Sansanの口コミ・評判

並び順
絞り込み
絞り込み
田山 海斗
システム管理者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業先が増えていく中でセールスフォースなどで営業先を管理するよりもっと効率的なデータ管理ツールはないかと探していた際に一番弊社の課題にマッチするサービスだったため評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことによりこれまで課題であったフェーズごとの営業先の管理であったり様々な課題が山積みになっており、それらを一括で解決してくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナで対面での名刺交換を行う機会が減ったが、オンラインでも気軽に名刺交換が行えることが非常に便利。また、社内で情報を共有しておけることも非常にメリットだと考えている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインアポイントであっても気軽に名刺交換を行うことができるため、情報登録の手間が発生せず、今の時代に最適だと考える。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/20
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
名刺に特化したサービスとして、一番使いやすい。名刺更新情報もわかるので、コロナで疎遠になった人の状況も知ることができる。大手から個人まで使っているので安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このようなアプリができるまでは、エクセルに書き写したり非効率な管理をしていたので、写真を撮って文字情報もセットで管理されてるのは革命でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に法人向けですね。ストックビジネスモデルになっています。CMも現在けっこう積極的にやっています。オンライン名刺交換という聞きなれないことをするならこのソフトでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先が社内で共有されるのでその仕組みにマッチングする事業内容であれば使えます。営業だとバッチリです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
久しぶりに連絡を取る方の名刺を探す煩わしさから解放され、インターネットにさえつながれば名刺を検索できるだけでも大変助かっていたのですが、これが全社で共有できるという点で今までにない名刺の活用ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各人が名刺管理を独自に行っており、会社全体で管理ができておらず情報共有や効率的な営業ができていなかったが、Sansanを導入することでこの課題を解決することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用期間が短いために評価はくだしづらいが、これまで一元管理が難しかった紙の名刺をオンラインで管理できることは便利だと思いました。また情報共有できるのも強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社内で情報集めを行うことはかなり労力が必要でしたが、オンラインで簡単に調べられるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
戸田 雄大
ユーザー
株式会社パソナ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高機能で他のシステムとの連携が可能だった。今までリレーションの取れていない部署へのアプローチなどもしやすく案件作りには非常に最適。またコロナの現段階においては必要不可欠になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで取ってある名刺のデータ化や、どの部署まで連携させるのかという課題はあったが使い始めたら全員通常通り使用するようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
浅田 芽衣子
ユーザー
株式会社タカクラ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストパフォーマンスの点が少し気になっていたので、評価4としました。 サービスとしては、組織の図式化や、外部との繋がりなど、見える化ができるのが面白いです。 また、名刺をエクセル等で管理しなくても良いので、OCRの連続読み込みは大変ありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業時間の大幅な削減に繋がりました。 展示会とかで、たくさんの名刺交換をした後、片付けや今後の作戦会議などに時間を取られる中、 名刺の管理はしんどかったです。それを、アウトソーシングできるのはとても嬉しかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田原 雄介
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金設定等も含めて評価は4としました。 サービスとしては、名刺管理が大変楽です。 それまでは手入力で管理していたのですが、情報の共有化も含めてとても便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入力作業が減った点です。 まとめて、名刺を読み込ませることができます。 また、データ化されるので、繋がりや、SNSに似た感覚もありますし、 ローカルでのデータ管理じゃないのがメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
渡部 凌生
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理サービスを利用していない場合は、使用することをおすすめしたいサービスです。使い方はかなりシンプルで、かつ紙データを電子化することでビジネスの効率化され、また人脈が可視化されることで人脈の活用もしやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで名刺がどんどんと増えていく一方で、管理や活用もできておらず、時間が立ったら廃棄しているもの担っていましたが、データ化されることで、自分の人脈がクラウド上で可視化されることで活用もしやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
石山 侑斗
ユーザー
フリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近はオンライン上で名刺交換を求められることが増えたので、以前から気になっていたSansanを導入することにしました。周りの仕事関係者もSansanのユーザーばかりなのでリンクを送り合うだけで交換が可能なので非常に楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打ち合わせの際に名刺ファイルをわざわざ持ち歩く必要がなくなり、荷物も少なくなり鞄の中にゆとりができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
馬場 理子
ユーザー
個人
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を登録した内容から名前や会社などのキーワードで簡単に検索することができ、その情報を利用して、メールや電話が簡単に取引先にできるようになったので、時間が短縮できて仕事ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の整理が後回しになっていて、整理するのにも時間を割いていましたがSansanを導入してからは名刺の管理が簡単になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
篠崎 瑞希
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人で管理すると何かと面倒な名刺管理がこのサービスを利用することによりとても便利になりました。導入してからは、相手と連絡をとりたいときに名刺を探す手間やストレスがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スキャンの速度も早く、一度覚えれば簡単に操作できるのが良いと思います。紙の名刺管理をしなくてよくなったことが最大のメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
単なる名刺管理だけにとどまらず、顧客管理や営業支援への活用を最も意識したサービスといえるだろう。無料で使える期間に利用して以降、継続して利用をしている。名刺の精度の高いデータ化においては文句なしの評価である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や案件管理が社内で共有を図ることができていなかった状況だったが、当サービスを導入して以降が大きくそれが改善された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
栗原 真樹
ユーザー
株式会社TYOデジタル・ワークス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会人になり、名刺交換をするようになってから 溜まりに溜まっていた名刺がなんともスッキリ。 1番の魅力は写真で名刺の情報を取り込めるところ。 データ一覧から必要な人をすぐに探し出せる事が嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々交換する名刺の管理がとてもやり易くなった。 検索も楽々にできるので グループ分けなど使い方次第では有能ツールになり得る。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
嶋田 圭子
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大量にファイルに保存していた名刺で管理に困っていましたが、Sansanを使用することでデジタルで簡単に管理することができるようになりました。スキャナーでスキャンするだけで直ぐにデータも反映されるので全く苦にならなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホからでも検索して名刺の情報を確認することができるので、外出の際もカバンの中に名刺ファイルを持ち歩く必要がないので、荷物も少なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内での名刺共有ツールとして導入していました。こういった種類のツールの導入は初めてだったので、運用は最初の頃は課題が多いのではと考えていましたが、直感的に操作できるUIだったので、問題なく社内で利用が進んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までルールがなかった名刺管理を、スムーズに行うことができた。また情報共有がスムーズになったことから、営業機会の損失を防ぐことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/18
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スキャンして読み取るため登録に手間取ることもなく、簡単に名刺をデータとして管理することができます。検索をかけることも可能なので、名刺を探す時間も大幅に削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がいつどこで名刺交換をした、という情報を全員で共有できるため、無駄なコミュニケーションを取る必要も無くなりました。役職が変わった際にも通知が来るので助かります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
河崎 真樹
導入決裁者
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用のスキャナーで持っている名刺を読み込むと、Sansan側で手入力の補正が入り名刺の正確な情報が登録されます。データはすべてクラウドで管理されるので管理がとても楽になりました。人脈が見える化できることで営業面への展開もしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先の新規ターゲット開拓や既存先の深堀りを検討する際、蓄積された名刺情報をもとに戦略を練ることができるようになり事業上プラスの影響が出ています。名刺管理の手間も削減されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
紙の名刺だと、量が膨大になったり持ち運びの際には紛失などのリスクもありました。 しかしSansanを導入したことによって、どこからでも情報にアクセスでき、社内で共有することで誰が担当したのか、どのような商談をしたのかを簡単に引き出せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は必要な名刺を持ち歩き、忘れた場合や急に必要になった場合には社内に電話して情報を送ってもらったりと手間でしたが、今では端末ひとつでどこからでもアクセスでき便利になりました。 社内で情報を共有できるので、営業も効率的に行えるようになりました。 ただ、もらった名刺を登録するという作業が浸透するまで少し時間がかかりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理に関して、このサービスを導入しておけば何ら困ることはないと思う。名刺文化の根強い日本での営業活動において、名刺の管理は必須項目。sansanを使うことで、効率良く名刺の管理を実施することができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンタクトを取った相手先の名刺を社内で共有することで、さらなるビジネスの展開につなげることができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の管理から解放される。スキャンはケータイからも可能で一度に四枚まで同時に読み込める。機器を使ってのスキャンは一気に読み込みが可能なので手間がまったくかからない。今まで名刺の管理には場所を確保する必要があったがその必要は一切なし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を保管する場所が不要になった。リモートワークでは非常に便利。社内全体で名刺の管理状況もわかり、同じ会社、同じ人をもっている人がわかる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
真田 秀子
ユーザー
フリー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキャナーやアプリで名刺の登録が簡単にできる。スキャンで登録した名刺をクライアントとの商談との紐付けをすることもできるのでいつでも直ぐに確認ができるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
膨大にあって今まで管理に困っていた名刺の管理もSansanを使用することで、登録が簡単にできて正確なので便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をweb上でいつでも確認できるため、名刺を持ち歩く必要がなくなった。またメールマガジンを配信するために今までは手打ちで情報をexcelに打ち込んでいたがこのsansanを使うことによってメールアドレスを手打ちする必要がなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは名刺は各個人で管理を行っていたので外出先からお客様に電話したくなっても、一度会社に電話をして「机の中の名刺ケースのアの行にある〇〇さんの電話番号教えて」などのやりとりをしていましたが、この名刺管理ソフトを入れてからは名刺を持ち歩かずにwebの中で自分でチェックできるようになりました。 また、人脈を全社で共有することができるので、誰がどのタイミングで名刺交換をしているかが把握できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームの誰が名刺交換をしたのか把握できる スキャナー一つあればすぐに、電話番号などのデータを管理できて 共有できる。とにかくスピード感持って名刺管理を実施できる点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでバラバラで管理しており、特に退職者に対しては名刺の受け渡しのみで おわってしまっていたがSansanwo導入したことによりそもそも引き継ぎが楽になった。 退職者に対しても特に名刺の整理を求めることがなくなった。 交換時のルール策定は重要だと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

Sansan

サンサン
4.26
246件の口コミ
更新日 2021-09-27
サービス資料・基本情報
2021-01-28更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Marketing&Sales部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
名刺管理ソフトの資料10件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CAMCARD BUSINESS
Sansan
名刺管理のメイシー
ホットプロファイル
名刺de商売繁盛
Eight 企業向けプレミアム
PhoneAppli for Salesforce
Knowledge Suite

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。