らくらく通勤費の評判・口コミ
通勤費管理をトータルにサポートするクラウドシステムです。
機能が豊富なので、会社ごとのルールに合わせてお使いいただけます。
定期的にユーザーの声を反映した機能追加を行っているため、時代に合った支給が行えます。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
自宅から勤務地までの自動検索機能
【操作性・使いやすさ】
自動入力と検索結果を選ぶだけの操作性が簡単。
独自のルートが出ないので、自由度が低いため、乗り換え地の設定ができると良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
個人の設定により通勤費の不明瞭な経路がなくなり、公正な通勤費を計算できるようになった。経費節減に貢献できる。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
金額を調べることなく、通勤費を設定することができる。入力の手間が減ったこと。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運賃改定に伴って、通勤費改定のためにらくらく通勤費を導入しましたが非常に通勤費の管理が楽になりました。
以前まではすべて手打ちで入力していましたがその必要が無くなったため、とても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前までは、通勤費を全て手打ちで入力していたので入力ミス等があり訂正が必要だったがミスを防げるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
らくらく通勤費導入前は、通勤手当の支給や払戻し精算を全てエクセルで管理していましたが、それらを全てらくらく通勤費で管理できるようになり、大幅に工数削減できたためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は通勤手当の管理に手間が掛かっていましたが、らくらく通勤費導入後は、継続の定期券等は継続更新機能を使用して一括で更新できるようになり、経路の変更、期間の変更、払戻しの精算、運賃改定の対応も簡単にできて、大幅な工数削減効果がありました。
本野 隆之
ユーザー
エムビーテクノ株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/28
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
・各社員からの通勤経路・定期解約申請機能
・勤務日数取込機能
・運賃改定
【操作性・使いやすさ】
・Webで操作できるので、インストールが不要
・操作説明を見なくても直感的に操作がわかりやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・他のサービスとは連携していないので、わかりません
【営業担当やサポート面】
・サポート専用のページがあり、問い合わせに対するレスポンスが早いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
通勤費の支給漏れといった課題があった。
全社員の通勤経路及び定期代を登録し、給与データ出力の機能によって、給与漏れが減りました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
運賃改訂機能をつかうことで鉄道会社・バス会社各社の運賃改定にほぼリアルに対応されるため、支給額の正確性を実感している。
申請機能をつかうことで、各社員が自ら経路の申請が可能となり、システム管理者の登録作業負荷が軽減された。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】申請フローの一元化、各従業員の交通費変更申請や払戻に対応
【操作性・使いやすさ】大半のシステムが直感的に扱えるが、内部システム面で煩雑さを感じる面もある
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他サービスと連携していないので現状なし
【営業担当やサポート面】営業担当者やサポート面は親切丁寧で充実している。チャットでのやり取りは文章での
やり取りのため相互理解ができてない面も多々ある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1000人を超える従業員数で、6か月定期代を支給する際に給与計算システムとエクセル管理を半々で行っていた。
本人の申請が間違っている場合もあり、その確認作業に工数を割いていたため非常に厳しかった。
交通費管理のシステムを探していたが、個別に交通費のみ管理できるシステムが他にあまりなく、こちらのらくらく通勤費のシステムを導入した。
従業員個人から申請させる制度は変わらないが、申請画面内で駅すぱあとを使用し、経路が探索できるため、経路や金額の間違いがなく、人事側でも再確認作業がなくなり、工数面で楽になっていると感じる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/05
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
良い点
・導入決定後から4回ほど打ち合わせを行いましたが、
全てTeamsで行い、打ち合わせの動画や確認事項や自社作業についてなどをメールでお送りいただけたので、
社内向けの資料作成時に大変助かりました。
・導入後はサポートサイトからの問い合わせのみとなりますが、返信が早いので大変助かります。
悪い点
・管理者、ユーザー問わず用意されているマニュアルは大変簡素
・ユーザー画面に比べると管理者画面はわかりにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
常設店と催事店を運営していうる弊社では、催事店所属の従業員の通勤交通費申請のミスが多く、確認作業に多くの時間を費やしていました。
らくらく通勤費を導入することにより
経路確認作業や支給金額算出など煩雑な作業が少なくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/23
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入目的であった通勤費改定への対応が非常にスムーズで、給与計算業務における業務効率化につながっている。
また、システムから作成できるデータで通勤経路の管理もできるので、管理表の手動更新の手間が減った。
ただ、まだ使用してから1年が経過していない為、今後の期待も込めて4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、運賃改定に全く対応できておらず、従業員からの申告で気づくことがほとんどだった。また、通勤経路の管理においても、エクセルによる手動管理であった為、更新漏れなどがはっせいしてた。
このシステムを導入したことにより、運賃改定にスムーズに対応できることで、給与の計算漏れが防げるようになった。また、システムから経路データを作成できるため、通勤経路の管理表が不要となり、工数も大幅に削減できた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経路や金額が簡単に分かるので業務の時間短縮になります。経路変更や解約時の払戻計算、定期券データの継続処理にも対応しているので非常に使い勝手が良いです。細かい設定もできるので幅広いシチュエーションに対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通勤費の申請、承認業務がアナログのままだったので、デジタル化して効率を上げるためにらくらく定期.netを導入しました。今まで時間がかかっていた経路や金額の計算は簡単になり、メール通知機能があるので申請や承認の遅れも減りました。
らくらく通勤費の概要
通勤費管理をトータルにサポートするクラウドシステムです。
機能が豊富なので、会社ごとのルールに合わせてお使いいただけます。
定期的にユーザーの声を反映した機能追加を行っているため、時代に合った支給が行えます。