BIZTEL コールセンターの評判・口コミ
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産CTIなので国内企業が求める機能が揃っている。ルーティングやIVRについても管理画面上で簡単に設定できるので構築もしやすい。chatGPT連携や文字起こしもオプションとしてあり新機能のキャッチアップも早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理画面がシンプルなので設定変更がしやすい。コールセンターごとに営業時間や、ルーティングルール、利用者等を簡単に設定可能
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
5/5
在籍確認
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既存利用のサービスからの移行先対象サービスとして選定しました。
特に、移行のしやすさ、利便性やインターフェイスの使いやすさが定評であったので、その点も選定ポイントでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資産保持する必要がないため、会社方針に合致させることができた。
今後の外部システムとの拡張性や連携性についてもツールが用意されているため、さらなる活用が期待されるようになった点。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
5/5
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ネット環境があればどこでも受電可能なので、リモート環境でも電話応対が可能となっている。またリスト管理などもでき、メモを残すことなどもできる。固定電話を利用する必要がなくなったのでコスト削減にもつながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーアドレスの会社には必須のサービスだと思う。場所を気にせず利用できるので、固定電話の配線などの心配もない。基本的な応対も在宅の派遣の方が対応できるので、その分業務量が減り、工数削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
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ネット環境があればどこでも受電対応が可能。
対応音声を自動録音し、適宜品質検証の為聞き直したりすることも容易で、チーム内のミーティングも具体的に進めやすい。
UIや操作性に優れており、当日にコールセンターに配属になった社員でも特に戸惑い無く対応できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールセンター部門の業務が在宅勤務で対応できるようになったことが、社員のワークライフバランスの向上に大きく貢献している。
また社員ごとの対応状況や申し送りなどの情報共有が非常にやりやすく、スピーディーかつ効率的な顧客対応ができていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/10
5/5
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リスト表示を自動で出来て、この人との電話内容をメモできたりと非常に使い勝手のいいツールだと思います。
留守、検討、電話禁止などリスト移動もしやすく、コールがスムーズにできるため仕事の効率化が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体での管理より無くす心配がなく、管理しやすくてとても助かりました。
仕事の効率化が出来たことによりコールの回転数が上がりました。
また、誰が何を何件取ったかが一目瞭然なので従業員の士気も上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/06
5/5
在籍確認
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今までに出会ったことがないくらい、サービスが充実していて、とても満足しました。またこのアプリを入れるまでは管理など多くてとても苦労が多かったのですが、使用してから仕事の効率が格段と上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このさーびすを利用するまえは、あまり家でオペレーターという仕事をすることがなく、作業方法などに困っていましたが、このサービスでは本格的なコールセンターを簡単に利用できたことや充実しているオプション機能で便利にオペレーターの業務ができました!
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/11
5/5
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電話番号を変更したり工場などに電話設備を入れるのは大変ですが、こちらのシステムがあればPCを持参すればいいだけなのでコスト的にお得です。また会議への出席などでスタッフの応対が手薄になったりする際に、「離席」などのステータス確認が簡単で応対状況の振り分けを効率的に可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今時のアプリのように直感的に扱える操作性でありスタッフのPCスキルのレベルに依存しないのでヘルプの必要性などがあまりないのが良いです。また在宅勤務時のスタッフの状況の把握・共有が簡単なのでお互いに助け合い応対していくことが簡単にできる点も便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/31
5/5
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BIZTELは、問い合わせ業務に関する機能は,、ほぼ標準で多数の機能を有しています。音声認識機能や音声テキスト変換機能、セキュリティ対策などの機能も充実しているので、すぐに開設して、手軽に安心して利用できる特徴があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来では固定電話を設けて営業所単位でコールセンター業務を担っていましたが、コロナ禍の影響により、一斉に在宅勤務に移行。そのため在宅で請け負えるコールセンター業務を開設する際に、BIZTELでは手軽に開設することに成功。弊社の社用携帯とも連携をしながら、コールセンター業務を繋げることに成功しています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
5/5
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コールセンターの稼働状況が可視化出来るようになり、
複数拠点でヘルプデスクの対応を行っているが別拠点のメンバーの稼働状況もWEBコンソールで把握することが可能となりとても便利に感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は電話での対応だたっため各オペレーターの受電回数を可視化して把握できにくかったし受電回数に偏りがあった。
導入後応答率や保留回数の集計が簡単に把握出来業務効率の向上をレポーティングできるようになりスタッフの業務改善につなげられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/16
5/5
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純粋に電話をかけて受けるだけでなく、転送/録音/ログ確認/ささやき/スクリーンへのポップアップなど様々な機能が搭載されているため。
必要最低限の機能だけでなく、仕事をする上であったら良いと思う機能が付いていたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じ場所に複数の部署の社員が受電をしている状況のため、内容によっては部署を横断して取次をする必要があり非効率だった。
Biztelを導入したことで一つの電話番号で複数の部署が受電でき、パークをすることですぐに他部署を跨ぐ取次が可能になった。
また、必要があった際に自分だけでなく他の人も録音の確認ができ内容を聞き直すことができらためかなり便利だと思う。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
着信の振り分けルールを設定できるので無理のないコールセンター業務が可能になります。混雑することが多いコールセンターですが、稼働状況モニタリングやアナウンスによって業務を効率化します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「電話がつながらない時の待ち時間が分からない」という不満が多く、この点に関しては改善の余地があると思いました。BIZTEL コールセンターを導入することで電話が混み合って繋がらない時は待ち人数のアナウンスが可能になり、お客様のストレスを軽減できました。
BIZTEL コールセンターの概要
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。