タレントマネジメントシステムの関連情報

カオナビの評判・口コミ

カオナビ
人材管理のペーパーレス化で「テレワーク」など新しい働き方にも対応。スキルや個性など人材データの見える化で、一人ひとりに合わせたマネジメントが可能に。人事部門だけでなく経営陣やマネジメント層も使えるシンプルな画面と直感的な操作性が特長です。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(126)
(252)
(59)
(11)
(5)
従業員分布
1~10
(85)
11~30
(87)
31~100
(99)
101~500
(131)
501~
(28)
口コミによる項目別評価
カオナビ
カテゴリ平均

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口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
特に説明書などなくても、導入後に誰もが簡単に操作ができたこと。
カオナビを使うと、全従業員の情報(キャリア、成果、スキルなど)を一元管理できて、必要なときにすぐに参照・分析ができて便利だと感じました。
カオナビの改善点
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ヘルプデスクがほとんど機能しておらず、問い合わせても、返事が無い点。返事があったとしてもとても時間がかかる。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ダッシュボード 【操作性・使いやすさ】 直感的にシートや計算式ガジェットを作成できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタムCSVでクラウド勤怠と連携できている 【営業担当やサポート面】 各従業員の社会貢献などを一元化し、評価に役立てている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 売上や契約情報などの一元化ができていなかったができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークと吸収合併の最中導入されたツール。今でも顔と名前が一致しない社員がいますが、カオナビを見れば問題ありません。また、毎月の振り返りがありますが、以前に回答した内容を見返しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 前述のとおり、従業員のデータベースとして見に行ける何かがあるのは、一般社員でもありがたく感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に評価システムとして活用しています。カオナビで入力した内容をもとに評価を付け、確定させるという作業を繰り返しています。最近は1on1の入力と評価もカオナビで行うようになりました。データとして残るのでエクセル管理よりも楽にはなりましたが、他のタレントマネジメントは使っていないため、使用感は可もなく不可もなくです。「プロファイルブック」という項目があり、社員の顔写真が一覧で見れるのは良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入には関与していませんが、効果としては、エクセルから解放されたという点です。データとして記録が残り、後から見直せるのは良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価の仕組みとして最適な管理ツールと感じております。 細かい目標設定や、成果の点数化、コア・コンピテンシーの評価など、柔軟に入力・確認ができます。 過去の評価も簡単に確認できるので、自身の評価結果や課題を再確認できます。 また、クラウドサービスなので、インフラ面で導入の壁もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelベースで実施しており、管理が煩雑になってしまったり、情報の統一ができておりませんでした。 それがシステム化・一元化することで、評価管理の課題を解決できました。 全く別の仕組みに変わったので、なれるまでに時間はかかりましたが、慣れた今では全く苦になりません。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
システムの豊富さを全て使いこなせるようサポートしてくれるのが非常にありがたい。 新システムもどんどん導入してくれるおかげでそれを追いかけるだけでもこのシステムに関わっているだけで社内へのアピールにもなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アナログといった課題があった。 カオナビの機能によって、紙でのやり取りが減るような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 プロファイルブック機能をつかうことで人事情報の共有の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事業務を効率化しており、特に従業員のスキルや適性を把握できるツールという印象。UIを非常に優秀で、スキルマップの作成や人材配置の最適化など、人材戦略の立案に役立つ機能が充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 Excelで個人のスキルや能力の把握をしており、視認性が非常に低かった。 【導入後の効果】 こちらのシステムを導入したことにより、個人の能力の把握が的確に分かりやすくなったことにより、キャリアプランを正しく想定することができるようになった。管理側としても非常にありがたいように思う。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】人事データベースとしての機能と評価管理、人材情報の共有 【操作性・使いやすさ】直感的に利用できる部分と難しい部分もあります 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】いまのところ未連携 【営業担当やサポート面】丁寧にサポートいただきました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 人材情報がまとまっていなかったといった課題があった。 カスタマイズの機能によって、様々な情報を格納一元化ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 評価機能をつかうことで人材データベースの効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
評価運用において、煩雑なスプレッドシートを運用を脱却しシステム化することができた。 評価機能の柔軟性も高く、直感的な操作が可能。 一方でOKRでの目標設定においては強くない印象であるため、上記評価といたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 評価運用においてスプレッドシートで手動対応を行っていた。センシティブな情報を扱っているが権限設定など手動かつ属人的だったため運用者の負担が大きかった。 また、目標設定・評価フィードバック用のシステムは導入していたが機能面やサポートに不安があり、コストも高かった。 そのため、目標設定、評価運用、評価フィードバックまで全て1つのシステムで完結させたいと思っていた。 【導入後の効果】 評価において、弊社で実現したいことが全てカオナビ上で実現できるようになった。 スマートレビューの機能においては柔軟性が高いが故に初期設定に時間が掛かったものの、一度完成すれば基本的にはそれを運用する形で対応できるため運用側の負担が軽くなった。 サポート対応も手厚く、問い合わせをするとすぐに電話やWEBで対応いただけたのでとても助かりました。 また、ユーザー目線でも直感的に操作ができるため以前と比べて評価対応がしやすくなった。 今後は人員配置や分析などにおいても活用していきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 通常の人事管理システムと違い、視認性が高い従業員管理機能です。 【操作性・使いやすさ】 UIがわかりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特に無いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従業員の管理をエクセルで行っており、セキュリティ面や進捗状況の確認が非常に不便であった。 【導入後の効果】 進捗管理が分かりやすく、必要な人に必要な情報を設定することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事業務を効率化し、従業員のスキルや適性を適切に把握できるカオナビは、優れた人材マネジメントツールです。豊富な機能と直感的なUIで、人事担当者にとって大変使いやすく、人事業務の負担を大きく軽減してくれます。スキルマップの作成や人材配置の最適化など、人材戦略の立案に役立つ機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従業員のスキルや適性を一元的に管理できず、適切な人材配置や人材育成が困難でした。人事情報の把握に手間がかかり、マネジメントに支障をきたしていました。 【導入後の効果】 カオナビを導入したことで、従業員の能力や経歴を一覧で把握できるようになり、最適な人材配置が可能になりました。また、スキルマップの作成がしやすくなったため、戦略的な人材育成計画を立てやすくなりました。結果として、プロジェクトの成功率が向上し、従業員のモチベーションアップと離職率の低下にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前であれば個別の社員からの問い合わせに忙殺されていました。時代の変化に合わせて人事情報関連の新たな項目や流行をシステムのデータベースに取り入れようとした際に、カオナビの持つ様々な各種機能を活用することで、わざわざ新たなコストをかけて開発せずに実験としてスモールスタートできるなどのメリットもあります。 また単純にすっきりとした画面で非常に見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は社員の情報が全体で共有されておらず、担当者にいちいち問い合わせたりして面倒でしたし、情報自体が古くなっているケースもありました。 導入以後に目立って役立っている機能として「プロファイルブック」があります。正社員・非正社員を含めて簡単に最新の人事情報にアクセスできる状況となっています。学歴や資格などの秘匿度の高い個人的な情報には、閲覧権限を詳細に設定しつつも、人事データを社内に開示することで、他部署の人間でもデータベース上からの情報を参照することが容易になりコミュニケーションの活性化、人材の適正な配置などに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビは社員プロフィールの共有機能が優れており、社員間のコミュニケーションを促進できます。自身の経歴や得意分野、趣味などを詳細に登録でき、相手のことをよく知ることができます。新入社員の方とも打ち解けやすく、チームワークの向上に役立っています。人事評価システムも使いやすく、評価プロセスが明確で公平性が保たれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員研修の際にもカオナビを活用しています。 入社前から全社員のプロフィールを閲覧でき、 事前に情報を得ることができ、研修当日は名前と顔を一致させる必要がなく、 スムーズに会話を始められました。 自己紹介の機会でもプロフィールの情報を活用し、話題作りに役立てました。 研修を通して多くの先輩社員と親睦を深められ、現在も仕事で協力し合える関係を築くのに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の顔と名前を一覧で表示でき、所属部署などもすぐに確認できる。 また、スキルや業務歴を確認できるので、適材適所へ向けた人材配置が可能。 目標の設定もできるので、個々のモチベーションを高めることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標設定による、「自身」によるモチベーション力UPに加え、評価制度や育成計画などで「相手」からしっかり見てもらえている事が認識できるため、業務に対する向上心が上がったとの声が、部下から聞いている。 組織の原動力になっている事が認識できており、大きなメリットを得ている実感がある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビは人事情報の一元管理に適しているサービスです。各従業員のプロフィールや組織図が分かりやすく表示されるため、人事データの把握が容易になります。 また、異動や採用時の情報登録も簡単で、情報共有がスムーズに行えるメリットがあります。 ただし、組織全体での組織図の共有には制限があり、改善の余地が残されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価制度の運用にカオナビを活用しています。 従業員ごとに目標設定と評価を長期、中期、短期の異なる期間で行え、一覧で進捗を確認できるため、評価プロセスの効率化が図れました。 ただし、確定ボタンを押すと変更ができなくなるため、運用面での改善が必要です。 評価制度の客観性と継続性が担保され、人材育成の側面で大きな効果が得られています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビを導入したことで、社員の情報を一覧で確認できるようになり、効率的な組織運営が可能になりました。役職や経歴がわかるので、適切な敬称を使ったり、経験を活かせる業務を割り振ることができます。新入社員にも組織の階層関係や人事情報を一元的にわかりやすい点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にIT部門では、カオナビの導入により業務が円滑になりました。以前の社内データベースでは、社員情報の検索が面倒で役職を確認するのに手間がかかっていました。しかし、カオナビでは氏名の一部や部署名から容易に検索でき、素早く情報を得られるようになり、また、シナプスツリー機能で組織体制を視覚的に把握できるため、部門間の連携がスムーズに改善され組織運営に大きく貢献するツールだと実感しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 人の顔やプロファイルが見える機能が非常に効果的 特に出張時等普段顔を合わせない従業員を知ることができ便利 【操作性・使いやすさ】 特に問題はないが評価管理の画面がもっと使いやすくなってほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 評価管理をEXCELで実施していたものをクラウドできたこと 【サービスを利用していて実感しているメリット】 出張時や会議時に知らない人のプロファイルをすぐに確認できる事 (特にプロファイルに職務経歴や趣味など入れているので便利) 新入社員配属前に社員の情報を事前に知る事ができること
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 業務委託での現場で使用していた。参画当初はメンバの顔や所属がわからないためカオナビをみて確認することができて便利だった。 【操作性・使いやすさ】 組織図が整理されていて見やすい。所属がどこなのかわかりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackプロフィール欄にカオナビのURLが付属されており、個人の情報と紐づくように連携してつかっていて、便利だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
<メリットを感じた点>そもそもメンバが多い場合、リモートワークで顔を合わせる機会が少ない場合、参画してまもない場合など メンバの顔や所属がすぐにはわからないためカオナビをみて確認することができて便利だった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Teamsでしかコミュニケーションを取っていなかった従業員のことを知るきっかけになりました。 人事からプロフィール等も活用するようにとアナウンスがあり、同じフロアなのにまったく話したこともない人もいましたが、 カオナビのおかげで不安なく話をかけるきっかけにも活用できましたし、組織体系も知るきっかけになったと思います。 カオナビの使用により、私のような中途社員はとても助かるようなツールですし、助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 中途で入社した際には手作りの座席表しかなく、業務上の関わりのない部署の方などはすれ違った時に座席表を見ながら確認をすることしかできませんでした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 当社では中途入社の方が非常に多く、全員の共通課題として顔と名前が一致しない、だれがどこも部署かわからない。 組織の責任者が不明という悩みにたいしては、このカオナビの組織一覧をしようすれば一発で解決でき、不安なくコミュニケーションをとれることになることが最大のメリットになります。 また、カオナビ導入以前は事業部単位でパワーポイントをしようしての自己紹介資料を作成して、中途社員についてはその場を終えたらその資料も見ることがなくなります。 この点につきましても、カオナビを活用することで、組織内や組織以外の方のプロフィールもいつでも確認ができ、事業以外でコミュニケーションを取る際にも、その方のことを知るきっかけにもなりますし、共通の趣味を見つけて会話をするきっかけにもなった点は、会社の方で採用していただいてとても助かった点になります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビは人事評価業務を合理化する優れた製品です。リモートワークが増えた昨今、場所を選ばず評価業務ができる点が最大の魅力です。社員の過去実績や情報を検索でき、公平な評価が可能になります。以前は書類の行き来で手間がかかり、ミスの原因にもなっていましたが、ペーパーレスで業務が効率化できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では人事考課にカオナビを活用しています。期首に目標を入力し、四半期ごとに実績を記録、最終的に上長が承認するフローで運用しています。従来は紙の評価シートを使っていたため、書類の受渡しにストレスがあり、社員の実績把握も難しい状況でした。カオナビを導入して以降は、各社員が日々の実績をタイムリーに記録でき、管理者側も承認作業が簡単になり、組織的にだいぶスムーズに改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は一通り揃っていて、活用の幅が広い。 備わっているシステムをそのまま利用者するのはいいが、 評価管理は会社独自のシステムを反映する場合は、カスタムが必要で時間をかけて検証するのがオススメ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シートによる評価管理が一元管理できるようになっている。 履歴も残るので過去を遡っての管理や組織情報とも紐付いているので権限回りも管理しやすい
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビは社内コミュニケーションの円滑化に大きく貢献するツールです。社員の顔写真やプロフィールを一覧で確認できるため、初対面の方とのやりとりもスムーズに行えます。また、人事評価の機能も使いやすく、公平な評価が行えるのが魅力的です。評価4点の理由は、入力項目が多く操作に戸惑うこともあるためですが、総合的に見れば高機能で優れたソリューションだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今の事情もあり、対面でのコミュニケーションが減ったため、カオナビは社内の「顔の見える化」に大きく寄与しています。カオナビで社員の顔写真を事前に確認しておけば、メール・チャットだけでなく、初めて対面する際にも自然に会話が続けられます。私の部署では新入社員の方と会う機会が多いのですが、カオナビのおかげで円滑に対応できています。また、他者の経歴や役職も簡単に調べられるため、コミュニケーションをとる際に適切な言葉遣いを心がけることができ、とても助かっています。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
様々な媒体に散らばっていた人事情報の一元化はもちろんのこと、カスタマイズの自由度が高く必要な情報を簡単に抽出できるので業務の効率化が大きく進みました。 また、UIが簡潔であるため直感的な操作ができ、使いやすさも十分あります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はExcelファイルや紙媒体など複数の媒体に散らばっており、情報の抽出や分析に時間と人手がかかっていました。導入後はカオナビに人事情報を一元化でき、業務の負担が大きく軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の管理やアンケートなども使えるので人事管理の観点からすると非常に使いやすいと思う。当時のシステムより共有化ができるので部署異動の際に引き継がれた側が楽だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離職者が増えていた背景があり。 カオナビの利用により、その人の過去の評価であったり、家庭の状況の把握ができるようになったので無駄な離職者がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価面談時にリアルタイムで更新状況が見れるのでやりとりがスムーズに行えます。また、更新や承認連絡もすぐ出来るので便利です。ただアプリの方は正直使いづらいので、PC専用サービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションが円滑になりました。特にカオナビに登録している情報が会議の時や雑談時のネタになったりするので、人見知りの人でも社内に溶け込みやすい環境を作り出すことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビはタスク管理ツールとしても非常に使いやすく、機能的なシステムだと思います。評価者と被評価者双方がWeb上で評価内容を確認できるので、透明性が高く公平な評価ができます。過去の評価結果も一覧で閲覧できるため、成長の過程を振り返りながら今後の課題を立てやすくなるというメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では人事評価の度に過去の評価結果を探す手間が省け、前回の結果を参照しながら評価を入力できるので大変助かっています。また、ワークフローを通じて評価内容を提出できるので、メールやペーパーレスに貢献していまし、社員の顔がアイコン化されるので、直感的な操作性も良くサクサク処理できるのが大きな導入効果です。

カオナビの概要

カオナビ
人材管理のペーパーレス化で「テレワーク」など新しい働き方にも対応。スキルや個性など人材データの見える化で、一人ひとりに合わせたマネジメントが可能に。人事部門だけでなく経営陣やマネジメント層も使えるシンプルな画面と直感的な操作性が特長です。
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サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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