AKASHIの評判・口コミ
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は導入者ではなく使用者ですが、システムが変更された後も特に使いにくいと感じる暇もなく日常になりました。
スマホ、Webともに使いやすいサービスです。またUIもシンプルで見やすく直感的に使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どんな問題があったかすべては分からないですが、以前であれば勤怠管理として残業や残有給などが視覚的にみにくく、部下の残業状況が把握しずらかったですが出勤簿機能を使用すれば各部下の状況がすぐに確認できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すごくシンプルなUIで見やすいです。
直感的にユーザーは使用できるので、導入はスムーズかと思います。
管理者側の設定方法はあまりわかりかねますが、サポートが分かりやすいと伺っています、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全体的にシステムの入れ替えをおこなっており、勤怠の改善したい点は解消できた。
とてもわかりやすい、細やかな設定できる
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的簡単に導入でき、従業員の負担もあまり多くありません。うちの会社は交通系ICカードのみの打刻しかしていませんが、スマホアプリからの打刻もできるようです。GPS機能もあり、どこで打刻したかの記録も残ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
長年、従業員の勤怠管理が課題でした。タイムカードを検討したこともありましたが、集計に時間がかかることもあり断念していました。AKASHIは従業員への負担も小さく、管理職にとっても勤怠管理、集計がしやすく助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側としては会社に戻らず直帰、もしくは出勤前に取引先に出向く場合もスマホから打刻できるので簡単です。
初期設定は戸惑うこともありましたがチャットでのサポートはスピード感があり、ほとんど待つことありませんでした。法律に準拠した労働時間を管理者、ユーザーともにオンライン上からチェックすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給関係で残数や消化数の不明点を担当者に問い合わせる必要なくオンライン上でチェックできるので、ユーザ側も担当者も負担が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
汎用性が高く、それぞれの会社に応じた状況に対応できる。設定も難しくなくわかりやすいので、システムに詳しくない総務部の人間でも導入しやすい仕組みだと思う。問い合わせはチャットで聞けるところ評価できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務でフレックスになったため、労働時間の管理が以前よりも増して必要になった。AKASHIでは個人ごとの管理画面で見やすく表示されるため、他の勤怠管理システムを利用していた時よりも上長から指摘が入りづらくなったと感じている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
5種類の打刻方法があり、会社の方針に応じて打刻方法を選べます。GPS打刻ではスマートフォンからの打刻が可能であり、直行直帰したい場面では非常に役立ちます。サポートもしっかりしているので安心して導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
生産効率は落とさず、仕事の拘束時間をなるべく減らすためには勤怠管理の改善が必要でした。AKASHI導入によって生産性はキープしたまま勤怠管理工数の削減に成功しました。営業マンはGPS打刻が可能になったおかげで直行直帰できるようになり、仕事の拘束時間短縮によるQOL向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時在籍していた事業所では勤怠管理を徹底的に実施する文化があったかと言われると必ずしもそうではなかった。こちらのシステムを人事から導入されたことで優れたユーザーインターフェースにより苦もなく簡単に勤怠管理ができた認識。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の勤怠を正確に把握する手段がなかった状況の中、こちらのシステムを
導入し利用することで、残業時間が可視化され、各組織のマネジメント方針に反映することができたと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の特徴や状況や仕様に合わせて対応出来るカスタマイズ能力がとても高いツール。しかも設定も難しくないので初心者でも使いやすいです。システムに詳しい人がいない会社でも導入しやすく不明な点はすぐにチャットで聞ける所もありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していた時と比べると、月の就業時間管理が楽になりました。またエクスポートもでき、給与計算等の作業も大幅に効率化する事ができました。導入後は具体的に特別条項申請の提出もスムーズにする事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理をexcelで行っていたところ、テレワークが広がり柔軟な勤怠管理を行う上で新しいシステムを検討、導入。ブラウザでの入力で良い為入力のしやすさは格段と上がったが、アプリが無いんですよね。。スマホから入力したいユーザーの声が大きくなってきた為、KINGOFTIMEを検討することとなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
裁量労働制のユーザーが多く、打刻漏れや変則的な働き方である為勤怠管理が難しかった為エクセルで運用していた。本ツールだとカスタマイズがしやすく、また導入にあたってもSaaSである為スムーズに導入ができ、ユーザー利用もスムーズに広まった。
AKASHIの概要
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。