ABMの関連情報

Adobe Marketo Engageの評判・口コミ

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(24)
(43)
(17)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(6)
31~100
(15)
101~500
(20)
501~
(28)
口コミによる項目別評価
Adobe Marketo Engage
カテゴリ平均

口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
フォーム制作がGUIで直感的にできる便利さ
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケターにとってAdobeのMarketo Engageは、きめ細かなターゲティングが可能で、リードごとにカスタマイズされた対応ができる優れたツールです。スコアリングによってリードの興味関心の度合いを把握でき、それに合わせた適切なアプローチができて便利。また、ダイナミックコンテンツ機能を使えば、そのリードに合わせたコンテンツを手軽に作成できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではMarketo Engageを活用し、Webフォームからの入力データをSalesforceに自動的に格納する運用方法をとっています。これによりマーケティング部門の成果がリード情報として可視化され、営業部門への確実な引き継ぎが実現できました。以前は見落としが多かったのですが、自動化により漏れなくリードをキャッチできるようになり、マーケティングとセールスの連携が大幅に改善されました。 また、フォーム作成ツールは直感的なUIで、HTMLの知識がなくてもドラッグ&ドロップで簡単にフォームを作れるため、制作の手間が大きく省けています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、マーケティング活動を効率化するための優れたツールです。豊富な機能を搭載しており、リードのセグメント化やスコアリングなど、きめ細かいターゲティングが可能です。ストーリービルダーを使えば、顧客ニーズに合わせたカスタマイズドのキャンペーンを柔軟に構築できています。Salesforceとの連携も緊密で、マーケティングと営業の連携を円滑に行えるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、Webサイトの訪問者情報を効果的に収集するためにAdobe Marketo Engageを導入しました。過去のサイト行動から関心度を多角的に分析できるようになり、適切なタイミングでパーソナライズされたコンテンツを配信することが可能になりました。結果、リードの質が向上し、営業チームへのリード渡しがスムーズになりました。またリードナーチャリングプログラムを構築したことで、顧客エンゲージメントの最大化にも貢献しています。統合的なマーケティング施策の実行を可能にしてくれる優れたツールだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 キャンペーン作成から、メール配信、その分析に関し総合的に必要な機能が網羅されている 【操作性・使いやすさ】 画面はわかりやすく、直観的に操作可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 salesforceと連携して、リードを管理したり、パイプラインの管理が可能 【営業担当やサポート面】 利用者のコミュニティなどもあり、様々な情報を閲覧可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部、企画部のマーケティング、プロモーション活動に利用中。これまで、メール配信ツールなども使っていたが、単発の作業になってしまっており、メールの効果分析などが効率的に行えていなかった。このツールを利用したことによって、メールの効果分析に加え、顧客ナーチャリングなども効果的に取り入れることができ、販促効果をより期待できるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マーケティングオートメーションとアカウントベースドマーケティングによって顧客へのアプローチを最適化できました。 【操作性・使いやすさ】 多機能なので慣れるまでに時間はかかりますが、操作性は高くてストレスは少ないです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はスムーズで拡張性も高いので目的に応じて色々調整できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マーケティングに時間をかけているにもかかわらず、目に見えるような成果は上がらずに効率の悪さを感じていました。そこで課題を解決するためにAdobe Marketo Engageを導入しました。導入後はマーケティング業務の自動化を積極的に実施して、無駄を省いていく作業を行いました。自動化によって無駄を省いた結果、人間が時間をかけて取り組んだ方が良いマーケティング業務が明確になり、マーケティングの効率化に成功しました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高く、基本的に何でもできる。ナーチャリングメールの配信制御や、リードのステージ管理など、他社サービスでは実現が難しいと思われた運用も実現できる。反面、「とりあえずこれをやれば良い」というものはないので、やりたいことをはっきりさせる必要がある。価格はお手頃ではなく、社内理解を得ることも必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前社内にデジタルマーケティングに関する実績も知見もなかったため、営業段階から伴走いただきながら導入しました。社内ではデジタルマーケティングの必要性から説明する必要がありましたが、検討の中で整理し社内説明のためのフォローまでしていただいたおかげで、骨子をしっかり組むことができ、徐々に基本的なマーケティング体制ができつつあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobeが提供しているサービスということもあり、わりと分かりやすいUIで使い慣れていなくても使いやすかったです。カスタマイズはそこまでできなかったですが、最低限必要な機能はもちろん搭載されており、特段困ることはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のサービスの販促を目的に活用しました。サービスサイトのホワイトペーパーをダウンロードした顧客に対して自動でメールを配信できたので、これまで手動でしていたことをしなくてよくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入してから、まずは社内に根付いていなかったメールでのナーチャリングに使用しています。 カスタマイズをしたいという要望も出てくることの多い社風ではあるが、そこに対応ができたのが良いところです。 またそこから派生するように、SMSや他ツールへの連携でナーチャリング施策を運用することができ、メールに限らず、広がりを持たせることができました。 ユーザーコミュニティがとても盛んなので、そこも魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールチャネルを使用することができていない中(どちらかというとアナログ志向)、DXの一環として、取り組みだしました。メール送付→トラッキング→別施策と、その流れをツール内で管理し、見込み客からの商談への転換数の上積み、転換率の向上に効果を実感することができました。 比較的簡単に、メールの設定や、ランディングぺージの作成もでき、連携できるツールも多いので、施策の幅を広げることにもつなげていくことができています。

Adobe Marketo Engageの概要

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
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