Sansanの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Sansan
名刺管理ソフト
口コミサマリー
Sansanの良い評判・口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の営業ツール転換が良い
交換名刺のデータ化非常に簡単。それよりも素晴らしいと感じたのは、名刺にコメントや打ち合わせの経緯など残すことができる点、チーム間での名刺共有できる点だと思いました。顧客管理システムに高額な費用をかける必要なく営業時の精度向上につながるシステムだとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理にかける時間はゼロに近くなりました。交換したら登録するということさえ続ければ検索も簡単で非常に便利です。営業に訪問する前に、訪問する会社の方と弊社の誰がいつ名刺交換したことがあるかなど調べられて商談の会話も広がるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
結局やりたいことができなかった
名刺管理アプリツールとしては便利だが、価格を考えるとEightでいいかもしれない。本当は名刺情報からアタックしたい企業の役員クラスの情報を取りたかったが、できる企業とできない企業があるなどの制限があり、継続は難しいと判断した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報をストックしておけるのは、非常に便利だと思う。また、リモート商談でも名刺のURLを送れば名刺交換ができるのも楽だった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
豊田 崚
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/11
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
CMの印象が良い
CMの印象から、紙の名刺の保存、管理をクラウド上に移すことで、業務負荷の簡便化にかなり便利であると思ったが、
実際は、登録者の登録忘れなどが多く、なかなか導入しきることができなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を登録することを忘れがちになり、形骸化してしまった。
また、オンラインでもミーティングやプレゼンテーションが増える中で、そもそも名刺交換の必要性が消えた
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 2 |
カスタマイズ性 | 1 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |

操作性:3費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
○良い点
過去の担当者が交換している名刺も閲覧でき、アプローチできるのが良い。
○要望点
・過去の担当者がコンタクトを取った人に、メールを送る際に、SanSanからCSVデータを落として、自分自身でメールを作成しなければならない。
セキュリティの問題もあると思うが、一斉配信メールなどが送れるとなおいいです。
・名刺をたくさん交換しても、その後のアクションに繋がることが少ないので、次のアクションを起こせるような地図アプリがあればいいと思います。
例えば、客先に行った際に、以前名刺を交換したお客様を表示するなど。※通知などが出ると良いです。
名刺をどのようにビジネスに繋げていくのかが大事だと思いますので、どのように名刺を使えばいいのかなどのコンサル業務などもあればいいと思います。
※他の業種だとどれくらい名刺を交換しているのかなども含めて。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-31
サンサン
Sansanの概要
4.24
304件の口コミ
更新日 2022-05-20
サービス資料・基本情報
同じカテゴリのサービスと比較
Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)