適性検査の関連情報

AIさくらさん
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年04月10日 19:22
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
サービスの説明

AIさくらさん 採用管理システムは、採用から人材育成まで、AIが一貫してサポートするサービスです。

採用時に行う適性検査を独自の設問を用意して実施することができます。応募者はスマホから受検可能。
適正検査に必要な基本的な設問は標準搭載しており、採用担当者が忙しい場合はそのままでもすぐに実施できます。
また、検査結果はAIが自動で集計するため、採用の合否を出すまでの期間の大幅短縮も可能です。

おすすめポイントは、どんな採用形態にも対応できる点と、適性検査・Web面接で得られたデータを入社後の社員育成に活かすことができるという点です。
これにより、採用業務の効率化はもちろん、社員が自ら学ぶ環境の構築、採用ミスマッチの可視化といった導入効果が期待できます。

採用に関する知識ゼロでも、導入から運用まで専門スタッフがサポートしますのでご安心ください。

サービス画面 / UI

AIさくらさんのスクリーンショット1
AIさくらさんのスクリーンショット2
AIさくらさんのスクリーンショット3
オリジナルの設問を設定
業界の特性にあわせた設問を設定可能。自社にマッチした人材かどうかの判断材料に。
応募者はスマホで受検
スマホさえあればいつでもどこでも受検可能。なりすましを防ぐために、顔認証機能も搭載。
データはAIが一元管理
すべてのデータはAIが一元管理。採用から人材育成まで、得られたデータは幅広く活用可能。
AIさくらさんのスクリーンショット1
AIさくらさんのスクリーンショット2
AIさくらさんのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

基本パターン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

▼基本パターン
月額費用:380,000円/月
初期費用:900,000円
最低利用人数:設定なし
最低利用期間:12ヶ月

※料金の詳細はお問い合わせください。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SPI検査
クレペリン検査
性格・パーソナリティ診断
対人関係力テスト
グローバル人材診断
ストレス耐性診断
ビジネス基礎力診断
管理者適性診断
モチベーション診断
Web受験
マークシート受験

連携サービス

各種API連携

AIさくらさんの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(8)
(8)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(0)

口コミサマリー

AIさくらさんの良い評判・口コミ
癒される「さくらさん」というキャラクターの存在
UIがわかりやすくて良い
AIさくらさんの改善点
外部ページが立ち上がるタイプなので、一般的なポップアップや横からスライドするようなタイプだと尚良い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 問い合わせ減少 - 顧客の関心がわかる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 感覚での操作ができる 【営業担当やサポート面】 - 真摯に対応してくれ、即時対応いただけます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 問い合わせが多いといった課題があった。 チャットの機能によって、問い合わせ電話が減少し業務が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 さくらもちの機能をつかうことで顧客の関心のデータ化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 問い合わせ減少 - 顧客の関心がわかる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 感覚での操作ができる 【営業担当やサポート面】 - 真摯に対応してくれ、即時対応いただけます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 問い合わせが多いといった課題があった。 チャットの機能によって、問い合わせ電話が減少し業務が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 さくらもちの機能をつかうことで顧客の関心のデータ化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接客などの間接的な業務をしっかりとこなしてくれることで、従業員の負荷を減らすことができています。また、親しみやすくて可愛らしい見た目が、従業員やお客様からも好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大変な仕事を自動でこなしてくれるため、その他の仕事に時間を使うことができるようになりました。 また、キャラクターの切り替えが自由にできるという点も、ツールを使う側にとっても楽しいポイントになっているのが嬉しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人手不足ということもあり、さくらさんを導入してみましたが、質問などある程度学習させることで、豊富な対応をしてくれるのでこの評価になりました。女性のキャラクターが親しみやすく、一般受けするのでいい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIの人工知能というと機械的なテンプレートの回答というイメージでしたが、親しみやすいキャラクターなので導入しやすかったです。オンラインでの研修などお任せしてみましたが、さくらさんが学習してくれるので偏りなく人材育成に必要な知識を得ることができる点がメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベンチャー企業で人手が足りていない中、オンラインで絞ることができるから。従業員と類似の特性を持つ人材を学習機能がついたAI目線から選んでくれるため、ミスマッチ防止、退職率も低くなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は書類を人の目で一つ一つ見るしかなかったが、一次面接からかみではつたわらない人間性を見ることができるようになった

AIさくらさんの提供会社

ティファナドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区大橋2-22-7村田ビル5F・6F・7F・8F・10F
代表者名
藤井 亮
資本金
2億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.tifana.com/
設立年月
2000年5月
資本金
2億円
企業URL
https://www.tifana.com/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
適性検査選び方ガイド_20230525.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。