Sansan

サンサン
更新日 2020-11-24
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
7
もっと詳しく!
無料でダウンロード
名刺管理ソフトの資料9件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CAMCARD BUSINESS
Sansan
名刺管理のメイシー
ホットプロファイル
名刺de商売繁盛
SPIRAL®
Eight 企業向けプレミアム
PhoneAppli for Salesforce

口コミと評価

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
会社でアカウントを配布されており、使い方の説明等はなかった為説明書などわかりやすいものを提供してほしいと思います。それ以外は、スマホとも連動している為非常に便利なアイテムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々紙で持ち歩いていた名刺の管理が、スマホ、パソコンで確認できるため、情報漏洩の心配がなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前職の際に利用しておりましたが、名刺管理アプリとしては十分以上に機能が充実しています。 一方で、機能やオプションが多く使いこなせていない印象がありました。 名刺管理だけの目的であればeightで十分かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何と言っても、今まで名刺原本を管理していたものが、すべてクラウドで管理できるようになったので、その点が一番のメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
竹田 宏行
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用の端末で名刺を読み取ればすぐにデータ化されて、PCやスマホアプリで電話帳のように簡単に使うことができます。ただし、名刺の検索性が他のツールと比べるとやや悪い気がします。また、価格が高い印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月、名刺を30枚~50枚程交換しますが、端末にセットすれば自動で読み取り作業が始まるため、名刺の整理に費やしていた時間がなくなりました。名刺をなくすこともなくなるのでセキュリティ面も良くなったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
國枝 秀治
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
紙の名刺をそのまま管理しておくのは面倒で、どんな時にどんな交流があった人かを覚えておくのも中々大変なものだが、このサービスでその苦労がなくなった。スキャンによる読み取りで手打ちする手間もないのでとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内で名刺が共有できたり、部署を跨いだ情報交換が簡単になったため、顧客管理がしっかりできるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
野田 大貴
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺読み取りを専用端末で行う必要があるが、枚数が多い場合などに読み取り作業が多くなり面倒。名刺へのメモ書きもできない。スマホのカメラで複数枚読み取りができるようになれば使いやすい。名刺情報の管理という面では有効なツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、名刺は各個人で管理しており、誰がどのようなネットワークを持っているかが捉えきれておらず情報の有効活用ができていなかったが、ツールを導入してからは情報共有が図られ業務効率が向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能としては十分に使えたが、WEB商談が増える中では存続や利用が厳しくなっている。またSalesforceなどのCRMが進化する中で、sansanの連携を考える必要があるが、その場合は他ツールのほうに優位性が出てくる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での顧客情報共有という課題解決にはまったく問題なく機能した。一方で、既存のCRMとの連携などの機能は専門知識が求められたり、アナログな作業が必要となり難しい
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の名刺情報を簡単に検索できるのはやはり最大のメリット。 これまでどのようなかかわり方をしているお客様なのかが、すぐに調べられます。 ただこれは運用上の問題でもあるのですが、交換日時を名刺登録時に明確にしていないと、時系列が分かりにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に部署をまたいでお客様へアプローチする際に、担当者を探す手間が省けて、かつ、必要に応じてコミュニケーションが取れるため、連携がスムーズになり、営業の面で効果があったと感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
総合職になるので、いろんなクライアント様、パートナー様との連絡を交換するのが弊社でした。また、過去に取引あったという話でもそれの伝達がうまく行っておらず結局再度起こし頂くなど無駄がありましたが、こちらのデータを管理しながら後輩やまたは他のクライアント様で必要になったパートナー様を探す便利さができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署で、横つながりがなかったのですが、こちらを導入したので簡単に連絡先が見れます。またコロナでテレワークになったときも他ツールのエイトと連携しWEBMTGで連絡先を交換してもこちらに取り込むことが可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
名刺サービスの中では大きいのかなと思って使用してはいるが、やはり他社の名刺サービスと使い分けることが難しく、業界全体に対しては大いに希望が残るが、手元に残さなくても良い側面では活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登記後名刺交換の機会が増え、ただ持っていても意味ないと思い、元より知っていたサービスを導入し、デジタル保存している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレビを見る方はCMで、株をやっている方はユニコーンとして、抜群の知名度を持っています。 しかし、実態はそこまでエッジがたっていないため、期待が大きい分、疑念を持つ事もあったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansanの導入担当者にケーススタディを確認して、あるべき姿を共有しながら進めた。 定着した実例を元に社内説得を行い運用を改良していった。 しかし、すべての課題が解決できた訳ではなく、30%が未解決のまま運用を先行した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。