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b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
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(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(10)
31~100
(45)
101~500
(38)
501~
(66)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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初期設定の容易さ
44件

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
マーケティング課題解決のため導入を決定。 導入の決め手になったのは管理画面の使いやすさです。 操作が直観的に行える点が、社内に専門部署のない環境には相性が良いと感じた。 また、導入期から日々の運用に至るまでサポート体制が充実していると感じる。 事業者にもよると思うが、初期の設定に少し複雑さを感じたため評価は4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としては、導入前にはメールの一斉配信だけを実施している状態でした。  そのため、画一的な配信だけではなく、  シナリオに基づいた1to1マーケティングの必要性が御座いました。  導入後の効果としては、  まず当初想定していたシナリオ分岐を組んだ配信ができるようになりました。    またそれだけでなく、セグメント分けした配信もでき、  ユーザーに合った内容を良いタイミングで訴求できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アプリケーションが多く、配信活用に向けて最初は理解が必要ですが、サポート体制が整っていたため教えていただきながら導入ができました。 現在でも新しい配信を作る動きをしていますが、疑問点があれば担当の方がすぐにサポートしてくださいます。 大枠の設定が理解できれば、UIが分かりやすいので配信設定は比較的容易なのではと思います。 基本的なMAについては、Bdashで実装できるのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 ・担当引継ぎで使い始めましたが、配信種類は数少ないMA配信のみ。 【導入後】 ・他の切り口から配信を作成し、2.5倍まで増え、問合せ数も増加。 【コメント】 リードナーチャリングで活用しており、お問い合わせ後のコンバージョンに貢献しています。 弊社基幹データベース(SalesForce)と連携させており、データマートをBdashで作成し、そのマートをもとに毎日パーソナライズの配信がされるようシナリオを組めています。 操作が分かりやすいことも好感ポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
契約中の機能(メール、Web接客)について、導入により数値が可視化されたことで改善すべきポイントを見つけやすくなった。また部署全体として、ツール活用の機運が高まった。一方で、UIなど細かな仕様については気になる箇所も残っているため4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 メールDMがテキスト形式であったこと、開封からクリック・CVまでの細かな数値を追うことができていなかったことなどから、工夫改善のきっかけを見つけづらかった。また予約配信もできない環境であったため、運用上の制約もあった。 【導入後】 ・開封率やクリック率など、具体的な反応数値が可視化されたことで、改善の糸口を見つけやすくなった。 ・現場担当者が数値に興味を持ち、意識掲揚に繋がった。 ・予約配信ができるようになり、配信日時をコントロールしやすくなった。 ・自動化機能により、これまでできていなかった個別的メールアプローチができるようになった。 ・Web接客を導入したことで、ウェビナーやキャンペーン情報を強調しやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 メルマガのシナリオ機能活用で、効果的なタイミングにメルマガを配信出来ているおかげか、サイトのアクティブ会員が増加中です。   【操作性・使いやすさ】 システム知識がなくても簡単にメルマガの作成ができるので、誰でもメルマガ作成できる点が運用管理上とても助かります。 【営業担当やサポート面】 サービスの導入から定着まで伴走して包括的にサポートいただけました。ありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新サービス導入時にマーケティングを検討するなかで選択したのがb→dashでした。 b→dashのおかげで人工をかけずに会員数が日に日に増えています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 GUI機能をつかうことで簡単にメルマガが作成できる。 シナリオ機能をつかうことでリソース問題の改善ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 セグメント作成から配信までを自動連携で一元管理でき、配信担当者だけで完結可能。 【操作性・使いやすさ】 UIは分かりやすいが、複雑なセグメント作成時はサポートが必要な場合も。 【他サービスとの連携面】 データの自動連携が可能で、初期設定後はスムーズに作業を進行できる。 【営業担当やサポート面】 実践的なサポートにより、ツールの定着率が高まり、運用の不安を解消。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 セグメント配信のたびにシステム担当者へデータ作成を依頼する必要があり、1回あたり30~60分の作業時間が発生していた。担当者の負担が大きく、業務効率が低下していた。 ②導入後の効果 データの自動連携により、配信担当者がセグメント作成から配信までを一人で完結できるようになり、システム担当者の工数が大幅に削減。SMSやアプリプッシュ配信の効率が向上し、頻度の高い配信業務の負担が軽減された。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポートが充実しており、毎週の定例ミーティングでのフォローや新サービスのご紹介など、安心してサービスを 利用するできると実感しており、同じ悩みを抱える各企業様での導入が進むとよいと感じたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 デジタルマーケティングが全く進んでいなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リレーション機能を活用した特定顧客のアクセスログ収集・分析によるスコアリング およびスコアリングに応じたコンテンツの細分化によるサービス訴求力がアップした
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めてのCDP/MAツール導入でしたが、b→dashは複数データの統合・加工・集計が容易で、データ作成から施策実行、分析までノーコードで運用可能になったためです。導入から運用まで充実したサポート体制による伴走型の支援が受けられ、頻繁な機能アップデートによって使いやすさも継続的に向上しており、総合的に見て非常に満足度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、POSの購買データやアプリの行動ログが蓄積されているものの、活用基盤が整っておらず、SQLの知識が必要なため業務部門だけでは柔軟に対応できませんでした。また、セグメント作成時に対象者数を即時確認することができず、細かな条件調整が困難でした。 b→dash導入後は仮説や目的に合わせたセグメントをGUIで細かく調整しながら容易に作成でき、業務部門主体でデータ活用が進められるようになりました。アイディア次第で新しい施策に挑戦する幅が大きく広がります。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
既存の会員管理システムでは見えてこなかった顧客の属性や行動の見える化に大きく貢献しています。顧客分析を複数のメンバーで共有できるようになったことで課題が見え、その課題に対する施策も同一ツール内で完結できるので、とても利便性に長けています。非エンジニアでも迷うことなく設定できる操作性の良さも評価できます。また、導入・構築時のサポートがとても丁寧で信頼できるスタッフの方が多い印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種会員の属性情報は毎回、データベースからファイルをダウンロードして集計しなければならずリアルタイムでの把握や、複数メンバーでの共有が困難でした。また、行動履歴は把握が難しく、属性ごとの閲覧ページ傾向などもわかりませんでした。さらに、既存のメール配信システムでは、細かくセグメントを分けてメールを配信することや、シナリオ配信をすることができませんでした。 【導入後の効果】 BIレポートアプリを使い、関係するメンバー全員がそれぞれの必要なタイミングで顧客の属性や行動のデータを確認することができるようになりました。また、これまでできなかったエリア戦略メールも配信できるようになりました。地域性に応じて画像や文言を変えることで、より訴求力のあるプロモーションを打てるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入時から専任担当の方と定例ミーティングを重ねて、どんな施策を実行するべきかご提案いただいたり、分からないことは素早く教えてくださるので、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報をメールできていなかった ②導入後の「効果」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報を提供できるようになり、売上に繋がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のCDP機能がついたMAツールと比較するとランニングコストが安価です。 機能が足りない場合、オプションをつけることで解消ができるので、自分たちの身丈に合ったシステムとして利用することが可能です。 また、導入時以外も2週に1回の定期ミーティングがあり、スポットでの打合せ対応もしていただける充実のサポート体制です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題 導入前はSATORIを利用していたが、CDP機能がなく、セグメント分けに苦労しメルマガの送信に成約があった。また、UIがあまり良くなかった ②効果 外注していたメルマガの制作を内製化することができ、大幅な費用削減を実現できた。 顧客データの視覚化ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シナリオ/メールMA/BIを契約中。多様なセグメントを作成できて、色々な切り口からMAを運用できる。LINE連携やWEB接客の機能もあるので、工数や予算に応じて機能を追加できる拡張性がある。サポート体制もしっかりしている。 費用としては安価とは言えないし、まだまだほしい機能や改善してほしいポイントもあるので、-1としましたが、今やb→dashがないと困るほどです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 CRM施策としてメルマガ以外のメール施策を実施したかったが、カートシステムの機能では不十分だった。 商品の売り上げ分析など、ショップからデータをDLしてエクセルで加工して…という作業を毎回行なっており非効率だった。 【導入後の効果】 メール施策の種類が充実し、CVに繋がっている。 メルマガ含め、メール施策をb-dashに集約することによって、実績の横比較がしやすくなった。 個人情報をショップからダウンロードしなくても、b-dash上で加工して配信まですることができるので安心。ECショップ以外のメール配信にも活用している。 ちょっとデータが見たい、分析したいという時にも、データができており、画面上でもサクッとみられて便利。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサポートが手厚く、UIもわかりやすいため、初めてのマーケティングオートメーションツール導入として非常に使いやすいです。特に、顧客データの統合やセグメント配信が簡単にでき、リピート施策に効果的でした。一方で、シナリオ設定後の変更が柔軟でない点や、施策、対応スピードが時折遅く感じる点で少し不便さを感じることもあります。全体的には満足度が高いものの、改善の余地があるため4点の項目を1つつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メルマガの作成に時間がかかり、毎回手動で顧客データを抽出・加工していたため、他業務の時間が圧迫されていました。また、イベント時の配信も一斉送信が基本で、セグメントができていなかったため、顧客ごとに適切な情報が届きにくく、効果が上がりませんでした。さらに、当時は新規顧客の割合が多かったものの、リピートを促すF2施策がほとんどなく、顧客フォローが不十分な状態でした。 ②導入後の「効果」 導入後、シンプルな操作でデータを統合・加工できるようになり、メルマガ作成が効率化。以前より少ない工数で必要なデータが準備でき、他の業務にリソースを割く余裕も生まれました。さらに、MAツールのセグメント機能を活用し、顧客属性に応じたパーソナライズド配信が可能になったため、イベント時などでより適切な情報提供ができ、購買意欲向上に繋がっています。加えて、導入当初は設定や操作に不安があったものの、手厚いサポートにより円滑に運用が進みました。また、リピート施策の強化が図られ、特にF2施策によって既存顧客へのアプローチが可能となり、新規・既存顧客双方のリピート率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期導入時は大変でしたが、b→dashを導入してからは、以前は社内のシステム部に依頼していたSQLなどのプログラミングについても、ノーコードでデータの加工や統合ができるようになったため、今では非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セグメント別の出し分けメールを様々なパターンで試したいと考えていたため、導入後は顧客属性に合わせたきめ細かいメール配信が可能となり、リピート促進に役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単な操作性 プログラミング言語(SQL)の知識が不要でノーコードで直感的に操作できるため、データ処理やマーケティング業務の効率化が図れます。 多機能性と連携のしやすさ さまざまな分析ツール(BIやCDP)を搭載しており、機能間の連携がスムーズです。多様なマーケティング機能を網羅しているため、1つのツールで多様なニーズに対応できます。 サポートの充実 充実したサポート体制により、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メールでは届かない顧客とコミュニケーションに課題があった。 ・サポートに不満があった ・HTMLメール作成するときに技術者は必要だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メール以外にもSMS・LINEのコミュニケーションチャネルが増えた ・操作性がよいのでテンプレートを利用すれば簡単にコンテンツを作成できる
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入当初はメール配信を中心に考えておりました。データベースを連携させればセグメント切って自動配信もできるので、シナリオを最初に作ってしまえば以降手を動かすことなく配信、配信結果のまとめまで行えます。 また、データ分析においてSQLの知識は最低限のみで感覚的に必要なデータを作成できるので、非常に役立っています。 CSやサポートのフォローも、迅速かつ手厚く細かくコミュニケーションをとってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手作業で行う時間の確保、ユーザー分析の甘さといった課題があった。 データベースと連携させる機能によって、メールの自動配信やユーザー分析の解像度が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メールの自動セグメント、配信機能をつかうことで、デイリーで30%以上それに最低PGとの時間の減少を実感している。 ・データベースと連携させることで、SQlの知識をほぼ使うことなく、感覚的に必要なデータを作成し、分析をできるようになった。今までは「AとBバラバラ」で考えていたことが、「A+B」で整理できるようになり、 ユーザーの獲得やリピート利用の販促に有効なセグメントやアプローチを考えることが可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SQLの知識がなくても、ノーコードでデータの準備ができるので、運用工数とコストの低減につながっています。 導入段階から導入後まできっちりサポートしてもらえる点はとても安心できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は複数名の職員によるマンパワーで実施していたことを自動化でき、人件費も大幅に削減させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは高い機能性と柔軟性を備え、様々なデータ活用のニーズに応えられます。社内データの連携から分析、施策の実行までをシームレスに行えるため、データ活用の効率化が図れます。また、導入から運用に至るまで手厚いサポートが受けられるので安心て導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではb→dashを活用し、顧客データの一元管理と分析、マーケティングオートメーションを実現しています。顧客データを集約し、セグメント分けやスコアリングなどの分析を行うことで、最適なタイミングで最適なコミュニケーションを取ることができるようになりました。シナリオ機能を使ったメール配信の自動化により、リピート率の向上とLTV向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashはデータを可視化し分析するCDPと、その分析結果を活用したマーケティング施策を実行できるマーケティングオートメーションツールを1つのプラットフォーム管理できます。比較的UI/UXは、シンプルで分かりやすく、導入後すぐに実際の運用を開始できるのが魅力的です。マーケター視点で作られていて、CDPとMAの連携が容易なので、複数データを掛け合わせたきめ細かい施策実行が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WebデータやCRMデータをCDP側で加工・統合し、特定セグメントを抽出してMA側でメール配信しています。CDPとMAそれぞれの機能を最大限活用できるので、データ加工から配信設定までを一気通貫で実施できます。具体的には、期限付きプロモーション実施時に、対象商品を最近購入したが他商品は購入実績のない顧客にのみ、期限付きクーポンを含むメールを配信するといった施策を、ワンストップで設定でき、解析できるので、カスタマイズ性が高い点が気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入を検討している初心者でも使いやすいツールです。 UIがシンプルで分かりやすいため、操作に迷うことなく、すぐに使い始めることができます。最初は、MAツールの操作に慣れるのに苦労しましたが、b→dashのシンプルなUIのおかげで、すぐに使いこなせるようになり、営業活動を効率化することに成功しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入から運用まで、専任のカスタマーサクセスマネージャーがサポートしてくれるため、分からないことや困ったことがあれば、気軽に相談することができます。MAツールの基本的な知識や、b→dashの機能の使い方を教えてもらったおかげで、スムーズに導入を進めることができ、その後の運用も安心して行うことができました。 導入後、具体的には営業活動と経常利益の相関関係などや、KPI、KGIなどマーケティング活動に必要な指標の推移と予測に活用し、これまでよりも営業活動全体の視覚化に成功しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashのサポート体制の充実ぶりは特筆すべき点です。導入から運用まで、随時的確なサポートを受けられる安心感は大きいです。また、直感的なUIとポップなデザインが、多量のデータ処理でもストレスフリーな作業を可能にしています。非専門スタッフでも容易にデータを扱える点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営管理担当としての経験から、b→dashが企業のデータ活用に大きく貢献していることを実感しています。様々なデータソースを統合し、これまで見えなかった分析が可能になりました。キャンペーンメールの迅速な配信設定も、工数削減とスピードアップに繋がっていて、日々の業務効率化に大いに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashを使用して、特に新規事業の立ち上げフェイズでの効率化が実感できました。データ連携と加工がシームレスで、限られたリソースでも施策をスムーズに進めることができるのが大きな魅力です。また、サポートも手厚く、導入から運用までしっかりサポートしてもらえる安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、CRM施策の変更に柔軟に対応する必要がありました。b→dashは、プログラミング言語不要のノーコード操作で顧客ランクの定義変更やシナリオ配信が可能なため、変化に迅速に対応できています。これにより、中小企業でも容易に顧客管理が実現でき、マーケティング担当として大いに助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dash導入前使用していたツールでは施策/分析を1つ実施するにあたって工数がかかっていましたが、b→dashであればテンプレートやフォーマットが揃っているため、シナリオ作成、セグメント作成、配信設定における工数が削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施策や分析のテンプレートがツール内に存在し、施策実現にあたり時間がかかるシナリオ作成、セグメント作成、配信設定などといった作業で発生する工数が削減できたため、工数を削減できています。 MAを使用して顧客のセグメントに合わせた最適なコンテンツを配信したり、BIを使った分析やレポート作成に関しては、アクセスログをベースに実施した施策の効果測定や、求職者の行動データのレポートを営業担当に共有しており、結果として採用率という主要なKPIを改善につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・各操作手順のナビゲーションがあり、ボタンの配置等もわかりやすいので、誰でも簡単にツールを操作することができるため。 ・CDP、MA、BI、LINE、web接客、CMSなどのデータマーケティングに必要なツール機能を備えているため、データマーケティング実現にあたり、様々なツールを導入する必要がないため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dash導入以前に使っていたツールはUIが分かりづらく、専門のエンジニアが担当に就きましたが、使いこなすことができませんでした。b→dashはツール操作が分かりやすいため、操作面の課題は解消されました。 複数事業を展開しており、社内にデータが散在していることから、CDP機能を用いてデータを一元管理したうえで活用を行いたかったが、b→dashであればCDP機能を備えているうえ、「MA」「BI」「Web接客」「LINE」などマーケティングに必要な機能を網羅的に備えているため、データ統合後の活用までをb→dashのみで実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashの導入は、社内のデータ処理作業負担を軽減させてくれました。社内のリテラシーが低い環境でも、ノーコードの特性により、データの準備が容易になりました。これにより、施策の実施がスムーズに進行し、多くの時間を節約することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のツールとのAPI連携が非常に役立ちました。具体的には、既に導入しているツールに溜まっているデータを利用して新しい施策を実施することができました。例えば、顧客データベースと連携し、マーケティングキャンペーンの効果を瞬時に評価できるようになりました。案件担当者のサポートも非常に質が高く、導入から活用まで丁寧にサポートしてもらえました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashの導入から成果創出までのサポートは非常に充実しており、不明点はテキストで伝えるだけで迅速に対応してもらえるのが助かっています。また、月に1回の定例があり、実際に成果を創出できるようサポートしてもらえるのが安心材料としてはあります​​。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のデータマーケティング活動において、b→dashの機能の網羅性とサポートの充実が特に役立っている。データの取り込みや分析がスムーズに行え、重要KPIの向上に直結している​​。
  • 1

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)
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