ナレッジマネジメントツールの関連情報

AppSuite
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月09日 11:13
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

紙・メール・Excel主体で行われている様々な業務を、自社の運用にあわせてシステム化できる、ノーコード業務アプリ作成ツールです。特別なIT知識は必要なく、誰でも簡単に、クリック操作だけでアプリを作ることができます。

◆「問い合わせ対応記録」や「社内FAQ」などナレッジ共有に役立つアプリテンプレートもご用意。導入してすぐにご利用いただけます。

◆クリック操作でアプリ作成・修正可能なので、自社にあったナレッジマネジメントツールを作成できます。

◆現在お使いの台帳は、Excel・CSVファイルで取り込むと、データの移行と入力画面が完成。データ移行・アプリ作成も簡単です。

◆AppSuiteは、グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」上で動作し、作成したアプリは「desknet's NEO」の一機能として利用できます。グループウェアの各機能も活用したナレッジ共有が可能です。

サービス画面 / UI

AppSuiteのスクリーンショット1
AppSuiteのスクリーンショット2
AppSuiteのスクリーンショット3
AppSuiteのスクリーンショット4
AppSuiteのスクリーンショット5
アプリ作成画面
左のペインからパーツをドラッグアンドドロップで配置。 右のペインでパーツの設定や編集を行います。
AppSuiteアプリライブラリ
現在80以上のアプリテンプレートをご用意。導入してすぐに活用いただけます。
作成したアプリはメニューの1機能として追加
AppSuiteは、グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」上で動作し、作成したアプリは「desknet's NEO」の一機能として利用できます。
【テンプレート】社内FAQ
社内のよくある質問と回答を公開するアプリです。
【テンプレート】問い合わせ対応記録アプリ
お客様からの問合せ内容と対応状況を管理するアプリです。
AppSuiteのスクリーンショット1
AppSuiteのスクリーンショット2
AppSuiteのスクリーンショット3
AppSuiteのスクリーンショット4
AppSuiteのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 住友ベークライト株式会社
  • 株式会社明治ゴム化成
  • 仰星監査法人
  • 株式会社エフエム愛知
  • 株式会社鹿児島放送
  • 愛知海運株式会社

サービス資料

AppSuiteまるわかりガイドブック
AppSuiteまるわかりガイドブック
2024-05-12更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
AppSuite クラウド版
プラン価格
800円-/ユーザー
月額/ユーザー
800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

※AppSuiteはdesknet's NEOをプラットフォームとして動作します。

AppSuite パッケージ版
プラン価格
135,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
135,000円-
最低利用人数
5
最低利用期間

※5ユーザーで利用時の金額。

【初年度ライセンス】
5ユーザー:¥135,000
100ユーザー:¥900,000
社内サーバーや仮想環境、レンタルサーバーなどにインストールしてご利用いただけます。

※AppSuiteはdesknet's NEOをプラットフォームとして動作します。

機能ごとの評価

連携サービス

desknet's NEO

AppSuiteの口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(12)
(11)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(7)
101~500
(6)
501~
(1)

口コミサマリー

AppSuiteの良い評判・口コミ
ExcelやWordで作られた申請書を印刷して処理していたような業務をアプリにすることが可能です
操作性が良いのですぐに使用できる
エクセルを利用できるレベルの人であれば、とにかく操作が簡単なことです。
AppSuiteの改善点
複雑な事をしたいときに、ヘルプが充実していない為、実現可能かわかるようにして欲しい
ダウンロードなしで、中身が見えるようにしてもらいたい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
AppSuiteはノーコードでアプリ開発ができるため、プログラミングの知識がなくても直感的に業務アプリを作成できる。Excelのような操作感で作業ができるため、初心者でも短時間で業務に適したアプリを開発することが可能。また、desknet's NEOとの連携がスムーズで、ワークフローやアクセス権限設定などが容易に行えるため、社内での活用の幅が広がっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、人手不足により、IT部門でアプリ開発に時間がかかっていた。導入後は、ノーコードで開発できるため、開発にかかる手間が少なくなり、ITに詳しくない人でも作れるため、人手不足も解消できた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/06
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プログラムを組む必要がなく、ノーコードで色々な機能を追加することができる。便利な機能がたくさん揃っているので、自社に合ったアプリを作れば、業務の効率化につながる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、こんなアプリを作りたいというイメージがあっても、開発費が高い、手間がかかる等の理由で、アプリ開発を諦めていた。しかし、このままでは業務の効率化には繋がらないため、「AppSuite」を導入することにした。導入後は、ノーコードで専門知識も不要ということもあって、すぐにアプリを開発することができた。修正や追加も簡単にできるので、より良いアプリにしていこうと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/03
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
「desknet's NEO」と自動で連携して、蓄積されたデータを活かしたアプリ開発ができるという点が大きなメリット、また扱える機能に比べてコストが低くお得感がある。 多くの企業ですでに導入実績があり、システムも安定していて安心、何よりユーザーインターフェースがすっきりとして綺麗で特に説明などなくても使える点が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 それぞれの業務に特化したアプリを実際に現場で扱うスタッフが開発できれば効率的だし、役に立つという認識はあったが、中々前に進まなかった。 ②導入後の「効果」 操作が簡単でPCにそれほど詳しくなくても扱えるので、どんどん現場に浸透してアプリが開発されていった。 特に役立っているのは業界の用語をまとめたドキュメントで気軽に編集ができるし、随時更新されており、スタッフにも好評。報告書アプリやアンケートなども頻繁に活用されて現場のナレッジの共有に非常に役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/24
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
それぞれの会社の実情にあった形でアプリ開発ができるのが特徴です。ノーコードで作成できるので、専門的な知識や経験は要りません。弊社では巡回の際の報告書作成にアプリを使用しています。巡回の際に入力しやすいようにタブレットに特化した入力フォームとなっていますし、閲覧フォームは全体を表示できるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入前の課題」 専門的なアプリがいるほどではないが、あれば業務が楽になるアプリ作成ツールは欲しいと感じていた。他の作成ツールは高いものも多くあまりコスパが良いとは言えなかった。 「導入後の効果」 従業員からの要望に合わせて、比較的短期間で自分たちで専用のアプリを開発できることで、様々な業務が効率化された。巡回報告書や立会い報告書のアプリは便利で使いやすく役立っています。基本的に報告書はExcelで管理しており、見にくい、入力漏れが多いという問題がありましたが、アプリ作成後はそのようなミスは基本的になくなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プログラミングのスキルは要らずにノーコードでアプリを開発できるツールです。UIがシンプルでわかりやすいので、非常に使いやすい印象ですね。基本的にマウスのドラッグ・アンド・ドロップのみで作成できますし、テンプレートで一通り揃っているので、いきなりでも十分活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題としてあったことは、申請書の保存や承認作業は紙で行なっており人力だったので、時間や手間がかかっていました。 導入後の効果として、申請の承認やデータの回覧、そして保存管理などをワークフローとしてまとめて自動化することで作業漏れがなくなり、時間短縮にも繋がりました。特に申請データの電子化は保存が楽ですし、作業もほぼ自動化されて最後の確認だけで済むので非常に助かっています。

AppSuiteの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,716万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,716万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/
プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20240531.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点