録してしまうときがあるので、その管理をもっと簡単にできるようにしたい

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初は無料のデモ版を使い始めたのですが、ブラウザのみで利用できるのが手軽で、UIも行いたい作業に対してどこをクリックすればよいか、どの機能を使えばよいか直感的にわかるデザインでとても使いやすいと感じました。 デモ版の利用中からサポートが付き、導入時も事細かに対応してもらうことができました。請求発行の電子化など考えてもいなかったのですが、いざ使ってみると使い始めるのが遅かったと感じるほど便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理業務に利用するさまざまな書類をクラウド上で保存できることで必要な時に必要な書類を素早く見つけられますし、紙特有の物理的なデメリット(劣化や破損、紛失)を解消でき、管理効率を大幅に改善することができました。 経理業務の承認は会社で実印を押すことが普通でしたが、メイクリープスを使うことで自宅にいてもオンラインで承認することができるようになり、承認作業が溜まらなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料、ランニングコストもそこまで高くなく、少人数から予算の負担になることなく導入できるのが良心的なサービスだと感じました。 以前帳票作成に使っていた表計算ソフトは基本的な使い方を覚えるまでにしばらく時間が掛かりましたが、メイクリープスは直感的な操作で作業を進めることができ、短期間で使い方を覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メイクリープスが導入されるまでは一般的な表計算ソフトを使って帳票を作成していましたが、それぞれのファイルにさまざまなデータが散らばって保存されることになるので管理や集計に必要以上に手間が掛かっていると感じていました。 メイクリープス導入後は帳票の作成、書類の送付、入金管理から集計まで全てオンライン上かつ同じアプリ内で完結できるようになり、さらに事前設定によってそのプロセスを半自動化できたことで多大な工数削減に貢献できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こういった請求管理ツールを使うのは初めてのことだったので請求管理のデジタル化も初めてでしたが、紙の請求書と違い必要な情報をワードで検索して呼び出すことができたり、進捗一覧が自動で更新されたりとメリットが多く、なぜ今まで導入しなかったのかと思うほどです。カスタマーサポートに関しても導入時からしっかりサポートしてもらえて満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求管理をするにあたり、紙とエクセルベースだったときはアナログとデジタルで情報を連動できなかったので目で確認、手で入力することが多く、確認漏れ、入力漏れが起きがちでした。それがMakeLeapsを導入してからは請求業務を完全にデジタル化ができたことで各情報を連動させることができ、手間が減っただけでなく確認漏れや入力漏れをゼロにできました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子請求書を作成して、共有URLをセキュアな状態で取引先へ送信することができ、その共有URLをこちら側で参照することで取引先が既に承認しているのか、もしくはまだなのかをリアルタイムで把握することができます。 また、他の競合製品に比べると低価格で、コスパが良いことで予算が少なくても導入しやすいのという点もMakeLeapsの良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求関係の書類を作るにあたって、取引先情報や商品情報の手入力、転記は誰でもできる単純作業ながら、やはり請求関係ということで経理で行わなければならない作業でした。 それが、MakeLeapsであれば取引先情報の入力に関してはSalesforceとの連携、そして商品情報は予め情報をMakeLeapsに登録しておけばどちらもワンクリックで電子書類へ自動転記することができ、単純な入力作業を完全に自動化することができました。自動化によって作業が減っただけでなく、転記ミスが起きることも無くなり一石二鳥です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書をはじめとするさまざまな書類を発行でき、電子書類なので保存、管理が簡単なだけでなく書類の開封や承認などのステータス管理も可能なので経理作業全体で非常に役立っています。 利用にあたり人数制限や契約期間の縛りが無いので小規模なチームでも予算の負担が少なく導入しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙ベースとExcelの両方を用いて帳票作成を行っていたのですが、作成者による記入方法のブレと、手動入力による記入ミスの増加が改善すべき課題になっていました。 それが、MakeLeapsで帳票作成を行うようになってからはテンプレートを設定したことで記入方法を均一化でき、自動入力機能によって手動入力を最低限に減らせたことで記入ミスもほとんどなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 電子送付がメインですが、請求の電子化が嫌だという取引先へは紙の請求書を使う必要があり、その時にMakeLeapsさんで請求書の印刷から郵送までの代行サービスが使えるのはとても役立ちます。 【操作性・使いやすさ】 請求業務を手伝ったことがある程度の人でもテンプレートを使えば問題なく請求業務に参加できるのが素晴らしいです。 【営業担当やサポート面】 導入前からしっかり面倒を見てくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで紙で管理していた請求書をpdf化して管理できるようになってからは、以前の請求書類を確認したい場合に検索ですぐ見つかりますし、紙書類が書棚の場所をとることもなく、紛失リスクも最低限まで抑えられるのでメリットばかりです。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 入金の消込を自動化できたことで経理業務を削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書作成サービスを使ったのはMakeLeapsが初めてで、使いこなせるか不安な部分もありましたが、導入サポートが充実していたこと、利用者目線で作られたインターフェイスがとても使いやすかったことでスムーズに運用を開始できました。 請求関連の情報を全てMakeLeaps上で把握できるだけでなく、既に導入されていたチャットアプリのSlackと連携が取れて通知をSlack上で確認できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務拡大にあたり毎月の請求が一気に増えたことでMakeLeapsが導入される運びとなりました。 従来なら一通の請求書を作成するのに30分以上かかっていたところ、MakeLeapsの導入によって一通あたり5分ほどの短時間で作成できるようになったことで、月ごとで換算すると80時間以上の時間を節約できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料なので導入しやすく、利用中のプラン変更もスムーズでした。 請求書を電子化するにあたって従来の請求書のレイアウトをほとんど変える必要が無かったのは社内外への説明が簡単でありがたかったです。 請求データをCSVでエクスポートできるので後から分析しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は書類変換は担当が手動で行っていたところ、メイクリープスの書類の自動変換機能を使うことで手動での入力作業が不要となりました。作業時間を短縮できただけでなく、手動入力によるミス、誤字脱字もなくなりました。 また、オンラインで承認ができるようになったので担当者不在による承認待ちが発生しなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は一つずつ時間をかけて行っていたエクセルからのデータ抽出や請求書作成、書類変換がMakeLeapsを使うことで簡易化でき短時間で処理できるようになりました。 請求書送付後の入金管理も効率化でき、売掛金に関して社内で他部署との情報連携も取れるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MakeLeapsの導入によって請求書を始め経理関係の書類作成業務の簡易化、印刷や封入、郵送と言った雑務の削減効果があり、加えて経理業務の80%をペーパーレス化できました。ランニングコストもリーズナブルで、導入後に経理関連で削減できた経費の方が多いほどです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランから利用し始めましたが、使い勝手がよくCSの対応も良かったため すぐに有料プランへと移行しました。また、有料プランへ移行時の導入サポートも万全でした。 請求書の郵送に加えて受領確認もMakeLeapsで行えることで往復の切手代、封筒代を削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MakeLeapsの導入前にはもちろん他のサービスも検討しましたが、弊社の希望していた「英語の請求書が作れる」というポイントで他の国産製品はやや英語書類への対応力が弱く、また海外サービスは英語の書類に対応できてもサポート面で不安がありました。そんな中、MakeLeapsはきちんとした英語の請求書を作成することができ、国産サービスなのでサポート面の不安もありませんし、リコーの子会社ということでサービス終了も無さそうなので安心して利用させてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 複数の請求業務が同時進行してる場合でもMakeLeapsでまとめて処理でき、それぞれの請求の進捗を一目で把握できるので管理効率が良いです。 【操作性・使いやすさ】 専門的な知識が無くても使えるユーザーライクなUIで、コスト的にも低価格なので導入しやすかったです。 【営業担当やサポート面】 カスタマーサポートの対応が良く、導入時から今まで変わらず丁寧に対応してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来手作業で行っていた請求書のプリントや押印、郵送といった作業を全てMakeLeaps上で行う事が可能となり、書き間違えや押印のミスといった人的ミスが起きなくなったのに加え、手作業に比べて劇的に作業工数が減ったことで請求業務が溜まることがなくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウドベースなのでテレワークをしている人でも請求作業ができるのは効率が良く助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の作成、管理などの操作が簡単だったことで導入時にトレーニングコストがほとんどかかりませんでした。 請求書にはタグを付けて管理できるので複数の契約書が保存してある場合に検索するためのワードがうろ覚えでもタグから見つけ出すことができます。 請求書を複製できるので雛形はそのままで内容を少し変えるだけでさまざまな請求業務に対応することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MakeLeapsを利用するまでにいくつかの請求書発行サービスを比較しましたが、弊社のような小さな企業の予算で導入できるのはMakeLeapsだけでした。MakeLeapsはより高額なサービスと比べても機能面で遜色がなく、それでいてユーザーごとの料金が1000円以下と非常にリーズナブルな料金設定で予算の負担にならず導入することができ、スモールスタートで請求作業を電子化することができたのは本当にありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで納品書一つに付き一通の請求書を作成していましたが、MakeLeapsの機能で複数の納品書を一つの請求書にまとめることができるので個別に請求書を作成する必要が無く簡単です。 一度作成した請求書はテンプレート化することができるので二回目以降の請求に関して簡易化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで複数の類似ツールを利用してきましたが、自社での設定工数に手間が掛かったり、ランニングコストに対して導入効果を感じることが出来なかったことでどの製品も長く使うことができなかったのですが、MakeLeapsに関しては簡単な初期設定以降ほとんど自社側の設定工数が発生せず、コスト的にも非常に低価格で利用しやすく、利用料金以上の導入効果(請求作業の半減、コピー用紙や郵便代金の削減)を感じられているので今後も長く使っていけそうです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートを使えば請求書のカスタマイズが簡単で経理の知識が無い人でもマニュアルとにらめっこすることなく請求書を作ることができます。 MakeLeapsの導入時に他の製品も複数検討されましたが、少規模から使えてコスパ重視となるとMakeLeapsが最も導入しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データとして請求書をメールで送信でき、請求データをクラウド上に保存できるうえに、紙で送付した契約書に関しても作成時のデータをクラウド保存できるので、データ、紙、どちらの請求書に関しても結果的に同じ場所で保存できることは大変効率が良いと思います。 また、ネットバンクとの情報連携ができることで入金消込の確認を自動化できたのも大きな工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入されてすぐには使いこなせなかったのですが、カスタマーサポートの方が親切に手取り足取り使い方に関して教えてくださいました。 請求書のサンプルテンプレートがあったので、0から請求書を作成する必要が無く簡単でした。 請求書はURLで送れるのでファイルを添付できないSMSやチャットツールでも相手に送付できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メイクリープスを使って良かったと思うのは、ハード面でのコスト削減と作業に充てる人的リソースの削減ができたことです。 具体的にはハード面で削減できたのが郵便代、切手代、封筒代、用紙代で、月々約3万円ほど。人的リソースの削減に関しては請求書の作成から相手へ請求書のURLを送付するまでの工程でかかる時間を従来の60%短縮できました。 人的リソースの削減ができたことで他に手が必要な業務にリソースを充てることができ、時間ごとの作業効率を向上できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の類似製品と比べて圧倒的にコスパが良く、確保していた予算の半分ほどで導入することができました。 テンプレートの作成をExcel上で行うことができるので新たな作成方法をインプットする必要が無く、既存の請求書データを利用して導入後すぐに実用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来個別で郵送していた請求書をMakeLeapsで一括送信できるようになったことと、入金情報を含めてワンストップで管理できるようになったことで導入前と比較して請求に関連した作業工数を1/4まで削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 請求書を添付したメールの送信予約ができるのでうっかり送り忘れということが起きづらいです。 請求書を受け取る側はアカウントを持っている必要が無いので受け取り側の負担が無く使いやすいです。 【操作性・使いやすさ】 導入当初は操作に慣れませんでしたが、1ヶ月ほど使ううちに操作を覚えることができました。 【営業担当やサポート面】 チャットサポートがあり、メール対応と比べてレスポンスが素早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用していた請求管理システムは、見積承認を依頼する際に個人単位でしか設定できなかったので該当の担当が不在や連絡が取れないといった場合に承認を得るまで時間が掛かってしまうというデメリットがあったのですが、メイクリープスなら承認者をグループ単位で設定できるので設定されたグループの人であれば誰でもが承認を実行することができ、担当者不在による承認の遅延が起きづらくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 PDF形式の請求書を取り込んでそのまま利用できるので新たにフォーマットを作成する必要が無いのは簡単で良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて導入された請求管理システムでしたが、初期設定やユーザーへのオンボーディングをMakeLeapsのCSの方がしっかりサポートしてくれたので大変助かりました。 また、従来とフローがあまり変わらないため、請求書を受け取る取引先からも使いづらいといった苦情が出ませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
常々請求管理システムを導入したいとは思っていたものの、一般的な請求管理システムは大企業向けで高額なものが多く、なかなか理想に近いシステムを見つけることができませんでしたが、その中でもMakeLeapsは低価格で自分達のような小規模チームでも予算の不安なく利用することができました。 締め日が近くなると複数の請求書を作る必要があり、従来は一通ずつ作成していましたが、MakeLeapsを使い始めて以降はCSVから一括請求書を作成できるようになり大幅な工数削減ができました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全般的な機能については文句なしで、社内システムから吐き出した書類データをMakeLeapsにインポートして電子発行しており、当初の導入目的を達成できている。 ただ、サポート対応が悪く、不具合を中々認めなかったり、対応してくれなかったりする。 例えば、MakeLeapsから発行された書類のPDFファイルに不具合(ファイル情報の欠損)があり、楽楽精算でアップロードできないという問題を未だに抱えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:ペーパーレス化のため、紙で発行している納品書や請求書を電子化することになった。 ②導入後の効果:今のところ、全得意先の40%超を電子化することができており、ペーパーレス化の実現と、年間数十万円の経費削減ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作の仕方が難しいのかな?と不安でしたが、だれでもカンカンにすぐに覚えることができ簡単で使用しやすいです。管理もしやすくこれまでの業務が格段に楽になりました。安価なところも導入しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルや紙で管理を行っていた導入前に比べ、データをリアルタイムで確認でき、誰が確認したかもすぐにわかるところも良い。封入の手間もコストも削減になりほかの業務に充てられるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の電子化ということで乗り換え時の煩雑な事務処理を覚悟していたが、本サービスには請求書のテンプレート、カスタマイズ機能、取引先ごとの様式保存など、必要なものはあらかじめ用意されているためお手軽に導入することができたため。 また、月額費用も安く、価格以上のサービスだと思ったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初より紙に起こしている請求書作成業務の改善を検討していたが、本サービスのcsv取り込み・書き出し機能や、テンプレート・カスタマイズ保存機能により望んでいた業務改善がなされた。 弊社では利用していないが、郵送代行サービスもあるため、従前の紙様式を望まれる企業に対しても対応可能ということで、最低でも作成時の手間・郵送作業の手間を省けることが保証されており、安心して利用開始することができた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの導入でしたが、非常にシンプルな操作性ですので、とても扱いやすいです。経理業務のクラウド化によってケアレスミスがなくなりました。生産性の向上、業務効率化になり、大幅なコストカットになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、経理業務全般において、どうしてもケアレスミスが発生してしまうことが多々あり、顧客様への不愉快な思いをさせてしまうこと、また時間効率の悪さが指摘されており課題でありましたが、導入後は、経理業務全般のクラウド化により、スムーズに業務を行うことが出来るようになりました。それによって、生産性の向上、時間効率のアップ、作業効率のアップにつながりました。部署間においても、情報共有することにより、コミュニケーションをとることが出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金情報の見分けがしやすく操作がわかりやすい点が、特に気に入っています。導入後のアフターサービスが充実していることや、IDやパスワードを毎回設定しなくてもきちんとしたセキュリティ対策があることなどが使いやすいと感じる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計ソフトを利用するほどでもないがきちんと管理しておきたいお金に関わる請求書等を作る際によく利用しています。ネットのテンプレートなどを使うとどうしても時間がかかり手間もかかってしまいますが、請求書対策に特化したこちらのサービスはそのようなこともなく効率よく作業をすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積書屋や納品書などがすぐ簡単に作成できるので、すごく楽。また、運用コストも安く済むので導入もしやすい。初めてこのようなサービスを利用する人に強くおすすめしたいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々発注の請求書作成などExcelを使っていちいち計算式を作ったりしていたが、とても時間がかかっていたが、このサービスを使うことによってその時間を短縮することが出来たのでよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当しているプロジェクトによって、それぞれ見積もりや請求書などが必要なため、導入される前はわざわざ1枚1枚に切手を貼り付ける事務作業までしていました。地味な作業でありますが、1枚1枚を確認しながら封入していくことや、発送しに段ボールに詰めて移動させることが時間ロスになっていましたが、スムーズに代行していただけるので良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの準備日数が格段に短くて済むようになりました。事前の準備に時間がかかることがほとんどですが、価格帯も安く負担が減り、他の業務を余裕を持ってこなせるようになった効果がありました。
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MakeLeapsの概要

MakeLeaps
見積書、発注書、請求書など合わせて9種類の書類が作成でき、セキュア送信や郵送代行、さらには入金管理が可能で承認機能も付いています。シンプルな画面と直感的でわかりやすい操作性が特長で2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。
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