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HR OnBoardの評判・口コミ

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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501~
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口コミによる項目別評価
HR OnBoard
カテゴリ平均

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匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
毎月のアンケートでコンディション不良が続いたり、1年アンケートの結果で就業継続意欲と活躍実感が5段階中3以下であると、離職するケースが結構多い。 悪い意味で結構当たります。 フォローの必要性を再確認できるとともに、逆にフォローしていってもコンディションが改善できないようであれば、離職の覚悟はすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 いきなり離職やメンバーモチベーション低下の察知。 【導入後の効果】 離職リスクのありそうな新入社員のフォローが先回りして行える。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入前は、別のシステムを利用していましたが、回答率が低く、対象者のコンディションの把握に役立てられていないことが課題でした。オンボードに切り替えてからの回答率は、毎月9割以上です。回答しやすい仕様(操作性も、視覚的にも◎)や、入社からの経過に合わせた質問内容が送られる点も良いと思います。また導入後のデータ分析等のフォローもとても丁寧です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 回答率が低い。(ダイレクトログインできない。回答項目が多く回答者の負担が多い) 管理者の負担が大きい。 【効果】 回答率が毎月9割以上。(ダイレクトログインできる。回答しやすい質問数) 管理者の負担が少ない。(システムにて自動リマインド。管理画面で一覧把握。)
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前、他社のコミュニケーションツールを導入した事があったが、そのツールは毎日アンケートに答える必要があったため、従業員も確認する側にも負担が生じてうまくいかなかった。HR OnBoardは月に1回の回答なので従業員の負担にならず、継続性があるように感じた。また、その時の心の状況が「晴れ」や「雨」など、天気で現れるので管理者側もスピーディーな対応ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 私の組織では、管理するメンバーが別部署の為、登録した従業員と面識がなかったのでスタートさせるまでに、どの様にコミュニケーションを取るかが課題でした。 【導入後の効果】 管理するメンバーが別部署という事もあり、アンケートに正直に答えてくれる事に加え、その時に抱えている悩みなどをコメント欄に入れてくれるので、スピーディーに対応する事ができ、実際に退職を防げた事例もありました。導入前は月に1回のアンケート配信は少ないのでは?と思いましたが、コメント欄でコミュニケーションが取れるので今では月1回でも丁度よいと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社員のコンディションがお天気マーク(晴曇雨)のアイコンで表示され、フォローすべき社員が一目でわかる。また、継続して利用していくことでチームや時期によるコンディションの浮き沈みの傾向を把握することができ、コンディションが低下する前に先手対応ができる。営業担当者およびシステム担当者のフォローが手厚く、データ分析の精度も高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 入社3年目までの早期離職者が多く、その原因分析がうまくいかなかったため対策が打てなかった。 【導入後の効果】 コンディションの見える化および迅速かつ的確なフォローを行うことにより、早期離職が半減した。

HR OnBoardの概要

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