SFA(営業支援システム)の関連情報

AppSuite
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月12日 17:04
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

紙・メール・Excel主体で行われている様々な業務を、自社の運用にあわせてシステム化できる、ノーコード業務アプリ作成ツールです。特別なIT知識は必要なく、誰でも簡単に、クリック操作だけでアプリを作ることができます。

◆画面に部品を並べるだけで、オリジナルのアプリケーションが完成。紙の申請やExcel台帳をWeb化することで様々な業務の効率を上げられます。

◆AppSuiteは、グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」上で動作し、作成したアプリは「desknet's NEO」の一機能として利用可能です。
AppSuiteがあらゆる自社業務をシステム化するプラットフォームとなり、グループウェアの活用の幅を広げます。

サービス画面 / UI

AppSuiteのスクリーンショット1
AppSuiteのスクリーンショット2
AppSuiteのスクリーンショット3
AppSuiteのスクリーンショット1
AppSuiteのスクリーンショット2
AppSuiteのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
AppSuite クラウド版 スタンダードプラン
プラン価格
800円-/ユーザー
月額/ユーザー
800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

※AppSuiteはdesknet's NEOをプラットフォームとして動作します。

AppSuite パッケージ版
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
135,000円-
最低利用人数
5
最低利用期間

※5ユーザーで利用する場合の金額を表示。

社内サーバーや仮想環境、レンタルサーバーなどにインストールしてご利用いただけます。

※AppSuiteはdesknet's NEOをプラットフォームとして動作します。

機能ごとの評価

連携サービス

desknet's NEO

AppSuiteの口コミ・評判

4.44
レビュー分布
(30)
(31)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(16)
11~30
(4)
31~100
(12)
101~500
(11)
501~
(18)

口コミサマリー

AppSuiteの良い評判・口コミ
ExcelやWordで作られた申請書を印刷して処理していたような業務をアプリにすることが可能です
エクセルを利用できるレベルの人であれば、とにかく操作が簡単なことです。
1からノーコードで業務アプリを作成できた
AppSuiteの改善点
パソコンと近いUIでスマホでも使えると良い
複雑な事をしたいときに、ヘルプが充実していない為、実現可能かわかるようにして欲しい
情報照会して変更する際、前の情報が見えなくなるので、それを表示した状態で変更できるようにしたい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AppSuiteは現場のニーズに合わせたアプリ作成が可能な点が魅力的です。証憑管理や通勤経路確認など、業務効率を大幅に向上させる機能が備わっています。API連携における初期設定はやや複雑さはありますが運用はしやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 総務部では通勤経路の変更管理が手作業で非効率でした。また、経理では証憑類の保存と検索に手間取るケースが多発していました。 【導入後の効果】 AppSuiteを活用して通勤経路の変更管理をデジタル化。社員が自らデータを入力できる仕組みが整い、総務部の業務負荷が軽減しました。また、経理ではAPI連携を活用し、データ入力の統一化が進んだことで、正確なデータ保存が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム部門の立場から、AppSuiteは柔軟性の高いノーコードツールだと実感しています。機能の継続的な改善と直感的な操作性により、プログラミング知識がなくても業務アプリを短期間で構築できる点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 紙ベースの業務日誌により、データ分析や情報共有に多大な労力を要していました。情報の一元管理と効率的な活用が困難でした。 【導入後の効果】 AppSuiteの導入により、業務日誌のデジタル化と多角的な分析が可能になりました。属人的だった情報管理が標準化され、組織全体の情報活用能力が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にアプリ作成ができるツールです。自社では社員それぞれが自由に職場の満足度や異動の申請、将来の進路についての相談などを投稿できるようなツールを作成しました。紙と違って収集が楽です。 また、料理などの味を評価して食品などの味の改善に生かすアンケートもアプリ上で行なっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 以前は社員の要望は紙で行っていましたが、コストがかかり大変でした。また、Excelでの管理はデータの増加に対応できませんでした。 ②導入後の「効果」 社員の要望を気軽に投稿できる、データとして保存して管理するという簡単なアプリを開発しました。皆が使いやすいと好評です。閲覧制限をかけられるので気にせずに投稿ができますし、紙での投稿の頃は封筒で管理しており、非常に場所を取っていましたし、保管にも気を使っていました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AppSuiteは、プログラミングスキルがなくても直感的に使えるノーコードツールです。情報システム部門の工数削減に貢献し、各部署での自立的なデータベース構築を可能にする点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来、社内の各部署で管理していた台帳や申請書類は、属人的な管理や属人化によるリスクが高く、情報の一元管理が難しい状況でした。 【導入後の効果】 AppSuiteの導入により、各部署で簡単にデータベースを作成できるようになり、情報管理の効率化と透明性が大幅に向上しました。システム部門への依存度も低減し、迅速な業務対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AppSuiteは、低コストでノーコードの業務アプリ作成が可能で、データ登録時の自動メール送信機能が業務連絡の効率化に寄与しています。個人的には、条件付きスタイルで行全体の色変更ができない点がいまいちかなとは思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 Excelでのデータ管理において、複数バージョンの存在や手書き計算によるミスが課題でした。 【導入後の効果】 AppSuiteの導入により、データの一元管理が実現し、手計算ミスが解消されました。これにより、チェック作業の負担が軽減され、仕事量が減り負担が軽くなりました。

AppSuiteの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,716万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,716万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/
プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20240716.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点