プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Miroの評判・口コミ

Miro
Miroは1,000以上のテンプレートを活用して業務遂行を支援する次世代のビジネスツールで、TOPIX100の60%以上の企業が採用しています。進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワークなどを使えるほか、働く場所を問わず1つのボードで共同作業を実現できます。また、100種類以上のツールやアプリを1つのボードで利用、管理可能です。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(74)
(98)
(14)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(34)
11~30
(10)
31~100
(22)
101~500
(52)
501~
(68)
口コミによる項目別評価
Miro
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Miroの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、直感的に操作ができるため、今までに使ったことのないメンバーでも導入時の負担が少ない
豊富なテンプレート:ブレインストーミングやプロジェクト管理に役立つテンプレートが充実。
直感的な操作性: ユーザーインターフェースが直感的で、誰でも簡単に使いこなせる点が魅力的です。
Miroの改善点
オフラインアクセス: インターネット接続がない環境でも作業ができるオフライン機能の充実を望みます。
たまに、固まって全く動かなくなってしまい、MTGの時間が無駄になってしまうことがあったので、サービスの安定を改善希望します。
会議(議事録)とMiroの関連性が薄くなり、「あの時議論したボードはどれだっけ?」と混乱してしまいがちだった

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できるオンラインホワイトボードで、有料版もありますが最初は無料から導入できるのでコストの負担がありません。 Microsoft Teamsと連携していることで、会議中にホワイトボードとして呼び出して使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議の中で、Miroのオンラインホワイトボードがあることで会議中に出たアイデアを素早く見える形にしてメンバーと共有することができて、イメージを伝えやすいことにより会議の質が上がったと思います。また、会議で使ったホワイトボードをそのままデータで保存できるので後で再確認したいときも簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】枠にはまらない思考の広がりとグループ間の情報共有 【操作性・使いやすさ】操作が重くなったり固まったりすることはあるけど、それ以外は好ましい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】まだ利用していない 【営業担当やサポート面】まだ利用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 対面でのやりとりが困難になったコロナ禍中でオンライン活用が必須となった。 そこで、共同作業のホワイトボードおよびプレゼンツールとして活用を始めた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 枠にはまらない画面の広がりが思考と身体の拡張として活用できた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは全体的に非常に使いやすいオンラインホワイトボードツールです。直感的なインターフェースで、初めて使う人でも操作が簡単です。特に、フロー図やマインドマップの作成が容易で、見た目もキレイに仕上がります。 初期段階での共有・レビューがスムーズに行えるためプロジェクトがスムーズに進みました。 ただ、ER図のテンプレートを使用している際に挙動が不安定になることがありました。ここは改善してほしい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 企画業務の中で議論が空中戦になることが多かった。 資料やビジュアル作成はPowerPointに頼っており効率が悪かった。 複雑な既存サービス群の要素が整理されておらず論点やイシューがブレがちだった 【導入後】 マインドアップやフロー図などのビジュアルを容易して議論を開始することでスムーズな共有とレビューが可能になり、認識の相違や論点のズレが少なくなった。 ビジュアル作成についても直感的な操作で効率よくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインホワイトボードの特徴としてサイズの制限が無いのでどんなに大きなホワイトボードでも作成することができて自由度が高いです。 ブレインストーミングをする時に今迄は会議室で行うのが常でしたが、miroを使うことで遠隔地にいる相手ともブレインストーミングができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたクラウドストレージは他の人とリアルタイムで同時に編集することができず、誰かが編集中だと自分はその人の編集が終わるのを待たなければいけなかったのですが、miroは複数人での同時編集ができるので待ち時間が無くなり資料作成業務が速くなりました。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは、オンラインホワイトボードとして、チームでのブレインストーミングやアイデア出しに非常に役立ちます。視覚的なコラボレーションが可能で、リモート環境での会議でも効果的に利用できます。テンプレートが豊富で、プロジェクトに応じた柔軟な使い方ができ、リアルタイムでの共同作業がスムーズです。デザインのシンプルさと機能の充実度も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、アイデア出しやブレインストーミングをオフラインで行うことが多く、リモートワークでのコラボレーションに限界がありました。Miroを導入したことで、オンラインで視覚的にアイデアを共有できるようになり、リアルタイムでの共同作業が可能になりました。プロジェクトごとのテンプレートを活用し、会議がより効率的に進行するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いにくいものも、アップデートされていたりするのを感じ自助努力を感じるので、とても使っていて気持ちいいです。 色々なことに使える分、どんなことに使えるか?などもイベントとして情報提供されているのが助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コーチングで利用しており、個別の記録をお客様とシェアしたかったのですが、表などにまとめるより、イメージで伝えられるものを探しておりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テキスト入力、図形挿入、手書き機能など、多彩なツールが用意されており、スムーズにアイデアを表現できます。ボード上で直接フィードバックを受けられる機能により、コミュニケーションが活性化されます。データを視覚的に把握できるため、複雑な情報も理解しやすくなり、プロジェクト管理やブレインストーミングなど、様々な場面で活用でき、創造性と生産性の向上が実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アイデア共有や情報の可視化が難しく、プロジェクトの全体像を把握するのに時間がかかっていました。導入後、は、デジタルホワイトボード機能により、アイデアや情報を視覚的に共有できるようになり、プロジェクトの理解度が向上しました。また、リアルタイムで資料を共有しながらディスカッションができるため、連携業務をスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オブジェクトを自由に配置できる、複数ユーザで同時利用できる。この2点がとても素晴らしいです。 他ツールだとセルの位置や使える領域が決まっているなどでオブジェクトを好きな位置に配置することがなかなかできません。しかしMiroでは好きな位置におけるし、オブジェクトをどんどん追加しても領域が広げることができるので困りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 知識情報の共有方法といった課題があった。 同時利用の機能によって、全員が同じmiro画面を共有しつつ、編集しながら会話できるので情報共有、知識伝達の課題が改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボードはいくつでも作成でき、また複数人が同時で操作できます。どこから始めて良いかわからない場合、テンプレートも豊富でまた他の外部アプリと連携が可能なので使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外や他の支社と連携することが多いので、オンラインでホワイトボードを使いながらブレスト・計画をマッピングできないか悩んでいました。通常のホワイトボードと違って消さなくてもよくあとで内容見返したり修正もできるので便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独特だが直感的に使いやすい使用感で、仕事が捗った気がするツールでした。 特にオンラインミーティング内で、チームでのアイデア出しなどホワイトボードの代わりに十分なり得るし、むしろ各メンバーが付箋に記入するなどの個人作業を促しやすい側面がありました。 付箋やテキストボックスのサイズ調整やテキストフォントサイズが揃わないなどで軽いめんどくささは感じましたが、実際に字を書くよりは楽だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのアイデア出しや議論の整理ツールがなく、以前はzoomで誰かの編集のようすを画面共有するなど行なっていましたが、インタラクティブな作業は難しかったため、やっぱり出社して対面ミーティングが必要という認識でいました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料会員で利用しています。 アイディアだしや、資料の流れ検討、担当者間の議論ベースに使用しています。 edgeで使用すると動きが遅く感じることもあるのですが、Chromeだとあまり気にならないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者間での議論可視化がやりにくいと感じていた。 導入後は効率よくその場で検討、決定ができ共通認識化が計りやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのアイデア出しする機能に優れています。メンバーが同時に意見を出し合い、それらを視覚的に整理できるので、リモートでの効果的な会議が可能です。これにより、創造的な議論が促進され、より質の高い成果物の創出につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー間の情報共有が不十分で、作業の進捗状況が把握しにくい状況でしたが、Miro導入後は、共同編集機能によりリアルタイムでの情報更新が可能になりました。また、リモート会議において、場所を問わず効率的な打ち合わせができるようにました。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは、ビジュアルコラボレーションを円滑に進めるための非常に優れたツールです。直感的なインターフェースと豊富なテンプレート、リアルタイムでの共同編集機能により、チームのアイデア共有とブレインストーミングが飛躍的に効率化しました。特にリモートワーク環境での効果は絶大です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、アイデア共有やブレインストーミングを行う際に、物理的なホワイトボードや多数のツールを使用しており、情報が分散しやすく、共有が難しかった。また、リモートワーク環境では、リアルタイムでのコラボレーションが困難でした。 ②導入後の「効果」 Miro導入後は、すべてのビジュアルコラボレーションが一元化され、チーム全員がリアルタイムで共同編集できるようになりました。豊富なテンプレートを活用することで、ブレインストーミングやワークショップの効率が大幅に向上し、アイデアの質も高まりました。導入時には、操作トレーニングとテンプレートの活用方法を共有し、全員がスムーズに利用開始できるようにしました。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能: リアルタイムの共同編集でチームのアイデアを即座に可視化。 使いやすさ: 直感的なUIで、どんなデバイスからでもアクセス可能。 連携性: 多様なアプリとの統合でワークフローがスムーズに。 サポート: 質問に対する迅速な回答で、利用が快適。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題: チーム間のコミュニケーションが不十分で、プロジェクトの進捗が遅れがちだった。 解決: ミロの視覚的コラボレーションツールを導入することで、アイデアの共有とフィードバックがリアルタイムで行えるようになり、プロジェクトの進捗が大幅に改善された。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 効率化: ミロの無限キャンバスを使用することで、ブレインストーミングの効率が向上し、アイデアの可視化が容易になった。 改善: ミロの統合機能を活用することで、他のアプリケーションとの連携が強化され、ワークフローが一元化された。 導入時には、チームメンバーに新しいツールの使い方を理解してもらうためのトレーニングが必要でしたが、ミロの直感的なインターフェースと豊富なチュートリアル資料のおかげで、スムーズに移行することができました。また、ミロのカスタマーサポートは非常に反応が良く、問い合わせに対する迅速な対応がプロジェクトの成功に貢献しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
幅広いデバイスから操作ができ、操作も簡単ではじめての方にもおすすめできる製品です。初めて使ったのがこの製品ですが、なんの迷いもなく操作ができるのが最大の良点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 仕事量増加といった課題があった。 マルチタスク機能によって、仕事量削減のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 管理機能をつかうことで仕事の効率化を実感している。 管理機能をつかうことで人件費の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 付箋をつけたり図や写真を挿入できるので、単に会議中に使うホワイトボードとして以外にブレストやフローチャートの作成をはじめさまざまな用途で利用できます。 遠隔地にいるメンバーとブレインストーミングができるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 ユーザーライクなUIで操作説明を見なくても難なく使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンラインホワイトボードを使うのはMiroが初めてで、それまで実際のホワイトボードではサイズを変更できない、使った後は次の人のために消さなければならないので内容を保存できない、人によっては書く字が読みづらく理解できない、などといった問題がありましたが、Miroはサイズを自由に変更可能、内容を保存できる、そして文字を均一化できることで上記の問題を解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UXが良く、使いやすいツールだと思います。様々なテンプレートやツールまた連携機能も沢山あり多くの場面で効果を発揮を期待できるツールだと思います。特にブレインストーミングやワークショップなど全員が発案できる環境としてはとても有用です。またAI機能を駆使することでさらなる時短や効率化が図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】声の大きい人の意見が通りガチで限られた時間で一堂に意見を集めること、多くの意見(情報)から答えや方向性を合意形成することが困難でした。 【効果】特に付箋活用による発散と収束をAiを駆使して効率的に行い、平等な意見集約で合意形成を図りやすくなり、モチベーション向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 何となく使っていてもテンプレートがたくさんあるのでそれなりの仕上がりのボードになります! 全く使い方が分からない人でも2-3分説明すれば一通り使いこなせますー 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 JIRAと連携できます! 【営業担当やサポート面】 カスタマーサクセスの人のサポートやYoutubeや定期的な勉強会があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 みんながそれぞれ進捗管理をしていて、会議が共有だけでいっぱいになっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 カンバンを使うことですぐに進捗が分かるので課題についてすぐ議論することが可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでグループワークがあるワークショップをやる時にみんなで一斉に作業、アイディア出しなどができて、画面で表示されるのが便利。一部使いづらい点もあるので4点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフラインだと紙やホワイトボードを使ってみんなが自由に書き出したりしていたが、最近だとオンラインワークショップなども増えてきて、そうした時に紙やホワイトボードの代替となるものが欲しかった。miroはそれを実現してくれるツール。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 やはりMiroの代名詞とも言って良い、大人数でリアルタイムに自由にディスカッションができるホワイトボード機能が役立ちました。弊社はベンチャー創業当初から社員全員フルリモートで働いていたため、柔らかい話題をフリーフォーマットで議論したい、そんな時にぴったりのツールでした。 【操作性・使いやすさ】 操作性は問題なしです。タイムラグもなくストレスフリーでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1、導入前の課題 ベンチャー創業間も無くの時期であり、会議の形式も議題も定まっていないといった課題があった。 また、全員がオンラインでの就業のため、ビデオ会議だけだと会議が空中分解しがちだった。 2、導入後の効果 miroのホワイトボード機能によって、どんな話題でもオフラインで会議しているような改善できた。 特に、ポストイットを貼り付けるような機能では、ブレストからアイディア整理までを一気貫通で行える効果があった。他の紙資料やパワポなどツールが分散せずに済んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な用途に対応したテンプレートが豊富にあるので、プロジェクト計画からブレインストーミングまで、あらゆる業務に使えます。クラウド上で操作でき、メンバーが同時に書き込めるので、大きな模造紙を囲んで話し合っているような感覚で、アイデアを出し合えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの全体像を把握するのが大変でした。情報が文書に散らばっていたため、進捗状況を理解するのに時間がかかったんです。Miroを導入してからは、状況が一変しました。プロジェクトの流れを表現できるので、一目で把握できるようになりました。ワークフローも可視化できるので、誰がどの仕事を担当しているかも明確になり、連携もスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社でグループ内の情報共有に活用しています。他にもマイクロソフトのTeamsなども使っていますが、Teamsで提供されている「ホワイトボード」と違って、Miroのダッシュボードは遠距離のメンバーの同時編集にも非常にサクサク使うことができ、全体の活動を一瞥できるのが非常にわかりやすくて良いです。逆に、タイムラインなどの時系列の把握はほかのツールのほうが向いていると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 他のグループウェアでチームを作って情報を共有していたが、テキストでのコメントがどんどん埋もれてしまい、時間とともにメンバーのステイタスが見えなくなっていた。また、Teamsのホワイトボードはまだまだ必要な機能を充足していなかった。 ②導入後の効果 ダッシュボードを用いて、それぞれのタスクの進捗具合を各メンバーが自由に更新することができ、一瞥するだけで全体の俯瞰が可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインや操作性にこだわって作られているので見やすさや使いやすさなどはぴかいち。その分汎用性などはそこまで強くないのでどんな会社にも当てはまるというよりはピンポイントに必要な会社や部署で輝くツールだから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はPCに元から入っていたり適当に拾ってきたツールを使って各々でデザインなどを作っていたが認識の共有ができていないため苦労した。そこでミロを導入したらミロを使って図表を作成することで部署内や他部署に共有する際とてもわかりやすくなったことを自他ともに実感した。導入時思いきって部署内で統一したことでより良い効果を生むことができたと思う
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全体の生産性が向上し、プロジェクトの進行がスムーズになりました。一方で、Miroの機能を最大限に活用するためには、初期設定やトレーニングが必要ですが、それ以上の価値を提供してくれるツールといえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①ブレインストーミングやアイデア共有は、主にホワイトボードや紙ベースで行われていました。これにより、会議終了後にアイデアをデジタル化する手間がかかり、共有が遅れがちでした。 ②オンラインホワイトボード上でリアルタイムにアイデアを共有・整理できるようになりました。これにより、会議の効率が向上し、終了後すぐにデジタルデータとして保存・共有が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分使えるのは良い。社内で共有もしやすいので、朝会などで活用している。ただ、資料を直接ここで作ろうとするとどうしてもスプレッドみたいには作れないので、結局別のところで作ってから貼り付ける作業になるので、直接こちらで表など資料が作りやすくなればありがたいなとは思った。AIが使えるところはとても良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タスクの進捗がよくわからないといった課題があった。 カンバンの機能によって、進捗の理解や、他社がどのようなタスクをしているのかが理解できるようになった。

Miroの概要

Miro
Miroは1,000以上のテンプレートを活用して業務遂行を支援する次世代のビジネスツールで、TOPIX100の60%以上の企業が採用しています。進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワークなどを使えるほか、働く場所を問わず1つのボードで共同作業を実現できます。また、100種類以上のツールやアプリを1つのボードで利用、管理可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20240418.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点