サービスデスクの関連情報

Jira Service Management
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月04日 15:20
サービスの説明

Jira Service Management は、リクエストポータルやサービスカタログ、キュー、SLAをはじめとするサービスデスク機能に加え、インシデント管理や変更管理、問題管理、アセット管理、構成管理、ナレッジマネジメントなどを備えたITサービスマネージメントソリューションです。
Jiraを基盤としたこのソリューションは、開発とIT運用チームが統一プラットフォーム上で高速にコラボレーションし、ビジネスの変化に迅速に対応できるようにすることで、優れた顧客体験と従業員サービスの提供を可能にします。

Jira Service Management の特徴
1 - サポートコストを抑える各種機能により、サービスリクエスト管理を効率化。
2 - アラート管理やオンコール管理による、適切な担当者へのタイムリーな通知。
3 - インシデント発生時の迅速な対応と、高度なレポートや分析機能による改善。

サービス画面 / UI

Jira Service Managementのスクリーンショット1
Jira Service Managementのスクリーンショット2
Jira Service Managementのスクリーンショット3
Jira Service Managementのスクリーンショット4
Jira Service Managementのスクリーンショット5
Jira Service Managementのスクリーンショット6
Jira Service Managementのスクリーンショット7
リクエスト管理
従業員と顧客が必要なサポートをすぐに得られるように、1つのプラットフォームでチーム間の作業を管理できます。
インシデント管理
開発および IT 運用チームが連携して迅速にインシデントに対応、解決し、継続的な学習を行うことを支援します。
問題管理
インシデントを問題に分類して、根本原因分析を迅速に行い、回避策を記録することで、インシデントの影響を最小限に抑えます。
変更管理
IT運用チームがより適切な判断を下してリスクを最小限に抑えられるよう、ソフトウェア開発ツールからの変更に関するより豊富なコンテキスト情報を提供します。
アセット管理
レガシーCMDBとは異なる、柔軟でオープンなデータ構造によって、あらゆるアセットを管理できます。効率的に所有権とライフサイクルをトラックし、コストを削減します。 (※本機能はPremium および Enterprise プランに含まれます。)
構成管理
アプリケーションとサービスをサポートするインフラストラクチャを可視化します。変更のダウンストリームへの影響を予測することで、開発チームと運用チームはリスクを管理し、インシデント発生時に迅速に解決できます。(※本機能はPremium および Enterprise プランに含まれます。)
ナレッジマネジメント
セルフサービスを可能にしてリクエスト件数を減らし、ナレッジ記事を管理しながら、チームのコラボレーションを促進します。
Jira Service Managementのスクリーンショット1
Jira Service Managementのスクリーンショット2
Jira Service Managementのスクリーンショット3
Jira Service Managementのスクリーンショット4
Jira Service Managementのスクリーンショット5
Jira Service Managementのスクリーンショット6
Jira Service Managementのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-08-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Free (Cloud版)
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※エージェント数に基づくライセンス購入となります。
※最大3エージェントまで無料でご利用いただけます。

Standard (Cloud版)
プラン価格
2,380円-/月
月額/ユーザー
2,380円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※エージェント数に基づくライセンス購入となります。
※利用エージェント数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

Premium (Cloud版)
プラン価格
5,350円-/月
月額/ユーザー
5,380円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※エージェント数に基づくライセンス購入となります。
※利用エージェント数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

Jira Software
Confluence
Jira Work Management

Jira Service Managementの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チケット機能を使って社内外のプログラムメンバーと同じ課題を管理、情報共有することがとても便利である。 チケットが起票されると同時に、関係者にメールで自動通知を送信できる機能が非常に便利である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
JIRAの導入によって、社内外の関係ステークホルダーと同じ課題の情報共有や、進捗管理がしやすくなりました。 また、チケット起票時の自動通知機能によって、インシデント発生時の初期連絡時間が短縮されて、定期的にチケットを更新することによってサービスレベルの向上に繋がった。

Jira Service Managementの提供会社

アトラシアン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号横浜ランドマークタワー 1407
代表者名
スチュアート・ハリントン
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
設立年月
2013年6月
資本金
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
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