ビジネスチャットの関連情報
Skype

Skype
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:55
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 初期設定の容易さNo.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Skypeでは互いの顔を見ながらのビデオ通話だけでなく、画像やビデオなどのファイルを共有しての通話や、お互いの都合が合わずに通話できないようなときにも使えるチャット機能が付いています。プライベートでも仕事でも、Skypeを使うことでコミュニケーションを活性化できるでしょう。

SkypeはSkype同士の通話はもちろん、固定電話や携帯電話とも通話できるので、Skypeユーザーではない相手とのコミニュケーションにも利用できます。

Skype同士なら1対1でも、グループでも、ビデオ通話ができるので、相手の表情や様子を見ながら、今までよりも密なコミュニケーションが取れるでしょう。

ファイルやWeb上のコンテンツの共有や、チャット機能も付いているので、個人利用だけでなくビジネスでの利用もおすすめできます。

サービス画面 / UI

Skypeのスクリーンショット1
Skypeのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話 100分
プラン価格
475円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話 300分
プラン価格
850円-
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話に無制限通話
プラン価格
2,400円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 固定電話 無制限
プラン価格
475円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

Skypeの口コミ・評判

3.84
レビュー分布
(188)
(376)
(227)
(39)
(6)
従業員規模
1~10
(259)
11~30
(72)
31~100
(120)
101~500
(124)
501~
(228)

口コミサマリー

Skypeの良い評判・口コミ
無料で使えること: Skypeアプリは、テキストチャット、音声通話、ビデオ通話が無料で利用できる。特別な機能にアクセスするために追加料金を支払う必要が無い。
シンプルで使いやすいUI: Skypeアプリは、使いやすいユーザーインターフェースを備えている。
直感的なインターフェースを持っており、簡単に操作できます。初心者から上級者まで利用しやすいです。
Skypeの改善点
スマホのアプリ版では、通知が来た時に一番上の文章しか表示されない。素早く内容を知りたいときには不便だ。
総合的な機能はMicrosoft TeamsやSlack、Discordなどに劣るがチャット機能の優位性を活かしたサービスを充実してほしい
インターネットが弱い場合、どうしても音声や画像が乱れます。インターネットが弱い場合でももう少し安定した繋がりが確保できれば、もっと世界に広がっていくと思います。
ピックアップ 口コミ
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的にはzoom、teams、webexなどのビデオ会議ツールと出来ることは近い。Office Outlookとの連携は便利でテレビ会議をしたその流れで次回のMTGの設定を出来るのは便利。通話品質ではTeamsにはやや劣る印象だが特に問題ない。 とにかくユーザーが多いので海外企業でteamsを使っていないところとはSkypeを使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビデオ会議の最大のメリットは莫大な出張費の削減です。個人でも90パーセント以上の出張コストの削減になりました。またビデオ会議ツールはカレンダーやスケジュールアプリ、メーラーと連携させることで招集予約が出来ることも魅力です。 導入前と後では格段に商談の効率化がアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料通話ができること。画質も十分満足できます。 操作も簡単で、多人数での会議でも問題なく実行できます。 スクリーン共有機能が便利で、画面状態を全員に共有することができるため、会議の質問時間が減ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議の回数が週2回から5回に増え、チームの連携が強化されました。 更に、Skypeの通話録音機能を活用し、会議内容の記録・共有を行っているため、情報共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相手のオンライン状況や会議中のステータスが一目でわかるため、連絡の手段やタイミングを適切に選ぶことができます。特に、社内外で広く浸透している場合、急な打合せや状況確認が迅速に行え、1対1で気軽に連絡を取りたい場合にも最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、相手の作業状況や在籍状況を確認する手段がなく、連絡を取るタイミングを図るのが難しい課題がありました。しかし、Skypeを導入したことで、相手がオンラインかオフラインか、または会議中であるかをリアルタイムで確認できるようになり、適切な手段で連絡を取る判断が可能になりました。特によく連絡する相手の状況が分かるため、急な打合せの依頼や即時のコミュニケーションがスムーズになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のメールや電話では難しかったリアルタイムなコミュニケーションが可能になりました。 長距離移動を伴う会議や出張が減り、交通費や宿泊費などのコスト削減に繋がりました。 また、会議室の利用頻度が減り、オフィススペースの有効活用にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、遠隔地とのコミュニケーションが難しく、他社の製品でWEB会議ツールを導入していましたが、コストが高く問題でした。 Skype導入後は、コストを抑えつつ、ビデオ会議、チャット、画面共有など、様々な機能を活用することで、遠隔地とのコミュニケーションを円滑になりました
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン通話やビデオ会議ができるコミュニケーションツールで、大人数が参加するミーティングにも適しています。音声やビデオの品質が安定しており、接続がスムーズでカクつきがほとんどありません。無料で使用できる範囲が広く、気軽に利用できるため、個人からビジネス用途まで幅広く活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メッセージで画像や動画を送信してコミュニケーションを取っていましたが、リアルタイムでのやり取りができないために情報伝達が遅れることがありました。Skypeを利用することで、ビデオ通話や音声通話を通じたスムーズなコミュニケーションが可能となり、やり取りがリアルタイムで行えるようになりました。
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