メール配信システムの関連情報

配配メールBridge
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月03日 15:56
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

■配配メールBridgeの特徴
①kintoneやSalesforceと開発いらず/低コストで連携可能!
kintoneやSalesforceで保有している顧客情報を自動で配配メールへ連携できます。
また、メールへの反応結果もkintoneやSalesforceへ自動反映出来るため、反応結果を元にしたアクションが可能になります。

②商談獲得に特化した実用的な機能を搭載
配配メール Bridgeプランは、メール配信とWeb来訪検知機能によって、お手持ちの見込み客リストから温度感の高い顧客を見つけ、商談獲得を支援するMA(マーケティングオートメーション)プランです。

特徴的な機能として、前回の開封時間に合わせて配信時間をパーソナライズできる「メモリー配信」や開封率の分析が一目できる開封ヒートマップ機能、開封やクリックした顧客に追客メールを送付できる「フォローメール」など、すぐに使える実践的に商談獲得機能に重きを置いているサービスになります。

③導入活用支援とノウハウ提供で誰でも使える!
配配メール Bridgeプランは専任担当による無償の導入活用支援を実施しておりますので初心者の方でも安心してご導入・ご活用いただけます。

マーケティングに関する基本的な知識などはもちろん、メールの件名の付け方やメール本文の構成、運用負担を軽減する配信方法など、
すぐに使える実践的ノウハウを導入支援やサービスに組み込みご提供しております。
5ヶ月に渡って、それぞれの企業に合った運用方法をご利用者様と共に考えていくため、はじめてのMA導入でも安心して活用いただけます。

④0からはじめる新規顧客開拓機能で商談数を最大化!
配配メール BridgeプランはWebフォームとポップアップ機能を使って
潜在顧客に対してアプローチをかける事が出来ます。

WEB来訪者のうち、フォームの入力にいたる顧客は全体の約1%(ラクス調べ)のみであり、残りの99%は潜在顧客として放置されていますがこの放置されてしまう潜在顧客にポップアップを表示することで積極的にアプローチし、新規顧客開拓活動を実現します。

また、企業リストのダウンロード機能もあるため新規リストアプローチと、Web流入強化によってはじめての方でも実績の出やすい新規顧客開拓活動を支援します。

■配配メールBridgeの機能
①MA(マーケティングオートメーション)機能
15年を超えるメール配信技術により高い到達率を実現しており実際に顧客に届く実用性が特徴です。
メールで中長期の接点を確保し、WEB来訪検知によって温度感の高い見込み客を抽出することで効率的な商談獲得を実現します。

②企業リストダウンロード機能
国内最大級の企業データベースと連携しているため、質の高い企業リストのダウンロードが可能です。ターゲットを絞った企業リストにメールでアプローチすることで効率的な新規顧客開拓を実現します。

③外部サービス連携
kintoneやSalesforceといった代表的な顧客管理システムとシームレスに連携することが可能です。顧客リストの他、メールへの反応履歴なども連携できます。

サービス画面 / UI

配配メールBridgeのスクリーンショット1
配配メールBridgeのスクリーンショット2
配配メールBridgeのスクリーンショット3
配配メールBridgeのスクリーンショット4
配配メールBridgeのスクリーンショット5
HTMLメールテンプレート集
HTMLの知識を必要とせず、文字の色や大きさ、画像の挿入などを視覚的に編集できます。画像のアップロードにも対応しています。
ダッシュボード画面
配信担当者の皆さまが効果的にラクにPDCAサイクルを実行できるよう、業種業態やメール配信の目的が同じ属性の配配メール利用ユーザーにおける開封率やクリック率の平均値を確認することができます。
シナリオ配信
メール配信後の開封やクリックを基に指定のグループやステップメールプランに顧客レコードを自動で移動します。反応をきっかけに、フォロー方法を振り分けられます。
ガイド機能
メール作成画面などに開封率やクリック率向上に寄与するポイントをガイドとして表示させる機能です。成果につながりやすいメールの作成をサポートします。
メモリー配信
顧客毎に前回の開封時間に合わせて自動でメール配信する機能です。最適なタイミングを見極めるための分析作業が短縮され、顧客が良く見る時間に自動配信されることで業務効率化と開封率向上に寄与します。
配配メールBridgeのスクリーンショット1
配配メールBridgeのスクリーンショット2
配配メールBridgeのスクリーンショット3
配配メールBridgeのスクリーンショット4
配配メールBridgeのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • アールエスコンポ―ネンツ株式会社
  • 株式会社チチカカ
  • 株式会社阪急交通社
  • 伊藤忠商事株式会社
  • 株式会社医師のとも
  • ひまわり証券株式会社
  • 株式会社ガイアックス
  • ジャパンホームシールド株式会社
  • 株式会社ネオキャリア
  • ピクスタ株式会社

サービス資料

【配配メールBridge】製品資料
【配配メールBridge】製品資料
2022-09-29更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Bridgeプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
tripla
kintone

配配メールBridgeの口コミ・評判

4.14
レビュー分布
(24)
(52)
(12)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(5)
31~100
(20)
101~500
(11)
501~
(24)

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口コミサマリー

配配メールBridgeの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、何をすれば何ができるか直感的に理解しやすい
テンプレートでHTMLメールが直感的に作成可能
ヘルプ、サポートが充実しており、9割以上の疑問はサポートサイトで解決できる
配配メールBridgeの改善点
顧客レコードの修正時のUIがあまり良くない
メルマガ作成時に毎回、作成方法はHTMLメールかテキストメールかを選ばないといけないので手間。デフォルトでテキストにし選択画面省略できるような設定がほしい。
UIが若干古く感じる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeは、直感的な操作性でHTMLメールの作成が簡単にでき、メールマーケティング初心者にもおすすめです。特に、配信効果の測定機能が優れており、開封率やクリック数の統計がすぐに確認できる点が便利です。唯一の改善点として、同時に複数のアカウントで操作できない点が少し不便ですが、全体的には非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 総務部では、会員向けのお知らせメールの開封率が低く、メール内容を改善する方法が必要でした。加えて、メールの作成や配信が手間となり、効率的なマーケティングが難しかったです。 【導入後の効果】 配配メールBridgeを導入してからは、HTMLメールの視覚的なデザインが容易になり、ユーザーの目を引くコンテンツを作成できるようになりました。結果として、メールの開封率が約20%向上し、クリック数も増加しました。さらに、効果測定が簡単にできるため、次回のメール作成時に役立つデータが得られ、マーケティングの質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeは、HTMLの知識がなくても簡単にデザイン性の高いメルマガを作成できます。特に、ステップメール機能を活用することで、継続的なアプローチがしやすく、ターゲット別の戦略が立てやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、メルマガの作成にHTMLの知識が必要で、作業の負担が大きかったです。また、顧客ごとに異なるアプローチを試みることが難しく、汎用的な内容の一斉配信が主流でした。 【導入後の効果】 配配メールBridgeを導入してから、誰でも簡単に魅力的なメルマガを作成できるようになりました。また、ターゲット別のメール配信やステップメールの運用が容易になり、顧客ごとに適切なメッセージを届けられるように。これにより、反応率が向上し、営業チャンスの増加にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
不動産でのイベント時や一括でのご案内を配信するときに使用していますが、開封率などの分析も行うことが出来、マーケティング施策の検討に役立っています。また、初心者でも感覚的にそれなりのメルマガを作成することができます、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントなどのご案内文書を担当者が自身でメール作成していましたが、作成者の能力次第でメルマガの品質に差が出てしまっていましたが、テンプレート機能が優れているため、一定の品質を保ったメルマガを作成するのに困らなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金額も比較的高くなく、一定の顧客リストにメール配信を1週間に1度程度定期的にすることに活用している。手動のメーラーでマニュアルで送信していたときには、配信拒否やミスを防ぐため、工数がかかっていたことを自動で配信できるので、配信時間も短縮され、開封履歴その他データが活用できて、マーケティングに活かせている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前はメーラーで手動で配信していたので、一斉に送ることが限界があり、何度かに分けて送っていて、配信作業に時間が掛かっていたが、配配メールで簡単に配信でき、作業時間の短縮につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeは、HTMLの知識がなくてもメール配信が可能なので、ダイレクトマーケティングの現場で大変役立ちます。ステップメールや個別配信機能を使えば、顧客への継続的なアプローチが可能になり、売上拡大に貢献できます。テンプレートを使えばスピーディーに高品質のメールを作成できるのも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は営業リストを業者から購入し、テレアポによる営業活動を行っていましたが、コロナ禍で効率が著しく低下していました。リモートワークの影響で担当者不在が多く、生産性の低下が深刻な問題となっていました。 【導入後の効果】 配配メールBridgeを導入したことで、ステップメール機能を活用してニーズのある企業への効率的なアプローチが可能になりました。メール配信の結果を分析し、反応の良かった企業に集中して架電することで、生産性が大幅に向上しました。さらに、リンクボタンを設けることで資料請求者の情報も効率よく収集できるようになり、リード獲得の面でも大きな成果が得られています。

配配メールBridgeの提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階
代表者名
中村崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL
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