ERP(基幹システム)の関連情報

Reforma PSA
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月16日 17:30
サービスの説明

ReformaPSA(レフォルマ・ピーエスエー)は、4つの管理機能(販売管理、購買管理、勤怠・工数管理、経費管理)を統合することで、
案件・プロジェクト別の収支を可視化するクラウド型の統合型基幹業務システム(クラウドERP)です。

Reforma(レフォルマ)は、スペイン語で、”改革・革新”の意味。
クラウドERP「ZAC」で培われた各種ノウハウを、
クリエイティブ業に特化させることで、業務管理のノウハウをコンパクトに凝縮して、コストダウンを実現。

売上・利益予測にもとづく経営判断が可能となり、タイムリーな経営管理を実現します。

また、請求や支払管理も連動していることで、二重入力や管理の煩雑化、請求漏れなどの業務も削減します。

初期費用無料、月額3万円からご利用頂けますので、まずはお気軽にご相談ください。

サービス画面 / UI

Reforma PSAのスクリーンショット1
Reforma PSAのスクリーンショット2
Reforma PSAのスクリーンショット3
Reforma PSAのスクリーンショット4
アナリティクス
Excel,CSVでのアウトプットだけでなく、BIツールが標準搭載されており、ZAC上の数値を視覚的に把握することが出来ます。 階層を持たせて、セグメントを設定すると、グラフをクリックすることでドリルダウン分析を行えます。 ※例 四半期→月次→クライアント→案件など
TOP画面 警告情報
受注予定日、売上計上日、請求予定日、入金予定日など日付情報をトリガーに各種アラートを表示。業務の抜け漏れを防ぎつつ、マネジメント活用も促します。 結果として、月次決算の早期化を実現します。
スマホでの工数登録①
『勤怠』タブから、登録日の出社時間と退社時間、休憩時間を入力します。
スマホでの工数登録②
『工数』タブから勤務中、どの作業で何時間稼働したのか工数の情報を登録します。 直近自分がアサインされていたり、実績登録をした候補から引用可能なため、簡単に登録できます。
Reforma PSAのスクリーンショット1
Reforma PSAのスクリーンショット2
Reforma PSAのスクリーンショット3
Reforma PSAのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • クレアテック株式会社
  • 株式会社クリエイティブアローズ
  • 株式会社エービル
  • 株式会社アイ・パッション
  • 株式会社シンカ
  • 株式会社Alice

料金プラン一覧

無料トライアルあり
販売ライセンス
プラン価格
6,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

《利用者:営業、プロジェクトマネジャー、部門長、経理、経営者》
案件作成、利益計画作成、見積、請求等、『販売管理』機能を利用できるます。売上・利益・債権に関するアウトプットレポートを出力できます。

購買ライセンス
プラン価格
2,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

《利用者:購買担当・経理》
プロジェクトに紐づく発注・仕入・債務管理まで、「購買管理」の機能を利用できます。 仕入・債務に関するアウトプットレポートを出力できます。

勤怠ライセンス
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

《利用者:全社員》
出退勤時間の登録や休暇の申請から、プロジェクト別の作業時間の登録を行うことができます。業務報告書や作業時間集計書を出力できます。

経費ライセンス
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

《利用者:全社員・経理》
プロジェクトに紐づく立替経費の精算や仮払の申請・精算を行うことができます。 経費の管理帳票の他に、立替経費精算のFBデータを出力できます。

セキュリティオプション
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

《利用者:社外からRefroma PSAにアクセスする方》
指定された固定IP以外から、Reforma PSAへ安全に接続することができます。 社外で業務を行う方や経営数字を確認する経営者におすすめのオプションです。 (※固定IPがない企業は、Reforma PSAご利用人数分必要です。)

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Reforma PSA
ERP(基幹システム)の平均点
管理会計
評価件数:10
3.7
4.1
連結会計
評価件数:10
3.4
3.9
外貨管理
評価件数:7
3.6
3.9
勤怠・就業管理
評価件数:8
3.9
3.9
会計管理
評価件数:9
4.1
4.2
経費精算
評価件数:10
3.8
4.1
決算処理
評価件数:8
3.1
4.1
資産管理
評価件数:8
3.8
4.1
給与計算
評価件数:7
3.4
4.0
税務申告
評価件数:7
3.3
3.9
購買管理
評価件数:8
3.6
4.1
在庫管理
評価件数:8
3.6
4.1
債権管理
評価件数:7
3.4
4.0
生産管理
評価件数:7
3.6
4.0
原価計算
評価件数:8
3.6
3.9
品質管理
評価件数:7
3.6
4.0
製品ライフサイクル管理
評価件数:7
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:7
3.1
4.1
BIツール
評価件数:7
3.6
4.0
レポートと分析
評価件数:9
3.2
4.1
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-16 17:30 時点のものです。

Reforma PSAの口コミ・評判

4.08
レビュー分布
(5)
(5)
(0)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(2)
101~500
(1)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はかなりの時間がかかっていた売り上げデータなどの集計作業を短期間でスピーディーに実現できて、コストなどを大幅に削減できたことは好評価できます。 各案件の担当社員が個別に収支などを把握しており、データが属人的になっていましたし、データ保存の方法もそれぞれバラバラだったのが、網羅的にデータを把握できるようになり、共有が簡単で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の案件管理は各案件社員が、それぞれ独自にエクセルなどで管理していました。それにより案件全体の情報を確認するためには、担当者からデータを集計する作業が必要でした。また、集計自体も月に2〜3回といった頻度であり、リアルタイムでの案件の進捗管理もほぼできておらず、次月の収支の予想なども困難でした。 ツール導入後はしっかりと案件の進捗をクラウド上で管理できて、原価などの確認が簡単です。案件の収支を正確に把握できるので、プロジェクト全体の収支などを考えながら経営判断ができます。月別や事業別、売り上げ種類別など細かく設定した上で集計できて、レポートの作成も簡単であり、会議などでの資料用意もほぼリアルタイムの数字を元に可能になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍拡大の影響で、弊社でもテレワークが推進されて多くの社員が自宅などから業務を行いましたが、普段通りの業務管理が行えるのは大きな魅力です。 Reformaを活用することで、請求書の発行、金融機関への入金管理、支払管理などの経理業務が社外からでも行えますし、クラウド型のシステムなので場所を問わずに業務ができたり、情報を確認・共有できて非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はレポートの作成において各部署の担当者を回り情報を取ってくる必要がありましたが、現在ではアウトプット機能の活用により経営レポートの作成が大幅に楽になりました。 それぞれの部署で入力されたデータを、事業別や時間別、顧客別など任意の軸で集計・参照できるので、経営レポートを作成する時間がかなりカットされました。売上進捗のレポートも今までは月単位が精一杯でしたが、現在は毎日のように確認できます。 他にも、営業スタッフから「急ぎでこういう過去の商品履歴のデータが欲しい」と依頼を受けた際もデータの抽出が簡単であり、アウトプットしたデータはそのまま提出できるなど、経理業務と並行し、余裕を持って対応できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近の状況だと、弊社も新型コロナウイルスの影響を受けたのですが、ツールを活用することで将来の売上や利益を正確に予想可能であり、可視化された数字に基づいて、いま何をすべきなのかという判断に役立てています。以前までのExcelでの集計やデータ入力であれば、作業に時間がかかり正確な数値の把握は一ヶ月ほど遅れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務面においては、Excelに対してデータ転記する二重入力や、表記漏れ・表記ミスなどのトラブルを修正する時間がなくなったので、集計業務が大幅に短縮できました。営業社員がシステムに自ら案件を登録、あとはそれを確認すれば良いだけなので、集計業務に余裕を持ってあたることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/27
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が0円で月額費用が3万でお手頃価格で各プロジェクトの新調策を把握して収益を可視化できる。 初期導入訪問サポート?が2回まで無料でついている。 結局あまり使わなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求や入金を通知に登録できるため業務の漏れがなくなった。 損益管理を精管理してくるので将来的な数値の予測もできることはできる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が0のため、導入がしやすいのに加え、管理できる幅も広く、価値を感じるのに早く、安い点が魅力的であるが、入力がリセットされたり、連携が不十分でなかったりとストレスに感じる部分があるためこちらの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コスト管理や利益管理がEXCELでの最低限での管理となっており、管理不足や利益予測をたてられていなかった。当製品を導入したことで、コストや利益はもちろん、経理回りの管理もできるようになり、正確な利益予測が立てられ、社内の行動変化につながった。

Reforma PSAの提供会社

株式会社オロ
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル
代表者名
川田 篤
資本金
1,193百万円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.oro.com/ja/
設立年月
1999年1月
資本金
1,193百万円
企業URL
https://www.oro.com/ja/

提供サービス

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