Sansanの評判・口コミ
営業を強くするデータベース
Sansanは、これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。
名刺をスキャンするだけで負荷なく顧客DBを構築し、常に顧客情報を最新の状態に保つことで、スピーディーで適切なアプローチを可能にするCRMが実現します。また「CRMに登録されている顧客の社名が間違っている、肩書が古い」といったよくある課題も、Sansanの最新かつ正確なデータを連携させることで解決できます。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Sansanの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長年サラリーマンをしていると名刺がたまり処分に困りますが、この名刺管理アプリのおかげで会社のロッカーがすっきりして有難いです。名刺交換(スキャン?)した日も記録されるので、あとあと見返すときに助かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
急な連絡先の確認が必要になった時に、名刺を持ち歩かなくてもスマホで確認ができるのは便利。メールアドレスが簡単にコピペできるので、メール送信時にも役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の読み取り精度が高く、ほとんど誤字がなくアップされるので使いやすいです。オンラインミーティングの際のオンライン名刺交換もスムーズに行えます。スマホアプリの使用が簡単でおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の名刺のデータ化が容易に行えます。正しく、項目(部署名など)を分けた状態でデータ化されるので扱いやすいです。Excelなどにエクスポート可能なので、リスト作成など別用途にも利用可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトル通り、直感的にとても使いやすいです!
名刺を写真取るだけで顧客名簿になるのはとてもありがたいです。
特にめんどくさがりの人に使ってほしいです。
また、社内に連絡先を教えるのもURL発行して、送信すれば共有できるのがいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
得意先の繋がりが会社横断で見えるようになりました。
また、引き継ぎする際に得意先担当者が見えるので、ダイレクトにスムーズに引き継ぎが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様の対応窓口で受ける情報がそれぞれでバラバラになっており顧客情報の一元化が必要でした。こちらのシステムで情報の管理・共有がスムーズになり部署を越えて情報がしっかりと共有されました。また名刺情報が属人化せず、会社のナレッジとして蓄積されることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様との思ってもいない繋がりが発見されるなど営業活動におけるメリットが大きいです。また部署内での情報のやり取りが活発化することでコミュニケーションの活性にも繋がっていますね。引き継ぎなどの人事面では情報のスムーズな移行が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
立ち上げっぱなしの専用端末(タブレット+スキャナ)で自分の名前を選択し、スキャンするだけ。
非常に簡単に操作出来、すぐに名刺をデータ化することが出来る。検索再生もスピーディ。文句無し。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙の名刺をずっと保管し、ファイルは溜まっていくだけで検索にも無駄な時間がとられていた。
このサービスを利用することでそういった問題が全て解決し、無駄な稼働の削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-名刺の検索やメモ機能を活用することで名刺管理が容易になった
-オンライン名刺交換機能を使うことで繋がりのほしい企業で働いている人とコンタクトを取るチャンスが増えた
-複数枚同時スキャンで多人数と名刺交換をした場合も楽に登録できる。
-自動認識と手動での修正で十分な精度が確保できる
-利用している人が多いため検索すると見つかることが多くネットワーク外部性が生きている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは大量の名刺を五十音順に並べて引き出しに保管しており、会社名や人の名前をはっきり思い出せないときには名刺の探索に時間を要していた。Sansanを使うことで名刺交換した時期などでも検索でき、また、視認性が高いので数百人分程度なら時間をかけずに探すことができる。明らかに名刺の管理に要するコストや時間が減った。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム利用の時点でかなりの枚数名刺を持っていたが、最初の読み込みにそれほど手間がかからず、また時間もかからずデータ化できたので、いつでも導入できるものだと思う。また、データ化した後の管理は言わずもがな便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺ファイルの持ち歩きは困難なものの、たまに出先で名刺を確認したくなることはよくあり不便を感じていたが、データとして持ち出せるようになった点が非常に良い。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトは読み取り精度が非常によいのでストレスなく使用できる。自分が名刺交換した情報だけでなく、社員が取得した名刺データを共有することも可能で、使い勝手がとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まで頂いた名刺はフォルダーに入れて管理し、必要時はいちいち探して確認ていましたが、その様な手間もなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理が出来ることに加えて、部下とつながる事によって部下の行動も把握する事ができます。
又、他の部署で、同じお客様をターゲットにしていた場合、何か進捗があった場合、知らせてくれるので、便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会社内での横の繋がりを持つといった課題があった。
繋がりを確認できるためのツールとなっている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ターゲットとしているお客様と繋がりがある部署を確認出来る為、効果的な営業が可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 名刺を登録するだけで簡単に組織を整理してくれる
- 自分が登録した人物に同僚が面談した時にメール通知がくるため、 社内の連携が取りやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 名刺のスキャンが非常に簡単で読み取り精度も高い
- スキャナーの起動までの時間が遅く、ストレスに感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
お客様担当者が変更した際の引継ぎ方法が個人に依存しており、人脈資産がうまく引継げない課題があった。
Sansanへの登録を徹底させることで、お客様の情報を組織全体で活用できるようになっただけでなく、最新の情報で管理できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Salesforceとの連携で、リード情報の整理機能により、誰に面談を申し入れるべきかを明確にできる。
組織ツリー機能により、階層別にお客様へのアプローチが可能になっている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のシステムへの取り込み(データ化)が簡単に行えるのがとても良い。名刺をレンタルしているスキャナー(ScanSnap)に取り込んだ後、SansanのシステムでAI&人によってデータ化されるため、今のところうちの会社では読み取りデータに間違いは見当たらない。そのデータを共有でき、営業ツールとして楽にマーケティングに使用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はMicrosoftのAccessを用いて名刺管理していたが、権限管理などかなり大変だった。しかし、Sansanではアクセス権設定など簡単に設定でき、頭を悩ませることはなくなった。今までは手入力での管理だったため、入力する人によって会社名に半角カナを使ったり、株式会社を略したりしてバラバラだった。Sansanではそのようなことはなく、正しい会社名で管理できる。個人的にはSansan上で帝国データバンク企業情報データベースが閲覧できるのはかなり便利だと思っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- オフィスからだけでなくどこからでも登録できる
- アプリからその場で登録ができる
- 名刺の仕分けや管理が簡単にできる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- スマホアプリから操作できるため、コロナ禍になってから特に便利に感じるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の名刺管理方法では社内で情報の一元管理が難しく課題に感じていたが、sansanのシステムを通して情報管理ができるようになりわ社内で活躍ができるようになった。また、スマホからの登録ができることで隙間時間にただ登録ができ効率化された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺スキャンの文字の読み取り精度、データ化、Microsoft teamsとの連携、取引先との折衝に使えるメモ機能、取引先のニュースなど営業において必要な情報が網羅されているため非常に使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客席との商談の前に必ずSan sanをチェックしている。
前回のアポの振り返りや社内で直近で名刺交換した人間がいないかどうか、先方の会社ニュースがないかどうか? 本サービスによる事前の情報収集がより商談を円滑にさせている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく、一度使ってみたらすぐ覚えられるので、新入社員に教えやすいです。膨大な名刺を管理でき、嵩張らず、すぐデータが取り出す事が出来るので、営業には欠かせないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理をするにあたって必須ツールだと思います。コメントを残す事ができるので、会話で印象的だったポイントを残す事で、次回アポイントの際の糸口にもなります、
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今、展示会やセミナーに参加するときに紙の名刺を持ち歩くのが煩わしく思っていました。親会社が導入した本製品を利活用することでデジタル名刺の交換が実現でき、DXに敏感に反応する取引先とスムーズにやりとりできるようになりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙の名刺を持ち歩くのが煩わしかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
デジタル名刺をスマホで持ち歩くことで名刺を切らしたり、持出し忘れがなくなった
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のスキャン精度がとてもよい。また、読み取り後のデータにタグ付けをしてCRMやABMツールとの連携もできる。名刺によってその人の職位がわかるため、メールやDMなどを送付する際に、意思決定者のみにお送りすることもできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の名刺をわざわざファイリングして保管する手間から解放された。また、取引先の方々をデータベース化して、その後のマーケティングの基盤として活用することができるようになった。
渡部 一馬
ユーザー
第一生命保険株式会社
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金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動に名刺ファイルを持ち歩くことが必須でしたが、当システム導入後は不要となりました。名刺専用のスキャニング機器でまとめて流せば、名刺がデータ化され、スマホで簡単に閲覧できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホのアプリから名刺情報で直接電話、メールできることが一番役に立っています。その他社内で名刺交換情報が共有されるため、お客さんのキーマン等を社内で情報収集できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCR認識が優秀なので自動で貯められるのが一番使ってて価値があると思うところです。複数枚の認識は縦横等バラバラになると認識しなくなる時がありますが、1枚ずつだとほとんど誤認はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙ベースでファイリングして管理していましたが、デジタル化によるDB検索機能を使えることのメリットは非常に高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホで名刺の写真を撮るという簡単な作業のため、整理整頓が苦手な人でも、しっかりと名刺整理をすることが出来ます。また、UIもシンプルなため、システムに疎い人でも簡単に使うことが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をもらってから整理するのがなかなか出来ずに、机の上にバラバラに置いていました。そのためいざ名刺を見たいと思った時に見つけるのに時間がかかっていました。ツールを導入したことにより、スマホで名刺の写真を撮るという簡単な作業だけでDB化されるため、知りたい情報をすぐ参照出来るようになり重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もらった名刺を専用のスキャンに通すことで正確にデータベースに保存され、見える資産化される。
今まで煩雑だった名刺の管理やほかの社員の持つコネクションがすぐに分かるようになり、営業の効率向上にもつながる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をもらったらバインダーに並べるか名刺入れに眠ったままかだったのですが、いざ見たいと思ったときに探すのに一苦労してました。
また、ひとたび会合などで沢山名刺交換したら整理だけでも煩雑になっていました。
この悩みがクラウドでDB化される事で、すべて解決したうえ、ほかの社員の名刺情報も見える化され、だれがどこにコネクションを持っているか、すぐに分かるようにもなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前に勤めていた企業(小売商社)で使用していた。クライアントや取引先の情報を一元管理できるのが非常に便利。また、読み取り速度も速い。中小企業なら口頭で引き継ぎが間に合うこともあるかもしれないが、人が多くて伝達しきれないような大手には不可欠な仕組みだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異動があった際に各クライアントの引き継ぎ者が「誰とも連絡が取れない」といった事態を防げるという点で欠かせないツールとなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ前から名刺情報の管理と社内共有で重宝していましたが、コロナになってオンライン名刺交換ができるようになり、さらに利便性が上がりました。名刺管理の第一人者の企業様のサービスなので本当に使い勝手が良かったですし、新機能が続々リリースされるのも助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用開始当初は、各人が名刺を整理したい(特に引き継ぎが発生した時)、1営業担当が集めた名刺を全社員で共有したい、という全社で抱えていた小さな課題が狙い通りに解決できました。コロナ以降はオフラインで名刺交換が難しいなか、オンラインでも名刺交換をすることによって、先方担当者の細かい情報(メールアドレスや名前の読み方など)がスムーズに収集でき、その点が役に立ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベースとして基本的な機能についての操作はとても行いやすいです。名刺読み取り機能は使いやすく、OCR読み取りで基本的に問題は起きていません。ただ、複数読み取りは苦手みたいなので、1度に2-3枚までの読み取りが吉。あと、メルマガ送付機能によりHP等のビュー数増加に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、展示会などの後に名刺を共有する文化などがなく、エクセルでの共有を行っており大変でしたが、その手間がなくなりました。また、メルマガ機能により社内のウェビナー参加者が数倍になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員が増えたことで、名刺管理を会社でしていくため
そして展示会等で名刺交換をした方を即座にMAツールに入れられるように
導入しました。周辺機器も使って非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理が属人的になっていたので、それがまずは解決したなと感じています。
そして展示会で交換した名刺についてもしっかりSansanで管理することができるようになりました。
丸山 理
ユーザー
慶應義塾
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人で交換したベンダー、クライアント等の名刺をチームや組織全体で共有できるため、過去に同一ベンダーやクライアントとどのような取引やリレーションがあるかを一元管理することが可能。名刺管理が取引先管理の一助となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば新しく利用したいと思っているリサーチサービスについても、別部署ですでに利用履歴がないかなどを瞬時に検索することができ、無駄なファーストコンタクトコストをかけずにすむ。(全ての名刺をしっかり個人が登録するという前提ではあるが
Sansanの概要
営業を強くするデータベース
Sansanは、これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。
名刺をスキャンするだけで負荷なく顧客DBを構築し、常に顧客情報を最新の状態に保つことで、スピーディーで適切なアプローチを可能にするCRMが実現します。また「CRMに登録されている顧客の社名が間違っている、肩書が古い」といったよくある課題も、Sansanの最新かつ正確なデータを連携させることで解決できます。