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Sansanの評判・口コミ

Sansan
名刺をスキャンするだけで、名刺情報に基づく正確な顧客データベースを構築できます。利用企業は9000社を超え、数名規模の中小企業から大手企業まで幅広く利用されています。 ※利用企業数は、営業DXサービス「Sansan」をご利用いただいている契約数。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(303)
(337)
(71)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(121)
11~30
(118)
31~100
(230)
101~500
(135)
501~
(78)
口コミによる項目別評価
Sansan
カテゴリ平均

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがとても分かりやすく直感的。デジタル化が苦手な社員もこれは大丈夫そうです
社内で名刺情報を展開する際に、sansanのリンクを送付するだけで完結するため、非常に効率的
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
業務上の都合でブラウザ使用です。よく操作する箇所が、右・左・中央(名刺のそば)に分散されているため、慣れるまでは時間がかかる時があります。
特にありませんが、関係者が狭まる(特定の方とのやり取りが多い)場合、一元管理しておく必要もないので、役割/業務変更に伴い利用は減りました。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の煩雑さがなくなったのに合わせて顧客情報をデジタルのデータとして活用することができるようになったのは大きな利点だと思う。顧客情報の把握や紙ではないためメンテナンスが容易になったのが扱いやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙の管理で把握できていない顧客もいた。 導入後は、従業員全体で顧客管理の情報を共有できるようになり、名刺管理の煩雑さから解放されました。顧客情報をデータとして活用することができ、情報の把握やメンテナンスが容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商談が多いので名刺が整理されて楽になった 【操作性・使いやすさ】読み取るだけでデータ化ができるのは良い点 スマホで読み取れるのは楽で時間も削減できた 営業からは手入力がなくなっただけでとても助かるとの声をいただいた。 【営業担当やサポート面】担当などはいないためとくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺を紙で管理していてかさばるし、どこに誰の名刺があるかわかりづらかった。 サービス導入して一目で検索出来たり、どの社員でも見ることができるのでかなりの工数削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理の常識を覆す革新的なツールです。スマホアプリや専用スキャナーで名刺を読み取るだけで、自動的にデータ化・保存。名刺の整理にかかる時間は大幅に削減され、営業や事務の効率化に大きく貢献しています。 さらに、登録した相手先とのやり取り履歴や企業情報も閲覧可能。情報共有の活性化にも役立ちます。操作性もシンプルで、ストレスなく利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansan導入前は、名刺整理に膨大な時間を費やし、肝心の営業活動に集中できていませんでした。しかし、Sansanを導入することで、名刺の読み取りと管理が大幅に効率化。新規営業アタックリストの作成時間も短縮され、質の高い顧客開拓が可能になりました。 具体的には、登録先の企業情報や担当者情報に基づいて、的確なアプローチ方法を検討できる点が大きなメリットです。顧客とのニーズに合致した提案を行いやすくなり、成約率の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだまだ日本では紙の名刺が重要で、しかも過去に交換した方の情報を個人個人で囲い込んでいるのは本当にナンセンス。個人が覚えていられる範囲も限られており、いかに簡便にデータベース化し、共有するかがカギになる。その点、個人向けのEightのサービスと、法人向けのSansanのサービスは嚆矢と考えられる。複数同時スキャンなども対応し、またスキャン後の有人による補正が安心感につながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 コマーシャルのとおりであるが、「過去にAさんがあったことがある見込客」「過去にBさんが名刺交換した見込客」が繋がっていなかった 【導入後の効果】 本来の目的である、名刺交換した先の個人の共有が飛躍的に改善された。 名刺情報に適宜メモを追加できるため、対面で得た情報を付与できる機能もとても便利。 Salesforceと連携し、名刺スキャン後にすぐにコンタクトや案件に紐付けられる点も素晴らしい。 それだけでなく、取引先、見込先の「企業情報」や「プレスリリース」なども自動的に連携されるため、インサイドセールスにも不可欠のツールとなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで大量の名刺を持ち歩くことが多く、鞄のスペースも嵩張りがちでしたが、すべてデータ化して集約することで前述の悩みも解消されました。 会社別・人別ごとに検索ができ、出先でもすぐに確認できるのでとても便利です。 操作方法も直感的で、どなたでも使いやすいのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を一括データ化して集約できるソフトを探していました。 当該ソフトを導入してからは、名刺情報の共有が可能になり、部署内で管理しきれていなかった取引先との接点が一目でわかるようになりました。わざわざ名刺を管理していたファイルを探す手間も省かれ、業務効率が格段に向上したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の効率化、情報の一元管理、データの安全性向上、迅速な検索とアクセス、顧客関係の強化が実現しました。導入前と比較して、業務の効率が大幅に向上し、顧客対応の質も向上しました。結果として、営業活動がより効果的になり、全体的なビジネスのパフォーマンスが向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①名刺管理は手作業で行われていました。名刺を一枚ずつ手入力してExcelや紙ファイルで管理していたため、時間がかかり、入力ミスや重複が発生していました。 ②名刺のスキャンとデジタル化が自動化されました。名刺をスキャンするだけで情報がデータベースに登録されるため、手作業の入力が不要になり、時間と労力が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に財産として蓄積されている大量の名刺データの管理を効率的に行うことにより働き方を変え、会社の利益の最大化を図れるツールです。ツール導入によりトップ層から営業の現場に至るまでの顧客データ共有による組織力の向上、そして顧客との関係を円滑にする効果がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・「Sansan」導入以前は名刺によって獲得された顧客情報が属人的管理に偏りがちでした。 ・「Sansan」導入以後はプロジェクト単位での顧客データを共有・管理する事で、トップクラスの営業社員がどのようなやり方でプロジェクト管理をしているかを学習する機会に恵まれました。それをきっかけとして、各個人の営業におけるスキルアップに役立ち、会社全体でも勉強会が自主的に開催されるなどコミュニケーションが活発化しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZoomでのMTG時に背景を作成しQRコードを読み取ってもらうことができるので、オンライン名刺交換を行える利便性に優れています。デジタル化により、名刺の行き違いや管理の手間が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理が部署ごとに行われ、情報共有が難しい状況でした。Sansaを導入したことで、名刺データをクラウド上で一元管理できるようになり、社内での連携が向上しました。セキュリティ面でも安心して運用でき、外部への情報漏えいリスクを最小限に抑えられています。名刺情報を共有しつつ、機密保持が可能となっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使用していますが、たくさんの名刺を出先でもすぐに確認できるためとても助かっています。もらった名刺をどう整理するかの長年の悩みが解消し、保管スペースも必要なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先にいくときは、その会社の担当者だけでなく、上司などの名刺も探しだし持って行っていましたが、面倒で時間もかかっていました。導入後は、電車の中でスマホでさっとチェックできるようになり、時短になっています。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内の導入実績も多く評判も高いですし、実際に使ってみてもとても操作しやすいく欠点は見当たりません。ただ費用対効果で考えると名刺管理にこの金額を払うと思うと高く感じるのが正直なところです。将来的にセールスフォースなど顧客管理と連携すれば多くの利点を感じられるかもしれませんが、もう少しコスパがいいと助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 従業員が保有している名刺は各自保管で名刺情報が属人化している。 ②効果 従業員が保有している名刺情報の共有化及び一元管理を行い、客先の人事情報の有効活用が行えるようになる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の名刺を電子化し一元管理できるSansanは、ビジネスパーソンにとって最適なソリューションです。 従来、名刺の整理や管理に多大な手間がかかっていましたが、このサービスを利用することで効率的な業務運営が可能になりました。 検索機能が優れていて、必要な名刺情報を素早く見つけられるのが大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではSansanを導入し、名刺の一元管理に加えて、部署を超えた連携をスムーズに行えるようになりました。例えば、営業担当者が交換した取引先の名刺情報を、関連部門と共有することで、適切なフォローアップが可能になりました。また、スマートフォンから名刺を参照できるため、移動先でも必要な情報にアクセスできて便利です。導入当初は名刺のスキャン時に失敗が多く戸惑いましたが、操作に慣れるにつれうまく読み込めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の組織図が可視化できるので、取引先企業の社内体制を俯瞰することが可能です。営業の流れを常に把握できるため、自身のアプローチ状況を確認しながら活動の振り返りや改善に活かして、PDCAサイクルを実践しやすくなり、効果的な営業スタイルを確立につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺交換実績の可視化が実現しました。紙ベースの管理では情報の可視化が難しかったのですが、数値で日々の営業活動がわかるので、自身の実績を確認しやすくなりました。「今日は○件名刺をもらえた」といった具体的な成果が見えるため、営業活動の意欲向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanを導入して名刺管理の効率が格段に上がりました。 従来は紙の名刺を整理・保管する手間がありましたが、 Sansanなら名刺情報をデジタル化できるので場所を取らず探しやすくなりました。 広く社内でも名刺情報を共有できるのが大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番役立つのが展示会での名刺交換で、Sansanのおかげで名刺管理が楽になりました。会場でSansanアプリを使えば、その場で名刺を撮影してデジタル化できます。さらにタグ付けをすれば、どの展示会で知り合ったかなども分かりやすくなります。 帰社後は誰とどんな話をしたかを振り返りながら、フォローアップができるようになり、 時間は短縮され、情報のクオリティは高まったと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理アプリとしては、非の付け所がない優秀なアプリだと思います。 直感的に使用しやすい操作性、わかりやすい検索機能など、誰しもが慣れるのに時間を要さない点でも満足度が高かったです。 今では交換した名刺をスキャンした後は、すぐに名刺を破棄しており、名刺保管の場所を取らずにすむ点もメリットに感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は各担当者が紙ベースで名刺を保管しており、担当者が不在時には情報共有が難しいこと、共有する際にも一度スキャンが必要など手間を要していることに煩わしさを感じていました。 しかし、このアプリが導入されてからは、社内で交換した名刺が簡単に検索、共有できることでこれらの煩わしさが一挙に解決されました。 検索画面も、自分が交換した名刺、他人が交換した名刺と層別して検索できるため、目的に応じて効率的に検索ができます。 また、名刺交換をした方の役職が変わった場合、メールでそれが通知されるため、最新の動向をタイムリーにキャッチできることも、業務の効率化、質の向上に貢献しています。 これらのことから、社内の名刺管理をアナログからデジタルに変換でき、在宅勤務などが多い今の世の中に非常にマッチしていると考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理に悩んでいた私にとって、Sansanは救世主的なツールでした。従来は名刺を物理的に保管していたため、検索や共有が難しく、情報の活用が滞りがちでした。しかしSansanを導入したことで、名刺情報を一元的に電子化・管理できるようになり、スムーズな業務フローを実現できました。スキャン機能を活用すれば、紙の名刺もデータ化できる点も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansanを社内に導入する際の検討材料となったのが、営業部門での活用事例でした。当社営業は活発に名刺交換を行っており、顧客情報の一元管理が課題でした。Sansanを採用したことで、誰もが名刺データにアクセスでき、従来の個人情報保護リスクを回避しながら情報を活用できるようになりました。さらに検索機能の高機能さから、タイムリーな商談フォローが可能になり、営業生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ検索も会社別や人別などカテゴリも分けられるので使いやすいです。また、自身が交換していない方とも繋がることができるので、会社内で活用ができるのも魅力です。相手が利用していれば交換もデータで行えて、異動なども把握しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺ホルダーで会社別などに自分で管理しないと交換が多いので探しきれなくなることが多々あったが、勝手にカテゴライズしてくれるので探すのが容易になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 デジタル上で名刺管理ができる点 【操作性・使いやすさ】 顧客のデータベースが一覧で確認できる(複数の営業マンなど共有) 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 hubspotなどマーケツール 【営業担当やサポート面】 営業っぽい方が熱心にサポート
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺が会社や家の中に溢れていた環境でしたが、片付けるのにとても役立ちました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内で営業先の共有などしやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報のデジタル化と一元管理を実現できます。手入力の手間がなくなり、誰と商談したかなど、営業活動の履歴がすぐにわかります。これにより、営業活動の可視化と引き継ぎが格段に容易になります。忘れがちな名刺情報を確実に保管できるのも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報の共有が進み、営業部門内で管理しきれていなかった取引先との接点が一目でわかるようになりました。これによって、誰がどの取引先と関係しているかが明確になったことで、無駄な活動を避けられるようになり、効率的な営業活動が可能となりました。営業メンバー間の情報共有も円滑化されたため、営業力の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社では専用スキャナーから、自宅では携帯写真でデータの取込が簡単に行えます。また会社全員が取り込んだデータを簡単に検索できます。新たなソリューションを案内したいときには対象のピックアップも簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各自が名刺を管理しており、個人情報としても心配でした。また連絡先を確認するのに大量のファイルから引き出したり、最新化できていないデータがあったり大変でした。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
携帯電話への電話番号登録が煩わしく、お客様の情報を都度登録するのは億劫でした。サンサンに変えてから読み込むのみで、電話番号検索も常にサンサンから選択しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段から名刺交換の数が多く、電話帳に登録していましたが、名刺の雰囲気そのものが相手を思い出すツールとなり、サムネイル表示が便利に思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 すべての名刺を電子化できた事 顧客企業ごとに整理されること 繋がっている方の転職後の名刺が確認できる事 繋がっている方が転職してもDMが送れること 【操作性・使いやすさ】 問題ありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 自分も相手も含め過去の経歴を確認できたり、転職後の情報が確認できるなど 紙の名刺管理では実現できないことができている。 これにより人を探したり、連絡を取っていなかった方へのアクセスが非常に容易になった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用スキャナーや、写真を撮影して名刺を取り込むのが非常に簡単である。また、データ化にするのもスピーディで使いやすい。手間が少ないので便利なサービスだと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の名刺を管理するのが大変だったが、それを一元化することができ、効率的な名刺管理ができるようになったこと。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanの名刺管理機能は大変使いやすく、スマートフォンアプリとの連携も良好です。スキャンした名刺のデータ化の精度も高く、検索や閲覧も簡単です。名刺データを共有できるのも大きな利点で、退職者の引き継ぎもスムーズにできるようになり、個人的に満足度も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansanは名刺管理以外にも様々な場面で活用できます。例えばクライアント訪問前に、相手の名刺データから最新の役職や所属部署を確認できるため、事前準備が充実します。訪問後も名刺データにメモを残せるので、フォローアップが行いやすくなります。また、同業他社の担当者名刺も登録しておけば、競合他社の動向把握にも役立ち、営業活動の効率化に大いに貢献するツールであると実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の誰かが交換した名刺があれば、社内で共有できるため便利。 離れた営業所などでも情報共有ができるので、情報共有が楽。 社員がやめた後でもデータは残っており、有効に活用できる点もメリット。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは大量の名刺情報の保管や確認が大変でしたら、データとして活用できるようになり、情報の確認が楽になりました。 また、一度に大量の名刺交換を行った場合に名刺の取り込みを複数同時にできるので、取り込み時間が短縮できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来、名刺の整理に手間がかかり、重要な情報が紛れがちでした。しかしこのツールを使えば、スキャンした名刺の情報がクラウド上で一元管理され、社内の関係者全員で共有できるので、名刺検索も簡単で、気になったクライアントの情報をすぐ確認できるのが魅力です。社内で連携を取りやすくなり、生産性の向上に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では展示会やイベントで獲得したリードの管理に活用しています。従来は手作業で名刺情報を入力していましたが、Sansanなら一括スキャンで済むため、業務の効率化につながりました。また、スキャンした情報から自動で関連企業の詳細情報が補完されるのも便利です。さらに営業担当者間で情報共有できるので、リードの重複フォローを避けられるうえ、営業活動の生産性が向上したと実感しています。

Sansanの概要

Sansan
名刺をスキャンするだけで、名刺情報に基づく正確な顧客データベースを構築できます。利用企業は9000社を超え、数名規模の中小企業から大手企業まで幅広く利用されています。 ※利用企業数は、営業DXサービス「Sansan」をご利用いただいている契約数。
プロが教える後悔しない選び方
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