MAツール(BtoC)の関連情報

Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
サービスの説明

優れた操作性、柔軟な拡張性によって日々アップデートを続けているCampaign Studio(キャンペーンスタジオ)は、世界で唯一のオープンソース・マーケティングオートメーション(MA)であるMauticをベースに開発されたマーケティングプラットフォームです。
Campaign Studioはドラッグ&ドロップによる簡単な操作でシナリオ設計ができる機能や、100種類を超える豊富なAPIでGoogleAnalyticsやSNSプラットフォームとの連携が可能となっています。この柔軟な拡張性によって、デジタルチャネルを最大限に活用し、シームレスでパーソナライズされたカスタマージャーニーを構築することができ、確実に、より速く、最良のマーケティング成果を導きます。

サービス画面 / UI

Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)のスクリーンショット1
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)のスクリーンショット2
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)のスクリーンショット1
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)のスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ジェネロ株式会社
  • UTEST
  • nDash
  • RX Marketing Group

機能ごとの評価

連携サービス

Acquia Customer Data Platform
Acquia Cloud
Google Analytics
Sales Force
Facebook

Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)の口コミ・評判

3.67
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料のオープンソースで使えるマーケティング・オートメーションツールではメジャーな製品です。 マーケティング関連のツールは一度導入すると変更するのが難しいので、継続的にメンテナンスされているオープンソースという形で提供されている事はすごく有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wordpressで制作しているサイトのユーザーを、もう少し詳細にフォローして、成果に繋げたいと考えていました。 そこで、WordpressとMauticを連携して、Wordpressからの問い合わせフォームで連絡してきたユーザーが、WEBサイトへの再訪問やメール営業のリンクなどに対して、どのように反応しているかというトラッキングを行うことができるようになりました。 その結果、サイトから連絡してきたユーザーの潜在的・顕在的なニーズを把握した上でのフォローアップを行い、成果に繋げることができるようになりました
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/13
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オープンソースで無料なので、チャレンジ的に利用してみたが、なかなか技術力がないと難しいと感じた。逆を言えば、技術力のある方は、これでいかようにでもカスタマイズできるので、お勧めかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールとしてオープンソースで使えるのは他に聞いたことはないので、使いこなせる方には非常におすすめな製品です。ただ、常に自身でメンテナンスする必要もあるので、そこら辺が可能な範囲でとどめておく方がいいかと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多言語に対応しているのでグローバルな会社にはぴったりです。顧客が潜在的に持っている消費意欲や興味をリアルタイムで分析することが可能です。顧客との関係性に課題がある場合は役に立つツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に対して「自分のことを大事にしてくれる」「自分のことを優先してくれる」と思わせるパーソナライズの必要性を感じていましたが、解決策が見つからず課題になっていました。Campaign Studioの導入により、リアルタイム分析の精度が上がり、顧客が求めているコンテンツ作りのヒントを得ました。

Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)の提供会社

アクイアジャパン合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエアWeWork 39F
代表者名
小坂慎吾
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.acquia.com/jp
設立年月
2018年12月
資本金
企業URL
https://www.acquia.com/jp
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