WowTalkの評判・口コミ
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化!
チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。
複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールよりも迅速で効率的なコミュニケーションが可能で、操作感も直感的で使いやすい。さらに、気軽に使えるスタンプ機能やグループ作成機能も充実しており、部署内での連絡や情報共有に大変便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WowTalkの導入により、業務中に生じる質問や問題を、チャットの迅速なやり取りによって、リアルタイムに解決できるようになり、業務の滞りが解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも直感的に使える画面なので、シンプル操作で簡単に使いこなせる。
各機能の設定を管理者が行えるため、ユーザーの負担にならない。
料金も良心的で、導入検討しやすいプランとなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内、在宅、出張など、さまざまな場所にいるメンバーと気軽にコミュニケーションが取れます。
同じような無料アプリもありますが、やはりセキュリティの面では不安があるため、安心してコミュニケーションの取れる環境は便利で使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作感がLINEと同様で、直感的に使いやすいため、スムーズにはじめられました。気軽に利用できるスタンプ機能があり、これがコミュニケーション向上に一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、コミュニケーションが活気づき、情報共有がスムーズに進化しました。これにより、社内のチームメンバーとの円滑なコミュニケーションが実現されています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールよりも効率的にコミュニケーションを図ることができます。また、スタンプを活用することで、コミュニケーションがよりスムーズに活発化できるので、社内のコミュニケーション向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WowTalkの導入により、社内のコミュニケーションが大いに活性化しました。新入社員の情報も迅速に各端末に通知され、電話番号やLINEの交換がない状況でも、コミュニケーション不足を解消するための環境が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能がLINEに近い直感的な操作感を持ち、スムーズに活用できるようになりました。タスク管理機能も備えており、これによって利便性が向上、使いやすさに満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ面において、一般利用者が招待することで他者が招待されるといった懸念がありましたが、WowTalkでは発行権限が管理者に限定されており、セキュリティリスクが軽減されました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額300円前後から使用することができるのでイニシャルコストは低いので導入しやすいです。スタッフ間のコミュニケーションツールとしてセキュリティー面も高いのでおすすめできます。ただユーザー数の下限が30名からとなりますので設立初期や少人数の企業にはハードル高いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のグループチャットが定着しにくいといった課題がありましたが、名指しでの通知や掲示板へのコメント・いいねの機能もありましたので早期に定着し無事に解決いたしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WowTalkはプライベートのSNSアプリとは独立して利用でき、公私をきちんと分けることができます。LINEとほぼ同じ使い勝手なので、利用しやすく、グループの作成も可能です。部署内での連絡事項などに便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WowTalkのチャット機能は送受信が素早く、即座にレスポンスがもらえるため、業務中に質問や問題が生じても、リアルタイムに解決できる便利なツールとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WowTalkは社内外のコミュニケーションを効率的に行うツールとしての利点はありましたが、一部の高度な機能を使いこなせなかったため、画像の保存などに若干の課題があり、その場合には他の手段としてメールを利用することが多くありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WowTalkを導入することで様々なグループのメンバーと効果的にコミュニケーションを取ることが可能となりました。またアンケート機能を活用することでメール返信を要求することなく、未回答が誰でであるかひと目で分かるようになったので業務の手間を省くことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内チャットとして導入しました。離籍表示などがあり、リモートの社員の把握なども簡単になりました。弊社では災害時の安否確認でも大変助かりましたので、評価は高くなっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートと社内の統一コミュニケーションツールとして導入されました。それによりわざわざ電話をする必要の無い案件はチャットが当たりまえになりました。それによりコアパフォーマンスが高くなり、かなり作業効率があがりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通のチャットツールと違って管理機能があり管理者が全社員のIDとパスワードを発行した後に社員アカウントを一括管理できるのが便利でした。以前と比べて管理も簡略化できたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
充実した管理機能のおかげで高セキュリティを実現することができるようになりました。
操作も簡単なので新人社員もすぐに使えるようになります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールだと難しく考え込んでしまうようなやり取りでも、WowTalkなら気軽にメッセージを送れるので助かります。ビジネスチャットに求められる強固なセキュリティを実現しているだけではなく、UIも親しみやすいのでバランスの取れたサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていた社内チャットは慣れ親しんだ操作性で使いやすかったのですが、セキュリティの脆弱性を心配する声が多く、不安な気持ちを抱えながらやり取りをしていました。不安な気持ちを解消するためにはセキュリティの強化が必須だったので、社内チャットをWowTalkに切り替えました。直感的にサクサク入力できる操作性、グループトークの利便性などはそのままに、ビジネスにおいて重要な情報セキュリティを強化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー同士で気軽にコミュニケーションがとれるようになり、資料や画像、撮影した動画のやり取りができるのでリモートワークでの作業も捗ります。使い方がラインのような感覚なのでスマホを持っている人ならばヘルプを見なくても問題なく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ数年でリモートワークがメインとなったことで、連絡がとりづらくなったり、個々の連絡先を知らないといったトラブルが発生していたのですが、Wowトークなら全てのメンバーが登録していることで迅速なコミュニケーションが取れるようになりました。掲示板機能でメンバー全員に向けた連絡もできる点も役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的で使いやすく、LINEなどの個人用SNSと似た操作感で、ユーザーがすぐに使えるようになりますし、導入してから効果をはやく実感できるのも優れているところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションを活性化させるために、チャット、通話、掲示板、日報、安否確認などの機能を提供するので、社員間での連絡がスムーズに行え、情報を共有しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入がアプリなどで手軽にできて、かつLINEなどのように使い勝手も良いのでビジネスチャットツールとして便利な点は嬉しい。また、一人当たり300円程度のため副業の際に利用していましたが、コストを抑えられたため助かりました。もう少し色々な人と利用できると便利だなとは感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストパフォーマンスよく、かつ手軽にビジネスチャットツールが導入できた。また、仕事と私的なやり取りを分けられるのも嬉しい。副業でも職場でも取り入れやすいかつ、使い方も簡単。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC、スマートフォン、タブレットなど、さまざまなデバイスに対応していますので、場所やデバイスに関係なくコミュニケーションを行うことができます。チャットだけでなく、音声通話、オンライン会議もできますので、チーム内のリアルタイムなコミュニケーションにも役立てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムなオンライン会議やビデオ通話を提供してくれるため、出張先でもリモートワークでも従来よりすぐ話ができますので、社内コミュニケーションの利便性や効率が上がりました。またファイル共有やスクリーン共有の機能も提供してくれて、必要な情報や資料を共有しながら話しも分かりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トークメニューのデザインやメッセージの送り方がほぼLINEのような形で使用できるため、使いやすく感じる。
PC版とスマホアプリ版があり、どちらからでもアクセスできるので、確認漏れが無い。
料金も安く設定されており、コスパが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや電話をするほどでもないが、コミュニケーション上必要なレベルのやり取りに非常に有用。
また、連絡をしようとする時にどんな社員でも検索してすぐメッセージを送ることができるので、いちいち名簿を繰ったりする必要がない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのやり取りをするのに手軽にチャットができるので便利でした
ただ機能を使いきれていないだけかもしれませんが、送られた画像の保存などがうまくできない時があり結局メールなどを使用してしまうことも多かったです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なるグループのメンバーともwowtalkだけでそれぞれコミュニケーションがとれました
携帯にアプリを入れて使用できたのも便利でした
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用端末だけでなく私有端末にもインストールできるので、重宝している。
スマートデバイスには利用端末上限数はあるが、上限に達している場合も、現在ログインしようとしている端末を登録するか、のメッセージへ許可さえすればログイン出来るため、実質上限値がないのも良い。
トークは個人、グループ、どちらも作成出来、電話やビデオ通話機能もある。
また、スタンプが多種多様で、簡易コミュニケーションツールとしては最適。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トーク上で利用できるスタンプの種類が豊富で、直近でも更新されている。
多忙な際は、文章での返信でなく、スタンプのみで返すことが多いが、ビジネス用のニッチなスタンプも多く、重宝している。
また、メールなどの畏まったコミュニケーションではなく、普段使いとして、絵文字/スタンプなどの導入が良い意味でコミュニケーションを潤滑化している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
言わばLINEと同じような形式で簡単に社内の人間とコミュニケーションを取ることができるから。LINE同様自分の送信に対して既読、未読が一目でわかるため、相手が自分の送信を読んだか否かが確認できる点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍における在宅勤務の際、一対一のコミュニケーションは勿論、グループも作成できるため、連絡したい相手に簡単にアテンドできることで作業効率が上がったため。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必ずしもITスキルを必要としないシンプルで使いやすいUIは導入しやすいと思います。社員同士のコミュニケーションの活性化に大いに役立つと思いますし、弊社では特に中国などの海外拠点との連絡・コミュニケーションに活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタンプの送信などカジュアルな感じで利用できる点も心理的な負担が軽くなり良いです。以前は特に海外拠点とのコミュニケーションにテレビ会議や個人利用のSNS、メールなどを利用していましたが、機能的な制限やセキュリティ面の不安などもありました。現在ではそれらの懸念点は解消されていますし、通信も安定してスピード感のあるやり取りにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作することが出来、メールだとなかなかおっくうで二の足を踏んでいたがチャットだと気軽な感じで利用することが出来ています。
チーム内で情報共有が簡単に行えるようになったため連絡不足を解消できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後チーム内で情報共有することが簡単に出来るようになったため担当職員がいない為すぐに答えることが出来ず顧客に対して迷惑をかけてしまう事象を減らすことが出来た。
チーム内で確実に情報の共有が行えるようになったため作業効率が格段に向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではプライベートのLINEを使用して社内コミュニケーションを行っていたこともありプライベートと仕事の部分で色々と混同してしまって不満を持つことも多かったのですが、このツールを導入することにより、そういった部分の混同を切り離すことが出来たことと、使用感が扱いやすくすぐに操作に慣れることが出来ることも大きなポイントかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのツールを導入することによって、プライベートと仕事の混同を切り離すことが出来ました。
私用の携帯で仕事のコミュニケーションを行っていると、意図しない形で友達申請が来てしまったりと困惑することがあるのですが、それが一切なくなりました。
またUIもわかりやすく、操作性が年代問わずすぐに理解できコミュニケーションが容易に可能となります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で在宅勤務が増えるなか、部内のコミュニケーションツールとして使用しています。普及率の高いLINEと同様の使用方法であるため、世代を問わず誰でも簡単、気軽に使いこなすことが出来る。既読/未読がつくことにより誰が読んでないかも一目でわかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で在宅勤務が増えるなかコミュニケーションツールとして非常に役立っている。連絡したい時すぐに簡単にメッセージを送ることができる。未読既読が判別でき、連絡漏れが起こらなくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でも外出先でも、スピーディーに連絡が取れます。部署内でのコミュニケーションツールとしても使えます。
操作も簡単で他の部署とも共有が出来ますのでメールより、スピーディーに連絡が取れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は社内でも外出先でも、直ぐには連絡、伝達が出来ませんでしたが、導入後はリアルタイムかつスピーディーに連絡が取れるようになり、伝達事項及び仕事効率がアップしました。
また部署内でのコミュニケーションツールとしても活用でき、情報の共有、連絡事項もスムーズになり生産効率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット、通話やタスク管理などの今やチャットツールに求められる機能がカバーされているため、社内でよく利用しています。メールと比べて、チャットスタイルなので、雑談でも利用できるのが良いです、また、管理者がメンバーの登録することで、グループを作成できるため、用途に応じたグループでやりとりできる。そのため、どの案件のグループなのかが分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループチャットの導入によって、社員間のコミュニケーションが活発になりました。以前は電話や個人のLINEでのやり取りが主でしたが、グループチャットを導入することで、情報連携がよりスムーズになりました。これにより、社員間のコミュニケーション活性化も実現されました。
WowTalkの概要
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化!
チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。
複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など