国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

文書管理システムの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(301)
(433)
(21)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(146)
11~30
(151)
31~100
(125)
101~500
(144)
501~
(175)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・他のメンバーとクラウドで同時編集できるので自宅にいても職場にいるようにページを作成、編集できる。 【操作性・使いやすさ】 ・マークダウンに対応しているので覚えてしまえばサクサクページが編集でき、各ページのUIのレイアウトもシンプルで使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・ページの更新をSlackやTeamsに通知できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内において各情報を部署や個人が別々の方法で保存していたので、何か情報を参照しなければいけないとなった時にすぐ参照できず、最適な対応が取れないというのが解決すべき課題となっていました。 NotePMが導入され、社内の情報が集約された事でNotePMを見れば大半の情報は見つかるようになり、問い合わせやトラブルへ迅速に最適な対応が取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エディターの機能性が高いと同時に操作が簡単、かつテンプレートの種類が豊富なので初心者でも見やすいドキュメントを短時間で作成できます。 ドキュメントのバージョン管理が可能で、必要に応じて各バージョンの復元が可能です。また、編集中のオートセーブ機能があるので間違えてブラウザを消してしまっても復元できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前他のツールでマニュアル管理をしていたときはドキュメントの作成に若干のコーディングが必要だったことでコーディングのスキルが無いと一人では作成できず、結果としてマニュアルが作成されない事で社内の問い合わせが増えるという悪循環になっていたのですが、NotePMはコーディング不要で使えてドキュメントの作成がとても簡単で、導入移行3ヶ月でマニュアルの項目が50以上増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内情報を集約して必要な範囲を設定して共有できます。議事録、アンケート、マニュアル、業務に関する告知、人事など各情報を発信する際にも便利です。 細かく検索設定を設定でき、全文検索もでき、検索性が高いです。 【操作性・使いやすさ】 投稿をしなければマウス操作のみで、IEのような要領で使えるので簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チャットでの業務連絡が多く、毎朝、仕事前にチャットツールを開いて確認しており、特に週明けには週末からの連絡が溜まるので、見るだけで時間が掛かっていました。Note PMが導入され、業務連絡の周知がNotePM上で行われるようになってからは、毎朝チャットツールを開く必要がなくなり確認にかける時間を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアルとして使う場合に、ページ内に動画を埋め込むことができます。 自宅からでもアクセスでき、リモートワークにおいてさまざまな情報を素早く確認できるのが便利です。 【操作性・使いやすさ】 Wikipedia感覚で操作できるので操作が難しくて使えないというような問題は起きませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 NotePMを使う前には異なる文書管理ツール(無料)を利用していたのだが、検索性が弱く、ページが増えてくるとそれを見つける作業に時間が掛かってしまうようになりました。その点NotePMならページ名、中身のテキスト、添付データ名とそのデータがwordやpdfであればさらにその中身のテキストまで検索範囲に指定でき、ほとんど一発でヒットするので検索に時間が掛からずイライラすることもなくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 誰でもノウハウを投稿できる場があることで、情報共有が活発化し、共有された情報をさまざまな業務で活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内での情報蓄積、共有はもちろん、社外の相手に限定的にドキュメントを参照してもらうことが可能なのは使い勝手が良いです。 マニュアルに作成方法が簡単なので投稿のハードルが低く、ナレッジが集まりやすいです。 【操作性・使いやすさ】 基本的にパソコンに強いとは言えない私でも導入1週間後には普通に使えていたので操作性は良いほうだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自社では各部署間での情報連携が乏しく、情報の問いあわせやタスク、スケジュールのすり合わせがうまくいかないことが課題となっていました。 NotePMの導入によって問い合わせなしで各部署の情報にアクセスすることができるようになり、カレンダーに関しても共有できたことでスケジューリングが容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで直感的なインターフェースが使いやすく、導入後すぐに社内で活用できました。 文書の全文検索がスムーズで、欲しい情報をすぐに見つけられるのが大きな魅力です。 多機能性と利便性を兼ね備えているサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 チーム間でのコミュニケーション不足により、同じような課題を複数回解決する非効率がありました。 【導入後の効果】 全社での統一的なナレッジ管理が可能になり、情報の属人化が解消されました。 メンバー全員がアクセスし、必要な情報を検索できるので、コミュニケーション不足でも業務を効率的に回すことに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインマニュアル、ナレッジ共有だけに留まらず、日報やファイル共有、社内Wikiなどにも利用することができて非常に使い勝手が良く、このツールひとつでさまざまな業務をサポートすることができています。 また、必ず確認してほしい情報を共有する場合に、誰が既読済みなのかアカウント単位で確認できるのもNotePMの便利な機能の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社内ではスタッフに年齢層、リテラシーに幅があり、オンラインマニュアルの導入はこれまで失敗した過去もあったので若干の心配がありました。 しかし、NotePMはUIの見た目が非常にわかりやすく、スマホからも簡単に操作できるため、年齢層やリテラシーの差に関係なく全ての社員がシチュエーションに合わせて便利に使っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがごちゃごちゃしておらず、無駄なディテールも無いので視覚的にどう動かせば良いかわかりやすいのが良い。 検索機能は絞り込みのオプションを細かく設定できるうえ、全文検索にも対応しており機能性が高い。 ページの視認性が高く、テンプレでマニュアルの書式を合わせることで全体的に読みやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来マニュアル作成は限られた数人が行なっており、あくまでマニュアル作成者側の視点であることでユーザーからすると分かりづらい部分があったが、NotePMの導入以降はユーザーが自らマニュアルを作成できるようになったことでユーザー目線のマニュアルが増え、作業をより円滑に進行できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画像や動画、エクセルやスプレッドシートのデータをそのまま貼り付けることができる。画像加工機能があるのでマニュアルや日報向けに加工もできるのが便利。 【操作性・使いやすさ】 ドキュメントの入力がマークダウンで初心者でも編集しやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 NotePMの新着情報をTeamsと共有できるので連絡の手間が省ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 物理的なマニュアルは見たい時に手が届く範囲にないとすぐ確認できないというデメリットがあったが、オンラインマニュアルは作業中でも各自がパッとスマホから確認できるのでネット環境がある限り見れないということがなく、NotePMのおかげで全体的に作業の進行がスムーズになったと感じる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 オンラインマニュアルの構築によって同じ質問をされる回数が減った。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板機能が使えて、メンバーとコミュニケーションをとりつつマニュアルや通知を作成できるのが効率が良いです。 よく見るページに関してはお気に入り登録ができ、必要な時はすぐにお気に入りからページを参照できます。 社員が仕事の経験から発見したナレッジは業務の効率化に対して有用なので、そういったナレッジを共有できる場ができたことは良いことだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の過程で疑問が発生した場合に「誰に聞けばいいのかわからない」という状況に陥りやすく、疑問を解決できるまで予想以上に時間がかかってしまうことが多かったのですが、NotePMがあることで疑問がある時はとりあえずNotePMを確認するようになりました。各担当の連絡先もNotePMに保存してあるので、NotePMで疑問が解決できなかった場合でもすぐ適当な担当に連絡を入れることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メモ帳のような感覚で利用できるのがシンプルでわかりやすく、他のユーザーや社外の相手との共有が簡単です。 外部製品との連携性も高くSlackやTeams、LINEWORKSといったコミュニケーションツールにNotePMの投稿更新情報を連携できるため、ここに連絡を入れなくて良いのは大変かも便利な機能で役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体のマニュアルを使っていた頃は、一度作られたマニュアルの内容が更新されるということはほぼ無く、時間が経ち、業務にも細かな変化が出るにつれてマニュアルとしての内容が十分ではなくなっていました。NotePMが導入されて以降は、パソコンやスマホから手間をかけずマニュアルを更新できるようになったため、内容に不備があれば積極的に更新されるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルを作るとなると作業量も多くなるため、もしもの時の自動保存機能が安心です。バージョンごとの復元も可能なのでミスがあっても素早く対処できます。 使い方に関してはマニュアルということで操作も初心者向けで、多機能ながら画面のレイアウトが整っている点が使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のオンラインマニュアルは社内サーバーで共有されており、検索などができなかったため、マニュアルを見るときは多数の項目から目的のページを目視で順に探していく時間がありましたが、NotePMはワード検索ができるため目的のページを検索からすぐに呼び出すことが可能となり、無駄にページを探す時間を削減して作業効率を改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・閲覧や投稿の権限を設定でき、情報の質を保ちやすい。 ・様々な取引先の連絡先を一元管理、共有できる。 【操作性・使いやすさ】 ・初見でも抵抗なく使える操作性の高いUIでリテラシーを問わない点が使いやすい。 ・アカウントの数を柔軟に増減できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・記事の更新情報をチャットツールに送信できるのが楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 仕事を進める上で誰もが様々な情報を色々な理由で確認しますが、その際に発生する問い合わせの数が予想以上に増えてしまい、問い合わせの対応担当の業務過多が問題となっていた。 NotePMの導入により、問い合わせる前にまずはNotePMを確認するようになったことで大体の問い合わせはそこで自己解決できるようになり、結果として問い合わせにエスカレーションしたものは対応履歴からマニュアルを作成することで問い合わせの全体数を常に最低限に抑えられている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePM導入後、社内の情報共有が格段にスムーズになり、チーム全体の知識レベルが向上しました。 特に、強力な検索機能により、必要な情報に瞬時にアクセスできるため、業務効率が大幅に改善されました。 ドキュメントの共同編集機能により、チームでの情報共有が活発化し、認識のズレが減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、情報が各個人のPCやファイルサーバーに分散しており、必要な情報を見つけるのに時間がかかっていました。 また、情報共有の手段も統一されておらず、チーム内での情報格差が生じていました。 NotePMの導入により、社内の情報が一元管理され、誰もが容易にアクセスできるようになりました。 また、情報共有のルールも統一され、チーム全体の知識レベルが底上げされました。 さらに、バージョン管理機能により、常に最新の情報を共有できるようになり、業務の正確性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ノートのフォルダを分け、作業や工程ごとに階層を付けられるのでプロジェクトごとに探しやすい状態でノートを保存できる。 【操作性・使いやすさ】 直感的に使えるエディターで、完成後のプレビューを見ながらノートを作成できるのが良い。 【営業担当やサポート面】 こちらの質問が曖昧だったり、的を得ていない場合でも毎回丁寧に解説してくれるのでありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は口頭、チャットツール、メールなど情報を伝達する方法が定まっていなかったので常に情報が分散してしまい一元管理できないというのが課題となっていました。 社内のさまざまな情報をNotePMで共有して蓄積することで一元管理を実現しながら情報の応用が可能な環境を作ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ドキュメント作成時に遠隔地にいるスタッフとコラボレーションできる。 簡単な画像編集機能があり、必要性に応じてアップした画像を加工できる。 【操作性・使いやすさ】 Wordが使えればNotePMも操作が似ているので問題なく扱える。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 各チャットツールとの連携が可能でドキュメント作成や更新時に通知を飛ばせる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今まで社員がノウハウを共有する場所が無かったが、NotePMの導入によって各自が業務進行に有効なノウハウを気軽に共有できるようになり、それによって社員全体の仕事力、対応力向上に役立っている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ノウハウの共有が進むと同時にコミュニケーションの活発化が見られ、これまであまり関係性の無かった部署間でもコミュニケーションが増加した。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ファイル保存時にフォルダ分け&改装分けができる。 編集中のオートセーブ機能が地味に便利。 【操作性・使いやすさ】 ブラウザ上で開けるのでマルチデバイス、マルチOSで利用でき使い勝手が良い。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackとの連携で情報共有を円滑化できている。 【営業担当やサポート面】 日本語対応がしっかりしていて対応が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内ではさまざまな業務がいわゆる属人化しており、作業手順やノウハウが担当者以外に共有されず、それによって担当者不在でトラブルが起きると誰も対処できないのが問題となっていました。 NotePMがあることで、属人化していた作業手順やノウハウをページにまとめて共有できるようになり、担当者不在でもNotePMを確認することでトラブルを対処できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMを使うことで社員やクライアントの連絡先、各作業手順、通達や連絡事項など仕事で必要なさまざまな情報を素早く参照することができ汎用性が高いです。 また、UIは全体位を通して直感的に操作でき、機能的にもシンプルなのが初心者でも使いやすいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口頭でのやりとりだと記録が残らないことで確認連絡の重複や、言った言わない問題が発生していましたが情報共有をNotePM上で行うことで常にしっかりと記録を残せるようになり、確認連絡の削減、情報のエヴィデンスとしての保管が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数種類の類似ツールを比較しましたが、機能性を考えて最もコスパが良いのがNotePMでした。オンラインマニュアル、掲示板、データ共有など様々な用途で活用することができており、汎用性の高さが社内でも好評です。 サポートセンターへの問い合わせに対するレスポンスが少々遅いと感じる時はありますが、それ以外は概ね問題なく利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMが導入される以前は、マニュアルは物理的なファイルで職場の棚にあるものだったので、職場以外では見られない、紛失や破損のリスクがある、誰かが使っていると他の人が使えないといった問題がありましたが、NotePMの利用を開始してからはマニュアルをオンライン上で確認することが可能となり、上記の問題を一挙に解決することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePM上に記事として様々な情報を蓄積しています。各記事には閲覧専用のURLがあり、NotePMのアカウントの有無に関わらずURLから記事を確認してもらえるので社内Wikiだけでなくカスタマーサポートにも利用することができています。 低価格のプランから利用できて、これだけ機能性が高いのはコスパが良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はグループウェアの社内Wiki機能を使って各情報を共有していましたが、データが増えてくると、検索性が悪かったり、ごちゃごちゃして必要な情報が探しにくいという問題が出てきました。その点NotePMなら全文検索や画像のファイル名まで検索範囲に入れられるなど検索性が非常に高く、関連ファイルの紐付けや整理も簡単なので重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/01/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発チームでは、NotePMをエンジニアリングノートとして活用しています。 Markdown形式で記述できるため、技術文書の作成が非常に効率的です。 特に、コードブロックのシンタックスハイライト機能は、コードレビューをスムーズに行う上で非常に役立っています。 コメント機能を用いたディスカッションも活発に行われており、知識の共有が促進されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: Wikiツールを利用していましたが、情報が散乱し、目的のドキュメントを見つけ出すのに時間がかかっていました。 また、バージョン管理が煩雑で、最新の情報にたどり着くのが困難でした。 導入後: NotePM導入後は、すべての開発関連のドキュメントを一つのプラットフォームで管理できるようになり、情報検索の効率が大幅に向上しました。 バージョン管理も自動で行われるため、常に最新のドキュメントを参照できます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のドキュメントを効率的に保存・管理できるようになる。 ・バージョン管理が自動なので、手間が無い ・共有機能により、チャットでのURL公開が簡単 ・ファイル検索が早く、ストレスが無い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のファイル共有システムでは、ドキュメントのバージョン管理が難しく、最新版の把握に手間がかかっていた。 また、ファイルの探しやすさも課題であった。 NotePMを使うようになり、ドキュメントのバージョン管理が自動化されて手間が省けた。更に、ファイル検索も劇的に速くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず直感的に操作できる画面UIに加えて、ドキュメントの作成を簡単にする機能を多く有しているので、ドキュメント作成にかかる時間を削減できます。 ナレッジ検索も、キーワードですぐに検索できるため、情報の取得がスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ツールの使い方や、データの調べ方が口頭でしかしてこなかったので、属人化していた。 【導入後の効果】 マニュアルを能動的に作成できるようになり、それぞれが自主的に作業マニュアルを作るようになり、属人化から離れることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人が持つ知見やノウハウを社内全体で活用できる環境を提供します。タグ付けや検索機能の活用により、必要な情報へ迅速にアクセス可能で、成功事例や失敗事例を簡単に参照できます。その結果、企画段階から効果的な業務提案が可能になり、業務全体の質が大幅に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々人に分散していた知識やノウハウを共有する仕組みがなく、情報の非効率な管理が課題でした。しかし、NotePMを導入したことで、情報が一元化され、タグ付けや検索機能を活用して迅速に必要なデータにアクセスできるようになりました。これにより、業務の質向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内マニュアルの作成・共有が簡単になりました 情報検索がスピーディーで、チームメンバーとの情報共有が滑らかになりました。 バージョン管理機能も優秀で、資料の過去状態も把握に困りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 チームメンバー間で、同じ質問が何度も繰り返されることがありました。 導入後の効果 FAQやマニュアルを共有することで、このような重複した質問を減らすことができ、チーム全体の生産性を向上させることができました。

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。
プロが教える後悔しない選び方
WP_文書管理_20230201.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点