メール配信システムの関連情報

配配メールBridge
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月19日 10:55
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

■配配メールBridgeの特徴
①kintoneやSalesforceと開発いらず/低コストで連携可能!
kintoneやSalesforceで保有している顧客情報を自動で配配メールへ連携できます。
また、メールへの反応結果もkintoneやSalesforceへ自動反映出来るため、反応結果を元にしたアクションが可能になります。

②商談獲得に特化した実用的な機能を搭載
配配メール Bridgeプランは、メール配信とWeb来訪検知機能によって、お手持ちの見込み客リストから温度感の高い顧客を見つけ、商談獲得を支援するMA(マーケティングオートメーション)プランです。

特徴的な機能として、前回の開封時間に合わせて配信時間をパーソナライズできる「メモリー配信」や開封率の分析が一目できる開封ヒートマップ機能、開封やクリックした顧客に追客メールを送付できる「フォローメール」など、すぐに使える実践的に商談獲得機能に重きを置いているサービスになります。

③導入活用支援とノウハウ提供で誰でも使える!
配配メール Bridgeプランは専任担当による無償の導入活用支援を実施しておりますので初心者の方でも安心してご導入・ご活用いただけます。

マーケティングに関する基本的な知識などはもちろん、メールの件名の付け方やメール本文の構成、運用負担を軽減する配信方法など、
すぐに使える実践的ノウハウを導入支援やサービスに組み込みご提供しております。
5ヶ月に渡って、それぞれの企業に合った運用方法をご利用者様と共に考えていくため、はじめてのMA導入でも安心して活用いただけます。

④0からはじめる新規顧客開拓機能で商談数を最大化!
配配メール BridgeプランはWebフォームとポップアップ機能を使って
潜在顧客に対してアプローチをかける事が出来ます。

WEB来訪者のうち、フォームの入力にいたる顧客は全体の約1%(ラクス調べ)のみであり、残りの99%は潜在顧客として放置されていますがこの放置されてしまう潜在顧客にポップアップを表示することで積極的にアプローチし、新規顧客開拓活動を実現します。

また、企業リストのダウンロード機能もあるため新規リストアプローチと、Web流入強化によってはじめての方でも実績の出やすい新規顧客開拓活動を支援します。

■配配メールBridgeの機能
①MA(マーケティングオートメーション)機能
15年を超えるメール配信技術により高い到達率を実現しており実際に顧客に届く実用性が特徴です。
メールで中長期の接点を確保し、WEB来訪検知によって温度感の高い見込み客を抽出することで効率的な商談獲得を実現します。

②企業リストダウンロード機能
国内最大級の企業データベースと連携しているため、質の高い企業リストのダウンロードが可能です。ターゲットを絞った企業リストにメールでアプローチすることで効率的な新規顧客開拓を実現します。

③外部サービス連携
kintoneやSalesforceといった代表的な顧客管理システムとシームレスに連携することが可能です。顧客リストの他、メールへの反応履歴なども連携できます。

サービス画面 / UI

配配メールBridgeのスクリーンショット1
配配メールBridgeのスクリーンショット2
配配メールBridgeのスクリーンショット3
配配メールBridgeのスクリーンショット4
配配メールBridgeのスクリーンショット5
HTMLメールテンプレート集
HTMLの知識を必要とせず、文字の色や大きさ、画像の挿入などを視覚的に編集できます。画像のアップロードにも対応しています。
ダッシュボード画面
配信担当者の皆さまが効果的にラクにPDCAサイクルを実行できるよう、業種業態やメール配信の目的が同じ属性の配配メール利用ユーザーにおける開封率やクリック率の平均値を確認することができます。
シナリオ配信
メール配信後の開封やクリックを基に指定のグループやステップメールプランに顧客レコードを自動で移動します。反応をきっかけに、フォロー方法を振り分けられます。
ガイド機能
メール作成画面などに開封率やクリック率向上に寄与するポイントをガイドとして表示させる機能です。成果につながりやすいメールの作成をサポートします。
メモリー配信
顧客毎に前回の開封時間に合わせて自動でメール配信する機能です。最適なタイミングを見極めるための分析作業が短縮され、顧客が良く見る時間に自動配信されることで業務効率化と開封率向上に寄与します。
配配メールBridgeのスクリーンショット1
配配メールBridgeのスクリーンショット2
配配メールBridgeのスクリーンショット3
配配メールBridgeのスクリーンショット4
配配メールBridgeのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • アールエスコンポ―ネンツ株式会社
  • 株式会社チチカカ
  • 株式会社阪急交通社
  • 伊藤忠商事株式会社
  • 株式会社医師のとも
  • ひまわり証券株式会社
  • 株式会社ガイアックス
  • ジャパンホームシールド株式会社
  • 株式会社ネオキャリア
  • ピクスタ株式会社

サービス資料

【配配メールBridge】製品資料
【配配メールBridge】製品資料
2022-09-29更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Bridgeプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

機能ごとの評価

連携サービス

kintone
Salesforce
tripla

配配メールBridgeの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(23)
(50)
(12)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(24)
11~30
(17)
31~100
(9)
101~500
(18)
501~
(2)

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口コミサマリー

配配メールBridgeの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、何をすれば何ができるか直感的に理解しやすい
テンプレートでHTMLメールが直感的に作成可能
操作方法が初心者でも簡単に利用できる
配配メールBridgeの改善点
顧客レコードの修正時のUIがあまり良くない
メルマガ作成時に毎回、作成方法はHTMLメールかテキストメールかを選ばないといけないので手間。デフォルトでテキストにし選択画面省略できるような設定がほしい。
UIが若干古く感じる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金額も比較的高くなく、一定の顧客リストにメール配信を1週間に1度程度定期的にすることに活用している。手動のメーラーでマニュアルで送信していたときには、配信拒否やミスを防ぐため、工数がかかっていたことを自動で配信できるので、配信時間も短縮され、開封履歴その他データが活用できて、マーケティングに活かせている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前はメーラーで手動で配信していたので、一斉に送ることが限界があり、何度かに分けて送っていて、配信作業に時間が掛かっていたが、配配メールで簡単に配信でき、作業時間の短縮につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeは、HTMLの知識がなくてもメール配信が可能なので、ダイレクトマーケティングの現場で大変役立ちます。ステップメールや個別配信機能を使えば、顧客への継続的なアプローチが可能になり、売上拡大に貢献できます。テンプレートを使えばスピーディーに高品質のメールを作成できるのも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は営業リストを業者から購入し、テレアポによる営業活動を行っていましたが、コロナ禍で効率が著しく低下していました。リモートワークの影響で担当者不在が多く、生産性の低下が深刻な問題となっていました。 【導入後の効果】 配配メールBridgeを導入したことで、ステップメール機能を活用してニーズのある企業への効率的なアプローチが可能になりました。メール配信の結果を分析し、反応の良かった企業に集中して架電することで、生産性が大幅に向上しました。さらに、リンクボタンを設けることで資料請求者の情報も効率よく収集できるようになり、リード獲得の面でも大きな成果が得られています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeは、UI操作が直感的でわかりやすく、初心者でも簡単に扱えるメール配信ツールです。操作方法を覚えるのに手間取ることなく、すぐに業務に活用できたのが魅力です。コストパフォーマンスも高く、メールマーケティングを手頃な価格で導入できるのが助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 名刺データの管理が雑多で、営業活動の効率が落ちていました。リスト化されていないため、定期的な情報発信が難しい状況でした。 【導入後の効果】 配配メールBridgeに名刺データをインポートし一元管理できるようになったため、スムーズにメール配信できるようになりました。営業リストを体系的に整理・管理できるので、リードと適切にコミュニケーションが取れるようになり、商談への反響率が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子メールを活用したマーケティング施策を向上させる目的で、本サービスを導入しました。HTMLメールを簡単に作成できるテンプレートがあり、初心者にもわかりやすい操作性で使用できました。開封率やクリック率の分析も可能なので、キャンペーンの効果測定にも役立ちますし、メールマーケティングの重要性が身をもって実感できた有意義な体験となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではお客様向けのメールマガジン発行しておりますが、ほとんど送りっぱなしの状態でした。配配メールBridgeを導入したところ、HTMLテンプレートを活用してスムーズにメールマガジン作成が可能になりました。また、配信リストの管理や開封率・クリック率の分析機能があり、メルマガ運営に必須の機能が揃ってるので導入後は継続的な情報発信ができるようになり、顧客とのコミュニケーション強化に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeは、HTMLメールの作成から配信までをスムーズに行える便利なツールです。テンプレートを活用することで、HTMのLコーディング知識がなくてもきれいなメールマガジンが作れるのが魅力的です。 読者を細かくグループ分けできるので、ターゲットを絞った的確な情報発信ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではこのツールを使い、メールマガジンを通じた販促活動を強化しています。業種別や製品ラインナップ別などで顧客リストを分けて、ニーズにマッチした広告メールを定期配信しています。従来より開封率が大幅に上がり、Web商談や売上につながるケースが増えました。HTMLテンプレートが充実しているので、デザイン性の高いメルマガが手軽に作成できるのも助かります。

配配メールBridgeの提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階
代表者名
中村崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL
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