ナレッジマネジメントツールの関連情報
Notion

Notion
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月29日 17:12
サービスの説明

Notionは、チームの生産性を革新するナレッジマネジメントツールです。

独自のデータベース機能により、テキストや画像、リンク、チェックボックスを組み合わせた情報管理が行え、知識の共有と整理が容易になります。タスク管理やプロジェクト計画の可視化もでき、スタートアップから大企業まで幅広い組織に適しています。Wiki機能を活用すれば社内の知識ベースを構築し、チーム連携の強化も可能です。

Notionは、複数のツールやプラットフォームにわたって情報が散らばっている企業やコミュニケーションの効率化や知識管理の最適化を図りたい企業に特におすすめで、企業の生産性向上に貢献します。

機能ごとの評価

Notionの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(3)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 多機能なデータベース、タスク管理、ノート作成が一体化しており、一元管理できる ビューを見たい人に合わせてカスタムできる 【操作性・使いやすさ】 直感的なインターフェースで、初心者でもすぐに使い始めることができる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多様なAPIや外部ツールとの連携が可能 【営業担当やサポート面】 サポート体制が充実している。質問に対しても迅速かつ親切な対応が受けられた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チーム内での情報共有が不十分で、情報が散逸し、コミュニケーションがスムーズに行えないという課題があった。 せっかくのナレッジやノウハウが散らばることになり、効率よく検索できず、有用な情報を活用できない 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Notionを導入することで、全員が同じプラットフォームで情報を集約できるようになり、プロジェクトの進捗を一目で確認できるようになった。 情報がすべてNotionに蓄積され、様々なビューで見える化できる 検索性も高くナレッジやノウハウの活用が進んだ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職の社内マニュアル用のソフトとして会社全体で使っていました。それまでは使ったことがなかったのですが、操作説明がなくてもすぐに利用できました!更新もしやすいし、すぐに更新した画面がわかるので良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルなどでマニュアル作成して、見にくかったです。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 シンプルで見やすいマニュアルになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント様からいただいた単発のお仕事で、記事校正のメンバー間の連絡や作業ツールとしてNotionを知りました。 当方が記事校正を完成したらデザインに回すという作業が、このNotionで出来るので便利だなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 クライアント様から指示を受けながらログインなどをすすめていく ②導入後の「効果」 1か月ほどの利用だったが、メリットを理解すればもっと使いこなせられるツールだと思います
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の情報などを一箇所にまとめることができてとても便利です。会社WIKIとして使用していますが、チームによってはタスク管理や情報管理などさまざまな要素に使えるため、どのチームでもニーズによってカスタムして利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はノートやパワポを色々作成し、社内で共有してましたがどこに何が管理されているのかわかりにくくなってきたため全てNOTIONにまとめられることができてよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な情報を整理するために使用していますが、直感的に操作できて非常に使いやすいと感じています。個人仕様としてもいいと思いますし、チームで必要な情報を共有するためのツールとしてもありだと思っています。アクセス権を管理することで情報の管理もしやすく、今後も使用していきたいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト毎の情報の管理が容易に行えるようになった。ブログ形式でまとめていくので、経験がない方は少しだけ時間がかかる可能性あり。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20240531.pptx (2).pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点