グループウェアの関連情報

Confluence
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月12日 11:08
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 カスタマイズ性No.1
サービスの説明

Confluenceは、情報共有とコミュニケーションを融合させた新しいプラットフォームです。
アイデアをすぐ形にし、必要な情報・コンテンツを集約して、コメントやレビューも残すことが可能。全ての情報と、それに関するやりとりを一カ所にまとめることができます。担当者しか知らない情報をなくし、自由でスムーズなコミュニケーションによって現代のチームの働き方を変革しましょう。

Confluence の特徴
1 - 社内に点在する情報やナレッジを、一カ所に集約して一元管理。
2 - 企画書・議事録・稟議書・ブログなど、各種ページを簡単に作成。
3 - 遠方にいるメンバーとも、情報共有はもちろん、ディスカッションや協働が可能。

サービス画面 / UI

Confluenceのスクリーンショット1
Confluenceのスクリーンショット2
Confluenceのスクリーンショット3
ナレッジベースの構築
ドキュメントや製品要件のナレッジベースとして活用できます。高度な検索機能、多彩なテンプレートを活用いただけます。Jiraとの連携も可能です。
プロジェクトの計画
プロジェクトのプランニングをページを活用して行えます。リアルタイムの共同編集やコメントの追加、柔軟な通知の設定が可能です。
チームや組織全体との情報共有
柔軟な権限設定が可能です。進行中の作業や重要なアナウンスのフィードを閲覧できる「ホーム」も便利です。
Confluenceのスクリーンショット1
Confluenceのスクリーンショット2
Confluenceのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-08-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Free (Cloud版)
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※最大10ユーザーまで無料でご利用いただけます。

プロジェクト情報と決定事項を文書化する小規模なチーム向けのプランです。

Standard (Cloud版)
プラン価格
660円-/月
月額/ユーザー
660円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※利用ユーザー数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

コラボレーションしてナレッジ共有する成長中のチーム向けのプランです。

Premium (Cloud版)
プラン価格
1,250円-/月
月額/ユーザー
1,250円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※利用ユーザー数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

高度なコンテンツ管理によって拡張する組織向けのプランです。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Confluence
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:33
3.9
4.3
設備予約
評価件数:20
3.7
4.2
掲示板
評価件数:48
4.3
4.0
文書管理
評価件数:66
4.6
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:62
4.5
4.2
連絡先管理
評価件数:25
4.1
4.0
日報
評価件数:32
4.3
3.9
議事録作成
評価件数:59
4.5
4.0
顧客管理
評価件数:21
4.1
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:47
4.3
4.1
プロジェクト管理
評価件数:48
4.5
4.0
ワークフロー
評価件数:34
4.3
4.1
メール
評価件数:21
4.1
4.3
カレンダー
評価件数:27
4.4
4.3
社内wiki
評価件数:65
4.6
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:36
4.2
4.1
ログ管理
評価件数:33
4.2
3.9
エクスポート機能
評価件数:39
3.9
4.0
チャット機能
評価件数:25
4.2
4.1
スマホアプリ
評価件数:25
4.1
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-12 11:08 時点のものです。

連携サービス

Jira Software
Jira Service Management
Jira Work Management
Trello

Confluenceの口コミ・評判

4.23
レビュー分布
(33)
(46)
(10)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(43)
11~30
(8)
31~100
(10)
101~500
(18)
501~
(8)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Confluenceの良い評判・口コミ
情報をまとめる際の便利な機能が豊富。「情報パネル」で色とアイコンで文章に対する直感的な印象を持たせることができ、「決定事項」のパネルで重要な決定事項を強調できる
ページ機能のUIがとても分かりやすく、操作性が良い
検索機能が細かいので、探しているコンテンツを見つけやすい
Confluenceの改善点
データの投入量が増えると、求めている情報に辿り着くまで少し時間がかかる
データが多くなると動作が重くなる
添付したファイルを更新する際に、一度削除してもう一度新しいファイルをアップロードする必要があり、ファイルのバージョン管理機能を追加してほしい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまでは情報をエクセルやスプレッドシートにまとめることが多かったですが、コンフルの編集のしやすさには驚きました。 編集してすぐ公開できるし、表形式・リスト・装飾なども簡単に表現できます。 閲覧する方もブラウザ上で見ることができて非常に見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・チーム内での情報共有が円滑に、かつ正確になる ・Jiraと連携してタスク管理も整理することができ、タスク管理も円滑になる ・編集する側も情報をアウトプットするコストが減る ・エクセルだと保存漏れやファイル破損が稀にあるが、コンフルはそのリスクがない
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に社内Wikiとして使用していました。マニュアルなどの作成経験がなかったものの、ほぼ直感的に操作でき、見やすいページをサクサク作ることができました。 目次の作成や情報パネルの活用なども簡単にできて、社内の情報共有に大いに役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークを行っていたのですが、社内の情報や議事録等を集約させることで、誰が何をやっているのか、課題は何なのかがスムーズに把握できるようになったこと。 また、作業がしやすいことで社内Wikiとして日々のアップデートが容易なため、最新の情報を社内全員が共有できるようになりミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム間での連携にJIRAとConfluenceを利用していました。ミーティング中にもConfluenceで議事録をとったり、またデザインファイル等のリソースもConfluenceに全てアウトプットしておくことで離職する際の引き継ぎにも大変便利でした。他にも社内Wikiとして使えるツールはあるかと思いますが、Atlasian製のプロダクトはデザインが刷新されたこともあり使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Confluenceに全ての情報を集約させることで部署間のコミュニケーションを効率化することができました。強いてデメリットを挙げるとすれば、なんでもエクセルやパワポで資料を作ろうとする方も中にはいて、新しいツールを広めるという点では苦労をしました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドキュメント作成をスムーズかつ直感的に実現するプラットフォームです。プロジェクトや各項目の管理が容易になりました。また、社内Wikiとして活用することで、業務内外で蓄積された知識を共有でき、プロジェクトの概要を整理し、議事録を作成・保管するための優れた機能を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、プロジェクトの進捗や会議で得た知見などを社内で簡単に共有できるようになり、ナレッジ蓄積のシステムを立ち上げました。画像や他のサービスをドキュメントに柔軟に挿入でき、カスタマイズも直感的で、操作性も優れています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Confluenceは議事録ツールとして優れた機能を提供しており、プロジェクトの議事録や開発に関するデータを効果的に蓄積できます。Jiraとの連携を活用することで、検索性が高く、ポータル的な使い勝手を実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの立ち上げからその後のあらゆる記録、仕様書、開発データを一元的に管理する優れたツールとして活用しています。これにより、プロジェクトに参加するすべてのメンバーがアクセスできるポータルが形成され、人員の入れ替えや引継ぎがあった際にも一目で履歴がわかるドキュメントとして非常に便利です。

Confluenceの提供会社

アトラシアン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号横浜ランドマークタワー 1407
代表者名
スチュアート・ハリントン
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
設立年月
2013年6月
資本金
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。