Salesforce Platformの評判・口コミ
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内での業務や、顧客データ、社内資料をしっかりと管理できる
スケジュール管理も出来る
【操作性・使いやすさ】
エラーも起こりにくいので、スムーズに出来る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
安定したシステムで顧客管理、社内連携管理ができてなかったが、導入することで大幅に改善した
【サービスを利用していて実感しているメリット】
多くの顧客を扱うので、管理がしっかりとできる
エラーが、起こりにくい
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
標準の機能でたいたいのことはできてしまいます。
【操作性・使いやすさ】
カスタマイズするほどに複雑になりますが、繰り返し操作をすると慣れます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
柔軟な対応できます。
【営業担当やサポート面】
やはりコストがネックです。この辺をクリアできればかなり業務に有効だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
レポートなど、エクセルで管理していた数字をまとめ出力するところ。商品の在庫管理など
【サービスを利用していて実感しているメリット】
レポート、ダッシュボードの機能で見た目にはリアルタイムでわかるのは、非常によい。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
色々な項目が一覧でわかりやすくなる
【操作性・使いやすさ】
使いにくい。使いこなせている人がいない。入力に時間がかかるので、みなできる人に任せている。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カスタマイズする前に、現状のシステムが理解されていない
【営業担当やサポート面】
片手間でやっているため、サポートを呼ぶ時間がない。この作業のための時間を、役職者にとってもらうのは非常に大変です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ビジネスが数字管理できていないといった課題があった。
一覧性があったり、案件を紐づける機能によって、上の人がビジネスをまとめてみることができるようになり、そうした改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
効率化機能はまだ見えていない。
逆に、入力作業が膨大で非効率。
案件数がまだ少ないのに、これだけ煩雑だと、今後は相当辛いと思われる。
一覧性があることが魅力だと思い、それは満たされていると思うが、入力が大変すぎて、入力が進んでいない。タッチできてもいない人が多い。
使いこなして、示唆を得るためには相当時間がかかる。
入力する時の基準も人により曖昧な部分があり、そこを統一しておかないと、せっかく作ったデータの意味が薄くなるが、そのような状況が一部で起きていた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSalesforce製品を使用している際、各サービスへの切り替えが面倒なのだが、これを使うとワンクリックでサービスの行き来ができるので非常に重宝しています。また、各企業のニーズに合わせて、いろいろカスタマイズできるのが非常に便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のSalesforce製品を使用していると、他サービスとの連携や行き来が煩雑になってしまうのだが、Platformでまとめると切り替えがとてもスムーズ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、企業・顧客のデータ管理をスムーズに容易に行うことができるツールです。Salesforce Platformには、複数ツールがあり企業にあったカスタマイズが可能で、どのようなニーズにも対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客の情報が一元に管理できず探すのに時間がかかるといった課題があった。
上記課題を、このサービスを利用することで取引先の情報を収集し、購買行動などを分析した情報を社員全体で簡単に共有することができるようになった。
そのおかげで、情報をいちいち自ら共有する手間が省けたり、分析が容易になったりと素晴らしいメリットを享受できた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
レポート機能。豊富なデータから知りたい情報をピックアップでき会議資料作成や自身の営業管理に活用しています。
【操作性・使いやすさ】
基本的な機能(データ登録や記録等)に関しては特段難しい操作はなく使いやすいです。レポート機能(必要な情報を抽出する)などは慣れが必要ですが、使えるようになれば非常に有用です。
【営業担当やサポート面】
大手なのでサポートは充実していると思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先管理や日報の作成など、これまで単独管理、アナログ管理していたものをデータ化することで効率的な営業活動に繋げることができます。
特に取引先担当者が定期的に入れ替わる業種は担当者引き継ぎがネックになることが多くありますが、本製品でしっかり情報入力すれば素早くキャッチアップが可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ配信のためにパードットを中心に使っているがUIに慣れれば色々なことができるので便利。
ただし、UIに慣れないとつかいにくい部分やメルマガ作成途中でデータが消えるなど不具合はあった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録ユーザーなどにステップメールを作成でき、それを動的に管理できるので最初の設定が終われば工数がかからない
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手面で不便さを感じることはありませんが、自身の使用場面が限られており、(商談情報の入力、申請)SF利用による業務効率化の実感やカスタマイズしてより便利に活用できる方法がわからないため、活用促進の事例やヒントがあるとよりわかりやすいように感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
入社時にはすでに導入されていたため、不明
【サービスを利用していて実感しているメリット】
商談情報が一元管理されており、SFさえ見れば基本情報を理解できる点が良いと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、非常に便利な機能を提供しています。特に、CRM(顧客関係管理)機能が非常に強力で、顧客情報を管理するのに役立ちます。また、Salesforce Platformは、複数のデータベースを統合することができるため、データを効率的に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を収集・管理する際に、データを把握しづらいという課題を解決しました。Salesforce Platformを導入することで、顧客情報を収集し、データを効率的に管理できるようになりました。
また、顧客とのコミュニケーションを改善するために、Salesforce Platformを導入しました。Salesforce Platformを導入することで、顧客とのコミュニケーションを効率的に行うことができるようになりました。
さらに、Salesforce Platformを導入することで、顧客のニーズに応えるためのサービスや製品を開発することが可能になりました。顧客のニーズに応えることで、顧客満足度を高めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、高い柔軟性と安定性を備えており、企業のビジネスニーズに合わせてカスタマイズできるため、非常に便利です。また、CRMやマーケティングなどの多くのソリューションを提供しており、実際に使用してみると、様々なニーズに応えることができることがわかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Platformの導入により、企業内のデータ管理や業務効率の向上が実現しました。
例えば、顧客情報を管理するために、Excelやデータベースを使用していましたが、Salesforce Platformの導入により、顧客情報を管理するためのプラットフォームが整備されました。
Salesforce Platformを導入することで、顧客情報を管理するプロセスが効率化され、データの収集・管理・分析が容易になりました。
また、顧客とのコミュニケーションが改善され、顧客満足度を向上させることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- LEX
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- box
【営業担当やサポート面】
- 保守運用サポート、よろず相談で対応してくれる
【価格面(他社と比較したとき)】
- 妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各業務の硬直化、縦割り、属人化といった課題があった。
Salesforceによって、データの平準化、横連携、属人化体制の解消ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
LEX機能は従来のclassicのデメリットUIを劇的に解消
内製化を行うことも可能で、費用対効果に大きな期待を持てる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、企業のデータ管理や顧客管理を効率的かつスムーズに行うことができるツールです。Salesforce Platformには、顧客データを可視化して分析できる「Data Visualizer」という機能があります。この機能は、顧客データを持つ企業が業務を行う上で非常に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的なエピソードを挙げると、既存のシステムからSalesforce Platformへの移行を行いました。顧客情報を集め、解析するために、既存のシステムからSalesforce Platformへの移行を行いました。
その結果、社員が顧客情報をより効率よく収集・管理することができるようになりました。また、プロセスを自動化し、顧客情報の解析を行うことで、顧客満足度の向上につながりました。
Salesforce Platformを導入したことで、社員の作業効率が向上し、顧客満足度も高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、CRMシステム、マーケティングツール、サービスおよびサポートツールなどを統合することができ、企業が効率的で効果的なビジネスプロセスを実行するのに役立ちます。正確なデータ分析が可能なため、顧客満足度を向上させるための改善案を導き出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションを向上させるために、顧客情報の管理を行うためにSalesforce Platformを導入しました。
Salesforce Platformを導入することで、よりスムーズな顧客データ管理を実現し、顧客とのコミュニケーションを向上できました。また、顧客情報を可視化し、顧客ニーズに応じた商品開発やサービス提供を行うことが可能となりました。
さらに、顧客データを可視化することで、顧客ニーズを把握しやすくなり、マーケティング施策の有効性を確認しやすくなり、顧客の購買行動や消費状況を分析できるようになりました。
これらにより、顧客のニーズに応じたサービス提供、高いマーケティング効果を達成することが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 営業日報確認
- ダッシュボード機能を使った案件進捗確認
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-Gmailを営業日報作成と連携できることが便利。
【営業担当やサポート面】
- 担当者とメールでやり取りがしやすく助かっている。
- サポートに問い合わせるほどでもないと判断した質問事項も臨機応変に対応してくれる。
-サポートも1案件1担当制で結果が出るまで対応してもらえて安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
得意先情報が属人的といった課題があった。
得意先入力の機能によって、顧客情報の平準化のような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
レポート機能をつかうことで顧客リストアップの効率化を実感している。
ダッシュボード機能をつかうことで実績検証の効率化の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく顧客の来店スケジュールの管理が分かりやすく、接客機会ロスを防ぎ、結果として営業利益を多く上げる事ができました。
弊社は全国に店舗があり、コールセンターもあり協力しながら来店スケジュール(新規来店)を埋めているため社内の誰もが一目で見て分かりやすいシステムは大変便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来店スケジュールも含め、個人のスケジュールが明確に管理でき業務を効率的に行う事ができるようになりました。
新規接客の時間を最優先として枠をあらかじめ確保しておく事ができるので、社内の打ち合わせや事務作業を隙間時間に入れる事ができるようになりました。また全社員から個人のスケジュールを把握する事ができるので会議も設定しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社用にカスタマイズする前提のプロダクトなので、要件変更もすぐに対応してもらえるのがありがたい。さすが優秀なエンジニアが揃った企業のプロダクトです。自社の体制の変化に合わせてカスタマイズし続ける楽しみもあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期費用から結構な金額がかかるので導入稟議を通すのは骨が折れますが、営業管理ツールとして費用以上の効果は得られるプロダクトだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
salesforceの契約プランでは、Sales CloudやMarketing Cloudなどが有名ですが、そのような特定の部門に特化したカスタマイズが無い分、安価にスタート出来るプランです。salesforceの営業の方曰く、Platformでスタートして、そのまま使い続けているユーザー様も多いとの事。弊社もそのスタイルですが、問題なく十分機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部員が現在追いかけている商談を全て見える化する為に、salesforceに書き込んでもらうようにしました。また、商談の進み具合を1~7段階に分けて、記載してもらいました。そうすると、営業部全体として、現在どの段階の商談がどの位の金額持っているか、一目で分かるようになり、現状把握が非常に簡単に出来るようになりました。営業担当としても、決まったフォームに書きこむだけですので、タスクとしても解りやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能、人員申請やログ管理に利用しています
設定次第で色々な管理ができるためとても便利なのですが、検索ボックスの機能が多少使いづらいかなと思うことがあります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他チャットツールより細かく対応できるところ、権限設定等が簡単なのでユーザーの管理がしやすいです。通信明細等の管理も行えるため、ひとつのツールであらゆる作業が行えます
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード作成から管理、営業担当がしっかりと電話やメールやアポなど、営業活動を行っているか、どれくらいの期間にどの程度の頻度でアプローチしているかを可視化できて、社員の評価や分析にとても役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceはできることは多いですが、全てカスタマイズなど対応する必要はないと感じました。とても難しいという課題があります。自社や自部署に必要な範囲でカスタマイズすることにより解決し、ITリテラシーが高くない社員も使えるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い始めるまでの初期設定には当然ながら一定量の時間と労力は要するが、思い描いた業務間連携などのビジネスロジックの実装については、プログラミング無しで(ローコード開発)で実装ができ、拡張性に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで業界的にアナログ必須と思われていた紙ベースの電子化を実現できた(入居前室内チェック申請、退去立会不具合チェックなど)
五十嵐 康太
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上の分析に大変に役立つツール。資料の作成やサイト内動線の把握、今後の売上予測など多様な使い方ができるので、マーケティングに欠かせないと言える。グラフィカルな資料を簡単に作れるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署内のサイト改善プレゼンに使用。これまでになかったグラフィカルで多角的な分析資料を作成できたので、資料に説得力が生まれサイトの改善案が通った。
伊志野 庄司
ユーザー
株式会社LENDEX
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルなどよりも数段踏み込んだ、販売状況の管理ができるツール。 売上が起こるタイミング、売上が立った商品など細かな条件を設定して顧客分析ができるので、販売資料制作に大きく役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
踏み込んだ資料やレポートが簡単に作れるようになり、なぜ売上が上がらなかったの、売れた理由などの分析の比較などもできるになった。売上アップに大きく貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITツールになれている若い人にとってはとくに問題ないと思いますが、役員などお年を召した方には少し複雑かもしれません。
カスタマイズの方法がかぎになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入まで案件管理をチームごとにエクセルで行なっていました。セールスフォースを導入してから部署全体で情報共有できるようになりました。
藤井 暢人
ユーザー
城東テクノ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職でセールスフォースを利用しておりましたが、案件管理、顧客管理、営業管理など様々な方面から日頃の営業活動の内容を見える化することができました。特に他人の案間の検索などで事例を探したりも簡単で、営業ノウハウの共有にも役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとしてはサービスを利用することで、自身の過去の営業活動をいつでも振り返ることができ、今後のアポイントに活かすことができるので非常に良かったです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他CRMツールを凌ぐ拡張性とカスタマイズ性が素晴らしい。ただし、カスタマイズすればするほど、スパゲティになり、障害は起こる。障害が起こることが普通だと思い接することが必要。(Salesforceサーバー障害などではなく、自社での開発に紐づく障害)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全部署での顧客接点を可視化し、営業業務全体の改善を図ることが目的。蓄積された顧客接点情報は、各種DWHに紐付けたり、BIと連携することで綺麗に取得できるので、データを活用することでさらなる業務改善が可能になった。
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Salesforce Platformの概要
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。