クラウドメールの関連情報

Microsoft Outlookの評判・口コミ

Microsoft Outlook
Microsoft Outlookは、日本マイクロソフト株式会社が提供するクラウドメールです。電子メールやスケジュール管理、タスク管理ができるだけでなく、Officeツールとの優れた連携でビジネスコミュニケーションの効率化に役立ちます。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(9)
(24)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(11)
31~100
(5)
101~500
(5)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Microsoft Outlook
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Microsoft Outlookの良い評判・口コミ
PC起動時に自動でOutlookを開く設定ができる
重複しているメッセージをワンクリックでクリーンアップできる
様々なシステムと連携していて便利
Microsoft Outlookの改善点
Windows版Outlook2019を利用中、今後Office365またはGmailなどと比較してメールプラットフォームをWebに移行していきたい。
以前の契約していたバージョン受信可能な容量が小さく、定期的にメールを削除する必要があるのが面倒だった
困ってはいませんが、設定のUIがやや古いのが新しくなるとより使いやすそうです

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの送受信はもちろん、スケジュール管理、タスク管理、メモ書きなど、さまざまな機能が統合されています。メールの分類や重要度の設定はワークフローを大幅に改善します。差出人やキーワードでメールを自動振り分けできるため、メール整理が非常に行いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメール環境では、膨大な数のメールを1つのインボックスに受け取るため、重要度の高いメールを見落としてしまうリスクがありました。Outlookの導入により、振り分けルールによる自動仕分けと、フォルダ分類機能により、メールをプロジェクトや重要度に応じてスムーズに整理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通のメールアプリと基本的な操作方法は変わらないのですが、Outlookはリアクション可能があるためすぐにリアクションを取れて非常に便利です。 しかも、可愛いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
teamsと一緒に使っているのですが、会議の出欠の返事がメールですぐにできることはスケジュール調整において時短になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
添付ファイルの抜け防止機能がとても便利です。メール送信時に自動でチェックするので、抜けを気付かずに大切な書類を送り忘れるリスクが低減できます。また、受信トレイの整理もスムーズに行え、メールを適切に振り分け管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理が課題でしたが、他メンバーのスケジュールを把握をカレンダー上で一覧できるようになりました。重複する時間帯があれば一目でわかります。これにより、効率的なスケジュール調整が可能になり、会議や打ち合わせの日程設定でのミスを防げるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール上のやり取りを、フォルダ分けやフラグ付けなどで整理や優先付けできるため、大量の情報の中から必要なものをすぐに見つけられます。メールのスレッド表示機能により、過去の経緯も簡単に確認できるので業務効率が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomと連携させることで、オンラインミーティングの予定調整や参加者への招待が大変スムーズになりました。社内で複数のオンライン会議を行う際も、参加用のURLと予定通知をまとめて送信できるようになったため、予定管理やオンラインミーティングの効率的な実施が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール、スケジュール、タスク管理、Todoリストと一通りのスケジューリング機能とメール機能がまとまっている。Teamsを利用している場合に非常にシナジーがあり、使い勝手がグッと増す。メール自体にも相手に対してアラート設定を組み込めたり、重要度を設定してのメールを行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
OutlookにTeamsプラグインを有効化することで新型コロナが台頭してきてからWebミーティングの場が非常に増えてきており、スケジュールとTeamsで紐づいたWebミーティングの場をすぐに設定できる点を非常に重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールとして日頃より活用しています。 検索機能もあり、過去のメッセージを閲覧可能。 また、フラグも立てる事が出来る為、重要な内容に関しては後日確認する事も出来るので使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
outlookの送信、受信もスピードも早く、重要なメッセージの管理もし易い。グループのメンバーへの送信、受信も可能であり、添付ファイルや動画等の添付の機能も搭載されており使い易いです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】アプリ版とWeb版の2種類あるところ 【操作性・使いやすさ】要約機能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Microsoft製品との連携 【営業担当やサポート面】Microsoftからのメール電話対応
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 主にWindowsで利用していますが、Web版とアプリ版の両方があり。 ネットが繋がっていない環境では、アプリ版で履歴を参照でき、基本的にWeb版としても利用可能 Microsoft製品との連携性や、Microsoft Copilotによる自動要約や自動下書き作成機能など 優れた連携性があります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大学時代からずっとOutlookのメールを利用中で、現在では法人でも利用しています。カレンダーとの連携も簡単で感覚的に使えるため、長らくお世話になっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先にも述べたように個人的に利用している人もとても多いシステムだと思います。そしてその多くの人が「見たことがある」という点が圧倒的なメリットになっています。感覚的にストレス無く利用できるため、年齢層が高い企業でもスムーズに導入できます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 予約送信が可能、アプリとの連動 【操作性・使いやすさ】 基本的に使用しやすいので特段困ったことなし 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 マイクロソフト系との連動できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題解決:過去に導入されていたメールソフトでは予約送信などができなかったためいちいち保存して適した時間での送付をおこなっていましたが予約送信をすることで作業の効率化につながりました メリットを感じた:他のマイクロソフトサービスと連携できるので作業がしやすい
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性に関しては、他のメールソフトと比較して使いやすいと感じました。配置等のレイアウトも自由に変更することができ、見やすさに関しても分かりやすいと思います。使用を検討されている方にも自信を持ってお勧めできるものだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来使用していたメールソフトが使えなくなり、Microsoftを使用していたこともあり、Outlookを使用することとしたが、初めは操作の仕方が分からなかったので、分からないことはインターネットで検索して解決した。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  メール振り分け機能、宛先・差出人等によるメールカラーの変更機能、teamsと連携したオンライン会議発行機能、スケジューラー機能 【操作性・使いやすさ】  HTMLとテキストが簡単に切り替えられるなど、メーラーとして基本的な機能を備えており、使いやすいインタフェースである。   【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  当然ではあるが、MicrosoftのOffice製品との連携面は良し。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎日かなりのメールが飛び交うため、自分が確認すべきメールをロストしてしまうことがあった。Outlookでは、自分宛のメールや特定の差出人からのメールの色を変えて大事なメールの視認性を高める、受信ボックスへの振り分け条件を細かく設定できる機能があるため、メールのロストがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の業務管理ができるだけでなく、チームメンバーのスケジュールの確認から会議設定、他マイクロソフト製品との連携など業務で必要な機能はほぼ網羅されている。細かいデザインの変更もできるのは個人的に好きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールのソーティング機能によって、To自分で来ているのか、Ccで来ているのか、プロジェクト単位で来ているのかユーザーの志向に合わせて使用できる柔軟性が素晴らしい
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務柄、若手の際は余り使用する機会がありませんでしたが、社外とのやり取りや管理職につくにあたり1日数百件のメール応対で、必然と使用、現在に至ります。これ以外に何がある?といった感じでどの企業でもスタンダードになっていると思います。 必要最低限の部分しか活用できていないかと思いますが、不自由無く使用中です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当然、スマホアプリもあり、24時間なんらかの情報をキャッチでき対応できています。 これは企業によってまちまちかと思いますが、大容量ファイルの送信やりとりも◎
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メーラーとして必要な機能を揃えており、メールの作成、送信、転送などの操作も簡単です。 また、添付する旨が文中にあるメールを送信する時にファイルが添付されていないと添付忘れの確認アラートがあるのでOutlook導入以降は添付忘れによる業務の停滞が無くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Outlookをビジネスで利用していますが、ウィンドウズを使う人なら誰でも一度は見たことがあるソフトで、ネット上に情報も多いので、操作方法の説明がほぼ要らず研修コストが掛からない点がメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メール、カレンダー、連絡先 【操作性・使いやすさ】 たまに直感的に分からないものがある 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 マイクロソフト製品は流石の連携を感じる 【営業担当やサポート面】 情シス経由になるため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大体のお客様がOutlookを使用している中、違うものを使っていたので操作性に戸惑いがあった。 Outlookを導入することでお客様環境で作業する際も特に不安がなくなったのはよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドになる前から個人のメールボックスとして長年使っているので操作にも慣れており、ビジネス向けにクラウド版を使い始めたときも特にわからないことなどがありませんでした。 長年世界中で使われているサービスだけありショートカットキーやテンプレ、辞書登録、メールの優先度設定など細かい部分で作業を効率化できる機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールをチェックできるデバイスは1台だけでしたが、クラウド版になったことで複数のデバイスからアクセスできるようになり、出先からでもOutlookに届いているメールをリアルタイムで確認できるようになりました。 また、メール用のサーバーを用意する必要が無い点もクラウド版ならではのメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でも個人でも利用しており、シンプルな操作性で使う人を選びません。今までいきなり落ちたりすることはあってもそれでデータが消えてしまうようなエラーが起きておらず安心して使えています。 また、メールドメインを取得しているムームーメールと連携しており、ムームーメールのメールアドレスをOutlookで使用できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Outlookはメールソフトとしては優秀なのはもちろんなのですが特にカレンダーの利便性が高いと思います。動画会議システムのTeamsや日程調整ソフトのNitteと連携させていますが、スケジュール調整から動画会議までカレンダーから一元管理でき、リマインダーがあるのでスケジュールを忘れることもほぼ無いです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Office 2010 → Microsoft Office 2019で10年以上利用していますが動作も安定していて安心して利用できます。20年前くらいはOutlookのアプリがエラーで使えなくなったり、データファイルが破損して過去のメールが消えたなど不具合の話も聞くことがありましたが、弊社では200名近く利用していますがとても安定しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社標準のメールソフトとして利用しています。過去メールの検索性も良くて業務で顧客とのメールのやり取りがスムーズに行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Officeアカウントがあれば無料から使えてUIもシンプル、他のマイクロソフト系のアプリとの連携もしやすいです。 メールはチャットツールと異なり送信したメールが既読されたかわからないのが一般的ですが、Outlookは開封確認の要求ができ、メールが開封されたタイミングで通知が届くので追加のメッセージや電話をかけるタイミングがわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール業務には毎日それなりに時間をかけていますが、Outlookはショートカットキーやクイック操作機能があり、よく使う文章はテンプレートを作成して使ったり、書名を登録して自動で追加したりすることでメール業務を細かく削減することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社のアカウントを利用して、簡単に登録できます。プロジェクト内で正式で追跡できるようなメッセージを発送したい場合、Outlookを利用する場合が多いです。システムのサービスとしてRunしているので、リアルタイムの通知が魅力的なメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正式にメールなどを連絡しようとする時、簡単で安全なツールを探しました。Microsoft関連の製品がいっぱい利用しているので、相性が良いのOutlookを決まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作することができメールソフトとしてシンプルに使いやすいです。Microsoftの製品なのでOffice 365のファイルの互換性が高く、エクセルを使って連絡先をインポートできました。 他のメールサービスのアドレスをOutlookに連携することも可能で、ヤフーメールに届くメールをOutlook上で管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールソフトは他の物も併用していますが、Outlookは機能面で他のソフトより優れていると感じます。 特定のメールを他のアドレスに自動転送することができたり、自動返信機能やメールのテンプレート登録、開封確認の要求機能など、他のソフトには無い便利な機能が揃っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Windowsユーザーなら標準装備されているので初対面の人もOutlookを持っている場合が多く、連絡をOutlookでとる場合が多いです。 メールと同時にスケジュールやタスクを管理することもできて多機能かつ操作性もシンプルで使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールサービスとして老舗で、マイクロソフト製品と言うこともあり機能性が高いです。例えばメールの文中に「添付」という文字が入っていて、そのメールに添付ファイルが無いまま送信しようとすると添付ファイルが無い旨をリマインダーで確認してくれたり、必要なメール以外をミュートに出来たりと、かゆいところに手が届く機能が多く重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の部署で利用していました。社内社外問わず利用しやすく、microsoft系のツールとの連携は比較的容易だったかなと感じます。 ただ、微細な不具合が度々発生していて、その都度面倒な対処があったので連携面はgoogleサービスのほうが一枚上かなと個人的には感じてしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カレンダーなどの連携はスムーズでしたが、teamsとの相性があまり良くなかったのかメールの共有などはし易いという印象がないです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マイクロソフトの提供するサービスということでシステムが安定している、Teams等他のアプリケーションとの連携が充実している。クラウドで利用しているがクリックしたときの反応やレスポンスなど基本的な動作が安定しており安心して利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール管理が楽になった。パソコンを開かずともスマートフォンでメールの確認ができ、スマートフォン上での動作も安定していることから安心してメールの作成や送信を行うことができる。

Microsoft Outlookの概要

Microsoft Outlook
Microsoft Outlookは、日本マイクロソフト株式会社が提供するクラウドメールです。電子メールやスケジュール管理、タスク管理ができるだけでなく、Officeツールとの優れた連携でビジネスコミュニケーションの効率化に役立ちます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
クラウドメール選び方ガイド_20210917.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点