シフト管理システムの関連情報

freee 勤怠管理Plus
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月13日 15:27
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「freee勤怠管理Plus」は勤怠、残業、有休をウェブで一元管理し勤怠管理を劇的に効率化します!
①多彩な打刻方法
②リアルタイムチェックが可能
③給与連携
シンプルな3ステップで勤怠管理に関する
人事労務担当、従業員の業務の無駄を削減し、紙からの卒業を実現します。

また、freee人事労務と連携することで、給与計算ソフトへの転記・手打ちが不要になります。
大幅な業務効率化に加え、給与計算のスピードや正確性の向上を実現します。

更にクラウドソフトだから常に最新の法改正に対応しています。
長時間労働の是正、有給休暇取得義務化などの働き方改革関連法はもちろん
多店舗・多拠点、フレックス、変形労働など柔軟な働き方にも対応可能です。

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freee勤怠管理Plusで3カ月利用料キャッシュバックキャンペーン実施中!

下記の条件を全て満たす企業様に対して、freee勤怠管理、またはfreee勤怠管理Plusの3カ月利用料をキャッシュバックいたします!

▼適用条件
・freee勤怠、またはfreee勤怠管理Plusを年間契約でご導入される企業様
・ご契約の従業員数:11-50名規模の企業様
・2024年4月30日までに申込書をご提出いただける企業様
・導入後に事例取材もしくはユーザーインタビューをお受けいただける企業様

▼注意事項
・キャッシュバックの方法はAmazonギフト券とします。
・キャッシュバックの金額はお申込書の金額の3カ月分とします。
・Amazonギフト券は1企業様あたり1担当者様にご送付いたします。
・キャッシュバック金額の上限は45,000円までとなります。
・2024年3月1日より前にfreee製品・サービスをご契約いただいた企業様は適用対象外です。
・本キャンペーンはフリー株式会社と直接契約される場合のみ適用されます。

※キャンペーンはフリー株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
※Amazon、Amazon co jpおよびそれらのロゴはAmazon com, Inc またはその関連会社の商標です。
※本キャンペーンに関するお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。
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サービス画面 / UI

freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット1
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット2
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット3
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット4
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット5
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット1
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット2
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット3
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット4
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-07-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
freee 勤怠管理Plus
プラン価格
300円-
月額/ユーザー
300円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

初期費用ゼロのシンプルな料金体系で勤怠管理のみ導入が可能。
使った分だけの従量課金。

30日間無料お試しプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

◆無料体験はこちらから◆
https://www.freee.co.jp/time-tracking-plus/contact-us-time-tracking-plus/

機能ごとの評価

連携サービス

freee人事労務
freeeプロジェクト管理

freee 勤怠管理Plusの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(13)
(16)
(7)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(13)
101~500
(6)
501~
(6)

口コミサマリー

freee 勤怠管理Plusの良い評判・口コミ
freeeのほかのツールと連携して管理が非常に簡単なところ
ボタンが小さいところ以外はUIが良い
打刻に関してはストレスが全く無くスムーズに行うことができる
freee 勤怠管理Plusの改善点
残業時間アラートの機能更新(先月や先々月のアラートも管理者アカウントにはしばらく出ている)
導入は低コストだが導入するには時間がかかる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理から給与計算まで一貫したシステム化を実現し、外部委託していた業務を内製化。特に深夜勤務や時間外労働の管理が容易になり、作業時間を大幅に削減できました。初期設定さえしっかりすれば、誰でも扱える直感的な操作性も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・外部委託先への資料作成に膨大な時間を費やしていた ・紙ベースでの管理で支店との連携に時間がかかっていた 【導入後の効果】 ・給与計算作業が半日程度で完了するようになった ・支店とのデータ共有がリアルタイムで可能に ・社会保険関連の書類作成が自動化され、事務作業が大幅に効率化
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee勤怠管理Plusは、日々の勤怠管理がスムーズに行えるツールで、スマホやPCでシンプルに打刻でき、勤務時間の確認もすぐにできます。使用感としては、残業時間や休暇の申請も簡単にでき、手続きにストレスを感じることが少ないです。特に出勤状況がリアルタイムで確認できるため、勤務時間の把握が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 これまでは、出勤時に紙の出勤簿や専用の打刻機を使っていましたが、わざわざ出社しなければならない不便さがありました。また、休暇申請や残業の手続きも煩雑で、申請を忘れてしまうことも… 【導入後の効果】 freee勤怠管理Plusを導入してからは、スマホ一つで出退勤ができるようになり、出勤簿を管理する手間がなくなりました。休暇の申請や残業申請もすべてオンラインで完結するため、申請忘れや手続きの手間が大幅に軽減されました。リモートワークでも勤務状況をしっかりと管理できるため、働き方がより柔軟になったのを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee 勤怠管理Plusを導入してから、勤怠管理が非常にスムーズになりました。特に、シンプルな操作性と申請フローのスピード感が気に入っています。打刻漏れのフォロー機能があると更に良いですが、現状でも十分満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従業員の出退勤や休暇申請をExcelで管理していたため、打刻ミスや残業時間の把握が不正確でした。また、営業部門では外出先での勤怠管理が困難でした。 【導入後の効果】 freee 勤怠管理Plusを導入後、外出先での打刻がスマートフォンから簡単にできるようになり、営業の動きも含めて正確に勤怠を管理できるようになりました。さらに、有給休暇の管理が自動化され、従業員の残日数も簡単に確認できるようになり、管理の手間が大幅に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee勤怠管理Plusは、シンプルで直感的なUIが魅力で、操作が非常に簡単でした。勤怠記録や休暇申請がスムーズに行え、データ集計も自動化されているため、給与計算との連携が効率的に行えました。コストパフォーマンスが高く、リモートワークや複数拠点の管理にも対応。速度も速く、容量の心配も不要です。サポートも充実しており、他の勤怠管理ツールと比較しても優れた使いやすさと機能性を実感できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は手動での勤怠管理と給与計算に時間がかかり、ミスや遅延が頻繁でした。 ですが、導入後、勤怠管理が格段に効率化しました。例えば、毎日の給与計算にかかる時間が3時間短縮され、その分を他の業務に充てることができました。従業員の出退勤や休暇申請もスムーズに行えるようになり、情報の集約が自動化されたため、ミスが減少し、全体の作業負担が軽減されました。これにより、業務の正確性と生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スマホで出退勤が押せるので、実際の働いた時間そのままズレなく申請出来る。 【操作性・使いやすさ】 優れたUIで遣いやすく、集計も楽になりました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 少し難しかった。 【営業担当やサポート面】 特に頼ることなく使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 本当の働いた時間の管理がむずかしかったが、スマホから打刻できるようになって、正確に反映され管理しやすくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 UIがわかりやすく、直感的に操作できる。 月末の集計が大幅に時間短縮され楽になった。

freee 勤怠管理Plusの提供会社

フリー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
代表者名
佐々木 大輔
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
設立年月
2012年7月
資本金
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
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