Sansan (サンサン)

Sansan (サンサン)

最終更新日 2020-01-22

名刺管理から、働き方を変える

Sansanは社内の名刺を一括管理することで、
企業の成長を後押しする名刺管理サービスです。
数名規模から大手まで6000社に活用されています。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
名刺管理ソフトの資料9件分を同時に請求できます

口コミと評価

平均:4.05(78)
User03
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
自身の名刺管理に役立つのも勿論なのですが、社内で「○○社と繋がっている人は・・・」という時に検索が出来、とても効率的でよいなと思いました。専用機で読み取るのが時に面倒になってしまい、月に一度まとめて行っているのですが、企業さんによって機械の貸し出しが多いとは思うものの弊社にももう少し多かったらな、と思っています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-09
User01
操作性:5費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:5貢献度:3
【良い点】
OCRの識字率は驚くほど高く、ほぼ完璧である。取り込んだ名刺データの精度が非常に高い点。以前利用していたサービスは精度が低く、手入力で修正する必要がありとても面倒でした。
【改善点】
APIの連携口を保有しているが肝心の「コンタクト」が連携できず、他パッケージとの連携をあきらめた。企業や担当者情報よりも「商談内容」が大事であるがそれがSANSAN内でしか活用できないのは痛いです。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-20
User03
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
煩雑な名刺管理がリスト化出来たのは非常にに効率が良い、また他のスタッフが交換していただいた名刺も共有出来るなど営業戦略上の利点も多い。 案件情報登録はとても分かり易い画面であった。また案件情報管理項目を増やす方法も明快であり、情報入力がしやすい画面構成だと感じた。
【改善点】
案件管理機能で登録された案件情報が並ぶだけであったことが特に残念であった。 案件情報を検索する際にはオリジナル項目をキーに探すことができた方が良い。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2019-11-29
User01
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
名刺が簡単にデータ化できるため非常にありがたい。また、プランを上げれば簡易的なSFA機能も使えるので、異なる商材を扱う営業チーム間でクロスセルを行いたい場合も情報の連携がかなりスムーズになった。
【改善点】
SFA機能はあくまで簡易的なものなので、本格的なSFAには敵わない。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2016-08-08
User03
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
以前はEightを使っていましたが、全社にSansan導入が決定し、今も使っています。 Pマーク取得を目指しているところだったので、個人情報の塊である名刺の取り扱いに困っていました。Sansanのセキュリティーポリシーをそのまま名刺管理に当てはめればよく、管理者としては大変助かっています。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:EDGE株式会社業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-07-19
User04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
スマホアプリから名刺を撮影すれば自動的に登録されるのがGood 有料版はDLできるがデータのみ。 画像も合わせてDLできる仕組みが欲しい。 そうなれば原紙の保管も不要になりそうなので。 色々書きましたが本サービスで一番有り難い機能は冒頭に書いた登録代行サービスです
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2016-07-15
User04
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
専用の名刺スキャナーで取り込むと、1枚/秒ペースくらいで読み込まれ、高速で簡単に複数枚の名刺登録が可能です。文字認識は読取り後、機械だけでなく人手でもチェックしているようですし、正確に記述され安心して使っています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2016-07-10
User04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
顧客管理、SFAと名のつくサービスは色々あるが、Sansanのいいところはスキャナーとタブレットというハードウェアがついてくるところだと思う。名刺をスキャンするという身体行動を伴うことがメンバーに定着する秘訣だと感じている。スキャンした名刺を捨てずに相変わらず蓄積してるのが残念だが・・・。このような点も含めてタグ設計や運用ルールを作るのは基本的に自社でやらないといけないので、そこを乗り切れるかどうかが1つの関門になるだろう。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2016-07-08
User05
操作性:5費用対効果:1運用・管理:4サポート体制:5貢献度:3
検索、オペレーター入力、細かいアクセス権限の設定、インポート、エクスポート、利用状況モニタリング等、機能が多岐にわたり使いやすいサービスでした。ただ利用料金が高いため、費用対効果が合わず泣く泣く解約しました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2016-06-14
User04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
今まで名刺の管理は一苦労だったので使いました。名刺をスキャンするだけでデータ化されアプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。マーケティングや営業活動、顧客管理等に活用でき、非常に助かっています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2016-04-30
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。