IVR(自動音声応答システム)の関連情報

MiiTel
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月14日 18:42
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
サービスの説明

MiiTel(ミーテル)は、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。

顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。

顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。

商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。

サービス画面 / UI

MiiTelのスクリーンショット1
MiiTelのスクリーンショット2
MiiTelのスクリーンショット3
MiiTelのスクリーンショット4
自動録音・スコアリング
全ての電話内容は自動で録音されてデータ化。簡単にアクセスでき、再生が可能。 また、各通話や個別・チーム別でのスコアを、会話速度、ラリー回数、被せ率などを元に算出。スコアリングルールはカスタマイズも自由で、組織に合わせた運用が可能。
IP電話
PCとヘッドセット、ネット環境さえ整えば、固定電話は不要。どこからでも電話業務が行える。
通話内容の定量評価
電話の会話速度、ラリー回数、被せ率など可視化し定量評価しフィードバック。担当者自ら振り返り改善することが可能に。
自動全文文字起こし
通話内容は全て自動で文字起こし。議事録作成の手間を省き、アフターコールワークにかかる工数を削減。
MiiTelのスクリーンショット1
MiiTelのスクリーンショット2
MiiTelのスクリーンショット3
MiiTelのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社マネーフォワード
  • パーソルプロセス&テクノロジ
  • スマートキャンプ株式会社
  • 株式会社SmartHR
  • 株式会社LIFULL
  • 株式会社ネオキャリア
  • エン・ジャパン株式会社
  • ランサーズ株式会社
  • 株式会社ファインズ
  • 株式会社エフ・コード
  • 株式会社テレマーカー

サービス資料

MiiTel (ミーテル)ご紹介資料
MiiTel (ミーテル)ご紹介資料
2023-03-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

MiiTel導入プラン
プラン価格
5,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

初期費用0円
1ID/1ヶ月5980円*
最低利用人数1人〜
*表記の料金は年契約の場合

お見積が必要な場合はお問い合わせください。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

kintone
Salesforce
HubSpot
Slack
AWS

MiiTelの口コミ・評判

4.32
レビュー分布
(27)
(29)
(5)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(15)
11~30
(6)
31~100
(11)
101~500
(14)
501~
(13)

口コミサマリー

MiiTelの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、誰でもダッシュボード管理が可能
ワンタッチ、ワンクリックですぐに架電が開始できる
Salesforceとの連携より、電話番号を入力することなく架電できる
MiiTelの改善点
機能がよく分からないのでこちらから拾いに行かなければいけない
文字起こしの精度がもっと上がったり、文字起こしの文面内のワード検索などがもっとできると良さそう。
会話内容のテキストの精度を少し上げて欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワンクリックですぐに架電を始めることができて業務効率も良くなり、録音内容もテキスト化されるので、内容が読み取りやすく非常に便利だと思います。ただ、会話のテキストの精度がもう少し良ければいいなと思い、この評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワンクリックですぐに架電を始めることができるため、架電数が大幅に向上しました。 また、内容をテキスト化してくれるので業務の効率化にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワンクリックで操作できモバイル版もあるのでLINE通話のようにアプリ感覚で利用できる。 録画機能もあり聞き逃しの心配がない CRMで電話番号を管理できネットさえつながっていればリモートでも対応が可能 Slleforceと連携ができる。 通話データを数値化でき通話内容の完全ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話音声を録画できるため聞き逃しやメモを取る手間がなくなったため移動中や他の作業をしてる時でも通話を聞き取れるため、客先にいつでも応対できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番は音声を自動で文字起こししてくる点。サッと見て聞き直したいポイントに絞って音声を振り返れる。また、どんな言葉を頻発するのか?などの個々人のいい癖、悪い癖も見出しやすい。全体的にUIが◎。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールス業務の架電スキルの標準化が課題で、個人によって活動結果に差が出ていた。成績の良い人、全員が記憶力、言語化能力に優れている訳ではないので、miitelを活用することで振り返り・共有が簡単にできるようになり、架電スキルの標準化ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
架電営業がメインであれば、電話内容をデータ分析し、各メンバーの傾向がダッシュボードで一覧でわかるのが非常に便利です。 また、自動テキスト化、録音機能なども標準でついているのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業担当の架電の特性・傾向がわかるため、マネージャーからのFBで大いに活用できるようになりました。 ダッシュボードから一定の傾向を押さえた上で、細かい部分は録音を聞けばいいので、改善点の概要把握→詳細特定までスムーズに行うことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワンクリックですぐに架電を始めることができて業務効率も良くなり、録音内容もテキスト化されるので、内容が読み取りやすく非常に便利だと思います。ただ、会話のテキストの精度がもう少し良ければいいなと思い、この評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワンクリックですぐに架電を始めることができるため、架電数が大幅に向上しました。 また、内容をテキスト化してくれるので業務の効率化にもつながりました。

MiiTelの提供会社

株式会社RevComm
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
代表者名
会田武史
資本金
9億3500万円(資本準備金含む)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.revcomm.co.jp/
設立年月
2017年7月
資本金
9億3500万円(資本準備金含む)
企業URL
https://www.revcomm.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
IVR選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。