Microsoft Outlookの評判・口コミ
Microsoft Outlookは、日本マイクロソフト株式会社が提供するクラウドメールです。電子メールやスケジュール管理、タスク管理ができるだけでなく、Officeツールとの優れた連携でビジネスコミュニケーションの効率化に役立ちます。
評判・口コミの概要
4.16
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口コミサマリー
Microsoft Outlookの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】一般的なメールアプリとして使いやすと思う。またスケジュール管理もでき、Googleカレンダーとも動機ができるので、会社で使うには便利だと思う。
【操作性・使いやすさ】ほぼOutlookしか使ったことがないので、特別使いやすい、使いにくいの判断はできない。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】上記にも記載したが、Googleカレンダーでも同期ができる
【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
当初よりMicrosoftOutlookであったため、導入前の課題はわからないが、現状、MicrosoftOutlookしかないかと思われる。
ただ、私の知識が浅いのかもしれないが、IOSとの相性はあまりよくないようで、特にiPadについては、いきなり受信ができなくなったり、使い勝手がよくない
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール管理だけでなく、タスク管理や個人・チームのスケジュール調整も一元化して行えます。会議設定機能も充実しており、参加者の予定を確認しながら最適な日程を選べます。他のMicrosoft製品との連携も強みで、Officeファイルの共有やTeamsとの統合により、シームレスな情報交換が可能です。細かな設定変更にも対応し、ユーザーの好みや業務スタイルに合わせてカスタマイズできるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール管理の効率化と情報の整理に課題がありました。大量のメールから重要な情報を見つけ出すのに時間がかかり、プロジェクト単位での情報管理も困難でした。導入後、これらの問題が解消されました。高度なソーティング機能により、宛先(To/Cc)やプロジェクト単位でメールを自動的に分類できるようになりました。これにより、ユーザーは自分の業務スタイルに合わせてメールを整理し、必要な情報に素早くアクセスできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】アプリ版とWeb版の2種類あるところ
【操作性・使いやすさ】要約機能
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Microsoft製品との連携
【営業担当やサポート面】Microsoftからのメール電話対応
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
主にWindowsで利用していますが、Web版とアプリ版の両方があり。
ネットが繋がっていない環境では、アプリ版で履歴を参照でき、基本的にWeb版としても利用可能
Microsoft製品との連携性や、Microsoft Copilotによる自動要約や自動下書き作成機能など
優れた連携性があります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
予約送信が可能、アプリとの連動
【操作性・使いやすさ】
基本的に使用しやすいので特段困ったことなし
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
マイクロソフト系との連動できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題解決:過去に導入されていたメールソフトでは予約送信などができなかったためいちいち保存して適した時間での送付をおこなっていましたが予約送信をすることで作業の効率化につながりました
メリットを感じた:他のマイクロソフトサービスと連携できるので作業がしやすい
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メール振り分け機能、宛先・差出人等によるメールカラーの変更機能、teamsと連携したオンライン会議発行機能、スケジューラー機能
【操作性・使いやすさ】
HTMLとテキストが簡単に切り替えられるなど、メーラーとして基本的な機能を備えており、使いやすいインタフェースである。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
当然ではあるが、MicrosoftのOffice製品との連携面は良し。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
毎日かなりのメールが飛び交うため、自分が確認すべきメールをロストしてしまうことがあった。Outlookでは、自分宛のメールや特定の差出人からのメールの色を変えて大事なメールの視認性を高める、受信ボックスへの振り分け条件を細かく設定できる機能があるため、メールのロストがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メール、カレンダー、連絡先
【操作性・使いやすさ】
たまに直感的に分からないものがある
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
マイクロソフト製品は流石の連携を感じる
【営業担当やサポート面】
情シス経由になるため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大体のお客様がOutlookを使用している中、違うものを使っていたので操作性に戸惑いがあった。
Outlookを導入することでお客様環境で作業する際も特に不安がなくなったのはよかった。
Microsoft Outlookの概要
Microsoft Outlookは、日本マイクロソフト株式会社が提供するクラウドメールです。電子メールやスケジュール管理、タスク管理ができるだけでなく、Officeツールとの優れた連携でビジネスコミュニケーションの効率化に役立ちます。