プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Jira
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月07日 09:53
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Jira(ジラ) は、シンプルなタスクから複雑なプロジェクトまで、あらゆるチームの業務計画や進行状況の一元管理に適したプロジェクト管理ツールです。課題やタスクを目標と紐づけて、関連するあらゆる情報と共にチケットとして登録し、各チームの進行状況を一箇所で把握できます。また、チームやプロジェクトの状況を把握できる多様なビューや充実のレポート機能で、「誰が」「何を」「いつまでに」を見える化してリスクを把握できます。

サービス画面 / UI

Jiraのスクリーンショット1
Jiraのスクリーンショット2
Jiraのスクリーンショット3
Jiraのスクリーンショット4
ボードビュー
プロジェクトの内容や目的に応じて、「スクラムボード」「カンバンボード」「アジリティボード」といったボードを使用できます。課題をステータス別に一覧表示し、担当者とタスク、進捗や詳細の確認が可能です。
ロードマップ
業務をエピック毎に細かいタスクの内訳を見ながらリアルタイムで進捗を管理できます。
レポート&インサイト
バーンダウンチャートやベロシティチャートなど、プロジェクトや課題に関するレ ポートを、標準で10種類以上も用意。チームやプロジェクトの進捗やパフォーマ ンスなどを、すぐに把握することができます。
ワークフロー
ワークフローとは、課題におけるステータスの変遷を定義したものです。あらかじめ用意されているフローの他、各組織の要件に合わせてカスタマイズすることができます。
Jiraのスクリーンショット1
Jiraのスクリーンショット2
Jiraのスクリーンショット3
Jiraのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-08-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Free (Cloud版)
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※最大10ユーザーまで無料でご利用いただけます。

Standard (Cloud版)
プラン価格
939円-/月
月額/ユーザー
939円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

※利用ユーザー数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

Premium (Cloud版)
プラン価格
1,634円-/月
月額/ユーザー
1,634円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※利用ユーザー数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

機能ごとの評価

連携サービス

Confluence
Jira Service Management

Jiraの口コミ・評判

4.06
レビュー分布
(28)
(66)
(21)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(19)
11~30
(9)
31~100
(17)
101~500
(17)
501~
(51)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Jiraの良い評判・口コミ
Web UIが非常に操作しやすく、直感的に利用できる点
多くのプラグインを提供しており、拡張性が高いため、自分たちのプロジェクトに必要な機能を追加できます
進捗状況確認によるプロジェクト管理の改善。Slack上でのJiraタスクの進捗状況が確認できるため、プロジェクトの進捗管理がより効率的になった。
Jiraの改善点
複数プロジェクトの管理機能の改善。複数プロジェクトを管理する際に、それぞれのプロジェクトの情報を区別しやすいUIがあると使いやすくなる。
特定の機能を最大限に活用するためには、事前に時間をかけて設定をカスタマイズする必要があります
多機能なため、すべての機能を十分に活用しているわけではありません。弊社の体制の見直しも必要ですが、より直感的に機能を活用できるようなガイドやチュートリアルを希望
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バグ管理機能により、システム内のバグの数と種類を一目で把握でき、各担当者の対応状況も明確に表示されます。「未着手」「対応中」「対応済み」などのステータスを使って進捗を管理できるので、チーム全体の作業の流れがスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バグ管理の非効率さが大きな課題で、問題の把握に時間がかかり、解決までのプロセスが不透明でした。Jira導入後、バグの可視化により、開発チームは問題を素早く特定し、対応できるようになりました。その結果、バグ解決の速度が従来の2倍に向上しました。さらに、各タスクの担当者が明確になったことで、チーム全体の進捗状況が一目で分かるようになったことで、効率的にリソースを配分し、優先順位を適切に設定できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理、工数計算、プロジェクトの進捗把握など、多様な機能を1つのプラットフォームで提供します。画面遷移がスムーズで、各機能間の連携も緊密なため、操作性が高く、ユーザーの負担を軽減します。さらに、Slackとの連携機能により、チーム内のコミュニケーションとタスク管理を統合できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理や情報共有が煩雑で、プロジェクトの全体像を把握するのに時間がかかっていました。メールやチャットツールでのタスク依頼は見落としや誤解を招きやすく、関連ファイルの管理も散在しがちでした。導入後は、タスクの依頼や割り当てがシステム上で一元管理され、ファイルの添付も簡単になりました。さらに、過去の経緯や進捗状況を一覧で確認できるようになり、プロジェクト全体の把握が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗状況を視覚的に把握でき、チーム全体で情報を共有しやすくなります。また、Githubとの連携機能により、各タスクと対応するコード修正を紐づけることができます。これにより、後から作業の履歴を追跡したり、変更内容を確認したりすることが容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理や進捗把握がスムーズに行えず、また、作業の自動化が課題でした。Jira Software導入後は、タスクの可視化が実現し、プロジェクト全体の進行状況が明確になり情報共有も進み、作業の重複や遅延が減少しました。さらに、直感的な操作で複雑な自動化設定が可能になり、作業効率が大幅に向上し、プロジェクト管理の質と業務の生産性向上が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 最初に設定が完了していれば多少使いやすいが最初の設定でたくさんやることがあるので 誰か説明してくれないと難しいと感じた、特にビジネス側の人にはハードルが高い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 GitやMIROと連携できるがやっている人はあまり社内で見たことはない 【営業担当やサポート面】 サポートもあるしコミュニティもあるので分からないことはすぐ聞ける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はプロジェクト管理ツールを使っていなかったので、俗人化したプロジェクト管理方法で 1人のPMだけが管理していたが、JIRAになって各個人がプロジェクトのタスク管理ができるようになったので、その点はタスクが集中せずによくなったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくあるプロジェクト管理ツールですが、他社と違うのはソース管理ツールであるBitBucketとの協力な連携だと思います。 BitBucketからJiraの課題へのリンクや、その逆ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プログラム開発において、プロジェクト管理とソース管理は切っても切り離せない関係にあると思います。 そこで当サービスを利用し、BitBucketのコミットやブランチ、プルリクエストがJiraの課題へリンクされ、ソースの進捗と課題が繋がる為、管理が楽になりました。

Jiraの提供会社

アトラシアン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号横浜ランドマークタワー 1407
代表者名
スチュアート・ハリントン
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
設立年月
2013年6月
資本金
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20240418.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点