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Salesforce Platformの評判・口コミ

Salesforce Platform
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。

評判・口コミの概要

4.02
レビュー分布
(22)
(21)
(15)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(7)
31~100
(15)
101~500
(11)
501~
(19)
口コミによる項目別評価
Salesforce Platform
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上でのスピーディなアプリケーション開発を可能にします。直感的なインターフェースと豊富なツールセットにより、コーディングの負担を軽減しながら、カスタムアプリケーションを短期間で構築できます。また、データ管理や分析も容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
認定システムをスピーディに構築する必要があり、従来のJavaなどを用いた開発では納期に間に合わないリスクがありました。Salesforce Platformを導入した結果、迅速にシステムを構築し運用を開始することができました。また、SQLを毎回手書きし、データをエクセルに出力して分析するという手間もなくなり、業務プロセスの効率化が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ対策やワークフローなど、自社の業務に必要な機能が標準で搭載されているため、導入をスムーズに行えます。画面レイアウトも設定ベースで構築できるため、開発の専門知識がなくても、自社のニーズに合わせてのカスタマイズが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムの更新や更改に伴うコスト負担が大きかったのですが、Salesforce Platformを導入したことで、クラウド基盤上に自社で理想とするカタログ開発環境を構築することができました。これにより、システムの維持費用を抑え、開発の効率性を向上を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSalesforce製品を使用している際、各サービスへの切り替えが面倒なのだが、これを使うとワンクリックでサービスの行き来ができるので非常に重宝しています。また、各企業のニーズに合わせて、いろいろカスタマイズできるのが非常に便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のSalesforce製品を使用していると、他サービスとの連携や行き来が煩雑になってしまうのだが、Platformでまとめると切り替えがとてもスムーズ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、企業・顧客のデータ管理をスムーズに容易に行うことができるツールです。Salesforce Platformには、複数ツールがあり企業にあったカスタマイズが可能で、どのようなニーズにも対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客の情報が一元に管理できず探すのに時間がかかるといった課題があった。 上記課題を、このサービスを利用することで取引先の情報を収集し、購買行動などを分析した情報を社員全体で簡単に共有することができるようになった。 そのおかげで、情報をいちいち自ら共有する手間が省けたり、分析が容易になったりと素晴らしいメリットを享受できた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 レポート機能。豊富なデータから知りたい情報をピックアップでき会議資料作成や自身の営業管理に活用しています。 【操作性・使いやすさ】 基本的な機能(データ登録や記録等)に関しては特段難しい操作はなく使いやすいです。レポート機能(必要な情報を抽出する)などは慣れが必要ですが、使えるようになれば非常に有用です。 【営業担当やサポート面】 大手なのでサポートは充実していると思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先管理や日報の作成など、これまで単独管理、アナログ管理していたものをデータ化することで効率的な営業活動に繋げることができます。 特に取引先担当者が定期的に入れ替わる業種は担当者引き継ぎがネックになることが多くありますが、本製品でしっかり情報入力すれば素早くキャッチアップが可能です。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず導入前にSalesforceの担当者の方に説明と操作方法を教えてもらったのですが、本当にわかりやすかった。また、複数の部署で導入したいと説明すると、何回でも来ますよと言っていただき、こんなに手厚い対応は他にありませんでした。Salesforceはkintoneよりもプラグインや機能が充実していて、kintoneよりも複雑なことができて、データベースとして使うのに適しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データベースとして利用するために、Salesforceを使いました。プラグイン機能が充実しているので、はっきり言ってなんでもできます。海外のシステムなので、用語が多少理解しにくい(チャター等)ですが、慣れれば操作も簡単です。社員自らでシステムを構築することができます。改修の際も社員がするので、時間と費用が節約になります。 クラウドなのでオンプレのように場所も必要なく、月額費用も安いので、本当に助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、非常に便利な機能を提供しています。特に、CRM(顧客関係管理)機能が非常に強力で、顧客情報を管理するのに役立ちます。また、Salesforce Platformは、複数のデータベースを統合することができるため、データを効率的に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を収集・管理する際に、データを把握しづらいという課題を解決しました。Salesforce Platformを導入することで、顧客情報を収集し、データを効率的に管理できるようになりました。 また、顧客とのコミュニケーションを改善するために、Salesforce Platformを導入しました。Salesforce Platformを導入することで、顧客とのコミュニケーションを効率的に行うことができるようになりました。 さらに、Salesforce Platformを導入することで、顧客のニーズに応えるためのサービスや製品を開発することが可能になりました。顧客のニーズに応えることで、顧客満足度を高めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、高い柔軟性と安定性を備えており、企業のビジネスニーズに合わせてカスタマイズできるため、非常に便利です。また、CRMやマーケティングなどの多くのソリューションを提供しており、実際に使用してみると、様々なニーズに応えることができることがわかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Platformの導入により、企業内のデータ管理や業務効率の向上が実現しました。 例えば、顧客情報を管理するために、Excelやデータベースを使用していましたが、Salesforce Platformの導入により、顧客情報を管理するためのプラットフォームが整備されました。 Salesforce Platformを導入することで、顧客情報を管理するプロセスが効率化され、データの収集・管理・分析が容易になりました。 また、顧客とのコミュニケーションが改善され、顧客満足度を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、非常に使いやすく実用性の高いCRMソフトウェアです。複数のアプリケーションを1つのプラットフォームで管理できるため、統合した情報をシステム間で共有できます。また、柔軟なカスタマイズオプションと簡単な操作性を備えており、個々のニーズに応じてカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Platformを導入することで、顧客との関係を深めるための新しいアプローチを提供することができました。 まず、顧客の分析をすることで、その企業が欲しい製品やサービスを特定することが可能となりました。そのためには、顧客のデータを収集する必要がありました。Salesforce Platformを使用することで、顧客のデータを収集・管理・分析することが容易になりました。 さらに、顧客がどのような情報を求めているかを明らかにできるようになりました。例えば、顧客が投資を検討しているときに、どのような情報を求めているのかを把握することが可能となりました。 また、顧客への連絡を簡単に行うことも可能となりました。Salesforce Platformを使用することで、顧客に対してのアンケートやプッシュ通知を行うことが可能となりました。 以上のように、Salesforce Platformの導入により、顧客と関係を深めるための新しいアプローチを提供することができました。顧客のデータを収集・管理・分析することが容易になり、顧客との関係をより深く構築することが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、企業のデータ管理や顧客管理を効率的かつスムーズに行うことができるツールです。Salesforce Platformには、顧客データを可視化して分析できる「Data Visualizer」という機能があります。この機能は、顧客データを持つ企業が業務を行う上で非常に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的なエピソードを挙げると、既存のシステムからSalesforce Platformへの移行を行いました。顧客情報を集め、解析するために、既存のシステムからSalesforce Platformへの移行を行いました。 その結果、社員が顧客情報をより効率よく収集・管理することができるようになりました。また、プロセスを自動化し、顧客情報の解析を行うことで、顧客満足度の向上につながりました。 Salesforce Platformを導入したことで、社員の作業効率が向上し、顧客満足度も高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、高度なカスタマイズ性を備えるため、様々なビジネスニーズに対応できる上、機能面も豊富なため、期待を超えるサービスを提供することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
alesforce Platformを導入することで、企業内の情報を効率よく管理し、データ収集から分析までを自動化することが可能となりました。例えば、社員が新しい取引先を開拓した場合、取引先情報を記録する必要がありましたが、Salesforce Platformを導入することで、取引先情報を収集し、取引先の購買傾向などを自動的に分析して、再訪問や売上高の向上などの可能性を把握することが可能となりました。また、Salesforce Platformを導入することで、社員間で情報の共有も可能となりました。これにより、社員間での情報共有がスムーズに行われ、取引先との関係性を深める効率的な業務が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社用にカスタマイズする前提のプロダクトなので、要件変更もすぐに対応してもらえるのがありがたい。さすが優秀なエンジニアが揃った企業のプロダクトです。自社の体制の変化に合わせてカスタマイズし続ける楽しみもあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期費用から結構な金額がかかるので導入稟議を通すのは骨が折れますが、営業管理ツールとして費用以上の効果は得られるプロダクトだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理、打刻、事前申請、経費精算など、一括で様々なサービスを利用できるので使い勝手が良かった。 UIも分かりやすく、初めて利用する場合も簡単に利用できると思った。間違ったデータを入力した場合のエラーも的確で誤って提出することが減るので良いかと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務打刻については、パソコンからだけではなく、アプリを使って携帯から登録できるので、使い勝手がよく、役に立った。 経費精算の際に、事前申請の情報をそのまま使えることがとてもメリットに感じた。(以前の会社のシステムではそれがなかったので)
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
salesforceの契約プランでは、Sales CloudやMarketing Cloudなどが有名ですが、そのような特定の部門に特化したカスタマイズが無い分、安価にスタート出来るプランです。salesforceの営業の方曰く、Platformでスタートして、そのまま使い続けているユーザー様も多いとの事。弊社もそのスタイルですが、問題なく十分機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部員が現在追いかけている商談を全て見える化する為に、salesforceに書き込んでもらうようにしました。また、商談の進み具合を1~7段階に分けて、記載してもらいました。そうすると、営業部全体として、現在どの段階の商談がどの位の金額持っているか、一目で分かるようになり、現状把握が非常に簡単に出来るようになりました。営業担当としても、決まったフォームに書きこむだけですので、タスクとしても解りやすくなりました。
山本 卓也
ユーザー
神戸市役所
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム構築のために利用していました。何度も営業の方が研修をしてくださったり、機能について説明をしてくれました。データをグラフ化して分かりやすく管理することができるため、特に営業系の部署では大いに活用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社のノーコード製品と比較して、システム構築のために導入しました。他社製品と比較して、Salesforceは機能が多く、少し複雑でした。外国製品なので、マニュアルに独特の表現があります。勉強すれば誰でも操作でき、最終的にベンダーでシステム構築するよりもかなり安価でシステム構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード作成から管理、営業担当がしっかりと電話やメールやアポなど、営業活動を行っているか、どれくらいの期間にどの程度の頻度でアプローチしているかを可視化できて、社員の評価や分析にとても役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceはできることは多いですが、全てカスタマイズなど対応する必要はないと感じました。とても難しいという課題があります。自社や自部署に必要な範囲でカスタマイズすることにより解決し、ITリテラシーが高くない社員も使えるようになりました。
五十嵐 康太
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上の分析に大変に役立つツール。資料の作成やサイト内動線の把握、今後の売上予測など多様な使い方ができるので、マーケティングに欠かせないと言える。グラフィカルな資料を簡単に作れるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署内のサイト改善プレゼンに使用。これまでになかったグラフィカルで多角的な分析資料を作成できたので、資料に説得力が生まれサイトの改善案が通った。
伊志野 庄司
ユーザー
株式会社LENDEX
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金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルなどよりも数段踏み込んだ、販売状況の管理ができるツール。 売上が起こるタイミング、売上が立った商品など細かな条件を設定して顧客分析ができるので、販売資料制作に大きく役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
踏み込んだ資料やレポートが簡単に作れるようになり、なぜ売上が上がらなかったの、売れた理由などの分析の比較などもできるになった。売上アップに大きく貢献している。
藤井 暢人
ユーザー
城東テクノ株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職でセールスフォースを利用しておりましたが、案件管理、顧客管理、営業管理など様々な方面から日頃の営業活動の内容を見える化することができました。特に他人の案間の検索などで事例を探したりも簡単で、営業ノウハウの共有にも役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとしてはサービスを利用することで、自身の過去の営業活動をいつでも振り返ることができ、今後のアポイントに活かすことができるので非常に良かったです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他CRMツールを凌ぐ拡張性とカスタマイズ性が素晴らしい。ただし、カスタマイズすればするほど、スパゲティになり、障害は起こる。障害が起こることが普通だと思い接することが必要。(Salesforceサーバー障害などではなく、自社での開発に紐づく障害)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全部署での顧客接点を可視化し、営業業務全体の改善を図ることが目的。蓄積された顧客接点情報は、各種DWHに紐付けたり、BIと連携することで綺麗に取得できるので、データを活用することでさらなる業務改善が可能になった。
今野 裕太郎
システム管理者
株式会社EMD
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本番環境として利用するには有料となるかシステムの開発をお試しで行う分は無料で使用できる。 また開発を行う場合には環境構築などを行う手間が大幅に省けるためアジャイルなどの開発に向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
認定システムをスピーディに構築、運用開始する必要があり通常のJava等を利用した場合では納期に間に合わないためSalesForceで構築、運用を実施した。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
Salesforce の取引先, 取引先責任者オブジェクトを使用する権限が含まれ、カスタムオブジェクトにて自社開発した業務を使用できる点。 Salesforce を営業部門では商談管理と、カスタムオブジェクト上で開発した業務を使用している場合、商談を参照しないが、カスタムオブジェクトでの開発した業務のみを使用する社内ユーザーにSalesforce platform licenseをアサインできる。 Salescloudに比較してLicense料金が数分の一で安価。 「取引先」「取引先責任者」はSales Cloud License User と共有できるので、License費用を抑えて、カスタムオブジェクトで開発した業務を全社で活用できる。 Salesforce Platform user が、後から 商談や、リード、ケース といったSales Cloud Licenseではないと使用できない機能を使用する際には、アサインするlicenseを変更すれば、user にとっては移行も何もなく継続使用できる。
【改善点】
Salesforce 社が、Licenseの名称をたびたび変更するので、Platform Licenseの範囲でどこまでできるのか、わかりづらい。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:レノボ・ジャパン株式会社業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2020-01-31

Salesforce Platformの概要

Salesforce Platform
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